人は誰でも下積み時代があるが、その後、成功するかどうかは分からない。

2016.04.03.09:20

エンターテイメントの世界、伝統芸能以外、例えば俳優、歌手、お笑い、でいえば、必ずその道で成功した、喰っていけるようになった人間には、そうなる前の売れないした積み時代があったはず、当然、その中では意に染まない仕事もあったと思うが、成功して有名になった時、その時代を振り返ってどう思うのだろう。

このような話、アメリカでも一杯ある、マドンナ、マリリン、モンロー、レオナルド.デカプリオ、など。

私が学生時代、よく場末の映画館に3流ポルノ映画を見に言った事があった、日活ポルノとか安い予算で作られた映画であった、ある時、そんな映画につまらない役で売れない新劇青年風でしょうもない顔をしているが、なかなか、上手い役者だなと思った俳優がいた、その後、そんな3流ポルノ映画をみていたら、おなじ青年がなにか情けない男を演じながら何とも言えない味を出していた、勿論、その俳優の事など知らない、そのような映画のメインは女優の脱ぎっぷり、その男の名だの氣にしなかったがその特異な風貌だけは覚えていた。

その男の名,柄本明、いまではテレビや映画で名脇役として有名な俳優である。

そう言えばこの男の息子も、朝ドラに波留演じる朝の姉の亭主役として出ていた、名前は柄本祐、
m_E69F84E69CACE4BD91-f6b9d.jpg



あるブログで面白い記事が載った、それはNHKの朝の連続ドラマ、朝が来た、もう終わってしまったが、私も好きでカナダの日本チャンネルでよく見ていたが、このドラマの主演,アサを演じた女優の波留さんが199x年当時、当時のハチャメチャ漫画家,永井豪のハレンチ学園に題材をとったしょうもないエロ映画、けっこう仮面に主演していたのでは、そしてその映画なるものが動画として載せられていた。

下らない二束三文のしょうもない映画なんだが、ポール牧もや関根勤も競演していたし、他の共演者もテロップに名前があったが何故か、この主演女優だけが❓になっていた不思議な映画だった。

ブログ筆者もこの女優は波留さんでは、と疑っていたが確かによく似ている、199x年当時、この波留さんが何をやっていたのかは私も知らないが、おそらく売れないタレントか名も知られていない女優だったのでは、そんな気がする、

一番いいのは共演したポール牧や関根勤に確かめれば本当のことは分かると思うのだが、
a0348309_8223045.jpg
朝ドラ、朝がきたの一幕。
a0348309_8311649.png
上半身しか映っていないが、下半身はこの長い頭巾の布で隠しているだけ、ほとんど裸同然。
a0348309_8311961.png

a0348309_8333185.png
頭巾をかぶったアップ。
a0348309_8332673.png
波留さんご本人の写真、声もよく似ていたのだが、

色々書いたが、だからどうだってという話ではない、確かによく似ているし、可能性がある話だし、だが本人が否定すればそれだけの話で別になにか問題が?という話ではない。

ショウービジネスの世界は、タレント事務所はヤクザフロント企業であるし、屑芸人お抱えの吉本興業は山口組の傘下企業だし、これらのロクでなし事務所の売れないタレントをテレビや芸能マスコミに売り出す為には支配下のタレントを枕営業として夜伽に出すなんて話はいまでは業界では当たり前の話。

歌舞伎の片岡愛之介、藤原紀香の結婚話なんて業界人や事情通からみればまるで鼻糞話、陰間とヤクザ情婦が一緒?何だソリャの世界、スマップの独立話、ジャニー喜多川の愛玩者だった歴代ジャニーズ、シャブ中の清原が世話になっていたケイ、ダッシュ

要は業界話、書いても干されるだけだから書かないだけ、そんな事より時には提灯記事をかいたり紹介記事をかいて便宜を図ったり、ゴマですって小遣い稼ぎをした方がよい、そんな世界、

実際にテレビにドラマとして放映されるまで、企画から、配役まで、裏ではテレビ局とタレント事務所のせめぎあい、抜擢もあれば今回はご遠慮を、こいつを使わないなら内の大物は全部出さないぞ、そんな恫喝もあれば、ま、様々。

私、個人でいえばこの女優の波留さん好きである、女優として華もあるし艶もある、コメデイもできるし、シリアス演技もできる、そして何より美人、それもちょうどいい程度の美人これからも期待できる女優だと思っている。

ただ、むかし、こんなしょうもない映画に出ていた、もし、それが本当であっても別に構わないではないか、そや、そんな映画おましたな、忘れてしもうとったわ、吃驚ポンや、あはは、

人には誰でも、有名人や成功者になる前には下積みという階段を上る、その段階では何故~ ? だけどそれをやらなければ次のステップはない、ええやないかい、今は日本一の人気女優や、文句あるかい””


早速、読者から指摘があった、女優の波留さん、現在24歳だそうだ、であるならばこのけっこう仮面に主演した当時の年齢と全く合わないしありえない、従って書いた記事自体与太記事の類となる、全面削除でもいいが玉にはこんないい加減な与太記事を書くということでお許し願いたい。

彼女の名誉の問題もあるので一両日中に削除したいと思っている、波留さんごめん!!

ま、今回は某有名ブログの記事(井口博士)年代差など考慮せず、面白いとパクった事が原因、先生、年代が合いませんでんにゃわ、ネット情報、玉石混交、それでも嘘や隠蔽よりはいい、そう思うけれど!!

そういえば4月1日の記事だった(笑い)。


これは本当の話。

以前に勤務していた会社、事務所に仲良くさせて頂いた年配の御婦人があった、彼女が若い頃某ホテルで客室係りでベッドメーキングをしていたそうだ、たまたま、マリリン、モンローとジョージ、デマジオが泊まった部屋の掃除をしている時、マリリンのベッドに恥毛が何本か落ちていた、でも金髪ではなかったのよ、と、言っていた。彼女はマリリンの金髪、本物だと思っていたのであった。

そんな、古い話を思い出した。






スポンサーサイト

comment

Secret

Re: No title

2016.04.07.21:27

> こんにちは、貴ブログを愛好する、一読者です。女優の波瑠 さんは、1991年6月17日生で、現在24歳です。「けっこう仮面 (1991年版)」版の女優が誰なのかは不明です。似ていると言えば似ているかも知れませんね。但し、波瑠さんが演じることは不可能です。(余計なコメントで申し訳ありません)


中原さん、返信コメントが遅くなり御免なさい。

おしえて貰って有難う、確かに私も年齢は気になっていた、でも24歳とは知らなかった、後で元ネタブログを確認したら4月1日の記事ですよと謳っていた。

後で波留さんの事務所に通報しますという暇人も出てきましたが、でも改めてお礼を申しあげます。

Re: 与太話面白かったです。

2016.04.07.21:21

うーすけさん、与太話、面白かったですか!

芸能界で生きる、大変なようです、努力だけでもダメ、運もあるし、周りの問題もある、おそらくその多くは下積みのまま消えていく人だらけだと思います。

スマップやジャニーズの場合、ゲイは身を助ける部分もあります、そういえば歌手の氷川博、彼はゲイでいえばおねえ、それがばれて一時大変だった。

Re: 面白いですね(=^▽^=)

2016.04.07.21:12

> 親父さま、こんにちは!
> 私は「朝が来た」見てなかったのですが、周りの人たちは見ていたようで評判良かったです。
>
Ayunyaさん、コメント有難うございました。

妻もこの朝ドラが好きでよく見ていました。NHKの朝ドラの中では歴代視聴率ではNO1だったそうですね。

私もその昔、お客の接待でよく銀座のクラブを利用しましたが、女優の卵とか売れない劇団員だとかよくヘルプで付きました、私も若い頃、何人かのそんな女性と付き合いましたが、一介のサラリーマンでは無理だった(泣き),結局有力なスポンサーがつかなければ売れない世界、あのころの女性達、今はもうおばあさん、どうしているのか?

青森ですか、一時帰国の際、北海道に行きますが、青森駅に新幹線停まるのかな?

Re: 確かに...

2016.04.07.20:55

つぐみさん、そんな時代がありましたか!

昔の日活時代、裕次郎と旭が仲が悪かった、撮影所でも殆ど口を利かなかった、これについて旭が何故そうなったか語った話を聞いた事がありましたが、男でも扱いに差がでると相手に不快感を持つようです。

青春スターとして売りだすも芽がでず消えていった俳優が一杯いましたね、そういう時代でした。

Re: No title

2016.04.07.20:46

> 私もあさが来たが好きで、ずっと見ていました。
>
> この仮面の女優さんの目を見ていると、確かにそっくりですね。
> 世の中には3人似た人がいるといいますが、興味深いです。
>
> 本人が見たら「びっくりポンやわ」って言いそうですね~


しずくさん、コメント返信が遅くなりましたが、そうですよね、目だけみれば本人だと思われても納得です。でもよく考えれば年代が全く違いました。
ある方から秘密コメントで実際にはこの方では、なんて話もありましたが、私自身、その方を知りませんでした。

Re: No title

2016.04.07.20:42

> NHKの連ドラは見た事がないですが日活ロマンポルノは見た事があります。
> 先日本屋さんに入ったら、なべおさみ氏の本があって
> (タイトルが芸能界と暴力団だったような?)
> 立ち読みでしたが、芸能とヤクザの歴史的な関係が書かれていて結構面白かったです。


Rimさん、コメント有難うございました。

私の父方で義理の叔父だった人がいわゆるテキヤ稼業で一家を張っていました、この世界は面白くて一般人には解らない符丁の世界です、その昔、芸能界でナントか興行と名前があればすべてヤクザが取り仕切っていました。地方の興業主も地元のヤクザ、ただ昔はそれなりの仁義がりましたが、今はそんなものはありません。

Re: No title

2016.04.07.20:36

> こんばんは〜
>
> 日活ロマンポルノの頃は
> 監督も役者さんもエロも良かったですね〜
> まだ嫁入り前というのに(笑)
> この仕事し始めた会社で
> 数年、担当で仕事中にもかかわらず、
> 堂々と試写室で色々見させてもらいました。
>
> ビデオが出だして裏を見たくってたんですが
> その後、鼻からピーナッツの『梅ちゃん』ライブ
> 見に行くようになり
> んん???? 
> そうなんですねーーどこかの裏でみた
> 梅ちゃんだったんですねーー(笑)
>
> みんな出だしの頃は貧しいから
> 下積みの頃のバイトしてたんでしょうね。
> 今はそれもバラしてしまうネット社会がコワイです
>
> 『興行』もいまや株式会社になってしまい
> 『コンプライアンス』  ウルサくなり
> 作品そのものが面白くなくなりました。
>
>
> 人ごとのようにお前が言うな! とつっこんでください(笑)
> 話せないお話いっぱいあります(笑)
>
> しかし、けっこう仮面なんてもんも見るんですね〜(笑)


ナッチャン、今度、会ったら、その裏話、是非聞かせて下さいね。でも女性はまだいいのですよ、ポルノの男優竿師はかわいそうです、手当は安いし、何は酷使されるし、情けない仕事ですが、最近はなりてが少なくなったそうです(笑い)

Re: 非公開で

2016.04.07.20:22

秘密のK子さん、コメント有難うございました。

世の中には暇人もいて、私の記事波留さんの事務所に通報しました、というコメントもありました(笑い)

ご指摘の女性については私はよく知りませんが、そうかもしれませんね!

その昔、銀座当たりのクラブではよく劇団所属の女優とかがヘルプでついていましたが、よく劇団公演のチケットを買ってくれと頼まれ往生したことがありました。

芸能界含めエンターテイメントの世界でメジャーになるのはホンの一握り、ある程度の犠牲はしょうがないのでしょう。

Re: オラは死んでもなおりません

2016.04.07.20:15

ウナさん、毎度!

私は現在重度の下半身身体障碍者になり、女性には興味がなくなりました(笑い),義弟が医者で必要ならただで青い錠剤を上げると言いますが、使った事はありません。

例の件、詳しくはウナさんのブログに内緒コメントで送ります。

オラは死んでもなおりません

2016.04.06.17:39

おはようごぜ~ますこんばんわ
オラ何度ひっかかったことでしょうか
石和温泉下田湯河原堂ヶ島はては岩木か猪苗代
『おにいさん!イチマンで何満(マンコ?)も見られるよ』
『金髪ネ~ちゃんマリーさんでしゅ!』
『本日特別出演!』・・・
この特別とか金髪には毎回ひっかかりました
とほほ
オラ
ストリップ
エロビデオ詐欺の恰好の鴨でした

親父殿
喉元過ぎれば味しないって格言
どゆ意味ですか?

管理人のみ閲覧できます

2016.04.05.06:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016.04.04.21:30

こんばんは〜

日活ロマンポルノの頃は
監督も役者さんもエロも良かったですね〜
まだ嫁入り前というのに(笑)
この仕事し始めた会社で
数年、担当で仕事中にもかかわらず、
堂々と試写室で色々見させてもらいました。

ビデオが出だして裏を見たくってたんですが
その後、鼻からピーナッツの『梅ちゃん』ライブ
見に行くようになり
んん???? 
そうなんですねーーどこかの裏でみた
梅ちゃんだったんですねーー(笑)

みんな出だしの頃は貧しいから
下積みの頃のバイトしてたんでしょうね。
今はそれもバラしてしまうネット社会がコワイです

『興行』もいまや株式会社になってしまい
『コンプライアンス』  ウルサくなり
作品そのものが面白くなくなりました。


人ごとのようにお前が言うな! とつっこんでください(笑)
話せないお話いっぱいあります(笑)

しかし、けっこう仮面なんてもんも見るんですね〜(笑)

No title

2016.04.04.15:56

NHKの連ドラは見た事がないですが日活ロマンポルノは見た事があります。
先日本屋さんに入ったら、なべおさみ氏の本があって
(タイトルが芸能界と暴力団だったような?)
立ち読みでしたが、芸能とヤクザの歴史的な関係が書かれていて結構面白かったです。

No title

2016.04.04.14:13

私もあさが来たが好きで、ずっと見ていました。

この仮面の女優さんの目を見ていると、確かにそっくりですね。
世の中には3人似た人がいるといいますが、興味深いです。

本人が見たら「びっくりポンやわ」って言いそうですね~

確かに...

2016.04.03.14:49

親父様今日は。
33年前に短い間、芸能関係にいました。
大女優と一緒に暮らしたり、現場についてお手伝いしたり、前職を退職して結婚までのバイト気分でした。
あるテレビ局のメイク室で、女優はドライ中で待っていた時、出番が後の25歳の女優さんと年が一つ違いで共通の話題もあり仲良くなり、お菓子を食べながらキャッキャッとおしゃべりをしていた時、隣で大物俳優が中年の俳優さんらしき人に、もう女房、子供達の為にも俳優を諦めて定職につけと話していました。話している俳優さんも黙って聞いてる俳優さんも泣いてました...。
今の時代よりも選択肢の少ない窮屈な世の中だったし...家庭があって夢を追い続けても、ずっと売れない中年期に入った俳優さんの人生の分岐点なんだなと...若い私たちは、なんとも言えない気持ちで目を合わせました。

その後、年賀状で結婚しますと書いたら、私もしま〜すと返事が来て、1年半が過ぎた頃、午後のワイドショートップ画面に彼女が白血病27歳逝去と出た時は息が止まりそうだった。
その十何年後には、ついていた女優さんも午後のワイドショートップ画面で逝去と出た時も、そうか〜と...。

親父様の「人は誰でも下積みがあるが、その後、成功するかどうかは分からない。」の言葉に遠い昔を思い出しました。 人生って不思議な生き物ですね...。



面白いですね(=^▽^=)

2016.04.03.14:37

親父さま、こんにちは!
私は「朝が来た」見てなかったのですが、周りの人たちは見ていたようで評判良かったです。
再放送や一挙放送がある時にでも見てみたいと思っています。
柄本さんは、普段着で下北辺りをよくぶらついていらっしゃるとか。以前、私も見かけましたが不思議な味のあるお顔の方ですよね。

若い頃は、アイドル目指す友人や、女子大生タレントになった人がいたりして色んな話を聞いたけど・・・未だに活動している人は細々舞台やってるくらいで大きな活動は聞かないなぁ。
事務所から接待や整形をするよう勧められて悩んでた人も居たけど、どうなったのかしら?
何にしても深入りしちゃいけない場所ですよね。
話変わりますが、今、私が住んでいるのは青森です。
多分、今年いっぱいは居ることになるのかなぁ・・・

与太話面白かったです。

2016.04.03.12:01

朝が来た終わりましたね。録画して見ていました。
波留さんとても魅力的で素敵な方です。
私の本名が波留さんとかぶっているので親しみもあります。
テレビ見なくなりました。
スマップ騒動もなんであんなに騒ぐの?作られた騒動なんでしょうか。
テレビでは事実は伏せられ、特定の圧力団体の思いのままな世界を知るにつけ見る気もなくします。
無名時代にどんな仕事でもやって今の場所に居る俳優さんタレントさんは何ら恥じることもないと思いますが。
マドンナやスタローンも堂々とされてますよね。
そういったゆるぎない姿勢は尊敬します。

下積みで苦労して日の目をみないのが世の中多いのでしょうね。
人の人生も苦労して花咲くことも少ないのかもしれません。
心のハードルを下げて人と比べない。
これが一番心の平安を得られるのかもしれません。
最近特にそう思います。

No title

2016.04.03.10:34

こんにちは、貴ブログを愛好する、一読者です。女優の波瑠 さんは、1991年6月17日生で、現在24歳です。「けっこう仮面 (1991年版)」版の女優が誰なのかは不明です。似ていると言えば似ているかも知れませんね。但し、波瑠さんが演じることは不可能です。(余計なコメントで申し訳ありません)
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR