インターネットの世界、全く会った事もないのに大事に思う方が有る一方、会った事はないがまさしく糞だと思う奴もいる。

2016.03.22.12:14

今回の記事タイトル長いが、こういう長いタイトルしか思いつかなかった。

やっと旅のチケットを買った、出発は5月6日、帰国は6月8日、約一か月ちょっと、カナダに移住してからは初めての長い旅行になる。

フィリピンを回ってから日本に着くが、その間に大阪に行ったり北海道に行ったり、あるいは帰国までの間に違う場所に行くかもしれない、目下、お会いしたい方とその巡り会いを求めて調整中である。

私、この旅の途中で68歳になる、だからどうだという訳ではないが今まで生きてきた不健康生活、妻には言わないが色々と不具合が生じてきている、検査? 結果は分かっているので余計な事は言わない、状態から言って今すぐ死ぬ訳ではないが、余命は長くはないと自身で納得している。

こんな心境である現在、自身でブログ記事も発信しそれを読んで下さる読者で、時には全く波長がピッタリの読者やこんな我がまま爺いの世迷言の阿呆記事を心配して読んで下さる読者もあった。

私は以前にも書いたが、自身の琴線に触れた読者にはとにかく会ってみたいと思うちょい阿呆親父である。

人生は一期一会、そうかもしれぬ、そうじゃないかもしれぬ、だがしかし、私がブログを始めてからお会いしたい旅を始めて、お会いした方は一度もなんだこりゃ~、そんな方はいなかった。だが、これは私が一方的に思うだけの話で相手からいえば何だしょうもないただの爺いではないか、それはあったかもしれない,否定はしない。(笑い)

私もブログ開設してからもう5年になる、そして、いろんな方が訪れて下さるこの阿呆ブログ、FC2サーバーを使っていれば訪れて頂いた方のブログも分かる、その中から音楽的にはフアンで是非会いたいと思う方もあるが、でも彼女が書く記事で思想的には折りあえないなと思ったり(憲法9条信者だったり)、あるいは実際にお会いしてとっても素敵でお洒落で美人で会った時から好きになったフランスで暮らしている方もあったが、後に思想的には私と真逆で左の方だったこともあった。

これって結構大事な事で思想や価値観が共有しないと仮に会うチャンスがあっても話は合わなくなる、それはその方がいかに人間的に素晴らしい方であっても無理である。

私が過去にこの人と会いたい、そうしてあった人にもその後、それから予想もしてなかった境遇の変化もあったり、あっという間になくなられた方もあった、あるいは私が思っていたような方ではなく実際は違うのですよなんて余計な話もあった。そう思う人はそれでいいし、そんな事はないと強く主張する根拠も私にはないが、それらを含めて人との出会いの旅だど思っている。


今回の旅、是非、死ぬまでには会っておきたい人との邂逅旅、会った事がないのに邂逅、解る人には解る話で詳しくは語らない

今回の旅で初めてお目にかかる女性ブロガーの方もある、私の年齢と地球の反対側という事もあってこれが最初で最後になる事も有るかも知れない、それもいい、人生は一期一会、そういう出会いもある。


インターネットの世界、面白いと思う、私のように酔っぱらっては訳の分からぬ阿呆記事を書く者がある一方、読者に感銘や感動を与える記事を書く方もある、さりげない家族との交流を記事にされたり、愛するペットとの癒し記事を書かれる方もある。読み手を意識しなくとも何か一言言ってあげたいな、そう思わせる記事もある。

難病や癌、家族や大事な人の為に勇気をもって懸命にそれらと闘っている人もいる、ヘタレな私などが逆立ちしたってもかなわない逆境の人生を歩んでいる方もある。こんな方々のブログからは勇気と感動をもらう。


方や世の中、下らない事件は相変わらず起きたり惨憺たる記事も載る、人はこんなにも卑怯で狡く成れるのか、そう思わされる話も載る、しかし、その一方、ささやかだが心温まるブログ記事もある。
そう思うとまんざら、世の中捨てたものではない。



出来上がって書いているので、何が言いたいのかわからなくなってきた(笑い)


今年の日本行きで考えていた、私の生前葬、諸事情により今年はやらない事にしました、理由は色々ありますが、財政的な事ではありません。

是非、参加をと表明されて頂いていた方々には、この場を借りましてお礼を申し上げます。


スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2016.04.01.14:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016.04.01.09:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016.04.01.08:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2016.04.01.08:35

秘密のブラックキャットさん、連絡は届いています、またこちらからの要件はPCメールにて送っていますが届いたでしょうか、

ご連絡をお待ちしています。

Re: タイトルなし

2016.04.01.08:27

秘密のTさん、連絡は届いています。

こちらからのご案内は黒猫さんのメールアドレスに送っていますので確認の上ご連絡下さい。

管理人のみ閲覧できます

2016.03.31.22:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016.03.31.16:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2016.03.31.05:35

Ayunyaさん、コメント有難うございました。

皇室や在日問題、簡単には話題にできませんね、ある年配の御婦人、この方は森英恵のアシスタントをしていた方、美智子皇后の注文服など扱っていたそうですが、先日何げなく美智子皇后の話となり私が実は何ての話をしたら、絶対にそんな事はないと怒っていました。

ある一定以上の知識で止まっている方と本質的話は出来ません、カナダではいかに激論を交わしてもそれで人間関係が壊れる事葉ありませんが、日本人は基本的には村社会、話によっては村八分になりますね。

ただ、カナダでは宗教の話と人種の話は話題としてはタブーです。

転勤嫁とありましたが、現在お住まいはどちらですか、東京近郊ですか?

Re: タイトルなし

2016.03.31.04:45

> 親父様の都合もありましょう( ´ ▽ ` )ノ
> 帰国中は色々と忙しいでしょうし、長い付き合いの方やブログ主さん同士など、安心感もありますしね。
>
> 私は、たまに公開や非公開でコメントするだけでも、親父様には、きちんと答えて頂いて感謝してます。
>
> 心身共に弱っていた時に何か変わりたいと思い、参加表明した私に親父様は「おしゃれして来てくださいね」と言われたのが励みになって、よーし春までに少しでも病気を治して、都内から関西まで乗り込むぞ〜!って、頑張ってました(笑)
>
> 親父様もお身体に気をつけて、思い出に残るステキな旅になります様に願っています。ではまた(^o^)



つぐみさん、色々ご心配頂き有難うございます。

もし、差支えなければ都内のご住所と電話番号、とお名前、内緒コメントで送ってくれませんか、で、もしかしてお洒落してデートになるかもしれません。

Re: 楽しみが…

2016.03.31.04:23

チョッチュさん、コメント有難う御座います。

今、ちょっとした事を考えていますが、公に公開しても場所の問題で沢山は入れません。申し訳ありません、お気持ちだけでもありがたく頂戴しておきます。

Re: 生前葬...

2016.03.31.04:12

> 楽しくもない毎日を、親父様と久遠様に教えて頂いた事を真面目に守って 、いい子にして楽しみに待っていたのに(笑) 残念です。


ツグミ、楽しみにまっていてくださった、申し訳ありませんでした(笑い)

本人もやる気はあったのですが、これは1人では出来ません、支えて頂く方の諸事情もあり延期となってしまいました。いずれやる積りなのでその時までお待ちください、ただその前におっちんでしまった場合はあしからず、という事で(笑い)

Re: ご挨拶

2016.03.31.02:40

秘密のP彦さん、詳しくは貴殿のブログにコメントを入れますので、ご了承下さい。

Re: 思想の違い

2016.03.31.02:36

秘密のN香さん、コメント有難う御座いました。

そうですね、私は吉永小百合が左巻き憲法9条信者だった、がっかりしたことがあります。思想洗脳、そうなったら中々その呪縛は解けません。

マスコミはともかく芸能界での左巻きはその世界で生きていくための方便より無知な為の刷り込みでしょうね。

Re: No title

2016.03.31.02:29

秘密のAさん、こちらこそ楽しみにしています、

今、ちょっと考えていることがありまして、決まり次第、連絡いたします、よろこんで参加してもらえると嬉しいのですが!!

Re: タイトルなし

2016.03.31.02:12

秘密のMさん、返事が遅れて御免、新しいメールアドレスは届いています、それから例の件で色々お世話になりながら不本意な結果になった事はお詫びします。

詳しい事はメールにて!!

Re: 嬉しい出会い

2016.03.31.02:08

み~ちゃん コメント有難うございました。

仰る通り、旅先での何気ない出会いもいいものですね、私も何度か同じような体験があります。

札幌には開通した北海道新幹線で行くつもり、札幌には従弟や叔父もいて何十年振りの再会になるでしょう、み~ちゃんとどこでお会いするか、まだ決めてはいませんが泊まるホテルのロビーで待ち合わせ、そんな感じでしょうか、

その後はレンタカーを借りて故郷の夕張を訪ねようと思っています。

Re: No title

2016.03.31.01:59

> 今回も上野当たりのガード下の高級飲み屋などいかがでしょうか!
> 無理のない範囲でお会い出来ればと楽しみにしております。

がんこじじいさん、ウナさんにもコメント入れましたが、今、都内にある小さな一軒のバーを借り切って、皆さんを招待したい、そんな事で現在交渉中、決まりましたら改めてがんこじじいさんのブログに連絡します。

Re: 天真爛漫精神蒟蒻

2016.03.31.01:56

ウナさん、毎度!!

今、昔の悪ガキ、集まりでちょっと考えていることがあります、都内にある一軒の小さなバーを借り切って知り合いの男女、何人かをご招待、話がまとまればそちらに内緒で連絡します。

Re: いいですねぇ、記事。

2016.03.31.01:52

> 随分と、御達者で(御過ごし下さい)。
>
>
>
> May peace prevail on earth.
> May peace be in our homes and countries.
> May our missions be accomplished.
>
> 私達の天命が完うされますように


湘南童子さん、頂いたコメント、お褒めの言葉かどうかよくわかりませんが、有難く頂いておきます(笑い)

No title

2016.03.29.12:00

親父さま、こんにちは!
5月初旬に帰国なさるのですね。
私も「親父さま集いの会?」あったら行きたかったなぁ。。。
でも現実は転勤嫁の哀しさ、東京へはまだ戻れません(;Д;)
北海道や大阪などの大都市でもないから、どこに行くのも不便なんです~(T▽T)
ヨガのお教室で、最近は年上の女性の方々とお話する機会もあるのですが、さすがに戦前戦後や皇室、嫌韓などの話はリスクが多くて聞けません!若い人はもっとムリかなぁ・・・うっかり話したらピースボート経験者も居たし(^_^;)
あちらにしても新参者は土地の人じゃないから得体が知れないだろうなぁと思ってみたりして。

会った事ない親父さまですが、長く長~くブログを続けて健康でいていただきたいです。68歳ならまだ若い方ですよね!

2016.03.28.00:45

親父様の都合もありましょう( ´ ▽ ` )ノ
帰国中は色々と忙しいでしょうし、長い付き合いの方やブログ主さん同士など、安心感もありますしね。

私は、たまに公開や非公開でコメントするだけでも、親父様には、きちんと答えて頂いて感謝してます。

心身共に弱っていた時に何か変わりたいと思い、参加表明した私に親父様は「おしゃれして来てくださいね」と言われたのが励みになって、よーし春までに少しでも病気を治して、都内から関西まで乗り込むぞ〜!って、頑張ってました(笑)

親父様もお身体に気をつけて、思い出に残るステキな旅になります様に願っています。ではまた(^o^)


楽しみが…

2016.03.27.02:33

とても、楽しみにしてました。
日本滞在中に、お会いする予定の方々が、お誘いの連絡を下さると、嬉しいのですが…。
ブログも書いてない、読者では、だめなのかしら?
名古屋に近い地域に居住してます。
私同様に親父様ブログのファンの方とも、お会いしたいですし。
生前…は、辞めても、「ファンの集い」で、どうですか?
普通に使われてる、一期一会なんて、寂しいから好きじゃない。
2度と会えなくても、離れていても、繋がり初めの一期一会
が良いですね。
詰まる所、こんにちはーさよならーだけが人生でも、又、会えるといいね。
という、一期一会ならいいね。
貴方のブログで沢山の代弁に、胸のつかえも下りた事が山のように有ります。
その、お礼も兼ねて春か初夏には、お会いできる気持ちで居ました。

生前葬...

2016.03.26.02:37

楽しくもない毎日を、親父様と久遠様に教えて頂いた事を真面目に守って 、いい子にして楽しみに待っていたのに(笑) 残念です。

管理人のみ閲覧できます

2016.03.25.11:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嬉しい出会い

2016.03.25.07:00

 15年程前のこと… 道東に住む友人に会う目的を一番に毎年恒例の家族旅行に出ていました。 その年は晴天に恵まれ、私の体調もグー!でしたので足を延ばして最北端(稚内)へも行こうと言うことになり、キラキラ輝く海を眺めながらの~んびり旅をしておりましたら、 通過した地元の小学校での交通安全キャンペーンに遭遇し、子供達が育てた野菜を頂きました。袋の中には学校名と担当した生徒名が書かれ「安全運転をして下さい」のメッセージが添えられておりました。 美味しく頂きましたので、お礼の手紙を送りました。 それを機会に(担当教師からのお願いもあり)子供達との交流が始まりました。 月に一度程度に各行事での様子、それぞれの今の思い将来への夢、通学路のスケッチ等々、先生の説明が添えられて送られてきます。 小さな町の小さな学校で複式授業でしたので(4、5年生合わせて9名くらいだったと思います)子供達の手紙の内容もそれぞれ個性的で一人一人への返事も大変でしたが、子供達から勇気を頂いたり、自分の小学生の頃への思いを馳せたり楽しい時間を3年間過ごさせていただきました。子供達も巣立ち過疎で学校も閉校となりましたが、気ままな旅のお陰で思いがけない出会いがありました。 それ以来旅の計画は綿密にたてず、思いのまま気のむくまま密かに素晴らしい出会い、巡り会いがあることを期待しながら楽しむようになりました。       日常では、日課の散歩も時々道を変更してみたり、すると懐かしい方に出会えたりして楽しみが膨らみます。 今日も何時ものカフェで顔見知りになった、ダンディーおじいちゃんと違うカフェでバッタリ!お互いビックリ……体に気をつけてね!片手を上げて(わかったよのポーズ)…何時ものご挨拶でお別れ…  最近思いがけない事に出会うとご縁があるからこんな出会いがあるんだなぁ~なんて感じられ嬉しさが倍増された気分になります(笑)
 5月の旅行気候も良くきっと思いを果たせる心に沁みる旅になることでしょう。       親父様……長旅を控えております~内緒酒も少し控えましょうね~(ニッコリ) まだまだ風が冷たく身にしみます…ご自愛くださいね。

管理人のみ閲覧できます

2016.03.24.19:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016.03.24.15:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016.03.23.22:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016.03.23.12:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016.03.23.10:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016.03.23.05:59

今回も上野当たりのガード下の高級飲み屋などいかがでしょうか!
無理のない範囲でお会い出来ればと楽しみにしております。

天真爛漫精神蒟蒻

2016.03.23.04:37

前略拝啓親父殿
股立ちをあげ、襷をし、鉢巻も着けました
両の拳を握りしめ小さく『良し!』と一声
家を出ます時の心構えで御座います
なぜか気が引き締まります
『覚悟』とは不思議なもので
厄災が神社のお札と同様に立ち去る、とわたくしは信じております

昨日友人が仙台からやってきました
今晩一杯やります大して話すことはなさそうですが・・・

5月6日?一か月?
こんなにうれしいことはありやせん!
早々・・・・?

管理人のみ閲覧できます

2016.03.22.23:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいですねぇ、記事。

2016.03.22.22:47

随分と、御達者で(御過ごし下さい)。



May peace prevail on earth.
May peace be in our homes and countries.
May our missions be accomplished.

私達の天命が完うされますように
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR