もう皇室、なくなってもいいような気がしてきた。

2016.08.31.01:55

暫く体調が思わしくなかったせいもあって引き籠って本を読んだりしていたが、何かこの発言、それは天皇のお気持ちという発言、この発言に気持ちが引っかかっていて、どうもすっきりしなかった。

私は基本的には反皇室でもなければ皇室解体論者でもない、とはいえ阿保な能天気日本人のように天皇陛下、皇后陛下は偉い方、その息子夫婦の皇太子や雅子妃も偉い方、そんな風には思った事もない。

ただ、日本人として日本に生まれ、世界に稀なる2600年も続いてきた王朝を持ち、国家国民の平和と安寧を願う皇室神道の最高神官職である天皇の権威、それらに対してはある種の敬意は払ってきた、それは多分日本国民であれば皆同じだったのではないかと思う。


よく長屋の爺様のブログで書かれている日本史における天皇家の歴史、歴代の天皇やその系譜、皇統の有り様を読まさせてもらっているが、爺様も書かれているが、この皇統譜、必ずしも全てが事実かというと曖昧模糊、捏造、偽造だのがあって歴史とは時の権力者によって都合よく解釈、書き換えられる事もある、私もその通りだと思っている。

私は戦後生まれなので、戦前の天皇が神格化された時代に生きた訳ではないから当時の状況は実際には分からない、ただ、この時代、明治から大正、そして昭和へと続いた近代日本史を少しは知っているので、なぜ、天皇制、皇室の在り方がこのようになっていったのかは多少は承知している。

少し話はそれるが、太平洋戦争における天皇の戦争責任について色々と意見は分かれるが、私は天皇に戦争責任はあったという思いは持っている、おそらく崩御された昭和天皇もその思いは御持ちだっただろうとも思っている。

その理由はそれは戦前、天皇は軍部に統帥権をもっていたからだ、つまり、陸海軍の最高司令官、国家における最高責任者であったからである、結果的にこの最高責任者のご聖断によって戦争は終結した訳だが、仮にアメリカではなくソ連に占領、進駐されていたならば間違いなく戦争犯罪人として処刑されていたと思う。

だが実際にはアメリカの国家戦略、占領政策によって国体は維持され、天皇制という形も人間天皇として宣言される事によってなんとか維持された、最近、アメリカの副大統領がつい漏らした戦後の日本憲法はアメリカが作ったあったが、この結果は天皇の地位は日本国家国民の象徴としての天皇に生まれ変わったのであった。

吉永小百合を含め、左巻き憲法9条信者がよく言う憲法改正反対、実は憲法自体、アメリカからのお仕着せ憲法であった事は知らない、まあ、無知な大根女優、そんなものかも知れない。

話は前後するが、戦後の象徴天皇となられてから天皇には臣下はいない、よく天皇制とは制度ではないというが、臣下もいない王や皇帝ではないのでこれはある意味立派な制度であり、国家国民の税金で成り立っている事には間違いなく、象徴天皇としての役割は祭祀しての最高神官職であり国事行為の代表職であり、その権威としての役割でありそれ以外の何者でもない。

この事は何回もこのブログで書いてきたが、天皇皇后、皇太子としての位置、それはその地位が持つ権威であってその地位にいる者が偉い訳でも何でもない、従ってこれの地位に就く者はそれなりにその地位に相応しい者が就くべきなのだがこれは血統、皇統上での縛りがあり、いったんその地位に就けばそれは盤石となる。

但し、長屋の爺様によれば二千何百年もの長い皇統譜の間では当時の政治状況、天皇を取り巻く思惑等から、廃太子、暗殺、島流し、幽閉、そのような目にあった天皇や皇太子はいくつもあったとある。

その意味では皇統史とはいえ男系万世一系と繋がれてきたといわれているが、その正当性については多少疑問が残る家系ではある。

だが、多少疑問が残る天皇家の家系であったとしても、高齢や職務の負担を理由に生前退位、正式には譲位であるがそんな理由でこのような発言をした天皇があったのであろうか、この事からもマスコミが報じ宮内庁が完全に否定、にも拘らずその後の天皇のお気持ち発言、それに関してのマスコミ擁護や強いては愛子内親王の将来へ女性天皇擁立など、何か意図的なものを感じている。

この事は天皇の政治的発言を禁じる憲法にも接触し、仮にも天皇の意向を汲むともなれば皇室典範の改正もしなければならない、その事も踏まえての天皇の発言なのか、あるいはそのように発言を誘導させた誰かの意志が働いたのか、確かに天皇、ご高齢であり、職務が負担と感じているのかもしれないが、仮に天皇が崩御されても皇位継承権は皇室典範で決まっており、あえて生前退位を持ち出さなくとも何ら問題もない、実際公務が御負担といわれても宮内庁によって本来の皇室祭祀や神事等は極端に簡素化され皇室神道最高神官職としての祭り事は殆どやっておられないのでないだろうか、にも関わらず、鑑賞公務と称してあるいは日本の戦争責任として慰霊と称して海外に謝罪と反省の旅、お出歩き、徘徊が多すぎる、おそらく、多くの日本国民はそんな事は望んではいない筈、望んでいるのは御所にて粛々と祭りごとをやっていただければそれでいいと思っている。

よく今上陛下、昭和天皇と比較されるが、私は今上天皇陛下は凡庸で可も不可もない方だと思っている、しかし、資質的な事は問題ではなく本来の天皇としての職務、国家国民の平和、安寧を願っていただければよい、従って何故、お願いもしていない鑑賞公務や徘徊、お出歩きで公務に支障が出始めているので降りたい、一体、何を言っているのかと思う。

このお気持ちというかお言葉、おそらく、これにはシナリオが存在する、現在の天皇皇后の力関係でいえば少し痴呆が入りかけた天皇を裏で操っているのは間違いなく皇后である、天皇、ある意味傀儡の存在に近い、皇室典範には摂政という役割が記されいる。もし、天皇に万が一の身体的、肉体的な事で公務に支障が出た場合、それを補佐する地位とある、では何故、ナル皇太子にそれをさせないかという疑問が湧く。

天皇がもう高齢で引退、なんて話の状況はまさに摂政が必要な状況であるが、ところが、この摂政を飛ばして一挙に皇太子に天皇を譲るという話になる、おそらくこの話にも皇后美智子の思惑が絡んでいる筈、なぜ、皇太子に摂政をやらせないか、それは簡単にいえば、この皇太子、あまりにも出来損ないでこの摂政としての役割が出来ないからである。摂政、これは天皇代行、能天気に静養三昧、お手ふりしていればよいとはいかない、実際にナルが摂政となればこれが次期天皇か?知障と小便漏れ、ある中、出来損ない振りがすぐにでも国内外に分かってしまう、流石に能天気を決め込んでいた多くの国民にもあっという間に知れ渡る

だから、皇后美智子と裏で皇室を操る勢力が絵を描いた、それが本当の理由!!

次期天皇と目される徳仁皇太子、そしてその妻である雅子妃、この者達についてはこの私のブログにおいても散々、絶賛してきた

先ず、ナル皇太子、知障でアル中で尿漏れ、身長の低さをカバーする為ぽっくり靴を履き、禿を隠す為カツラを装着、さらにはその知障ゆえ反日国である朝鮮勢力や支那勢力に利用され、妻の我がままに振り回され、海外においてはその幼児性の行動によって海外の王族の顰蹙をかい密かに笑い者になっている、また、その脳タリンさゆえ義父の売国奴の小和田に利用され皇室のお宝美術品や貴重品をインターネットで勝手に売り払う、ある意味窃盗罪にもあたる行為をした立派な泥棒である。

方やその妻である、雅子妃、出自は父方が3代前は戸籍がない、半島出自の背乗りも噂される出であり、母方は公害企業、水俣病を起こしたチッソの責任者、被害者に暴力を振るって賠償責任逃れをした極悪人が祖父であり、その出自もB層と言われている家系である、また、本人は父の計らいで学歴ロンダリングの持ち主、怠惰で実際には頭が悪い基地外であり、仮病である適応障害なる病気、要はサボリ病なのだがこれを理由に一切の皇室祭祀や神事を拒否し続けたロクデナシ女。

世界には王家、王室がいくつか存在するがこのような出来損ないの皇太子夫婦を持つ日本の皇室、有り得ない、では何故有り得ない者が存在する理由、それは出来損ないであったくれた方がよいとする勢力があるからである。
それは巨大カルト宗教組織、日本のマスコミを支配する朝鮮人勢力、日本を自国の勢力範疇としたい支那、そしてこれらの勢力に金と宗教絡みで尻尾を振り続けてきた売国人達、正に自民党の二階なる者の発言、天皇、女性でもいいではないか、こいつは中国に尻尾を振る政治家の代表格なので、なぜゆえに万世一系の男子で皇統が繋がれてきたのかの理由さえ知らない馬鹿。


サボリ姫雅子の父である小和田、この男は外務省時代、省の機密費を使い込んで検察に捕まる寸前、企んでいた娘を入内させることにより皇太子の義理父となる事で次官まで登り、退官後そのコネを使い続け現在もその職にしがみついている悪党、自身を準皇族と呼ぶロクデナシである。

小和田はともかくとして、この皇太子を今上天皇が生前退位なる事まで言い出して継がせたい次期天皇なのである。そういえばこの報道を伝えたテレビのテロップで、生前体位となっていたことがあって笑ったのだが、、、、

私はこの事をおちょくって、ナル殿下御生産時の両陛下の夜のご公務、性前体位、ことではなかったのかと書いたりしたが(笑い)


問題はこのような話、ネットではある程度知られている話なのだが、テレビや新聞、紙媒体主体のマスコミ報道でしか知らない一般能天気日本人の間では、もしこの皇太子夫婦が日本の象徴である天皇皇后になったと時、一体この国がどうなってしまうのか、全く、解っていない事にある。


このところ、一度に台風が三つも来たり、かって上陸した事がない場所に台風が来たり、自然異変が続いている、もし、仮にこの盆暗夫婦が密約や謀議で天皇皇后の座に就いたとなると日本にはきっと自然の大きな災いが来るような気がする。

富士山大噴火、南海巨大トラフ地震、東京直下型大地震、何万人にも死ぬ事態、

おそらく、これからも大小の自然災害が入れ替わりやってくると思うが、これはこんな事態を許す日本国における警告ではないだろうか、私は今まで人の死を心から願った事はないが、この次期天皇後継者には心からいっときも早く逝ってくれることを願う。

号外、ナル皇太子殿下、逝く、もしそうなればこれは吉報である、ネットで呼びかけて提灯行列やってもいい位の御祝い事、反日売国奴達の全ての謀がとん挫する、自動的に皇位継承権第2位の秋篠宮殿下に移る、それで目出度し目出度し。

そうすれば国母を演じている、慈愛の美智子、通称見て子が願う可愛いナルちゃんを天皇にとの野望もついえる、是非とも私が生きている内に実現してほしい。


最近、生前退位や天皇のお気持もちなどの流れかどうか知らないが、東宮のはしゃぎ振りが目立つ、東宮の3馬鹿トリオで呼ばれもしないお出ましや訳の分からぬお邪魔虫鑑賞公務(これって公務?)お出かけ三昧、おい、雅子、適応障害は直ったんかい”

私は次期皇后、草加絡み精神科医師、大野に適当病名、適応障害で人前に出られない話になっていたが、見て子皇后も応援してくれるし、陛下の発言もあって流れがアテクシに来ている、とにかく何がなんでも人前に出てお手ふりして雅子は大丈夫、立派な皇后になれるのよ、何て事をみせなくちゃ、

てな話か?

馬鹿野郎、四寝!!

愛子内親王替玉説には多少の疑問をもっていたが、本物愛子と陰子と言われる偽愛子、笑って見せた歯、明らかに違う、こんな事本当にやっているんだ、あきれたというより、皇室の闇は深い。


スポンサーサイト

comment

Secret

Re: 国民の安寧を願うのが皇室

2016.09.18.11:06

> 初めまして、本当にお疲れになったみたいですね。体調は大丈夫でしょうか?以前から拝見させて頂いておりました。
>
さと子、こちらこそ、始めまして、ご返事が遅れて申し訳ありませんでした。


皇室問題の基本はいまだにマスコミが捏造あるいは情報加工した皇室上げ、美智子上げ、東宮上げ情報が巷に浸透しすぎている事に尽きる、一方、皇室の本質に覚醒されてきた方、特に女性もあるが、全体でいえばまだまだ少数派、これでは世論形成まではいきません。



とにかく、盆暗ナルが突然死、今はそれしかありませんね!

Re: 親父さま、ありがとうございます。

2016.09.18.10:57

秘密のSレさん、コメント有難うございました。

皇室の状況、すでに末期状態、しかし、このような状況を本質的に分かっているのは少数派、多くの能天気、お花畑の国民はいまだ慈愛の美智子様、お可哀相な雅子様、お優しい皇太子、

もし、盆暗皇太子夫妻が天皇皇后に即位した、多分、私はブログを止めると思います。

こんなロクデナシを日本の象徴として迎える日本国民に愛想が尽きるから、あるいは既にあの世かな?

Re: ご挨拶

2016.09.18.10:48

秘密のPNAさん、ブログ拝見しています。

状況やご事情、頑張ってという言葉も相応しくないの承知していますが、どうぞ、良い方向に向かう事を祈っています。

管理人のみ閲覧できます

2016.09.11.12:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016.09.10.11:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016.09.09.12:37

親父さ~ん。

皇室問題、どうでもよくなりましたか?

わたしなどは、象徴のはずの天皇が勝手に発言しだしたり、
不気味な愛子が出てきたり、戦々恐々としてます。

また親父様のブログ楽しみにしています。

淋しいなぁ~

2016.09.09.09:15

 親父様~~
 まだ元気がでませんか……
                札幌は今日も雨です。 
鬱陶しいなーと思いつつ、雨音を聴いていましたら、いがいにほっこり気分です。  親父様どうしていらっしゃるかなぁ~なんて、珍しい紅茶を飲みながら考えております。
そちらも北海道のような気候らしいですから、徐々に寒い日が増えて来ているのでしょうね。
良い季節になりましたから、ダンディー太郎に勝るとも劣らない親父様、ご自慢のハットにサングラスでチョイトお洒落をして散歩でも楽しんでください。
空の青に紅葉仕掛けつつある木々、可愛くさえずる鳥の声、ゆったりと五感で自然を味わってみてくださいね。
 きっと癒されますよ~
元気を出して歩きだしましょう。 ファイト!!

管理人のみ閲覧できます

2016.09.09.02:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016.09.08.10:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

国民の安寧を願うのが皇室

2016.09.08.01:47

初めまして、本当にお疲れになったみたいですね。体調は大丈夫でしょうか?以前から拝見させて頂いておりました。


本当に東宮夫婦が、天皇皇后になったら皇室なんか無くなって
しまえばいいという人たちがあふれるでしょうね。

せっかく41年ぶりに誕生された親王がいらしゃるというのに・・

私も、影子?そこまでしないだろうと疑問視していましたが、直感的に
明らかに本物愛子さんと違いますね。

これを秋篠宮様も容認なさるのなら、終わったかな?という気持ちです。勿論、秋篠宮様は10年産児制限された時も何も発言することが
出来なかったのでそういうお立場だと思いますが・・

管理人のみ閲覧できます

2016.09.06.10:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016.09.03.11:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

正しくは九月一日、21時です

2016.09.01.21:10

お早うございます
ご存知のように
産経新聞に『皇室ウイクリー』なる記事がありますが
愛子妃が登場いたしますが
真贋の贋、『似非』影武者であります
『真』の愛子妃とは似ても似つかぬ美形です(目が)
私にはメロンとかぼちゃ程に違って見えます

ひとつ気になりますことは
この偽愛子妃も生身の人間のはずです
いかなるお嬢さんなのかを『誰』も言いません
人権はあるのでしょうか?

産経を初めとした報道各社(テレビを含みます)は
贋作を連日のように晒しますが
これほど国民を愚弄するものはありません
まさしく『皇室』を貶める行為です

皇太子殿下に至っては『お漏らし』が制御できない
精神薄弱、つまり気違いです

皇室は日本人にとって無くてはならないものですが
お神輿です
神輿は軽いにかぎる、でしゅ
あはは

No title

2016.08.31.14:03

本当にわかりやすく書いていただき
気持ちがすっとしました。

管理人のみ閲覧できます

2016.08.31.07:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR