さ~てと、最近のあれやこれや。

2016.07.11.22:42

私は基本的には毎日が日曜日の暇人老人である、そんな訳で特に決まってやるべき事はない、人はそれを悠々自適と呼ぶようだが私本人はそんな自覚はない、時々、なんて無為な生活を送っているのだろうかと思う事がある。

そんな生活ではあるがささやかな変化はある。そんな日常を記してみる。

最近、愛車のジャガーの盗まれたエンブレムを黒人友人のハンスがネットで手に入れてくれた、以前、ジャガーデイラーに問合せをしたら何と300ドルだと抜かしていた、それは高過ぎると思っていままで放置していたがやはりジャガーのシンボルエンブレム、ついてなければ寂しい、余談だがジャガーにしてもベンツやBNWにしても中古は買っては駄目だという事に尽きる。

それは故障や部品、メンテナンスに相当金がかかる、私の車のジャガーも2000年式、28000ドルで買った中古車、見栄で乗りたくて買ったがとにかくあちこちに故障がでて相当金がかかった。ドアのウインドウモーターが壊れた、クーラーガスがなくなっテエアコンが使えない、ガソリンをエンジンに送るパイプに穴が開いた、そして最後はエンブレムがショッピングモールに駐車中に盗まれた。

まあ、そんなこんなで分かった事は車は新車で買う事、そんな事は当たり前なんだが問題は新車を買う金がない(笑い)

写真はハンスがネットで買ってくれたエンブレム(因みにネット価格で70ドルだと言っていた)をつけた。やはりないよりはあった方がいいが、ただどうもジャガーのオリジナル部品じゃないような気はする。
IMG_2071.jpg
IMG_2072.jpg
IMG_2073.jpg
ジャガーSタイプ、3000CC



中途半端につけているが後で修理工場でちゃんとつけてもらった。


最近、天気がいい日が続いている、その為、どこの家の芝生も枯れて黄色くなってしまっている、そんな事で私の日課は芝生の水やり、庭の手入れ、薔薇の手入れ、ミニインチキ日本庭園手入れなど結構忙しくしている。
近所の連中が毎日熱心ですね、というが私はいつもこう答えている、はい、時間だけは一杯ありますので(笑い)
IMG_2074.jpg
IMG_2075.jpg
この赤い鳥居は私がインチキ大工仕事で作ったが、だいぶ年月が経ったのでみすぼらしくなってきた、そんな事で出入りのフィリピン人大工に頼んでもっとましな鳥居を頼もうと思っている、石灯篭もこのインチキ日本庭園に置きたいが、妻が盗まれるというので裏庭に置いてある、夜の照明装置としてソーラーバッテリーのミニ照明とタイマー電気照明ライトで暗くなるとライトアップするような仕掛けになっている、夜は結構綺麗。

夜の庭の写真も掲載したいが、持っているデジタルカメラでは上手く撮れない(使い方がよく分からない)

ドライブウエイ横に植えた薔薇、去年の冬の寒さで4本が枯れてしまった、今年新しく買い直した薔薇を植えて計10本の薔薇がある、薔薇、園芸店で買うと一本が平均25ドル位する、今年の冬は枯らさないように何とか工夫しなければならない。


さて教会で久しぶりに黒人のお洒落爺さんのウイルフレッドに会った、この爺さん、御年90歳を超えている、出身は南アメリカの小さな黒人の国ガイアナ、元々はシーマン、船乗りだと言っていた、彼の話によれば世界の港に彼女がいたそうだがわかるような気がする、たしかにおしゃれで彼の嫁さんも黒人女性だが若くて綺麗で歳の差も相当開いている、多分年齢は、40歳位と思う。
IMG_2076.jpg
IMG_2077.jpg



彼をみていると行った事はないがアメリカのニューオリンズにいるような黒人ミュージシャンのように見える、彼の身につけるものについて聞いた事があるが、その多くは昔全て仕立てた物だと言っていた、確かに高価で体にフィットとしているし、格好いい。
彼も私と同じ帽子好き、彼がかぶっているパナバ帽、多分高いと思う、因みに私がかぶっているのは骨董品屋で見つけたもの、値段は書かない(笑い)

このウイルフレッドにおい、ウイル、いつもお洒落でカッコいいなというと、彼もあんたもなあ、という、そんな彼だが何年か前、心臓に重大な欠陥が出て、ぺースメーカーを埋め込んでいると言っていた、彼の妻が看護婦なのでその辺はきちんと面倒を見ているのだと思うが、

8月には義理の甥っ子、ウデイ(妻の妹の子供)結婚する、相手はユダヤ教徒の娘で白人のサラ、場所はトロントから北へ車で2時間くらいいった通称コテージカントリーといわれるリゾートエリア、この辺は大小の湖が点在する場所でトロントの金持階級がそれぞれの別荘をもっている場所で知られている、甥っ子達の計画ではここのリゾートホテルに宿泊して結婚式を挙げるそうだ、そんな訳で妻の妹でアメリカ、テキサスにすむ一家もやってくるこの結婚式、妻の6人姉妹も勢揃い、五月蠅くなるだろう(笑い)

カナダの夏は短い、あっという間に終わってしまう、この7月、その意味では一年の中で最もいい季節、日差しは強いが爽やかで心地がいい、私の関係者でカナダに行ってみたいという方は、是非、7月をお薦めしたい。

色々書いたが、これは別に自慢している訳ではない、アメリカの基地外婆さんの自慢話を書いた後なので誤解される困る(笑い)


IMG_2070.jpg
IMG_2069.jpg
この掲載した写真は先月、私の誕生日会を開いた大森駅の近くにあるカウンターバー、Arch,経営者、和ママのお店、素敵な美人ママがやっていてネットでは、大森 Bar Arch/和の徒然日記というブログをやっていますよ!!

それをアメリカの基地外婆さんは、カナダの田舎爺いが日本の馬鹿な女どもを一堂に集めていい気になっていたと書いた場所である(笑い)
因みに集まって頂いた方々、女性5人、男性4人であった。

いい気にはなっていなかったが、それぞれが私のブログ繋がり、初めて会った方も多く、皆さま個性派揃いの方ばかり、私も例によってすっかり出来上がり楽しい時間を過ごす事が出来、楽しい一日だった。


これも余談だが、私のブログサーバー、FC2を利用して海外情報ジャンルとして海外や日本で、日本語ブログをやっている方が全世界で9364人いる、私自身は海外情報という事で登録しているだけで、どんな仕組みでランキング順位が決まるのかは知らないが、私のこの下らない酔っぱらい日記、平均すると4位にはなるようである、北アメリカで限定すればこれは常に1位であった。

だからどうだっての話ではない、つまり、私自身も何処がよくてこうなるのか分からないという話、念の為(笑い)

スポンサーサイト

comment

Secret

Re: 園芸

2016.07.26.12:19

白詰草さん、ご返事が遅れまして御免なさい。


実は地球温暖化説も科学者の間では論議を呼んでいます、ある科学者は温暖化ではなく小氷河期に向かっているのでは、という説もあります。

昼間、なにげなく空を見上げていると飛行機雲が消えずに何本も残っています。これは気象実験として化学物質を散布とありますが実は耕作地の土壌改造、つまり、ある種の肥料、ある種の種子しか適応しないように土壌を変えてしまう、ケミトレイルといわれる陰謀、モンサント社が関係していると言われています。

また最近では野菜は有機農法よりもっと進んだ工場農法、すべてロボット化による工場生産野菜が出始めてきました。

こうなると食料とは人類を左右する武器にもなります。実際に食料が調達できないアフリカの砂漠地帯に行けば食料の有難さがわかります。

私はいずれ近い将来に食料を武器にしたある種の戦争が起きるのでは、そう考えています。

園芸

2016.07.14.20:30

親父様

お返事ありがとうございます。
埼玉ではお庭を楽しまれたのですね。
拙宅の土も粘土質で、若い植木屋さんに、土を入れ替えてもらいました。土が柔らかいと、雑草も取りやすく、植物も居心地良さそうです。

週末田舎暮らしを提案する雑誌や、女性1人で島に移住した方の体験記など読みました。やはり最後は体力と免疫力かな、と思いました。

いざ食料危機が来たら、缶詰しかない? あと2年くらいはあるかと思うので、それまでにジャガイモかサツマイモがとれるようにしないといけないかも。

文散斗、どうなるでしょうね。日本の種は、とりあえずは大丈夫なのかしら。
遺伝子組み換えの食品は、既に知らずに口にしているのだと思っています。

考えてみたら、マイナス30度になる土地でも、作物ができるというのはすごいことですね。日本でも二重窓の家で、夏涼しく、冬暖かい家に住んでみたいです。

Re: No title

2016.07.13.21:38

秘密のSさん、コメント有難うございます。

私がまだ持っている埼玉の実家、庭が30坪ほどあってよく色んな植物を植えて園芸を楽しんでいました、カナダは農業地はともかく住宅造成地は土が悪く、園芸や畑をやるには向いていません、土を掘ると直ぐ粘土質の土壌になります、その為良い土を買ってきて入れ替えなければなりません、

さて、これは以前記事にしましたが、私はいずれ近い将来、世界的な食糧危機が来ると考えています、日本でも同じように考える人も増え、田舎に移住して自給自足の生活をする人も多いようです。

又、販売されている穀物の種子、これは遺伝子操作をしたもので自殺種子といわれその種からは次の種はとれません。
肥料や、薬もこの種専用になり代用は出来ません。

驚いたのはフィリピンの田舎の農業地もこのような遺伝子操作された穀物種子しか販売されていないという実態があります。

デフォルトの話ですが、もし、日本が国家破錠すれば他の国はもっと酷い事になるし、それはないと思います。まあ、何でも本が巷には溢れていますから、読み方によりますが!!

Re: No title

2016.07.13.21:09

>  おやじ様
>
> こんにちは。
>
> 私も、毎日が日曜日のんびりと過ごしております
> ダンディなおやじ様はお写真で見慣れてはいるけれど・・・
> お隣の男性も90歳にして凄いお洒落!素敵です。
>
> 美人ママの和様のお店
> 女一人でもふらりと安心して飲んで楽しめる^^
> 私も和様に惚れました~


アビさん、コメント有難う御座いました、私はともかくこの黒人お洒落爺さん、恰好がいいでしょう、この夫婦、私の自宅に招待して一緒に食事をした事もあります。90歳を過ぎたにしては元気です。

そうそう御茶も送って頂いたにお礼がまだでした、改めて有難うございました。

Re: アヤシイ店

2016.07.13.21:04

> 怪しい・・
> 妖しい・・
> なんてアヤシイ店なんだ!
> と思ったらウチでした(笑)
>
> ステキな車にステキなお庭。
> そしてステキな親父さま☆


和ママ、怪しいお店ではありません、記事で美人ママがいるお店と宣伝しておきました、なので今度お店に行った時は少し安くしてください(笑い)

Re: No title

2016.07.13.21:01

秘密のGさん、そうでしたかご主人のR氏、ミシガンのポートヒューロンでしたか!

所で私、いつもR氏の名前、考えています、リチャード、ロバート、レイ、、、、何系のアメリカ人か分かると大体名前が分かるのだけれど、優しいご主人ですね!!

今度、機会がありましたら是非ご主人と一緒に我が家へも遊びに来てくださいね!!

Re: 先日は…

2016.07.13.20:54

> 親父様、大切なお車のエンブレム盗まれてしまっったなんてお気の毒に、、、治安がいいと言えど、やはりカナダも日本ほどは治安が良くないですからね。モールの駐車場で防ぎようがない盗難被害に遭われた心中お察しします。また、先日はお誘い頂いたのにお目にかかれず申し訳ありませんでした。あれ以後悪阻ですっかり体調が悪くなってしまい寝たきりのような生活をしていますが、体調が良くなりましたら是非またお目にかかりたく存じます。前回親父様と奥様にご馳走になって以来、ご存知の通り色々あった関係でその後お返しができていないのを主人も気にかけており、是非今年の夏は是非またご一緒したいと申しております。体調が良くなりましたら、また近いうちに奥様と親父様とお会い出来ますのを楽しみにしております。

カフェオレさん、コメント有難うございました。

私の事より、ご自分の事が大事、特に今は安定期に入るまで、ご主人のリチャードソン氏もそうでしょうが、私も是非、お二人の赤ちゃんが見たい、

そうですね、いずれ我が家の裏庭のパッチョでバーベキュウでもやりましょうね!!

Re: タイトルなし

2016.07.13.20:49

秘密のTさん、コメント有難うございました。

ご主人、ベンツにお乗りでしたか!ベンツもそうですがこの手の車、維持費がかかりますね、ガソリンも高いし、妻には死ぬまで乗ってくれと言われています(笑い)

そうですね、生前葬の件、私的にはまだ諦めていないので仲直りしてくれるいいとは思いますが、難しいでしょうね。

Re: No title

2016.07.13.20:43

> ジャガーやっぱりいいですね。
> 特にこの型は好きです、フロント、流線形のボディー!
> 自分は軽のラパンですが。

がんこ爺さん、最近のジャガーの新車、それなりに恰好がいいのですが、何かジャガーらしさがなくなり特徴がなくなりました、
そんな訳であまり乗りたいとは思いません、本当の理由は新車が買えないのですが(笑い)800万では買えません!!

Re: はじめまして

2016.07.13.20:39

> 何時も楽しく拝読しております。言いたい事を言えない私にとってスカッとさせて頂いており感謝です。それなりに幸せな人生でしたが、人には言えない悩みも有り鬱々とする事も有るのですが、貴ブログを拝読していると、何だか小さい事はどうでもいいやと思ってしまいます。私にとっては羨ましい限りの生き方をされておられますのに、変なおばさん?おばあさん?のターゲットにされ嫌な思いをされておられるのかと、心配しております。私達は分かっております!!これからも舌鋒鋭く正論を綴って頂ける事を期待しています。

レコさん、こちらこそ、初めまして、そしてコメント有難うございました。

お褒め言葉とは思いますが、舌鋒鋭く正論を綴る、、、、これはちょっと違いますよ、要は酔っぱらっての言いたい放題で過激なだけ、本人はそう思っています(笑い)

こんなブログですがお気にいって頂ければまたおいで下さいね!!

Re: くるまでまとう!

2016.07.13.20:33

> おっはようございましゅ!
> 何故エンブレムがあるのか?
> ・
> 高速で走りますでしょ
> エンブレムは風を切り裂きます
> 時速300キロを越すと雨は
> 風防(フロントガラス)にはあたりません
> ただの『お飾り』ではありましぇ~ん
> あはは。


ウナさん、毎度!!

エンブレム、ただの飾りではありません、、、、知らなかった(笑い)

記事を読んで、私が言うのも変だけれど、お酒はほどほどにね!!

管理人のみ閲覧できます

2016.07.13.17:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016.07.13.13:40

 おやじ様

こんにちは。

私も、毎日が日曜日のんびりと過ごしております
ダンディなおやじ様はお写真で見慣れてはいるけれど・・・
お隣の男性も90歳にして凄いお洒落!素敵です。

美人ママの和様のお店
女一人でもふらりと安心して飲んで楽しめる^^
私も和様に惚れました~



アヤシイ店

2016.07.13.02:27

怪しい・・
妖しい・・
なんてアヤシイ店なんだ!
と思ったらウチでした(笑)

ステキな車にステキなお庭。
そしてステキな親父さま☆

管理人のみ閲覧できます

2016.07.12.22:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016.07.12.15:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日は…

2016.07.12.07:58

親父様、大切なお車のエンブレム盗まれてしまっったなんてお気の毒に、、、治安がいいと言えど、やはりカナダも日本ほどは治安が良くないですからね。モールの駐車場で防ぎようがない盗難被害に遭われた心中お察しします。また、先日はお誘い頂いたのにお目にかかれず申し訳ありませんでした。あれ以後悪阻ですっかり体調が悪くなってしまい寝たきりのような生活をしていますが、体調が良くなりましたら是非またお目にかかりたく存じます。前回親父様と奥様にご馳走になって以来、ご存知の通り色々あった関係でその後お返しができていないのを主人も気にかけており、是非今年の夏は是非またご一緒したいと申しております。体調が良くなりましたら、また近いうちに奥様と親父様とお会い出来ますのを楽しみにしております。

No title

2016.07.12.05:47

ジャガーやっぱりいいですね。
特にこの型は好きです、フロント、流線形のボディー!
自分は軽のラパンですが。

はじめまして

2016.07.12.02:24

何時も楽しく拝読しております。言いたい事を言えない私にとってスカッとさせて頂いており感謝です。それなりに幸せな人生でしたが、人には言えない悩みも有り鬱々とする事も有るのですが、貴ブログを拝読していると、何だか小さい事はどうでもいいやと思ってしまいます。私にとっては羨ましい限りの生き方をされておられますのに、変なおばさん?おばあさん?のターゲットにされ嫌な思いをされておられるのかと、心配しております。私達は分かっております!!これからも舌鋒鋭く正論を綴って頂ける事を期待しています。

くるまでまとう!

2016.07.12.02:03

おっはようございましゅ!
何故エンブレムがあるのか?

高速で走りますでしょ
エンブレムは風を切り裂きます
時速300キロを越すと雨は
風防(フロントガラス)にはあたりません
ただの『お飾り』ではありましぇ~ん
あはは。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR