スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天ちゃん、雲に乗る。

2016.10.06.23:03

私が子供の頃、ノンちゃん、雲に乗るという映画があった、鰐淵晴子の映画、こんな古い話を知るのは恐らく団塊世代後期、あの世への待機世代位だと思うが(笑い),,とにかく、この記事タイトル、それに引っかけただけで深い意味はない。

天ちゃん、この呼び方、私の母がよく言っていた呼び方、正式には今上天皇陛下と呼ばれているが、私も母にならってもう天ちゃんという呼び方でもいいような気がしてきた。

それ程、天皇としての威厳と権威がなくなってきていて、場合によってはむしろ日本国の害になりうる存在になりつつあるようにも思える、にも関わらず相変わらずの阿呆保守の人間が神様扱いをして笑ってしまうのだが、

皇室批判ブログにも色々とその記事の内容には温度差があって、盆暗ナルや基地外雅子については辛辣な記事を書くが、天皇、皇后については全く批判をしない、例えば某シャンプーブログとかあるが、これは私なんかのような阿保親父にとっては何か記事自体に説得力を欠くような気はして気にいらない、気にいらなきゃ読まなければいいではないか、その通りなので最近は読んでいない。

この話は以前のも記事で書いた事があるが、日本にはいくつもタブーとされてきた事があった、タブー、つまり、触れてはいけない問題、批判してはいけない話がいくつかあるが、皇室も菊のカーテンとして軽々しく扱ってはいけない、そんな風潮が存在した。

現在でも既存のマスコミはそのような報道姿勢を継続しているようだが、これだけインターネットが世に発達し、その拡散力が強まってしまえば、既存のマスコミによる皇室のよいしょ記事やしょうもない上げ上げ提灯記事など、返って痛くもない腹を探られるような結果になっていると思う。

私は過去記事で何回も書いているが、基本的には皇室解体論者でもないし、勿論、皇室を否定する共産主義者でもない、確かに過去に綿々と続いてきた我が国の天皇制という有り方、そしてその制度を持つ世界に例をみない日本という国と、独自の歴史認識は日本人として持っているが、すくなくとも現在の皇族、それも内廷皇族といわれる人間達が持つ地位には相応しくない存在だと思っている。

万世一系としての天皇制、この王朝としての正当性、これには私が書くまでもなく長屋の爺様の方が詳しいが、多少の皇統譜としての正当性は欠いたとしてもこのように2千何百年も続いた王朝は世界には存在しない。

つまり、皇室の存在はその事に意義がある。

事の発端、先に戦争に負けそれでも国体としての天皇制を維持できたのにも関わらず、初の民間からの入内である現美智子皇后、そしてそれに続いての雅子皇太子妃入内、現在の皇室の権威の失墜、ろくでなさはこの2人の入内から始まった。

しかし、それでも妃を迎える側、当時の明仁皇太子、そして現在の徳仁皇太子が英知と徳を持つ人物であれば良かったが残念ながらそうではなかった。

現今上陛下は学習院卒業ではなく、学業終了、現、盆暗皇太子は生まれつきの知障。

皇室自体が菊のカーテンで閉ざされていた時代はそれでよかった、だがこれだけネット情報が発達した現在では隠されていた話や情報がいくら報道規制や提灯記事で持ち上げられ、あるいは捏造加工記事を作ろうとも真の実態として曝け出されてしまう。

何年か前、私もそうだが皇室批判ブログ、雅子の入内の胡散臭さやこの女のろくでなさをついた記事はあったが、少なくとも天皇や皇后まで踏み込んだ記事は書かれてはいなかった、それはそこまでは踏み込んではいけない、そのような躊躇いもあったのは事実である。

はっきり書くが、雅子の皇太子妃としての入内はこれは仕組まれた陰謀であった、これはある意図を持った闇の勢力がそれぞれ協力して行った謀、しかし、遠因は美智子入内まで遡る、勿論その時は現在雅子を担ぐ勢力とは異なるが、いずれにしても皇室の存在を謀に利用した事には間違いはない。

美知子妃の入内に関しては当時のアメリカGHQの占領政策と連動していたし、雅子妃入内に関しては中国、朝鮮、そして在日、カルト宗教が関与していた。

しかし、一般国民である日本人の多くがそれらの事を知っているのかといえば、それはない、それはご慈愛の美智子様であり、お優しい皇太子様であり、お可哀相な雅子様、それらの刷り込みがなされていてその呪縛が解けてはいない。

問題はこの皇統の在り方、それは愛子内親王を女性天皇として担ぐ意図を持つ勢力があるという事、なぜ皇室典範まで改正してまで生前退位をし知障の盆暗皇太子に位を譲るのか、そしてその先になぜ、皇位継承権2位である秋篠宮殿下ではなく愛子内親王を女性天皇として擁立しようとする話が浮上するのか、

それは皇室を簒奪しようとする計画があるからである。

女性天皇と女系天皇とは意味が違うが、仮に愛子内親王が女性天皇として即位した場合、当然、子孫を残す為に連れ合いが必要となる、誰でもいいと言う訳にはいかないが、ここに雅子入内同様、仕組まれたインチキ家系やインチキ学歴で化粧された人物
R4ではないが帰化系日本人、隠れカルト信者であったとしても愛子天皇としての強い意向がある、そうなればこの組み合わせは成立してしまう。そりゃそうだ、そのような環境に既になっている筈だから、

そして次の皇位継承権を持つ長子が誕生したとすれば、血は日本人ではなく、隠れカルト信仰を持つ者となり面々と続いてきた皇統が断絶する、それだけではない、天皇、その地位は国家国民の象徴であり国民の安寧と平和を祈る祭祀の最高神官職、それが朝鮮系、あるいは中国系帰化人、祝詞ではなくナンミョウホウレンゲキョウになる可能性がある。

そんな馬鹿な! そう思うかもしれないが、現実にはその遠大な計画が始まろうとしている、以前、女性天皇を計画し皇室典範を改正しようしていた小泉も朝鮮人であり、女性天皇でもいいではないかと言った自民党幹事長も帰化系人物で中国の代理人のような人間、そして、宮内庁は草加せんべい人脈、これらをみてもこの計画を担ぐ人間達の意図がよく分かる。


さて、皇室主催の秋の園遊会、日本の各界の名士を天皇皇后の名においておもてなしする会であるが、今回、女性皇族は着物のの装いではなく全て洋装と決まったらしい、こんな決定を下せるのは美智子皇后しかいない筈、その理由がはっきりとは言わないが、着物が着られない雅子妃の為の配慮とか、なんとも訳が分からん配慮だが、そんな事よりも今回も雅子の途中トンズラを許すのか、どこの世界に招待客を招いておいて、ロクな接待もせず逃亡する妃がいるのか、そんな女が次期皇后なんて出鱈目の話になるのか、

オウ、マイ、ガッドの話になる。

方や、天皇皇后、朕は高齢で疲れたので天皇をや~めたい、その割には公務と称して鑑賞お出歩き徘徊行脚、見て子さんは天ちゃんの肘をつかんでの連れ回し、自分は奇妙なお皿をおでこに張りつけ正装、天ちゃんといえば普段着、恐ろしいくらいの過剰警備(一説によればSPは全て拳銃携帯、天ちゃん、見て子、お出まし現場では密かに狙撃手も配置しているとある)

で、それら屈強のSPに守られ、、アテクシのお出ましよ、有難いでしょ、オホホのはホ、

そして倅の盆暗夫婦は行かんでもいいところに行っての押しかけ公務もどき、得意の顔見世、お手ふり巡業、最近は替玉内親王まで連れての巡業興行、こいつらにも屈強なSP軍団が警備、一体何を恐れているのだろう?

ナルの突然死、雅子の発狂、まさかそんな事態に備えているとは思えないのだが!

1443932915439s.jpg


いずれにしても、一体、何だろう、この内廷皇族達のぐだぐだは、こんな事が続くとその内、いずれドカンと巨大大震災がやってくるのでは、最近でも記録観測以来の降雨とかその類の予兆減少が現れてきている。

天ちゃん、見て子ちゃん、薄ら盆暗、基地外アトピー、もう勘弁してけろ!! 皆、揃って逝ってケロ、頼むだわ!!


追伸、

長屋の爺様のブログを見たら面白い事が書いてあった、天ちゃん、どこぞの研究者との共同研究で論文を出したとか、その研究論文、タヌキの糞の研究とか、御所にやってくるタヌキがたれる糞を顕微鏡で覗いてタヌキ様が何をお喰いになったのかの研究した結果の論文だそうだ、ま、これこそ、糞の役にも立たないというか、どうでもいいのだが(笑い)

どうせなら、東宮にもよく肥え太ったメス狸がいるではないか、名を雅子狸という、種としては朝鮮系らしいが、このタヌキ、糞便は便器を壊す程の大糞垂れ、こっちの糞は顕微鏡なんか使わなくとも分かる代物、どうせならこっちの方の研究成果を知りたい。

何をお喰いになられたの御座いましょうか、その分析結果、

犬肉ユッケ、カルビクッパ、キムチ、農心、激辛ラーメン、トンスル、冷麺、なんや朝鮮料理ばかりやないかい、、、、、(笑い)

いやいや、時々、山の幸も食べるという、それは天ちゃんが捕まえた狸、実は雅子は無類の肉好き、春の園遊会で客に出された高級ジンギスカン肉、羊肉をかっぱらった話は有名だし、従って狸肉も大好き、この場合は狸汁になるらしい、、、何!、共食いではないか?、、、、、、、


おまけ、
テロ朝の番組で、この話題になった時、テロップが皇居のタヌキではなく、皇后の狸になっていたそうだ、後で訂正とお詫びがあったそうだが、皇后の狸、いいではないか、朕(狆)と狸、好い組み合わせだべさ(笑い)

120px-Raccoon_(Procyon_lotor)_2.jpg

1475831212559s.jpg
お召になっている毛皮、勿論、ミンクだと思うが、貧乏人の私には狸の毛皮に見える。



スポンサーサイト

comment

Secret

Re: 絶好調では?

2016.10.19.11:09

> 親父様の文章、小気味いいです。
> なんか読んでてスカッとするんですよね。
>
> 体調が復活なさったのでしょうか。
> 同じように皇室ブログをみても
> 親父様の歯に衣着せぬ、それでいて汚い言葉を
> 使うでもない、知恵をしぼったダジャレのような(笑)
> 言葉遣いがいいです。
>
> また見に来ます。

ななこさん、お褒めコメント有難うございました。

調子は絶好調ではないのですが、アルコールの力を借りてハイの状態で書いています。ですので基本的には酔っ払い妄想記事のカテゴリーになりますかね、


ダ洒落のような言葉遣い、これは簡単にいえばきちんとした文章が書けない、それだけの事、

又、身にきてくださいね!!


Re: ちょうど。

2016.10.16.23:33

> 愛子さまが2週間学校を休んでいるとの記事があがりました。
> 早く正直にはなして、愛子さまを楽にしてあげればいいのに…。
> 私も秋篠宮家が東宮になるのに大賛成です。


Takkoさん、コメント有難うございました。

愛子ちゃん、もう不登校、3週間になるようです、これ、多分、偽物と本物をどうさせる、その問題があるとみています。

いくらご優秀伝説や健常児を言っても、実際は手遅れ状態でしょう、早期にきちんとした手当や治療をさせなかったこのナルや雅子、きっと子供には本当の愛情はないと思いますね。

Re: No title

2016.10.16.23:26

秘密の黒猫さん、お久振りでした。

私もそうですが歳をとると色々不具合が生じてきますね、私も足の膝の関節の痛み、左腕の筋が痛くて難儀しています。

酒を飲むと痛みが和らぐのですが、、、、、、、まあ、こじつけですが(笑い)

Re: No title

2016.10.16.23:21

> 親父様
>
> 天ちゃんですよはい、その通りです。私も昔はそう呼んでいました。
> 特に昭和天皇は天ちゃんでした。”あっそっ”の甲高い声が
> なんともユーモラスで、天ちゃんと言わせていただいていました。
>
秘密のMさん、天ちゃんの呼び方でいいですか(笑い)

正直なところ、私自身はこのような呼び方については忸怩たる思いもあるのですが、もう権威も威厳もない有り様で仕方ないな、と、思うようになりました。

仰るように昭和天皇、あ、そう、なんてユーモラスな受け答えでしたが、それでも凛とした威厳は持っていたと思います。

Re: お互いにファイト!

2016.10.16.23:13

秘密のMさん、いつもご心配の言葉と励ましの言葉、ありがとうございます。

歳だけはとっても中身は阿呆そのもの、馬鹿は一生治らない典型みたいな男ですが、これからも宜しくお付き合い下さいね!

絶好調では?

2016.10.13.14:15

親父様の文章、小気味いいです。
なんか読んでてスカッとするんですよね。

体調が復活なさったのでしょうか。
同じように皇室ブログをみても
親父様の歯に衣着せぬ、それでいて汚い言葉を
使うでもない、知恵をしぼったダジャレのような(笑)
言葉遣いがいいです。

また見に来ます。

ちょうど。

2016.10.08.08:29

愛子さまが2週間学校を休んでいるとの記事があがりました。
早く正直にはなして、愛子さまを楽にしてあげればいいのに…。
私も秋篠宮家が東宮になるのに大賛成です。

管理人のみ閲覧できます

2016.10.07.21:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016.10.07.13:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016.10.07.08:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 天ちゃんでOKでしょう!

2016.10.07.04:15

秘密のMさん、長い心の一杯詰まったコメント、ありがとうございました。

実は体力的な事もありますが、鬱が出始め気分が安定しないのです、何もする気が起きなくて気持ちが集中せず、、、、、


さて、生まれ育った話、私はジャガイモは好きでよく食べますが、カボチャは嫌いです、理由はMさんと同じ、子供の頃に嫌というほど食べされました。

北海道の栗カボチャ、おいしいのですが(笑い)

母がこう呼んでいた天ちゃん、母は炭鉱労組の役員もやった事があって思想的には左の人でした、なので天皇とかには余り敬愛の念は持っていなかったのでしょう、ただ、天皇がここまで情けない姿や行動をみているともう天ちゃんでもいいや、そう言いたくなります。

これからも長い闘病生活が続くとありました、どのように言葉をかけていいのか迷いますが、Mさんは芯の強い女性だと思っています、頑張ってもらってまた再開を果たしましょう、

ご提案、もしかしてするかもしれませんよ、もしもし、今、ホテルからって(笑い)
>  
>
>  
>
>  

管理人のみ閲覧できます

2016.10.07.01:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。