さて、どうしたものか?

2016.07.05.21:11

この私が記事を書いているサーバーFC2から次のようなメッセージが入った。

6月25日付け記事 題名、期待する方が間違いなのか,について、プライバシーの侵害と名誉棄損により精神的苦痛をこうむったというクレームがきている。 

ゆえにこの記事の全文と掲載されている写真の削除を求める、7月11日までに返事がない場合はこちらで削除する。

とまあ、このような話であった。

おそらくはこのようなクレームをされた方はこの記事に書かれたご本人だと思うが、何をもって名誉棄損なのか、何がプライバシーの侵害なのか、?

そもそも、是非、会って下さいと言ってきたのはこの方であって、急遽、スケジュールを都合して時間を作ったのは当方であるし、初対面でありながらご自分の病歴その他、状況をお話しされたのはその方自身であった、私が根ほり葉ほり聞いた訳ではない。

また、これは良かれと思って同じ状況から生還された方に引き合わせた、これも了解をとって会わせたのであって無理やり引っ張っていって会わせた訳でもない。

せっかくだからゆっくり話をしたらどうですかといってレストランでご馳走したのも、無理やりした訳でもない。

結果、確かにその後、何の音沙汰もない事を記事として書いた、しかし、それも何等かの事情があるのかも、という事で非難もしていない。

もし、その方の言い分があれば直接秘密コメントで言ってくるべきだし、記事が気にいらなければそこで文句や掲載を削除するよう言ううべきだと思うが、なぜ、今頃になってFC2サーバーまで引き込んで警告させるのか?

実はこの記事に対して秘密コメントや表コメントで色んな意見を頂戴している、親父は御人好しだとか、甘ちゃんだとか、意外と世間を知らないとか、あるいは、彼女に対して多分、こういう事で会おうとしたのではないだろうか、とか、様々なご意見があった、だが、彼女に配慮してそれらの表コメントも承認せず公表してはいない。

だがこういう事態になってみるとそれらの方々から頂いた意見、あながち、間違いではなかったのかな、そんな思いもある。

私はこの記事でも書いたが、これらの行為は基本的には彼女に良かれと思ってやった事、いわば親切と思っての事だったがそれがかえってあだになったようだ。

勿論、彼女の本名も住所も電話番号も彼女が書いてくれたので知ってはいるが、いまさら、どんな理由でここまでするのか尋ねる氣にはならないが、それにしても、さてどうしたものかと思案中である。

この彼女が主張するプライバシーの侵害、加工した写真を掲載した事なのか?あるいは彼女自身が語った病歴の事なのか?また、名誉棄損により精神的苦痛をこうむったとあるが、その後、何の音沙汰もないと書いた事が、それが名誉棄損なのか?正直言ってよくわからない。

この書いた記事を全文削除するのは簡単である、だが、私にはそうしろという主張が今一理解できないし、メールで済む話をサーバーまで引き込んで警告するやり方にちょっと腹が立っていることも事実、

もうブログを始めて6年近くになるが、あの左翼のバイブ女、辻元清美から散々こけにした記事についてのクレーム以外はいままでなかったので驚いてもいるが、こういう事もあるのだな、改めて考えさせられた。


取りあえず、警告は無視して書いた記事はそのまま掲載するとしておこう、結果、FC2サーバーにより削除されればしょうがない、まあ、このFC2サーバー、事前に連絡はくれているのである意味良心的ではある、いずれにしてもサーバーの判断に任せたいと思っている。

世の中に情けは人の為ならず、という言葉があるが、本当にそういう事がある、勉強になった、これはこの言葉の意味の使い方が違うのではという指摘があったが、私は恩をあだで返すという意味で書いている。

ただ、これは他の方、ご自分でもブログをやっている方に限るが、このような場合、どういうやり方がベストなのか意見を聞いてみたい。
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: 災難でしたね。

2016.07.13.20:17

秘密のMさん、コメント有難う御座いました、そうでしたか、秘密のピアニストさんでしたか!憶えていますよ!

例の美人さんの件、彼女の話によると彼女、病気や諸々でストレスが重なり一時失語症になったと言っていました
そんな事もあって精神的に不安定の方と私はそう見えましたが、、、、ここまで酷いとは思わなかった。

まあ、この歳でも学ぶ事はまだまだありそうです。

いずれ機会があればMさんのブログ、秘密で教えて下さいね!

管理人のみ閲覧できます

2016.07.11.17:09

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こういう人だらけです

2016.07.11.08:26

秘密のUさん、コメント有難うございました。

書かれたコメント、この話はよく分かります、妹が長年私立の幼稚園の園長をやっていました、そこでいわゆるモンスターペアレンツの話をよくしていました。

こういう親の子供は幼稚園の教諭達も手を焼くそうです、経営者は金もうけが心配で文句があればご無理ごもっともらしくその結果先生が居付くかなく直ぐ辞めるとこぼしていました。

これは我々団塊世代の親が子供を甘やかし、その甘やかされた子供が親になる、そういう連鎖だと思っています。


ある日、フィリピン人の子供が入園してきたそうです、さっそくその子供がいじめられました理由は親がそのフィリピン人女性を差別、馬鹿にしていたからでした。

私は親になった経験はありませんが、大人でも自分をコントロールできる人が少なくなりましたね!

Re: 悩み

2016.07.11.00:29

秘密のSさんへ

実はフィリピンで突然死をしてその兄の遺骨を是が日でも日本に、そんな思いで無謀にも言った事もないフィリピンへ、その方のお手伝いもした事もあって、その方と原宿で初めてお会いしました。

色んな話をしましたが、この方達の母、ふつうでは考えられない母親像でした、子供に全く愛情を示さなかった親だったと言ってました、妹さんが幼稚園だった時、いつもお弁当を作ってくれたのはこの亡くなった兄、そしてこの兄が一時帰国で実家に帰った際、母に手料理を作って上げたら、食べずに捨ててしまったとか、それ以後、彼は日本に帰るもけっして実家には帰る事がなかった、妹さんはそう言っていました。

世の中にはこのような人格障害をもった年寄が実際にいる、驚いた次第です。


カナダも勿論、老人医療施設はあって日本とは比較にならない位恵まれています、特に経済力がない年よりには政府補助があってこの施設入る事ができます、施設は医者とナースが常駐、バス付個室、日本であれば超高級特養老人ホーム、但し、家族が頻繁に来るもの、まったく誰も来ないもの、色々です。

薔薇の写真はそのうちに!

管理人のみ閲覧できます

2016.07.10.19:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016.07.09.13:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016.07.07.10:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016.07.06.22:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016.07.06.22:20

親父さん、
これより少し前にコメント書いたんですけど、途中で電池切れで画面が消えてしまったので充電してたら先に書いたコメントが消えてしまったようですので再度。
さっき書いていたコメントは忘れたので簡単に、とにかくこれからも笑いと感動の親父節さん節をお願いします。
身体にも精神にも良くないので過ぎた事は忘れましょう。

Re: 初めまして。

2016.07.06.21:14

> 私はこちらのページを勝手に読ませて頂いていたので、今日の記事にはちょっと驚きを感じました。
>
> 本当にどうしたものか?と、お悩みでしょうし、理由も分からず、いきなり運営会社から連絡が来るのは、怒りにも似た思いもおありでしょう。
> が、ここは、ざっくり、削除(問題のページも今日のページも)されてはいかがでしょう。
>
> 相手に何かの問題解決の誠意があれば、また、親父殿にとって精神と時間を消耗しても解決したいだけの問題なのであれば、外野がとやかく申し上げる事ではないでしょう。
>
> 私は、精神の消耗も時間の浪費もしたくないので、ネットでも現実でも自分にとって大切かどうかを考えています。


>
> 失礼な事ばかり、申し訳ありませんでした。


こちらこそ、コメント有難うございました。

同じようなご意見が多いので多分、そういう方向になるとおもいます。

Re: 取るに足らない事故です。

2016.07.06.21:05

> 親父様
>
> 災難でした。 放置でいいのではないですか。
> "情けは人の為ならず”私の人生半分以上アメリカ暮らしですが、人には親切にせよ、祖父母、父母にはそのように教わりました。 情けは巡り巡り、自分に返ってくるから、人には親切にせよと。 紳士の親父様と相手の女性のレベルが違いすぎたんでしょう。 気にされないようにと親父様に申し上げても後味の悪いことですよね。  どんな美人か、いくら壮絶な人生かは知る由もありませんが、自分の人生のおとしまえは、自分で決着しなくちゃならないものです。 名誉毀損って? この方は親父様の記事で社会的評価を傷つけられたのでしょうか? いろんな人がいるんだなあと、私にはとても勉強になった記事でした。 有り難うございます。


弘美さん、お元気でしたか!コメント有難うございました。

まあ、女心が皆目分からない阿呆親父です(笑い)美人と書いたのがよくなかった、そのようなご意見もありましたが!!

今回、様々な方からのご意見、人それぞれによって見方が違うのだなあ、私も勉強になりました。ただワシントンにすむ死に損ないの基地外婆さんがしつこく罵倒文をよこすので閉口していますが!!

Re: もしかしたら

2016.07.06.20:58

秘密のSさん、コメント有難うございました。

仰る通り、多少、そういう傾向があるようにも感じました、初対面の時ですが、、、、、、

長い人生、こういう事もあります、勉強になりました。


薔薇も最初の花が終わって次の蕾が付き始めています、8月までもてばいいのですが!!

Re: 静観

2016.07.06.20:53

ツグミさん、ニューヨーク、私も若い頃はよく行っていました、昔はブロードウエイがある地区相当治安が悪かったのです。まあ、それも一つの魅力でもありましたが、

トロント、段取りがきまりましたらお知らせ下さいね!!

Re: 人の想いは難しいですね。

2016.07.06.20:49

秘密のKさんへ、その節は大変お世話になり感謝しています、ありがとうございました。

成程、そういう見方もありましたか、当方、歳はとってもそこまで読めない阿呆です(笑い)でもブスではなかったし、、、、

その一文、いいですね、考えておきます。

Re: はじめまして

2016.07.06.20:43

秘密のMさん、コメント有難うございました。

今回の件については様々なコメントが寄せられていますが、それぞれになる程と思う事も多く考えさせられました。

良かれと思った事も相手にとってはそうじゃない場合もあるのだ、勉強になりました。

始末としては頂いたご意見にそうような形になると思います。


お住まいの地区、そんな状況ですか、困ったものですね!

Re: 無視が一番!

2016.07.06.20:35

秘密のPさん、コメント有難う御座いました。

実は寄せられたコメントの中にも同じような主旨の話がありました、そのように感じられる方もあるのだと思います。

まあ、人はそれぞれ、私はそうは思っていなかったのですが、もしかしたらそうだったかもしれません。

私自身の行動については糞味噌にケチをつける方もいますが、今のところワシントンに住んでいる基地外婆さん1人ですが(笑い)

多分、私自身で削除する方向で動くと思います。

管理人のみ閲覧できます

2016.07.06.18:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

静観

2016.07.06.18:32

こんにちは。
親父節はいいですね、親父様っぽくて楽しめるo(^▽^)o
共産党〜まだまだ続く感じがいいですね(*`へ´*)

来週、ハワイ(アメリカ在住の二男結婚式)で息子達と会った時に決めて来ます( ´ ▽ ` )ノ

時期は...実はニューヨークで来年1月〜3月まで初ブロードウェイに立つ(ロンドン経て)女優さんの舞台を一人で観に行こうかと思ってます。

長男がドイツからダラスまで私と同行すると思うので、仕事の都合で日にちは変わるかもしれません。

でも来年に行きますので、トロントまで行けたら嬉しいですね( ^_^)/~~~

管理人のみ閲覧できます

2016.07.06.17:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016.07.06.14:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016.07.06.13:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 砂場に撒かれた塩胡椒

2016.07.06.13:30

> 犬ではありませぬ!
> 後足で砂をかけてはなりませぬ
> ・
> お早うございます
> 浜の真砂と言われますが
> 削除大いに結構では、と思います
> ・
> その昔、海底に車を沈めた馬鹿野郎が居りました
> 漁師さんたちは怒り(油が浮いてくるからです)
> ショップを訴えると皆で打ち合わせをしていましたが
> 『管区』(海上保安庁)を訴えればと
> 助言をした若者がおりました・・・・
> 管区から連絡がいったダイビングショップは慌てて
> サルベージをしました
> はじめに漁協はショップにクレームを付けましたが
> 『漁礁だから』とけんもほろろにだったそうです
> こういう常識のない奴もお国には沢山おります
> (ああ、ショップの名前を書きたい・・・)
> ・
> 彼女は人に自分以外に一切思いを遣らない
> 『何様』です
> ・
> 殿、もとい親父殿は忙しい
> 本を読んだりブログを詠んだり、することは
> 山ほどあります
> 『彼女』を記憶のなかから削除してください!
> 考えますと脳が腐りますよ。
> ・
> 嫌いな言葉に『一期一会』がありますが
> おいらのスカタン脳は
> 「いっかいこっきり」と間違えて憶えました・・?
> 他人の行いに『礼』が言えない者は
> 親が笑われますよ。でしゅ。

ウナさん、毎度!

ある方のコメント、親父はもしかしてやれると思って相談にのっただろう、なんて、全く下衆の勘繰りもいいところ、私は女性はもう卒業、引退しています。しかし、世の中にはこう思う屑もいる、

困ったものですね!

Re: タイトルなし

2016.07.06.13:26

ツグミさん、コメント有難うございました。

まあ、このような結果、私の不徳のいたすところ、と思えば腹も立ちません(笑い)

氣を付けよう、美人女性の悲しい癌話と共産党、なんちゃって!

所で息子さんのいるアメリカ、いつ頃いかれるのですか?

Re: No title

2016.07.06.13:18

> なにせ相手がいること、その相手は実にいろんな人がいるものです。
> 何でもありなんですね。
> どうしたものか・・なかなか難しいですね。

がんこ爺さん、コメント有難うございました。

ま、人生それぞれ、人それぞれなんでしょうね、いい勉強になりました(笑い)

Re: No title

2016.07.06.13:15

秘密のTさん、コメント有難う御座いました。

そうでしたか、そちらには連絡がはいっていると思ってましたが、、、、、

マダムに関してはそちらに鍵コメントをいれてありますので読んで下さい。

Re: 初めてコメントさせていただきます

2016.07.06.13:12

> 初めまして。いつもさまざまな話題、興味深く拝読させていただいております。
>
> 今回、大変ご心痛だと思います。お気の毒です……
> 人とのコミュニケーションって難しいですね。特に最近、そう感じます。
>
> ところで申し訳ありません。一つだけどうしても気になったものですから。
>
> 「情けは人の為ならず、という言葉があるが、本当にそういう事がある。勉強になった。」
>
> という文章にどうしても違和感を感じてしまったのです。


> 「情けは人の為ならず」
> (意味)情けは人の為だけではなく、いずれ巡り巡って自分に恩恵が返ってくるのだから、誰にでも親切にせよ
>
>
> 今回のお話からだと真逆の意味になりませんか?
> 「人の情けを仇で返す」方ですよね?


カミラさん、コメント有難うございました、そうですね、人の感じ方、人それぞれ、今回はそれがよく分かりました。

情けは人の為ならず、かみらさんのおっしゃる通り、私が間違った引用で使っています、でも事態がその通りなので誤ったまま使っています、まあ、浅学なのでこんなもんです(笑い)

Re: 一体何を考えているのでしょうね

2016.07.06.13:06

秘密のNさん、コメント有難うございました。

私も未だに何故こんな展開になったのか理解できないのですが、ある方に言わせばスケベ腐れ爺いが親切ごかしで付け込んだ、ざまあみろ、と言う見方もあるそうです(笑い)

残念ながらそれはない。

記事自体を削除するのは簡単なんですが、ま、しばらく様子を見たいと思っています。

Re: 心が痛みます

2016.07.06.13:00

秘密コメントのM~ちゃん、温かい内容のコメント、ありがとうございました。

世の中は面白いもので私が彼女にした行為は、スケベ爺が物欲しさに彼女に付け込んだ、ざまあみろ、そんなコメントもありました。

まあ、人がどのように思うかは人それぞれなのでそう思う人はそれでしょうがない、その時一緒に会ったTさんにもその後の連絡はなかったそうです。

多少がっくりはきていますが、大丈夫です、それより以前にコメント返しに書いた件、娘さんと相談されましたか、トロントとキューバの件、是非、頑張って実現させましょう!!     

Re: 老婆心からの推察考

2016.07.06.12:20

Evergreenさん、それにしても酷いいいようですね、お目出度い田舎者、棺桶爺いで出歯亀爺、飲んだくれ腐れ爺ですか、
(笑い)まあ、出歯亀爺以外は当たっているのでいいとしましょう。

いずれにしてもいい機会です、貴方の自慢話も聞き飽きましたのでお互いさまでしょう、この秘密コメントは消却しないで取っておきます、しかし、それにしても突然の豹変、驚きました。
 
このコメントが本来の貴方なんでしょうね、

管理人のみ閲覧できます

2016.07.06.11:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016.07.06.10:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016.07.06.10:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてコメントさせていただきます

2016.07.06.08:09

初めまして。いつもさまざまな話題、興味深く拝読させていただいております。

今回、大変ご心痛だと思います。お気の毒です……
人とのコミュニケーションって難しいですね。特に最近、そう感じます。

ところで申し訳ありません。一つだけどうしても気になったものですから。

「情けは人の為ならず、という言葉があるが、本当にそういう事がある。勉強になった。」

という文章にどうしても違和感を感じてしまったのです。
「情けは人の為ならず」
(意味)情けは人の為だけではなく、いずれ巡り巡って自分に恩恵が返ってくるのだから、誰にでも親切にせよ


今回のお話からだと真逆の意味になりませんか?
「人の情けを仇で返す」方ですよね?

管理人のみ閲覧できます

2016.07.06.06:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016.07.06.05:39

なにせ相手がいること、その相手は実にいろんな人がいるものです。
何でもありなんですね。
どうしたものか・・なかなか難しいですね。

2016.07.06.04:45

今晩は。
今日で大森から一ヶ月ですねとコメントしようと思って見たら、親父様が大変な事になっていて(_ _)

私は親父様から削除した方がいいなと思っています。

今回、親父様が金銭と労力と時間を掛けて無償の愛で、皆と接してくれた事を知っているだけに、親父様の哀しい気持ちや悔しい気持ちは痛い程、感じました。

人は自分が理解した事しか、理解は出来ませんよね。
その方もそれなりの事情があったり、親父様も具合が悪かったので遠慮してたのかもしれません。
記事と加工とはいえ写真が出て、余計焦ったのかもしれません。考え方も受け取り方も人それぞれですしね。
でも普通の人なら秘密コメントで事情を話し、お礼と共に削除のお願いをするでしょう。

その方を思って一生懸命な分だけ、残念さも強くなりますよね。私も失敗を一杯してるので、すごく解ります。

人は許す事を学ぶ為に生かされているから苦しみます。

私は親父様を見た目も性格もカッコいいと思いました!
だから人気があるんだなと本当にそう思いました。

人間は同じ石でつまずく唯一の動物だと聞いて、私は死ぬまでつまずき続ける人生だろうなと諦めました(笑)

親父様の身体を一番に考えて、ここは怪我した治療代とか勉強代と吹っ切って削除して、いつもの親父節をまた聞かせてください。楽しみに待っています。

本当に生意気を言ってごめんなさい(_ _)

砂場に撒かれた塩胡椒

2016.07.06.04:41

犬ではありませぬ!
後足で砂をかけてはなりませぬ

お早うございます
浜の真砂と言われますが
削除大いに結構では、と思います

その昔、海底に車を沈めた馬鹿野郎が居りました
漁師さんたちは怒り(油が浮いてくるからです)
ショップを訴えると皆で打ち合わせをしていましたが
『管区』(海上保安庁)を訴えればと
助言をした若者がおりました・・・・
管区から連絡がいったダイビングショップは慌てて
サルベージをしました
はじめに漁協はショップにクレームを付けましたが
『漁礁だから』とけんもほろろにだったそうです
こういう常識のない奴もお国には沢山おります
(ああ、ショップの名前を書きたい・・・)

彼女は人に自分以外に一切思いを遣らない
『何様』です

殿、もとい親父殿は忙しい
本を読んだりブログを詠んだり、することは
山ほどあります
『彼女』を記憶のなかから削除してください!
考えますと脳が腐りますよ。

嫌いな言葉に『一期一会』がありますが
おいらのスカタン脳は
「いっかいこっきり」と間違えて憶えました・・?
他人の行いに『礼』が言えない者は
親が笑われますよ。でしゅ。

取るに足らない事故です。

2016.07.06.01:43

親父様

災難でした。 放置でいいのではないですか。
"情けは人の為ならず”私の人生半分以上アメリカ暮らしですが、人には親切にせよ、祖父母、父母にはそのように教わりました。 情けは巡り巡り、自分に返ってくるから、人には親切にせよと。 紳士の親父様と相手の女性のレベルが違いすぎたんでしょう。 気にされないようにと親父様に申し上げても後味の悪いことですよね。  どんな美人か、いくら壮絶な人生かは知る由もありませんが、自分の人生のおとしまえは、自分で決着しなくちゃならないものです。 名誉毀損って? この方は親父様の記事で社会的評価を傷つけられたのでしょうか? いろんな人がいるんだなあと、私にはとても勉強になった記事でした。 有り難うございます。

管理人のみ閲覧できます

2016.07.05.23:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016.07.05.23:15

こんばんは。


これは裏コメントで書きたくないので、出て参りました。

どうするのがベストなのかは、私にはわかりません。

ただ私、当日、その方に会う約束で時間を気にしておられた親父さんを、ほん傍で見ていましたし。

・・・私以外にも親父さんを「お人よし」「甘ちゃん」呼ばわりした方がおられたのね、と、ちょっとムホっとなったりしましたが。(笑)。

どなたかのお役に立ってさしあげたい、その気持ちだけで全身はじけそうになって、車おりて交差点を、一所懸命にホテルに向かって行かれたのでしたよね。わたし車の中で手を振っていたのに、到着が遅れたので待たせたら悪いと気が逸っておられたのか、後ろなんか見やしないよ、気づいていただけず。(笑)。

そういう時、疲れているけど、とは、絶体におっしゃらないのが、親父さんですよね。

あれこれ考えて、人はさまざまだなあ、と、改めて思います。

書かれてイヤだったのか。お礼も言いたくなかったのか。

それは私にはわかりませんが、裏コメントででも、

「イヤなので消して下さい」

と言ってこられれば、別の展開になったかもしれないのにな。

「お人よし」で「甘ちゃん」の、でも人に対して損得抜きで一途になれる親父さんという人に、一番イヤななさり方を、されたような気が、します。

正面から、イヤなんです。そう仰る方法だってあったのに、と、私は、考えます。

わたしお節介ですね、でも、ずけずけ言わせていただければ、年に一度、一時帰国される親父さんと、できたら会ってみたいな~と、思っておられる方は、ブログ読者さんのなか、沢山と思います。

遠かったり日程が合わなかったり、あるいは、はにかんだり遠慮されたり、あったと思う。

私は、ど厚かましく、地理的にも有利でしたので、再会かないましたが。

急に「会いましょう」となったことを、約束守って、よかれ、と思って(受け取る方にはどうでも)、なんとかよかれ、でされたことに対して、このなさり方いま親父さんはきっと、怒ってはいないし非難もされないでしょうが、残念で、悲しいような気持ちでは無いかな、と、勝手に憶測して、いろいろ書きました。

びっくりされたのは、わかる気もします。

でも、イヤだったなら、ご自分で仰ればよかったんでは。

会おうと望んだのも、ホテルを指定して会ったのも、一緒に空港近くまで行かれたのも、ご自分の意志だったのでしょ。

最後、結果的に気にいらなかったら、その後始末もご自分でなさって、幕引き、となったらよかったのにな、と、全く関係ない者ではありますが、一言書かせていただきました。

ご病気のことなどは、私には触れようがありませんので、どうぞ御身、おいといになられまして、と、読者の一人として、お体のご無事を、と、願っております。

どうも失礼をいたしました。

初めまして。

2016.07.05.22:49

私はこちらのページを勝手に読ませて頂いていたので、今日の記事にはちょっと驚きを感じました。

本当にどうしたものか?と、お悩みでしょうし、理由も分からず、いきなり運営会社から連絡が来るのは、怒りにも似た思いもおありでしょう。
が、ここは、ざっくり、削除(問題のページも今日のページも)されてはいかがでしょう。

相手に何かの問題解決の誠意があれば、また、親父殿にとって精神と時間を消耗しても解決したいだけの問題なのであれば、外野がとやかく申し上げる事ではないでしょう。

私は、精神の消耗も時間の浪費もしたくないので、ネットでも現実でも自分にとって大切かどうかを考えています。

失礼な事ばかり、申し訳ありませんでした。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR