天皇の生前退位したい表明発言により有識者会議、始まる。

2016.10.17.23:17

b22984ca-s.jpg
天皇の象徴天皇としての役割を果たせなくなる恐れがある、従って生前に天皇位を皇太子に譲位し、自身は上皇として身を置きたい。

この読み上げている原稿、勿論、本人が書いたものではないが一体、誰がこの文章を作り上げたのか、まあ、想像はつくが!!

政府は天皇のこれらの意向を汲んで、どのような形にするか、国内の有識者を選んで検討に入ったとある
20161018080130.jpg

これに先立ち、NHKがこの事に対し国民世論を測ったところ、約70%以上が陛下のお気持ちに沿うような形が望ましいとあった。

私が海外在住でなく、日本国内に居住し、皇室や天皇制に対し今でも何ら疑念を抱いていない身であれば、恐らく、私の考え方もこの70%の能天気国民の1人だったと思う。

いいじゃないの、天ちゃん、歳をとって疲れて辞めたいって、可愛そうだよ、引退してもらえばいいじゃん。

いずれにしても、天皇発言、国家の根本を揺るがす事態になっているが、この天皇発言、本当に自身が象徴天皇としての在り方に役割が果たせないからなのか、あるいはそこには隠された意図が働いているのか、判断するには難しいと思われるが、私は今までの皇室の一連の流れから判断すれば、天皇発言、隠された意図説を取る。

何故、そう思うか、疑問点はいくつもある、
1、82才の高齢で公務に支障をきたす恐れとある、だが実際には寒い中、上着も身に付けないで果たしてこの場所、この催しに天皇皇后がお出ましになる必要があるのか、そう思われる公務というか、なんというか,所構わずお出かけになられる。それもその多くが鑑賞公務、お出歩き散策公務。
こんな事が果たして公務と言えるのか、誰も陛下、是非、お願い致します、是非、おいでになって頂きたいとは言っていない。

言葉は悪いが出前注文を取って回って、それを配達して歩く、それで忙しい、忙しい、やってれないわ、みたいな話。

2、公務に支障が出る、ならば摂政を置けば良い、皇室典範にもそのような状況になった場合としての制度がある、なにも無理にお出ましにならなくとも摂政に代理行為を任せればよい、また、天皇としての最高神官職は皇室祭祀、神事、伝統儀式は既に簡素化され、宮内庁高官によって代理業務としてやられていると聞く、それを国事行為を含め何故、摂政にやらせる事をいやがるのか?

その嫌がる理由についてはきちんとした国民が納得できる理由は述べてはいない。

3,天皇の地位を皇太子に譲りたいとある、一番の問題は此処にある、皇室典範によればご自身が崩御なさればその地位は自動的に皇太子が受け継ぎ、即位される、なぜ、それではいけないのか、なぜ、生前退位までして皇太子に譲位する必要があるのか?

その理由も明確には述べていない。

4、ご自分が天皇を退いた後は上皇身分を保持したいとある、長い皇統譜の中で宮中権力が天皇より上皇の方があった事が幾度もあった、それを知っての発言か、上皇も権能を有す、ある意味、2重権力、2重権威となる事も承知発言なのか?

5、このような発言主旨、憲法に接触する恐れがある、それを知っていての発言か?


6、これら天皇の一連の発言、意向は果たして天皇陛下自身だけのお考えなのか、すべて、ご自身で判断なさったのか、私はそうは思えない、大変これは申し訳ない発言ではあるが、それは今上陛下、それほど英知と聡明さがあるとは思っていないからだ、そして更にいえば陛下、少し、認知が入ってきたと思われる、それは先のフィリピン、マラカニヤン大統領官邸、訪問時にも表れている。そのような事も勘案すれば、当然美智子皇后の強い働きかけの影響があると思われる。

そう考えるならば、天皇発言、美知子皇后の意向が強く反映された結果以外何物でもない、そう考えるとすっきりする。

ところが美智子皇后、国民にそう思われるのが嫌と見えて、早速、アリバイ工作、週刊誌見出しにこうある、

美知子皇后、驚愕のお言葉、陛下の生前退位、、、、自分で工作、仕込みをしておいて、何が驚愕だ、アテクシは何にも知らないのよ、、、、、、嘘をつくな!!!

しかし、それにしても一連の流れというか、やり方が余りにも姑息である、陛下の生前退位の観測気球を上げ、そしてお気持ち発言、明らかに政府、世論を動かしての政治発言、政治行動、いわば、ある種の皇室クーデター。

現皇室、制度的には今上陛下としての天皇制であり皇室である、だが、真の意味での皇室の支配者は誰かといえば、それは美智子皇后である、現に天皇自身が皇室の侍従や宮内庁高官からどうしたよいかの案件を受けて、あちらはどういっているの?、ならば、そのように、このような形にもうなっている。

又、お出歩き徘徊時、皇后御一人でお出かけ時には一人でスタスタお歩きになれるのに、なぜか、か弱き皇后を演出、しかし、実際には陛下の肘を掴んでその行動を制御しているとしか見えない。

その皇室の真の支配者、美知子女帝が拘っているのは盲愛するナル皇太子の天皇としての即位、それを何としても実現したい、
5faa2a64512683a438d1f4234a9e8436.jpg
方法として天皇が崩御するまで待てない、天皇位を譲位して即位させ、自分達は上皇として権能を持ちつつ、見守りたい、これが今回かの一連の天皇お気持ち発言から、そして有識者会議開催まで開かせ、自分達の言い分を通らせよう、これが本当の狙いではないか、その為に政府や関係官庁、国民がどう思うか、どう働いていかねばならないかについて、あるいは特別立法、皇室典範改正、憲法改正、にまで大変な作業が及ぶ、そんな事は下々が考えればよい事で我々の知った事ではない、では済まないのだ。

結局のところ、皇族なんてもの、それも内廷皇族と言われる人々は国家国民の事なんか、まったく考えた事もないだろう、盆暗だって天皇の長子として生まれなければ、その知障レベルから言えば授産所の封筒貼のレベル、こんな阿呆が僕ちゃん、天皇だあ~と言われても庶民レベルで言わせてもらえば、何言ってんだあ~、この小便たれが、馬鹿野郎てな状況。


天皇、皇后、長男であるナル皇太子、次男である秋篠宮殿下と比較すれば明らかに出来損ない息子、それは親である天皇皇后もよく分かっている、だが、世の中でよく言われる話、親からみれば出来損ないの子供程可愛いと、しかし、そうであったとしてもだから何かとしろとは言えない、そりゃそうだ、それじゃ、まるで成金中小企業の親父の言い分。

政府によってえらばれた有識者なるものが一体何の有識者かは知らないが、それよりもっと安易な解決策がある。
但し、その解決案を政府が採用するかどうかは知らない(笑い)

おまけの話、この有識者会議に選ばれた内の1人、慶応義塾大学、塾長、清家篤
002_201610180841335e7.jpg
この阿呆面をした男がいるが、こいつは慶応に在日学生をドンチヤカ入れた張本人、結果、このロクデナシが集まる広告研究なんたらで集団レイプ事件を起こす始末、
慶応義塾大学、広告研究会、集団レイプ事件、主犯、在日ロクデナシ朝鮮人学生
46f38249.jpg

こんなロクデナシを入学させる、名門の慶応大学を強姦大学にしてしまった、こったら奴がどこが有識者なんだ(怒)、朝鮮玉入れ屋から多額の寄付金でもらったか。

その策とは、世界各地から来てもらう霊能者、日本でいえば恐れ山のイタコ、ハイチのブードゥ―呪い術者、真言密教僧侶、黒魔術司祭、先住インデイアン魔術秘儀者、アポリジニ霊能者、などを集め、次期皇位継承権があるナル殿下に黄泉の国へ旅立ちを促す祈りをしてもらう、そうすれば今、皇室に起きている問題は全て解決する、と、思う。

大日本左翼思想左巻き人権思想連合会、(協賛内廷皇族)から、瀬戸内寂聴尼、天台宗、権大僧正ではどうか、という依頼も来そうだが、こんなすべたのインチキ婆あの祈りなどは、糞の役にも立たない事だけは確かなので、ついでだからナルと一緒に逝ってもらいましょう。ま、来ないとおもうが、
筆者、談(笑い)

さて、余計な話を書いたが、何故なら、色々、御託を並べもっともらしい理屈をこねてもこの呪術が上手くいけば、継がせるべき対象がこの世にいなくなる、従って皇室典範改正も特別立法も憲法改正も要らなくなる、粛々と皇位継承権2位の秋篠宮殿下が引き継げばよい。

話を世界から呼んだ呪術専門家集団に戻すが、その場合、彼らに対しての御礼、秋葉原に連れて行ってお土産を買う、メイド喫茶に案内する、スカイツリーに上らせる、回転すしを食わせる、東京デイズニーランドで遊ばせる、お土産には恩賜の煙草もつける、たいした費用ではない、美知子皇后、ガンダム仕様特注マント服の何着分、1本眉を隠す小皿帽子10枚程度の金額、何なら皇族内廷費からの支出でもいいではないか!
こんな金額で国家の根本を揺るがす、国民の不安を煽るような茶番劇がなくなる、、良い案だと思うのだが(笑い)

呪いで人を黄泉の国へ送る、これは人類誕生から始まっている事、犯罪でも何でもない、誰でも、こいつは死んでくれ、そう思う人間を生きていれば誰でもそのような思いは持つ筈、それがお手軽になれば、これからはそのようなスーパーナチュナル、超自然、商売流行るかもしれない。


ナルは死んじまったぞう、昔、そんな歌があった、ちょっと違ったかな、オラは死んじまったぞう、だった(笑い)

ま、とにかく、祈りは通じる、信ずる者は救われる、やってみる価値はある。

皇位は秋篠宮殿下に移り、やがては悠仁親王殿下へと引き継がれる、かくて皇統譜は男系万世一系でそのまま守られ、すべてが丸く収まる、めでたし、めでたしである。

雅子皇太子妃はどうなる?、、、、、、知らん、ま、どうでもいいではないか、それこそ、知った事ではない(笑い)、

東宮を追い出されたら、古巣のコンクリート屋敷があるべ、あそこは既に借金の抵当に入って駄目、ならば皇居は広い、そこに災害住宅をリフォームして住んでもらえばいい、ただ皇太子の厚生年金がでるかどうかは知らないが、かっぱらったテイアラを売った金はあるはず、

何!、そんな金は小和田の缶切り親父の借金に消えました、てか、やっぱりそうだったか。

comment

Secret

Re: いつでも夢を

2016.10.21.00:19

秘密のMさん、コメント、色々、ありがとう。

ところで私にも夢があります、内緒だけれど、、、、、何でしょう?、、、、今度、教えてくださいね。

Re: ルーシー・ブラックマンさん事件の犯人も慶大の在日

2016.10.21.00:16

秘密もフアンさん、コメント有難うございました。

日本の凶悪犯罪の多くは朝鮮人の仕業、これはインターネットをやっている方の間では常識なんですが、いまだにお花畑の日本人は知りません。

この問題は朝鮮人が使う通名で日本人がやった犯罪と思っている人が多いからなのですが、とにかく皇太子妃の出自までが朝鮮なのでもう、どうにもならない状態ですね!

管理人のみ閲覧できます

2016.10.19.11:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016.10.19.11:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2016.10.19.10:42

> 親父 様
>
> 恐ろしい事態となりました、

秘密のMさん、私もそこまでは考えなかった、その説はあり得る話だとおもいます。

管理人のみ閲覧できます

2016.10.19.10:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 能天気から脱出して……

2016.10.19.10:32

秘密のMさん、いろいろと心のこもったコメントありがとう。

もう鱈の季節かあ~、

白子が一杯入った鱈鍋くいたあ~い、烏賊の沖漬けで旨い酒をのみたあ~い、しゃっこい鰊漬けくいたあ~い


ご返事になっていませんね、失礼いたしました(笑い)
>  

Re: 本当?

2016.10.19.10:24

秘密のK&Tさん

正直に言って貴方への対応、どのようにしたものかと考えています、私の書いた記事に対して評価いただくのは有難いのですが、

私は暇人の部類にはいりますが、それでも他人が書いたものまで論評する、それほど暇人ではありません。ただ、D夫人については過去にいくつかの記事を書きましたので参考にしてください。

この方とは間に人を介してですが 昔から知っている人です。

管理人のみ閲覧できます

2016.10.18.09:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016.10.18.09:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016.10.18.08:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR