ニューヨークっ子、ローマっ子、江戸っ子はあったが東京っ子はもういない。

2016.07.18.23:37

世界の首都、例えばニューヨークでもローマでもその首都、もしくは首都に相当する大都会に長年住んでいれば、その暮らしている首都に愛着を持ち、何々っ子と呼ばれるのを誇りというかそう呼ばれるのを好むが、東京都民の場合、そのような話は聞いた事もないし、そのように呼ばれた事もない

その昔、江戸と呼ばれた時代は人々は代々、江戸に住んで暮らしていた、だから江戸っ子と呼ばれていたし、そう呼ばれる事も当たり前と考えていた。

では、なぜ、東京都民は自分達が暮らしている東京に愛着が湧かないのか?それは東京都民の多くが地方出身の田舎者の集まりだからである。

私も以前はそういう田舎っぺだった、今はカナダに住む田舎っぺえ親父とアメリカに住む基地外婆あさんから命名されているが、

とにかく、何故、このような話になるかと言えば、過去の国政選挙や東京都知事選挙を見ても、本当に自分達の住んでいる東京をよくしたいとはとても思えない。

先の参議院選挙、東京では民進党の蓮舫がトップ当選、過去には生活の党、共同代表の山本太郎を選んだり、歴代最低のせこさので辞めた朝鮮禿鼠の舛添を選んだり、一体、何を考えているのだ、(実は何も考えてはいない)としか思えない事になる。

なので東京都民以外の国民からは東京の有権者は阿呆だと言われているが、その事については敢て反対はしない(笑い)

さて今回の東京都知事選挙、相変わらず、この東京都民と言われる人々、もしかして又馬鹿な選択をするのではと言われている。

それは後出しジャンケンで手を挙げた、自称ジャーナリスト、鳥越俊太郎を当選さえてしまうだろう、それは何せ東京都民だから!!


ネットではこんな声が載っていた、鳥越俊太郎って韓流ドラマ、冬のソナタのヨン様みたい、素敵、こういう朝鮮ボケしたおばはん軍団が応援についたとあった、私から言わせれば、どこが??となるのだが(笑い)
img_0_m.jpg
どこがヨン様なんだよ、これじゃ余命わずかの死にそうな爺いではないか(怒)
img_1_m.jpg
一生懸命政策を考えているです、何を言っている、考えていることも忘れた、痴呆丸出しの表情ではないか!


いずれにしても野党4党、この爺いの後出しジャンケン名乗りに乗って4党の統一候補だと、共産党なんかは以前の都知事選挙で百万表も取った宇都宮を因果を含めて出馬辞退させる始末、流石、共産党、人材の切り捨ては党是だけの事はある。

この鳥越俊太郎、はっきり言えばロクな人間ではない、左巻き左翼で、ついこの間までは安倍政治を許さないなんて御託を並べていた頭の弱い阿呆である。だが本人は私は左翼的進歩的放送文化人と言っている、(勝手に言っていろ)

出馬記者会見ではつい最近まで出馬を考えていなかったので具体的には東京に対しての政策はない、これから考えるだと言っていた、馬鹿野郎、何の政策もない奴が出るなよ、

それでも当選するかもしれない、何せ東京都民だから!!

私が好きなNHKの番組で、ファミリーヒストリーという番組がある、私は見てはいないが、この鳥越のフアミリーヒストリーがあったそうだ、何だか知らないが鳥越の先祖が有名な武将につながるという話、ところが鳥越家の本家筋から、この武将筋につながるのはこちらが直接の子孫で本家筋、冗談ではないとNHKにクレーム、NHKもそれは誤りと認めたそうだが、この鳥越本人は知らん顔をして訂正はしていない。

更に、記者会見では戦争の悲惨さを意識させようとしたのか、私が昭和15年うまれで終戦時20歳でしただと、馬鹿野郎、算数もできないのか(笑い), 他にもまだある、日本の都道府県はいくつ?この質問にも間違えて答えていた、お前は本当にジャーナリストなのか?
普段なら与党大臣の言い間違いでも鬼の首をとったように騒ぐ、腐れマスコミ記者もこれらの事には見事にスル―、これじゃ能無しタレントの石田純一の方がまだまし、彼は少なくとも東京都に対してたった一つだが政策があった。

それは不倫は文化である、、、、間違えたこれは政策ではなく、性策だった(笑い)

それでも当選するかもしれない、何せ東京都民だから!!

とにかく、テレビでいい加減な事を言っていたコメンテーター、なにせ名前と顔だけは売れている、だから当選できると思って立候補したのかもしれないが、こいつ、高齢で痴呆症や癌にかかり4回も手術をして現在も療養中の身、立ち合い演説は今までたった2回、野党4党の立ち合い演説案内では演説会あり、ただし、本人は来ませんだと、これを警察用語では来る来る詐欺という。

この貴重な立ち合い演説を聞いた人間の話では演説のメインは安倍政治をゆるない、あとは、4党から教えてもらったお題目の繰り返し、話は長いし、結局何を言っているのか分からなかったそうだ、サラに政権放送のテレビ討論会も直前にドタキャン、たの候補者に政策の無さを突っ込まれるを恐れたのか、長い時間の論争に体力がなかったのか、あるいは痴呆が出始めて呂律が回ら
ない事を恐れたのか、
img_4_m.jpg
こんな下らない事を言っていないで日本に居座って反日を繰り返す在日朝鮮人や東京都に大量に住み着いてしまった支那人達をなんとしろよ!

在日外国人に10年すんだら選挙権を上げる、市民権を与える、だから左翼能天気馬鹿だと言われるのだよ!


こんな事もあって野党4党の今後の戦略は、とにかく、鳥越を大衆演説会には参加させない、話をさせない、話が上手い代理をたてて逃げの作戦だという、それでも当選するだろう、何せ東京都民だから、、、、そういう読みだそうだ。

こんなロクデナシ候補が仮に都知事に当選しても(何せ東京都民だから)、、、任期の4年持つ訳がない、インチキコメンテーター、左翼左巻きの屑ジャーナリスト、いつも適当な話ばかりしてなんの政治経験もない、ついでいうが政策を問われて、既に移転が決まっている築地市場、これには見直しを含めたゼロベースだと、それって白紙にすることか、馬鹿か、つまり行き当たりばったりで思いつた事を言っている阿呆そのもの、こんな奴が激務の都知事の椅子に座ったとしても持つ訳がない。

今のところ、本人は金がないから共産党の団塊爺婆あの大量動員に乗っかっているが、本人がしゃべるとボロが出る為、横で痴呆が入った顔を晒しての石の地蔵さん状態。
proxy.jpg
img_11_m.jpg


この共産党の大量動員をかけらえた爺、婆あ連中、本当に東京都民かどうか、おそらく、沖縄基地闘争に動員させられた顎足付き(弁当、日当付)のプロ市民のはず、おまけはシールズのバカも(こいつマニラという国に行ってました、という位の真正馬鹿)応援させていた。
64ceb525 (1)
共産党に操られている馬鹿丸出し、シールズのバカ、奥田愛基、こんな偏差値低過ぎ阿呆なんかに応援を頼んで返って若者層の支持がなくなる、そんな事も分からない石の地蔵さん状態の鳥頭俊太郎、
テロップにあるスぺッチというのはこの奥田がスピーチの英文をSpeechをSppechと書いた事からそう呼ばれ、愛基の頭の悪さを揶揄する言葉とされている。
こいつ参議院選挙に行ってマルバツで投票したと言っていたが、選挙のやり方もしらない大ウソつき、多分、選挙権がない在日だと言われている。

とにかく、反日腐れマスコミは鳥越応援団、こういう構図はもはや当たり前、こんな訳だから当選する可能性が高い、何せ東京都民だから、、、、、


東京都知事立候補者の中で一番まともな事を言っているのは、元、在特会の桜井氏、だが当選は難しいと思う、自民党、公明党の押す、増田、石原伸晃のバカと自民党の東京都議連、小池百合子氏を推す奴は除名だとか、縛りをかけているが、これも馬鹿な事をやっている、こんな事をすれば逆効果になるのが分からないのだろうか、現にこの石原伸晃の弟、タレントがテレビで鳥越を支持すると言っている、さあ、伸晃どうする?
 
お前、除名対象者だよ(笑い)

自民党都議連幹事長、実質中卒、生い立ちに疑惑がもたれている都議連のボス、内田茂
ChhkTxFU0AAdFXq.jpg
、こいつが小池氏を排除して増田を担いだ、理由は森鮫の脳味噌オリンピック組織委員会会長と同様、自民党都議員というか内田が持っている利権構造を触られたくないため、石原伸晃の盆暗は実はこの内田の子分、なぜ、こんな中卒上がりのロクデナシが自民党都議連のボスで居続けられるのか

それはこいつの前身は893、元山口組組長、渡辺芳則の舎弟だった過去があった。

まあ、なんでもいいが、今の時点ではこの鳥頭、ではなく鳥越俊太郎が当選する可能性が高い、なぜなら、それは東京都知事を選ぶ有権者が東京都民であるからだ、東京都民の選挙における伝統、ろくな奴しか選ばない、まさにここに尽きる。


私個人としては小池百合子氏に東京都知事になってもらいたいが、組織も金もない、自民党は邪魔をし、森オリンピック組織委員長にとっても絶対当選させてはいけない人物だそうだ、それはもし小池氏が当選すれば森が握っているオリンピック利権にもメスが入ると言われているからだ。

小池氏の頼みの綱は浮動票、だが実際のところ、浮動票だけでは難しいのではないか、とにかく、投票するのは何せ東京都民だからねえ~。
 
一番いいのは小池知事、そして桜井副知事なんだが。


追記
鳥頭俊太郎、こいつの立ち合い演説会、一体何なの状態、まあ、出てくる出てくる、阿呆丸出し、

じっちゃん、ばあちゃんの原宿、巣鴨地蔵通り商店街、ここで爺ちゃん婆ちゃん、炎天下、死に損ない鳥頭の俊ちゃんが演説に来るという事で待っていたが、やっときたのはいいが、歌謡界のミッチ―事、無残に整形崩れを起こした、森進一を伴って、私の為に森進一さんが来てくれました、私は元気です、それでは森進一さん、よろしく、

その間数分、お前はいつから歌謡ショーの前座司会になったんだ!
dde8346c.jpg
その時の聴衆の爺い様が怒るのは無理ない、で、鳥頭俊太郎、次の演説がありますからと逃走、これは後で分かった話なのだが次の演説なんて嘘、何の事はない、お仲間の腐れマスコミを集めて、神社で必勝祈願撮影会だと、!!

その他、演説会での内容、ハイ、鳥頭俊太郎です、私、見た目若いでしょう、イエ―イ、そうです、私は若いのです、こったら愚にもつかない話、そりゃそうだ、東京都に対しての政策なんかある訳がない。

こりゃ、ダメだわ(笑い)

追記
近じかこの鳥頭俊太郎の下半身問題、某週刊誌に出るらしい、とにかく癌ステージ4、これを売り物にして政策そっちのけで当選できると思っているらしいが、76歳、痴呆症、でも女は好き、とりあえず、チンポは癌ではないらしい、まだできるらしい。

鳥頭俊太郎、私は元気、女子大生との淫行、20歳の女子大生、淫行ではない、合意だ、これは差別ニダ!差別はいけない!。


しかし、それにしても笑った、出馬記者会見で最も重要な東京都の施策は?
torigoe_gan.jpg
こいつ、言葉も咬むが書く字もよれよれ、で、書いた東京都における知事としての最優先課題は癌検診100%.、、、、、、、、? 誰か説明してくれ、
こいつ馬鹿なの? 痴呆なの?それとも左翼脳なの?

とにかくネット世界では久々のエンターテイメント選挙戦、笑わしてくれる、ま、何でもいいが、鳥頭俊太郎、面白いじゃん、なんて阿呆の東京都民、投票する可能性は充分ある。

何せ、過去にもなんじゃこりゃの候補を選んだ東京都民、まだまだ勝負は分からない(笑い)。

どんどん出てくる法華の太鼓。
作家、百田尚樹氏がこう書いている。

先程、信頼できる筋から驚くような話を聞いた、それは鳥頭俊太郎が某癌保険の会社から1回100万円の講演料で合計5千万を受け取っていたという。
選挙公約でガン検診100%とテレビで語ったとなれば、これはあからさまに利益供与と見られても仕方がない。

知事選挙でガンを強く訴え、都民の100%がガン検診を受けるようになれば、当然ガン保険に入る人が激増し、保険会社は利益を受ける。
選挙公約でガン検診100%を第一に掲げている人がガン保険のCMに出て、なおかつ高額の講演料を貰っている人となれば、、

尚、この保険会社とはアフラックらしい(笑い)

私も選挙公約で、なぜ、ガン検診100%?と思っていたが、こういう訳だった、流石、金に汚い3流左翼ジャーナリストらしい。




スポンサーサイト

comment

Secret

Re: 東京都民

2016.07.26.11:30

弘美さん、コメント有難うございました。

性前体位、ふざけた名前をつけましたが、これはある種のクーデター、見事に失敗しましたが(笑い)

結局のところ、交代師の盆暗を摂政に付けると全ての企みが失敗する恐れがある、だから皇室典範を改正してまで、そんな陰謀だったのでしょう。

さて散々都民の悪口を書いてしまいましたが。ご家族、都民でしたか、ごめん!中にはまともな人もいる、に、訂正します(笑い)

Re: No title

2016.07.26.11:21

> 親父さま
>
> 初めてお便りいたします。
> 親父さまのブログの大ファンのニューヨーク在住のおばさんです。
>
> 毎回楽しみに拝見させて頂いております。
> キレキレのズバリのご意見にいつも感動しています!
>
> 今回の都知事選のご見解も、あまりにもズバリ❗❗❗
>
> 嬉しくて、勇気を出してコメントさせて頂きました。
>
> これからも親父さまのブログを楽しみにしております‼
>
> 暑中の折りお体何卒ご自愛くださいませ。


Martiniさん、こちらこそ、始めまして、コメント遅くなりましたがこれからも宜しくお願いいたしますね!
ニューヨークにお住みとか、私もこの町は好きで相当数行っていますね、
面白い事にカナダからニューヨークに着くとニューヨークの臭いがします。住んでいると気がつかないかもしれませんね!




こちらで仲良くしているご夫妻が車で週末にニューヨークに行くと言ってました。ブルーノートで好きなジャズプレイヤーが演奏するそうです。

宜しければ、また、おいで下さいね。

Re: 腑に落ちた感

2016.07.26.11:09

> 親父様の今日のブログをみて、何でおかしい人が都知事になるのか今までは理解できませんでしたが、地元愛がないんですね。
> それでアレレな候補者が当選するんだ。
>
> この間、私の住んでいる地方のローカル番組で奥田ジュニアの特集がありました。
>
> 彼は同じ市の出身で、ホームレスの支援をしている奥田牧師の息子で、小さい頃から世の中の矛盾を見てきて中学で考えが周りと浮いて不登校になって沖縄の離島に行って中学を出た。
> とありました。
> いじめの過程や山村留学のくだりは可哀想だなってかんじましたが。
>
> 仕事だったので最後までみませんでしたが、高校から大学まで奥田パパの強いコネでジュニアの地頭では絶対無理な大学への入学が叶ったのだろうなって思います。
> 知り合いが奥田パパのホームレス支援のボランティアをしていて、かなり前から奥田パパの事は知っていました。
> 牧師で弱者に心寄せる優しい人という認識でしたが、愛基パパと知って私の中でアレレな人物認定です。
>
> きな臭いことばかりで気が滅入ります。
> 東京都知事選に小池さんが当選することを祈るだけです。


うーすけさん、コメント有難うございました。

奥田愛基の父親、キリスト教関係教会の牧師、実は日本にはプロテスタント系キリスト教会として沢山の教団がありますが、例えば統一協会のような団体もキリスト教関係になりますし、中には胡散臭い教会や胡散臭い牧師も沢山います、これはちかく書く予定になっている記事で明らかにしますが、金を巡って牧師がその教会の信徒を告訴して刑務所にいれた、こんな日本人教会もトロントにあります。

実際には牧師にも裏の顔があるという事。

Re: 東京っ子と江戸っ子の違い

2016.07.26.10:46

> こんにちは。
> 親父様らしい解釈で、解りやすい記事内容でした。
>
> なんせ都民の人口が多く、縮図にしても浮動票の数がハンパない(^◇^;)
> 少し前のインタビューで、若い女の子が日本人の蓮舫さんに日本(東京都)の顔になってもらいた〜いと。
> 著名人にメチャ弱い浮動票の都民は当日、会場に着いて誰にしようかな〜知ってる顔だぁレベルです(泣)
>
> 数日前、パールハーバーアリゾナ記念館入場前でアメリカ人の子供にニュースペーパーの一面のJapanese Emperor Akihito 'wishes to abdicate' を指して説明してと言われて、私がすべては美智子皇后の意向だと息子に通訳頼んだけど、息子は無難な言葉で答えていました(^_^;)
>
> ウナさんの言う通り、政治のレベルは民度のレベル、東京に限らず朝鮮人が増えすぎました。
>
> 確かに、どの事もこの事もいろんな意味で増えすぎ、強くなり過ぎたのは事実ですね(-。-;
>
> 私は小池百合子さんに入れて来ますね。


ツグミさん、お帰りなさい、ハワイは如何でしたか?

ハワイは2回程行きましたが、戦艦アリゾナ記念館には行った事はありませんでしたが、ところでアメリカ人の子供の質問、なかなか鋭いですね、
これはconspiracyといえば一発で分かったと思いますが、では何故?と問われればこれまた説明するのが大変(笑い)

東京都知事選挙、BBさんも言ってましたが、結局消却法になってしまいますが、小池百合子氏がベターでしょうね。

ただ、鳥頭俊太郎が果たして何位につけるか?そこに興味があります、仮に2位だとするとやはり東京都民は阿呆だ、(笑い)になるでしょうね。

東京っ子と江戸っ子の違い

2016.07.21.17:33

こんにちは。
親父様らしい解釈で、解りやすい記事内容でした。

なんせ都民の人口が多く、縮図にしても浮動票の数がハンパない(^◇^;)
少し前のインタビューで、若い女の子が日本人の蓮舫さんに日本(東京都)の顔になってもらいた〜いと。
著名人にメチャ弱い浮動票の都民は当日、会場に着いて誰にしようかな〜知ってる顔だぁレベルです(泣)

数日前、パールハーバーアリゾナ記念館入場前でアメリカ人の子供にニュースペーパーの一面のJapanese Emperor Akihito 'wishes to abdicate' を指して説明してと言われて、私がすべては美智子皇后の意向だと息子に通訳頼んだけど、息子は無難な言葉で答えていました(^_^;)

ウナさんの言う通り、政治のレベルは民度のレベル、東京に限らず朝鮮人が増えすぎました。

確かに、どの事もこの事もいろんな意味で増えすぎ、強くなり過ぎたのは事実ですね(-。-;

私は小池百合子さんに入れて来ますね。

No title

2016.07.20.05:36

 民の意見を聞く、国民の意見を聞く・・よく言われますがそれ自体が問題なんですね。
“民”は何をもとに判断するのでしょう。
その多くはマスコミもとに判断するのです。
今かなどにあっては人のうわさ、金によって左右される。
文字どおり“迷える子羊””右往左往”なんですね。
天に向かって唾を吐く・・民衆の多くはそれに気づかないのでしょうか!

民主とは衆愚なり

2016.07.19.17:43

お早うございます
国民投票から一週間もたたないうちに
『こんなことなら離脱に投票をするべきではなかった』と
多くの声が飛び交いました
英国のEU離脱or残留かであります
多くの離脱に投票した人たちも多分残留で決まると
思っていたそうです
(マスコミの誘導が勝利しました・・・?)

はてやら似た思いを・・・です
『こんなことなら舛添に入れなければよかった』です
良識のある(はずの)、産経新聞の読者の投稿でした
彼ら彼女らはいずれも分別盛りの六〇台でした

政治のレベルは民度のレベルでしょ
東京に限らず
朝鮮人が増えすぎました

鳥越さんは数少ない仕事が出馬のせいでなくなりそうです
(睡眠マットのCMではありましぇん)
あはは。

腑に落ちた感

2016.07.19.08:56

親父様の今日のブログをみて、何でおかしい人が都知事になるのか今までは理解できませんでしたが、地元愛がないんですね。
それでアレレな候補者が当選するんだ。

この間、私の住んでいる地方のローカル番組で奥田ジュニアの特集がありました。

彼は同じ市の出身で、ホームレスの支援をしている奥田牧師の息子で、小さい頃から世の中の矛盾を見てきて中学で考えが周りと浮いて不登校になって沖縄の離島に行って中学を出た。
とありました。
いじめの過程や山村留学のくだりは可哀想だなってかんじましたが。

仕事だったので最後までみませんでしたが、高校から大学まで奥田パパの強いコネでジュニアの地頭では絶対無理な大学への入学が叶ったのだろうなって思います。
知り合いが奥田パパのホームレス支援のボランティアをしていて、かなり前から奥田パパの事は知っていました。
牧師で弱者に心寄せる優しい人という認識でしたが、愛基パパと知って私の中でアレレな人物認定です。

きな臭いことばかりで気が滅入ります。
東京都知事選に小池さんが当選することを祈るだけです。

No title

2016.07.19.02:42

親父さま

初めてお便りいたします。
親父さまのブログの大ファンのニューヨーク在住のおばさんです。

毎回楽しみに拝見させて頂いております。
キレキレのズバリのご意見にいつも感動しています!

今回の都知事選のご見解も、あまりにもズバリ❗❗❗

嬉しくて、勇気を出してコメントさせて頂きました。

これからも親父さまのブログを楽しみにしております‼

暑中の折りお体何卒ご自愛くださいませ。




東京都民

2016.07.19.02:17

親父様 ブログ更新お疲れ様です。 楽しみにしております。

この度の陛下の生前退位報道に腰をぬかし、鳥越氏の都知事立候補にあきれかえり、日本はどうなっているんだ?と。 NHKの19時のニュースで大変違和感を覚えました。生前退位なんて日本語に違和感おおあり。 陛下は生きておられます。 生前退位を皇后、皇太子、秋篠宮様にも伝えているって? 皇族が自分たちの進退を自分たちで決定できるのですか? LA在住の私の友人、知人たちもこの報道は違和感大いにありとのことでした。 

鳥越氏は健康面で都知事は務まりません。 頭も悪そうです。
私は東京都出身(江戸っ子)で、親兄弟、親族ほぼ東京都民です。 親父様のおっしゃるよう、田舎者でバカですが、とにかく鳥越氏と増田氏には入れないようにLINEしました。 姉は目白(豊島区)に嫁いでいますので百合子さんのお膝元ですので百合子さん応援のようです。 実家(目黒区)にも桜井さんか百合子さんに投票するように頼みました。 陛下には長生きしていただきたい、国民のために祈りだけをして頂きたい、悠仁様がいらっしゃるのに愛子天皇なんて論外です。 男女差別などというレベルの話ではないことは日本人としてうまれて育ったものならわかることです。 失礼しました。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR