選択。

2016.06.29.11:44

こちらのテレビ番組、特に言えばCNN,連続してイギリスのEU離脱を報じている、私自身はこのイギリスのEUに残るかあるいは離脱するかとの国民投票は最終的には離脱派が勝利すると思っていた。

その理由は離脱する事による様々な不利益よりも、とにかく、もうろくでもない移民はいらない、このままEUに残ればイギリスとしての国は亡くなってしまう、いったいイギリス人とは、イギリス国家とは、そのようなある意味単純、ある意味中間層の悲鳴がこのような結果を選択した、そう思っている。

私は基本的にイギリス人が好きではない、大した事がない癖に妙に誇り高く、つまらんプライドを持つ、それが国民性といえばそうかもしれないが、それが蔑ろになりつつある、理由はとにかく訳の分からん移民の流入、シリア難民やかっての英国領からやアフリカや中東、宗教的にはイスラム教徒が多い、
イギリス、この国には社会的階層があって簡単に言えば労働者階級、資本家階級、そこに貴族制度の名残りもある、しかし、それが長年の社会の伝統として受け入れられてきたし、それぞれ住み分けというか人々もそんなもんだと思っていた。

しかし、EU加盟国に適用される移民受け入れ体制、難民受け入れ体制、日本でいえば生活保護、社会保障、なんだかんだ、それを国民の税金で養わなければならない、こうやって入ってきた人間は取りあえず安い賃金で働く、雇う側は賃金が安ければ当然雇うし、そうなると工場労働者や単純労働者の働き口がなくなってしまう、これは日本も一緒だが一旦職を失えば再就職は難しい、

こうやって社会の底辺層が困窮してくればその上の中間層にも影響してくる、そうなると何故こうなるのか、不満はEUに加盟しているからだ、実際、現在EUに加盟している他の国にもイギリスのようにEU離脱を模索する国が出始めているらしい。

こういった鬱屈した不平不満がイギリスの中間層、低所得者層を中心として、EUはもういらん、それが国民投票として離脱を選択した、そう思っている。

経済的視野やグローバル(私はこの言葉が嫌いだが)、金融の世界的マーケット、貿易でいえばこのEUからの離脱はプラス、マイナスでいえばはるかにマイナスの方が多い、離脱派は意気軒高だが国家として考えた場合、将来的にはイギリスは縮小する舵を切った事になる、そうなる事を本当に考えて多くの人がこの離脱を選択したかどうかは疑わしいが、私はそれでもいいと思っている。

イギリスに生まれイギリスで育ち、イギリスで生活している人々が、そうではない人と仲良く暮らす、そこに何の意味があるのか、ましてや排他的宗教、イスラム教徒が多数を占める新しい階層、イスラム教を知らない人は解らないと思うが絶対彼らは異文化に同調しない、必ず、人種、宗教で固まる、そしてコミニテイを作る、イギリスの若い世代はそれを受け入れるかもしれないが、古い価値観を持つ人やイギリス人としての矜持を培ってきた人間達にはそれは受け入れがたい。

世界世論から言えばイギリス国民は馬鹿な選択をした、そうかもしれないがこれはイギリス人が選択した答え、その結末がどうであれいいではないか、よその国の人間がどういう話ではない。


私は相当前にアメリカの大統領選挙で当時泡沫候補と言われたドナルド、トランプの躍進を予想した、彼は政治家としては幼稚で稚拙、まるっきりの素人、だが、彼は長年のビジネス感覚でアメリカの中間的白人層の鬱屈した不満をよく知っていた。

アメリカの田舎町にいくとけっこう貧乏白人が多い、地方都市もそこそこ中間層だった白人が中流階級から下流階級になってきている、彼らから言えば何故そうなった?馬鹿なクロンボお馬鹿大統領が阿保だから、いやいや中国人やヒスパニックの人間が増え過ぎたからだ、そうじゃない、金持階級受けする政策ばかりだからだ、いい時代のアメリカは俺たちが作ってきた。

トランプはそこをついた、そしてトランプは自分の銭で選挙戦を戦った、政治家や評論家から言わせればトランプの政策なんて滅茶苦茶、こんな奴が選挙戦で生き残る訳がないと高をくくっていた、私はアメリカのCNNでこいつらがトランプについて糞味噌に言っていたのを覚えている。

トランプは一応共和党候補としてでた、だが共和党主流派ではこいつは途中で沈没すると思っていたし、実際には共和党の大統領候補として意中の人間はいた、これはアメリカ政治でよくある秘密談合政治、そしてトランプが州選挙で勝ち上がっていくと邪魔をし始めた、つまり共和党としてもトランプはやばいと思っていたのだ。

結局共和党も本来の彼らの支持基盤である白人中間保守層をよく理解していなかったのだ。

今年の11月、アメリカの大統領選挙で次のアメリカ大統領が決定する、このところ、トランプが前言を翻す事が多くなってきたが、おそらく、共和党幹部あたりから一般受けを狙って修正要求が出ているのかもしれない。
その影響かどうか、長年トランプの選挙戦を仕切ってきた参謀が突然首になった、彼CNNのインタビューで首にされた理由を問われて、私にも分からない、I do not know と言っていた。

だが、こういった前言修正何てことは既存の政治家では当たり前かもしれないが、トランプ、それをやるのは間違いだと思う、トランプ自身もまさか俺が共和党の正式大統領候補?てな事で本気で色気が出てきたのだと思うが、アメリカの今や下流階級になったかっての中間層白人はそんな一般受けするような美味しい話なんか望んでいないのに、

私の見方としては勝負は五分五分、私個人としてはヒラリーよりもトランプを取る、彼、もしかして独裁者大統領になるかもしれないからだ、多分だがトランプを支持する層は彼がそのようになって強いアメリカを見せて欲しいと願っているかもしれない。

たぶん、これからは世界で大国と言われた国は国際政治では内向きの政策を取っていくと思われる、その流れと逆な政策を取っているのが日本、

日本も夏の参議院選挙が始まった、しかし、日本の政治家、政界、ろくな人間がいない、選ぶ側もテレビと新聞しか見ない情弱層、能天気お花畑思想の者、憲法9条は平和を守る、日本にもっと移民を、中国や朝鮮ともっと仲良く、本当にこいつら頭は大丈夫か、実際今回日本に帰ってインターネットを全くしていない人達と話す機会があったが、こりゃ、日本は駄目だ、よくなる訳がない、本当にそう思った。

一つの例、東京都知事、朝鮮はげねずみの舛添、こんな男を選んだのは東京都民、もう1人、基地外阿呆の山本太郎を選んだのも東京都民、世界の国には相当数の首都があるが、政治的民度からいえばフィリピン、マニラよりも始末が悪い、マニラはある意味、金で動くが東京は能天気、アホ思想、思い込み民主主義、教条的平和主義(幻想)てな事で投票するからもっと始末が悪い

いずれにしても選択するのは都民であり国民、屑や詐欺師、詐話師、基地外や帰化支那人や朝鮮人を選ぼうが自由、但し、後で文句は言うな、選ぶとはそういう事だ。


朝鮮はげ鼠の舛添、最後は最後っ屁ではないがケツをまくって議会解散をするのではと読んでいたが、どうやら逮捕も示唆しての引導を渡した人物がいるようだ、辞任と引き換えに全てを不問、何の調査もなしで幕引き、誰だこんな取引をやった奴は(笑い)

退職金におまけをつけて進呈らしい、一体何だソリャ、給料は返上、別荘は売却、税金で買った絵画や本は寄付何て言っていたがそこは朝鮮人、辞めるんだからそんな事はしらねえ、てな話らしい。

しかし、どうでもいいが、この朝鮮禿の舛添、せこい、せこ過ぎる、元々、吝嗇家で有名、平たくいえばドケチで有名だったが、ここまで金に汚い男だったとは、ケチと助平は両立するのかな、まあ、よく分からんが?

ま、日本の政治なんてこんなもの、腐れマスコミのカスもトタンに無口、いまさらの話ではないが、、、、、

日本もつまらん選挙なんかしないで個別国民投票で決める、そういう制度があってもいい、例えば、皇室問題、仮に今上天皇が崩御、そうすると今の制度では知能障害、カツラ、秘密靴、内臓疾患、小便漏れの史上最大の薄ら馬鹿皇太子のナルが即位する、同時にこの嫁、朝鮮人出自で基地外でサボリ病のロクデナシ雅子が皇后になる。

それでいいのか、こんな者が国家元首だぞ、126代も続いた神国日本の象徴の末裔が小便もれと基地外薬中毒、それがイギリス王室のように世界で有数の超金持ち王家なら好きな事をやって、好きな物を食って何処で屁をこくが構わないが、しょうもない鑑賞公務もどきでただ飯の旨い飯を喰いやがる、おまけは食欲妃のバカ、喰い過ぎて大量脱糞で便器を壊すだと、アホか!

オイ、そりゃ、国民が汗水たらして納めた税金だぞ、お手ふりして屁をこいてごっつあんじゃないだろう(怒)

だから、国民投票をやって皇太子、皇太子妃、首、場合によっては松沢病院にて永久監禁、ま、死刑でもいいが、これって中東ならそれもありえる、ま、私なら中東式に石ぶつけによる処刑に一票いれるが!
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: カナダ殿、お邪魔します

2016.07.06.22:16

> 金美玲が「たかじん」でカミングアウトしていました。
> 「私は舛添さんに投票した」と。
> 舛添さん当選は学会と自民党支援者の組織票
> でした。
> 残りの都民もお花畑と言えば、そうでしょうけれど、
> 安倍さんは華々しく舛添さんを応援、
> し過ぎましたね。
>
> 今回はどうなることやら!
> カナダ殿(のような方)が立候補、当選してくださると
> 嬉しいのだけれど。


ミルテイリおばさん、ご無沙汰でした、お元気でしたか!!

金美玲さんもあの朝鮮禿の舛添に投票したのですか、それは知らなかった。あの男は屑中の屑だと思いますが、金さんともあろう方がどうしたのでしょうね!

話は変わりますが、妻の叔母がイタリアのフィリピン大使館に書記官として赴任していた頃がありました、遊びにおいでと言われていたのですがその時は機会がなく行けませんでした。

今は毎日が日曜日、ヨーロッパにはさほど興味がないのですがイタリアとスペインには行ってみたいと思っています。いつかお目にかかれる日があるといいですね!

2016.07.02.10:46

 体調回復されましたか?  姉ちゃん心配しております!

 時期米国大統領、トランプ対ヒラリー
どちらかと言えばトランプの方が??……
           日本の選挙も、どちらかと言えば◯◯候補かなぁ~?……で、絶対この方にと言える人材がいない! 帯に短したすきに長しで、 そうなるとどちらかと言えば◯◯候補にしておくかぁーになってしまいます。
 現愛知県知事の大村氏など、以前は頻繁にTVに顔を出し人の良さそうなイメージでしたが、裏を返せば売国奴政治家と県民が抗議運動をしていました。
たまたま旅行で降りたら駅前で抗議活動中で、渡されたチラシで愛知県知事大村秀章の酷い裏の顔を知り、こいつもか~と驚きあのTVでのお人好しで愛国心ありありの大村しか知らなかった自分の馬鹿ぶりを知りガックリ!
 汚い金絡み、挙げ句は在日、売国奴、どいつもこいつも、ろくでなし政治家ばかり!
何を信じたら良いのやら??
         
 町に貼られた笑顔の選挙ポスター、その前に立ち「この人達この笑顔の裏にはどんな魔物を抱えているのかしら?」考えてしまいます。 汗を流しながら必死に公約を並べ訴える顔の裏は??
 特に北海道は赤い大地と言われています。
イオン岡田屋率いる民進党になんて…   と思いつつも、じゃ~誰をと考えた時…いないのです!適任だなあーと思える候補者が!
 今回も、この人よりこちらの方のほうがましかも……で投票する事になりそうです。

 今上様ご夫妻は、相変わらずご鑑賞三昧、一昨日はご鑑賞と入院なさっている三笠宮様のお見舞いですって!
素晴らしい老人パワーに驚きです。     徘徊公務も御病気なのでしょうか?
           次代天皇陛下、ナルタン、股子なんぞまっぴりごめんです。
国民投票に賛成!ですが、長年の大罪に対しての罪により、国民一人1個の石ぶつけ処刑に2~3票入れま~す。

No title

2016.06.30.05:43

フィリピンのエージェントに関しての件、メール入れてありますので確認願います。
 国民の意見を聞く、民意・・よく言われますが、その民意、国民自体の意識が問題ですね。
多くの人はマスコミに左右される、あるいはやらせてみて駄目だったら落とす。
このような感じです。
真面な人をどう判断するかなかなか難しいものです。

カナダ殿、お邪魔します

2016.06.29.23:38

金美玲が「たかじん」でカミングアウトしていました。
「私は舛添さんに投票した」と。
舛添さん当選は学会と自民党支援者の組織票
でした。
残りの都民もお花畑と言えば、そうでしょうけれど、
安倍さんは華々しく舛添さんを応援、
し過ぎましたね。

今回はどうなることやら!
カナダ殿(のような方)が立候補、当選してくださると
嬉しいのだけれど。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR