このままフェイドアウトしていいかな、そう思っていたが!

2016.09.16.02:51

暫くブログ更新を休止していた、その事に対しての理由はいくつかあるが、基本的には体調不良もあったのだが、それ以外、何か気力というか、世の中、余りにも下らない事は多すぎて記事を書く意欲がなくなってしまっていた、ただ、読者の方の何人からのコメントで記事更新を楽しみにしていますなどと、本当に書き手冥利に尽きるコメントをも頂戴して、このままフェイドアウトしては申し訳ない、そんな気持ちもあって久しぶりに書いてみる。

私自身、どれほどの余命があるのか分からない、持病の糖尿病も日々悪化してきているし、おそらく異常に感じる体のだるさも内臓系からきていると思っている、とは言え、酒は止めないし、煙草も尻の穴から煙が出るくらい吸っているし体の為に良いという事は一つもやっていない、つまり端的にいえば破滅型の生き方であり、健康で長生きなんての思考は全くない。

そうは言っても生かしてくれるのであれば、後何年かの寿命があるとして1000日くらいは残っているのではと思ったりもしているが、とは言え残りの人生、何か特別これだけはしたいという目的もない、まことにもって下らない我がまま親父の人生でいいと思っている。そんな訳だから途中でおっちんじゃっても文句は言わない、すべて自業自得、承知している。

さて、世の中下らない事が多すぎると書いた、例えば、旧聞になるがスマップが解散で大騒ぎとか、女優高畑某のバカ息子が強姦で逮捕されるも示談で釈放されるとか、パン助元タレントの二重国籍シナ人蓮舫がとぼけて嘘をつき通して帰化人政党の民進党の代表に収まったり,明仁天皇がもう高齢で公務に疲れるのでもう辞めたい、生前退位をして盆暗皇太子に跡目を譲りたいと言いながら、相変わらずの徘徊、お出歩き三昧、つい最近ではベトナムにお出かけ予定とか、一体、あのお言葉はなんだったのだ!!

築地市場移転問題では移転先の豊洲市場候補地、詐欺同然の工事仕様変更問題、これなんか自民党都議団ボスや元総理の鮫の脳味噌の森なんかが五輪利権絡みでやった事は明らかなのにマスコミは突かない。

全く平和呆け、能天気国民に対して恥知らず欲呆け、嘘つき、ロクデナシ、詐欺師や偽善者がまかり通る世の中の仕組みにもう気持ちが萎えてしまうほど、

まあ、なんだ、ばれなきゃいいのだよ、そう言う風潮が全国津々浦々に蔓延しているのが今の日本。

おまけにもう死んだと思っていた、都知事選挙で落選した鳥頭俊太郎がまたぞろテレビのコメンテーターとして相変わらずしょうもないコメントをしている、こんなロクでなし男を呼ぶテレビ局もお粗末だがマスコミ自体が腐っているのでしょうがないとしても、視聴者は何故怒らないのか!

あるブログ記事によればフジテレビの株主、その多くが朝鮮企業で個人株主に至っては統一協会の文鮮明教組の何番目かのおっかちゃんが筆頭株主だとある、毎日新聞の輪転機は草加煎餅の聖教新聞で回っているし、NHK,民放も含め、組織の幹部はその多くが帰化系や在日で占められているという、だが、能天気な国民はそのような報道機関で報道される記事にそれが事実だと思っているし、もう、お手上げ状態、


私は基本的には神も仏も信じてはいない、よくスピリチャルな事を信じる方もあるようだが、私はそのような能力もないし信じてもいない、ただ、そういう方もある事は否定はしない、それは好き好きでいいと思っている。

現在、何十年も通っていたキリスト教会も今は行くのを止めている。これはある切っ掛けがあっての事だった、それは以前にも記事にしたが、日本におけるキリスト教会、その内容と状態は惨憺たる有様になっている事と関係もある話。

これもあるブログ記事にあったが一つの例として書く、

ヨハン早稲田キリスト教会、金圭東という朝鮮人(韓国人)牧師とその一味による暴行、性的暴行、不正会計(詐欺)を犯し、結局、その悪事がばれ、教会にいられなくなったが辞めるのをごね1億以上の退職金をせしめて逃げたが、何の事はない又、そこそこの場所において別名で新しく教会を立ち上げたとある、まるでねずみ講のインチキ詐欺師会社の一味が他の名前で又始めた、そっくり同じ構図、ここまでいかなくとも日本のキリスト教会、特にプロテスタント系教団は信者減退の為衰退の一歩をたどっている、信者が少ない為、賽銭も集まらず牧師の給料も払えない、そこで韓国キリスト教団から資金の援助の申し出が来る、但し、条件付き、それは金も出すが口も出す、かくて日本の弱小教会は朝鮮人牧師と在日の巣となり日本人信者はいなくなる。

結果、朝鮮人宗教者による日本のキリスト教会乗っ取り完了。

今は詳しくは書けないが、私の周りにもちょっと形は違うが何じゃこの話はという事があった。
それはダウンタウンにある日系キリスト教会、エドワード某という牧師が元この教会の会計をやっていた日本人を教会献金の不正をしたとして告訴、結果、この元信者で当時の会計責任者を刑務所にぶち込んだ、この経緯については両者の主張が全く違うがいずれにしても元会計責任者は現在刑務所にいる、何の事はない坊主も牧師も神や仏の道を説きながら金の話は別、俗に世間では世の中結局金目よ、金の切れ目が縁の切れ目、そういう事になる。

神の愛も仏の慈悲も糞喰らえ、所詮、宗教は商売、そういっていた自称宗教者詐欺師がいた。


話を明仁天皇の生前退位の話を戻すが、最近の徘徊、お出歩き公務と称する際の服装が酷い、天皇は普段着同然、ワイシャツ、ズボン、片や見て子皇后は韓国風お皿帽子、マント風仕立てと完全な装い、天皇の肘をつかんで行動を操縦、なんだかこんな催しまでいかなくても、そんな場所へ天皇皇后がいかんでもいいのでは、と思う位煩雑に徘徊されている、更には本来の公務である皇室祭祀や神事は宮内庁の三下役人に丸投げ、もう権威も高貴さ品位もない無責任状態、その結果、天皇位を譲るとした盆暗息子、馬鹿嫁は天皇のお気持ち発言以来、嬉々としてお出まし、で歩き回数が増えた、要はお呼ばれが少ないため何でもいいから顔を出しアピールして私達でも務まりますよとやっつけ仕事をしているのだと思うが、こんな薄らどもに税金をつかわれるなんて下らなすぎる。

雅子、喰い過ぎて大脱糞、糞を便器に詰まらせ便器を壊す、滞在費にその請求も加算されるというお粗末、だが勿論支払いは我々が納めた税金、あほらし、

高祖神、そんなのいたのかしら?アテクシは信じていません、どうしてかって?それはアテクシは耶蘇教徒でマリア様なの!!見て子、

僕チンは天皇になって適当にヤル積りだけど、後はよろしく、小便漏れが酷いので皇室神道祭祀は穢れがあるのでできませんが、その辺はよろしく、とにかく酒が飲める酒が飲めるゾウ!盆暗ナル、

アテクシは皇室祭祀、神事なんか知らない、とにかく皇后になって美味い物を食って屁をこいて、昼寝が出来て、タダで外国に遊びに行けて日本の皇后よ、と持ち上げてくれればそれでいい、基地外雅子、

何だか分からないけどバウバウ、愛子。

このように万事が全てそのようになってきている、だが、能天気国民は怒らない。

結局、こうやって記事を書くも、繰言のような話になり書き続ける事の無意味さに気づくはめになってしまうが、、、、、、正直言ってこれらの理由が記事の更新を躊躇わす理由になっている。


いずれにしても世迷言、繰り言のような記事を書くこのブログを訪問して下さる読者の方には感謝しているが、そろそろ記事自体に飽きが来ている方も多いのではと思ったりもしている。

オイ、親父またかい、そう思われるのもしゃくなんだが、とにかく書かずにはいられない。

人はよく後でこんな筈ではなかった、信じていたのに、知らなかった、すっかり騙されていたとか何とか文句を言うが、はっきり言って日本以外の国では騙されるほうが阿呆で、騙される奴が悪いと相場が決まっている、政治にしたって宗教にしたって今や本当に知りたいと思えばいくらでも情報を得る手段はある、腐れマスコミ情報や加工、捏造された情報を鵜呑みにする方が馬鹿なので結果責任は全て自分にあると思った方がいい。





今まで頂戴している折角のコメント、返事が遅れてはいるが後ほどご返事いたしますので!
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: 楽しみにしてます‼

2016.09.28.00:14

> 際どい御言葉を使ってらっしゃいますが、愛国心を感じます。
> この平和ボケした日本にはなくてはならない物言いだと思いますが…。
> どうぞ、ご自愛なさってたまにで良いので続けて頂きたいです。

Takkoさん、コメント有難うございました。

私は元々愛国心を持つような人間ではなかったのですが、日本を離れて外国で長く暮らす内に日本て本当にいい国だったんだ、そんな思いが強くなりましたね。

海外で長く暮らせばだれでも愛国者になる、それは本当だと思います。

楽しみにしてます‼

2016.09.19.18:59

際どい御言葉を使ってらっしゃいますが、愛国心を感じます。
この平和ボケした日本にはなくてはならない物言いだと思いますが…。
どうぞ、ご自愛なさってたまにで良いので続けて頂きたいです。

Re: よかった。

2016.09.18.10:44

弘美さん、ご無沙汰していましたね、にもかかわらずご心配のコメント有難う御座いました。

多分、弘美さんも同じでしょうが、海外在住が長くなればなるほど祖国日本を思う気持ちは強くなります、でも、ある意味、無力感も強くなりますね!

私のブログ記事、続けていきたいとは思っていますが、、、、、


トロント、一気に秋になってしまいました、いつか弘美さんと会えたらいいな!!

Re: No title

2016.09.18.10:28

秘密のMつさん、

まあ、半分死んでいたのですが(笑い)


死ぬまでブログ更新が親父の健康法、、、、ですか?,,,,,それは辛い(笑い)

Re: No title

2016.09.18.10:25

秘密の月夜さん、ご心配と励ましのコメント有難う御座いました。

心身共元気ではないのですが、なんとか生きています(笑い)


多分ですが今の子供達は皇室なんて殆ど関心はないでしょう、だからこそ皇室利権を利用する勢力は制度として基盤を維持しておきたい、

多くの若者、飢えた事もなく豊な社会で育った、これはカナダも同じ、不満はあっても自ら改革をする力はない、そう感じますね!

Re: No title

2016.09.18.10:16

CSさん、何度もコメントを頂きながらご無沙汰して申し訳ありませんでした。

私も日本にいた時はよく私が批判する能天気国民だった、と思ったりもしますが、同様に日本に住んで日本で暮らしている一般国民は中々意識改革は難しいでしょうね。


カナダ、行ってみたい、ならばまず行動から、いらっしゃるなら歓迎しますよ!

Re: No title

2016.09.18.10:10

黒猫アビさん、ご心配のコメント、ありがとうございました。

今宵も酒の力を借りてコメントの返事をしています(笑い)

大丈夫ですよ、多分ですが私のような偏屈親父簡単には死ねないようです、


アビさん、また、お会いしたいですね!!

Re: おいら厭世観に生きて

2016.09.18.10:05

ウナさん、コメント有難うございました。

この間掲載れていた私とウナさんの2ショット写真、よく撮れていました(笑い)

ウナさんのブログはいつも拝見させてもらっています、時々、コメントも入れたくなりますが,さて、?


Re: こっちの教会

2016.09.18.09:58

もみじさん、コメント有難うございました。

ある意味、教会に来る信者さん達、善人の塊、だからこそ始末が悪い、意味はお分かりだと思いますが。


Re: はじめまして

2016.09.18.09:53

秘密のMきさん、こちらこそ始めまして、

私が放つ毒舌(本人はそうは思っていないのだが),どうやら毒も効果がなくなってきたようです。

頑張れるかなあ~.

Re: タイトルなし

2016.09.18.09:48

秘密のミサチャン、裏でも表でもいつも温かいコメント有難う、ミサチャンからのコメントはその都度、心に沁みるコメントでした。

私は中々人の忠告を聞かない愚か者、でもこうやって心配してくれる読者がある、有難い事だと思っていますよ! 
>
>  

Re: No title

2016.09.18.09:41

KUONさん、こちらこそ、ありがとう。


Re: よかった!

2016.09.18.09:40

秘密のMタさん、何回もコメント頂きながら失礼いたしておりました

ご静養中とのこと、少し元気になりました、とありました、こんな下らない稚拙な記事にそう言ってもらえるとは有り難いと思っています、こちらこそ、ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

2016.09.17.18:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016.09.17.13:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016.09.17.12:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016.09.17.10:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016.09.17.08:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こっちの教会

2016.09.16.22:47

こんばんは。

更新されるだけでも有難いです。

こちらの教会も説教する牧師はかならず韓国人がいて、しかも家族を呼び寄せ生活費は日本の法人が払っています。
子どもたちは躾されていない。教会では親切でも親しくならないように警戒しています。

早く国が崩壊して支那になりキリスト教徒なんて滅ぼされてしまえばいいのに。

まだ滅ぼせないのか、かの国のしぶとさに亜人類らしさが見受けられます。

おいら厭世観に生きて

2016.09.16.21:35

お早うございます
更新有難うございます

流行りものが苦手でした
回転が鈍いので(頭が悪いので)、ですが
お陰で執拗さは身についたようです

親父殿がお国を見限ったように感じたこともありましたが
わたくしの思い込みが間違っていたようです
拙ブログでは生まれ育った(今も生活をしている)
朝鮮部落の住人たちを紹介しておりますが
親父殿の指摘があった人物を追跡致しますと
何故か幼馴染に出会ったように感じて仕方がありませんでした
『汚』はすべて彼らかも・・・・

殿、もとい親父殿に措かれましては
お浚いをして戴きたいと想います
糖尿から快気した人も居ります、から

今一度調べてみてください!

No title

2016.09.16.19:43

 おやじ様

今晩は。

ブログの更新ありがとうございます。

体調を心配しておりました。
少し安心いたしました!
無理をなさらず続けて頂けると嬉しいです。

No title

2016.09.16.17:04

わあ! 久しぶりの更新!うれしいなあ!


私の周りで皇室のことを口走ると
私自身がおかしな目で見られます。

ですが、親父様のブログで語られた事を
引用して話すと、まずは驚きですが、
少しでも疑問をもってくれます。

また皇太子の写真なども
説明するより画像をコピ-して見せると
皆、信じられないといった様子です。

何が言いたいかと申しますと、
これまで親父様のブログで自分が楽しんだだけでなく、
情報も使わせてもらって本当にありがとうございます。
ということです。

そしてまたこれからも楽しみにしてます。

あ-カナダ行ってみたいな-。


管理人のみ閲覧できます

2016.09.16.11:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016.09.16.11:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016.09.16.06:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016.09.16.06:22

おはようございます。

わがまま親父さん、

今朝、新しい記事を見て、ものすっごっく、とっても、嬉しかったです。

こういう嬉しさを、下さい、また下さい、毎朝、とは言わないからよ~。

(笑)。

よかった。

2016.09.16.04:02

親父様

私、とても心配していました。 毎日ブログを訪ね、いつ更新されるのか心待ちにしていました。 おそらくたくさんのファンが心配されてコメントを残されたとおもいます。本当に良かったです。 どうか無理されず、お体を大事にされて長くブログを続けてください。

私はLA在住ですが、NHKのニュースを見るとチャンネルを変えてしまいます。日本は本当にどうなっているのか、民進党の代表にまさかのレンホウさんが?この方は二重国籍保持を自らわかっていてそれを隠す、差別ではなく、政治家としてのコンプライアンスの問題。政治家の資格無し。 岡田さんは理路整然と間違える人、民進党このままだとなくなりますよ。
皇室はもう末期状態。愛子天皇などありえません。 男女差別などの問題ではないのは日本人ならわかるはず。 豊洲移転もひどい、石原元知事、逃げまくりで小池さんにエール!ですって。 

親父様、 親父様の視点で痛快な記事の更新、楽しみにしています。トロントは朝晩、肌寒くなってきていますでしょう? お体、大事にされてください。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR