生前体位って何だべ?

2016.07.15.23:03

最近、テレビ局も馬鹿が多くて困るがテレビ画面に流れたこのテロップ、生前体位って一体,なんだべか?

性前体位なら少しは分かる気もするんだが、これは皇室用語で、高貴なお方が何をなさる前に今宵はこの形で致しましょう、という事、下々には決して理解出来ない宮中の秘め事を示す言葉なんだと解釈しているのだが(笑い)

1468523405032s.jpg

ま、どっちでもいいのだが!

それにしても吃驚こいた、何と、私のブログ記事に対して何年かぶりに1日のアクセスが1万1千以上を超えた!、これは以前に大津市の中2苛め事件を記事で取り上げた以来であった。

これだけアクセス数があるという事はそれだけ今回のやらせリーク、天皇の生前退位報道に対しての関心が高かったのだと思われる。

前回の記事の最後に余談として書いた、二階堂ドットコムというブログの記事を紹介したが、下層民や勤め人の国民がどうたら言ってもどうせ上のほうで決まる事、どうでもいい、、これはある意味、その通り、私もそう思うが、と言って黙っているのもしゃくにさわる、そんな思いでこうやって皇室に対して心温まる記事を書いている(笑い)

皇室批判記事を書いているブログ管理人、その記事を書く立ち位置、それぞれ異なる、例えば皇室批判ブログ界で有名なBBさん、この方の書く記事は理路整然、文章も使われる語彙も素晴らしいし、何より、検証された事実を積み上げている、これではちんけで頭が悪い見て子擁護派や基地外雅子フアンが、遠吠えまじりの馬鹿なコメントを書き込んでも何の意味もない。

簡単に言えばお前の母ちゃん、でべそ、みたいな鼻糞コメント。

KUONさん、私はこの方をよく知っているが、短歌や和歌、そちらの方面に造詣が深いし、その意味で皇室や皇族関係者の詠んだ歌を紐解いて分析して、本当にいいたかったのはこう言う事ではないのかと切り込んでいる。
ある意味、こういった専門的分野の視点からの批判は非常に説得力がある。

アリエスの雑記帳の管理人、アリエスさんも同様によく知っているが、この方の立ち位置、私とよく似ていて場合によっては過激な文章も書く、すらりとした長身で容姿端麗な姿から、こんな方がこんな過激な事を書かれるのか、驚いたのだが!!

ただ、皆さん、共通しているのは社会的正義感が強い、皇室、そしてそれを取り巻く周囲に蔓延っている嘘や欺瞞、誤魔化しを許せない、特に女性から見た視点で書かれる記事は男性では気がつかない着眼点も多いにある。

皇室批判ブログに集う読者、これも圧倒的に女性が多い、また、皆さん専門家ではないが大変よく勉強なさっている、玉に阿呆なコメントなんか入れると彼女達によってコテンパンにやられてしまう、特のBBさんのブログではその事が顕著である。

こういった皇室批判ブロガー達によって、日本の女性の皇室を見る目も以前とは違い、より覚醒した方が増えてきた。

私はこれらの事にたいして大変良い傾向だと思っている、それは皇室、天皇、この存在は日本独自なものでが外国人には決して理解できない固有な存在、国体ともいえる存在、それが今内部から虫食い状態になろうとしている。
それらの兆候に対して❓気づく、何故? どうなっているの? そして自身で関係情報を探る、こうして本当の話とは、ここに行きつく。

それは捏造され、加工され、バイアスがかかった情報ではない、自身が覚醒して掴んだ情報、これは大きい、

私自身で言えば、特に外国に長く居住しているとその状況がよく分かる、国内の嘘八百、捏造報道や反日放送など目にしない分、物事の本質がよく見えてしまう。

今回の天皇位の生前退位、要は譲位の事なんだが、これは皇室に巣食う、一部の権力者(誰だ?)や皇室自体を乗っ取ろうする闇勢力者達が起こしたある種のクーデター、その序曲だと私は考えている。

皇室典範に定められた解釈では、今上陛下が崩御されれば自動的に皇太子が即位する、では、なぜそれが待てないのだろう、それは皇室典範まで変えて自分達の都合の良い形を作ろうとする闇勢力があるからだ。

宮内庁のこの騒動否定は信用できない、なぜならマスコミ報道はこの否定会見には何ら影響力を受けていないし、逆に愛子内親王の女性天皇擁立話まで持っていっている。

つまり、裏ではある程度、話が煮詰まっているからだ、だから二階堂ブログで下層階級の日本人や勤め人階級の下々が騒ごうが上の方で決まってしまうのだよ、この指摘は残念だが正しいと言わざるを得ない。

そうは思うが、、、、、、、

日本はある意味、村社会である、出る杭は打たれるし、突出した、逸脱した考えや行為は容認されない社会である、安全面でいえば横並びの意見に賛同している方がいい、このような社会、日本人はこれが当たり前だと思っているが、実は世界という大きな枠組みで見た場合、日本は特殊な国なのだという事が分かっていない。

おかしい事はオカシイ、事実と違う事は許せない、誤魔化しと嘘は許せない、それを義理人情や色んなしがらみの中で主張し続ける事が出来るのか、、、、、それは出来ない、、、、そういう国民性なのだ。

だからこそ、そういう事を研究、学んだ悪意のある国からは利用されやすい、日本は押せば引く国、日本人は直ぐ謝る、そう言われている、外国からもそう思われている。

その意味では滅びが一番早い民族なのかもしれない。

comment

Secret

Re: No title

2016.07.26.11:41

前田よしさん、ご返事が遅くなりました、御免なさい。

実際の皇位継承権は盆暗が1位、秋篠宮が2位、悠仁親王が3位、これは皇室典範に現在の天皇が崩御した後の順位として定められています、今回の生前退位説は究極的には愛子内親王を担いで女性天皇として擁立、そして伴侶をくっつけて皇室天皇家を簒奪するこのような陰謀から出発していますので、秋篠宮が天皇位につけるのは盆暗ナルがくたばった時以外には有り得ません。

前田さん、この生前退位を企んだのは美智子皇后ですよ、ネットでは皆さんそう思っています。

管理人のみ閲覧できます

2016.07.19.06:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016.07.18.12:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016.07.17.22:52

何時も楽しく辛口のブログを読ませてもらっています。 生前体位の件で 自分がこうであったらいいなと思う可能性を書かせてもらいます。

天皇が亡くなった場合 必ず皇太子が天皇になると考えます。しかし生前体位を行い秋四宮殿下を指名する可能性も無きにしも非ずかとおもうんですが どうでしょう。

今の天皇陛下も皇太子の現状を知らないはずはなく 海外での評判、実際ご自分で見た皇太子の仕事ぶりをみて次期天皇に相応しい方をとお考えになっているんではないでしょうか? と信じたい気持ちでいっぱいです。

自分の息子がスペシャルチャイルドと分かったら、 世間に申し訳なくとても日本を代表して表に出させる事は望まないでしょう。また 息子が出来もしない仕事を周りの取り巻きにさせられて海外、国内からバカにされるのを望む親はいないとおもうんですが、、、

兎に角自分としては秋四宮殿下が次期天皇となってくれればと言う思いでこんな夢を書いてみました。

管理人のみ閲覧できます

2016.07.16.10:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR