もう、めちゃくちゃでござりますがな。

2016.03.17.02:11

大昔、花菱アチャコという芸人があって、いつも使っていた台詞がこれだった。

ETFjXFz.jpg

この自称、経営コンサルタント、ショーン、マクアードル、川上、(テレビ朝日、報道ステーション、水曜日担当コメンテーター)なる人物が文春でショーン、Kの大嘘として経歴詐欺が暴かれていた。

世の中に経歴詐称とか、出自の嘘八百とか、顔の整形とか、とにかく出鱈目話で詐欺を演じる人間が多いが、ここまでやればある意味ご立派、かえってこんな人物を使って報道番組を作ってきたテレビ局、これからこんな人物を登場させて新報道番組を作ろうとしていた別のテレビ局、その間抜けさ阿呆さが際立っていてひさしぶりに笑ってしまった。

あの古館イジロウがしたり顔で事情によってショーン氏は出演しなくなりました、だとさ、ま、局もイジロウもスタッフも騙されましたとは言えないわな(笑い)
2016031812440614a.jpg

哀号、哀号、イジロウ、悔しいニダ。



160225-065.jpg

蛆テレビ,フジテレビ、4月4日スタート予定だった、このショーンKをメインキャスターにしての新番組、ユア、タイム、見事に沈没、
キャプチャ1
鼻の付け根に何を入れたんだ、頭もズラ臭いが、元は六本木でちびっこショーンとして不良DJをやっていたらしい。



ショーン,マクアードル、川上 (この英語名、高校時代に英語を習っていたアメリカ人からパクったらしい)              
本名 川上伸一郎  


アメリカ、テンプル大学卒業          
日本のテンプル大分校みたいなもので中退、実は高卒 

アメリカ、ハーバード大学院MBA習得        
オープンコース(意味不明、2~3日見学?)

仏、パリ大留学                      
 オープンキャンパスでちょこっと聴講(フランス語ができないのに)

経営コンサルタント                     
売れない声優、ナレーター

米国人親と日本人のハーフ               
両親とも日本人

世界7か所にコンサルタント会社を持つ 
渋谷に月3万で貸机、貸電話のパーパーカンパニー

彫が深い顔立ち                     
田吾作顔を注射整形、日焼けサロンにて色をつける

共同経営者写真, ジョブ、G氏 (実在しない)           
どこぞから全く関係ない写真を無断で借用して載せた

CdlxeQxUAAApm_I.jpg


もうこうなると呆れるよりお笑いに近い、こんな詐欺師と対談してきた企業経営者が何百人もいるらしいが、それって阿呆だろう、そんな簡単に騙されちゃって経営者失格だべや(笑い)

どうせ嘘の経歴をつけるなら、後で調べようがない大学や大学院にすればよかったべさ、例えば、パプアニューギア国立大学院経済博士課程修了、国立ジンバブエ大学経営学部卒業、中国四川大学四川料理学部卒業、ここなら本物そっくりの卒業証書も金を払えばくれるし、カンボジア、アンコールワットポルポト虐殺記念大学でMBA取得でもいいし、ハイチ大学でブードゥ敦学部留学でもいい、、、、、、、、

そりゃ駄目だわ、そったら学歴ではテレビ局では使ってくんねえべ(笑い)

とにかく、あれだ、こいつの顔を見ていたら、チンぽがでかいだけで芸能界を泳いでいた、沖縄生まれのハーフ、羽賀研二を思い出した。これはこれで男としての強み、多分、竿の部分だと思うが定かでではない。

滅茶苦茶経歴詐称男だが、金を騙したり人を傷つけた訳でもない、顔だけでいえば熟女ホストクラブではやって行けそうである、熟女お悩み専門コンサルタント業でもやってみたらどうか!

本人曰く、4月から仕事が全くなくなる、どうして生きていけばよいのか、スコットランド系かアイルランド系米国人の名前にし、痛い思いをして鼻にシリコンを入れ、日焼けサロンにまめに通い,詐称経歴を人に悟られないように反対意見を言わないで当たり障りのない事を言っていたし、一生懸命にサンダーバード人形を演じてきただけなのに、ショーン,可哀そう過ぎる。
o065004521016908_650.jpg


と、泣いているそうだ、うーん、まあ、それなりの努力は認めるが、そうだ、、、、、暫く、ほとぼりを覚まして転落タレントコンサルタントなんてどうだべ、で、新しい名前、ライアー、スミス、川上ってのはどうだべ、(嘘つき鍛冶屋)



それにしてもだ、この学歴詐称、どうしてやるのかな、バレないと本当に思っているのだろうか、だとしたら本当に頭が悪いのか能天気で根っからの阿呆なのか、小心者の私には全く理解できないが、ただ、恥というものは生まれ持ってはいないとは思う。
野村さちよ

キャプチャ11-291x300

一昔前、サッチーなる婆あが、お茶の間の話題になっていたことがあった、、まだ生きているのかな?、亭主はまだ生きているようで相変わらず、しょうもない話で野球選手にケチをつけているらしいが、この爺も嫌いだが。
115113.png


どうでもいいが、この夫婦、人のくさしばかりやっていると顔も似てくるようだ、2人とも狸そっくりの顔をしている(笑い)
120px-Raccoon_(Procyon_lotor)_2.jpg


この野村沙知世、一時毒舌だか何だか知らないが有名になってテレビ局で引っ張りだこ、本まで出した、で、作者経歴にばれないと思ってコロンビア大学卒業と書いてしまった。
それが事件の発端、この話は私のブログで何年か前に記事にした事があるので詳しくは書かないが、サッチー、この件をつかれて御免、嘘でしたと謝ってしまえばよかったのに、そこは気位の高い見栄っ張り女、嘘とは言えなくなってしまった。

サッチー、アメリカ進駐軍兵士と結婚してアメリカに住んでいたことは本当、アメリカに行く前は進駐軍兵士のオンリーだった女、昔の人間なら終戦後のドサクサ時代、オンリーなる名称を持つ女がどのような種類の人間かは分かると思うが、世の中、暇人がいるものでコロンビア大学卒業名簿を調べたり、どの学部に在籍していたのか、いつ頃の時代なのか、大騒ぎになってしまった。

サッチー、つつかれて言った事がインビテーションをもらって行った、(多分意味は招聘状の事だと思うが),なんて訳の分からん話、苦し紛れのでたらめ話なんだが、これを機会に元々が偉そう婆あ、あっという間に袋叩き状態になってしまった。

大体が高校もでていないで進駐軍兵士のオンリーを東京でやっていた女がコロンビア大学に行ける訳がないだろう。

今回の記事、正直に書くとこのショーンKにちょっと同情している、野村サッチーがpan助上がりから野村監督夫人になり、嘘がばれても絶対に認めなかったPan助特有の面の皮の厚さに比べて、ショーン、直ぐゲロしちゃった、嘘八百の略歴だったが、それに相応しくなろうとそれなりの努力もあった、その点サッチーに比べたら面の皮の厚さが薄すぎた、因みにサッチーの場合は面の皮、3重でその上に顔面化粧、3重塗り、だから、多少の非難なんか屁でもない。

Pan助サッチー、読者からの話ではまだ意気軒高であちここちで見られているそうだ、早く逝けよ、アメリカ人元亭主、利用されて捨てられ自殺したんだろう、地獄で待ってるぞー、この話、実の弟が証言しているので間違いはない。


話を戻すが、サッチー、これは私の想像だが、アメリカ時代にもしかして聴講生として見学程度にコロンビア大学に行った事は有るかも知れないと思う、しかし、卒業はないだろう、似たような話は皇室にもある。


fa403a4ecd8b40a1deeb97730dcdde0a.jpg

ご優秀な雅子皇太子妃殿下、ハーバード大学ご卒業、東京大学、外務省入省後イギリスオックスフォード大学院留学、夫の盆暗ナルも学歴ロンダリングはあるが、この雅子のご優秀伝説、今では多くの人間がこの経歴のいい加減さについて知っている。

海外プレスではこの雅子、出自の問題、学歴ロンダリングの問題もあってThe Crown Princess 英語での皇太子妃の正式呼称では決して呼ばれない、Crown Prince Naruhito,and,Masako、Owadaである、つまり正式な皇太子妃としては認めていない。

もっといえば、ヨーロッパの王族、それぞれが姻戚関係に当たり、出自に関しては完全に分かっている、間違っても出自がジプシー出身とかはない、雅子の出自や学歴、すべてそれぞれの調査機関から報告が上がっている、影で笑い者になっていることが分かっていない、まあ、基地外だからしょうがない。

文春、最近、文春砲と呼ばれてあちこちで虚飾をふっ飛ばしているが、次回は是非、雅子のご優秀伝説もふっ飛ばしてほしいが、簡単に知りたければ、特に女性がやっている皇室批判ブログにその辺のところが詳しく書かれている。

でれでれ草さん、BBの覚醒記録、アリエスの雑記帳、今日も元気でいましょうね などなど。

英語は堪能、ロシア語も話せる、そういう触れ込み、ところが当時のロシア、エリツインが宮中晩餐会で雅子の横に座ったが雅子、会話なんて成立せずもうパニック、英語、一応話せるとは思う、ただ多分私と同様くらいで日常会話成立する程度(つまり酷い、笑い)、上流階級の会話にはついてはいけないし、そのような教養もない。


話は変わるが、私もよくフィリピンで現地人と間違えられる,地黒で東南アジア系の顔立ちらしい、そんな事もあってフィリピンでは洒落でフエルドナンド、Tと名乗っている(笑い)、、、、ま、すぐばれるが!

5月のはじめにフィリピンに行くが、今度は違う名前でやってみようかな、ホセ、バロット、エンリケ、シニガン、クーヤ、マリボック
これタガログ語が分かる方には笑われる名前である。

バロットフィリピンの代表的ゆで卵、アヒルの孵化寸前の卵をゆでてあり、場合によってクチバシや羽もついている、比国人はこれを特別栄養食品として食べる、毎朝、町の路地にバロ~トとして籠に入れて売りに来る。

シニガン、フィリピンの代表的なスープ,タマリンドを使って野菜をいれた酸味が強いスープ、牛肉、豚肉、エビ、魚、を入れ、それぞれに分かれた一品となる。

クーヤとはタガログ語でお兄さんとかあにさんの意味、マリボックとは助平な事、つまり、クーヤ、マリボックとは助平兄さんの事。

上記、あくまでも洒落で書いただけ、念の為(笑い)




スポンサーサイト

comment

Secret

Re: No title

2016.03.31.02:26

> こんにちは、
> 私は週刊誌は三浦和義の疑惑の銃弾以来、文集を主に読んでいたんですが、最近のスクープは凄いですね。
> 日本のテレビに登場する人物は本当に「むちゃくちゃでござりますがな!」ですね。(これ私の人生で一番最初に知った台詞ですね)
>
> 最近は春香クリステーヌとかいう女性もよくテレビに出てコメンテータをしているのですが、私には此方もうさん臭い人に見えますね~?

RIMさん、むちゃくちゃでござりますがな、花菱アチャコを知っている、私と同じような世代?

文春の編集方針の記事がどこかでありましたが、いわゆる事件記者の集まりみたいな集団とか、そういえば一連のスクープ記事頷けます。

疑惑の銃弾、三浦氏のロスの事件現場、そう言えば昔行った事がありました。

Re: No title

2016.03.31.01:50

カフェオレさん 又ゆっくりお茶しましょうね!!

ショーンK氏と羽賀研二、生い立ちがよく似ています、私はショーン氏、ある意味同情しています、彼の英語、ネイテブではないがかなりの英語力だったらしい、上昇志向が高かったのでしょうね、いずれにしても学歴詐称は必ずバレます、羽賀研二はその意味では頭が悪かった、チンぽがでかいだけで芸能界を泳いでいたが、稼いだ金でホストクラブでもやればよかったのに、だが経営才覚もなかった。

ショーン氏、珍子が大きいかどうかは知りません(笑い)

Re: 初めまして 【非公開でお願いいたします】

2016.03.31.01:38

秘密のKさん、内緒コメント有難うございました。

クロード、チアリさん、勿論良く知っていますよ、娘さんが活躍していましたか!

私の英語も酷いので人様の事は言えませんが、英語、後から懸命に勉強してもネイテイブな人が聞けば直ぐ分かります、でも私が住むカナダ、英語が下手、恥ずかしい事ではありません、私の持論ですが言語は相手とのコミニケーションを図るツール、通常ではそれが出来れば良いと思います、勿論、ステージが違えばこの限りではありませんが、

セブ島、最初にいったのはもう何十年前、通算では20回くらい行ったでしょうか、フィリピン、昔はのんびりしていい国でした。

宜しければ、また、お寄り下さいね。

No title

2016.03.23.16:40

こんにちは、
私は週刊誌は三浦和義の疑惑の銃弾以来、文集を主に読んでいたんですが、最近のスクープは凄いですね。
日本のテレビに登場する人物は本当に「むちゃくちゃでござりますがな!」ですね。(これ私の人生で一番最初に知った台詞ですね)

最近は春香クリステーヌとかいう女性もよくテレビに出てコメンテータをしているのですが、私には此方もうさん臭い人に見えますね~?

No title

2016.03.22.22:28

わがまま親父さん、こんにちは。カナダに住んでいると日本のニュースがよくわからないので、先日この記事を拝見してからYahoo!ジャパンニュース等で検索すると、ショーンマクドアルとは芸名だったと本人は言っているそう。しかも学歴が間違ってHPに記載され、それがテレビで自身の経歴紹介に使われてしまったと主張しているよう。長きに渡りテレビ出演していればHPやテレビテロップの自分の経歴が違うことくらい分か流だろうに、、、笑。ハーフ、英語堪能、外国の大学出に弱い日本人をうまく突いた詐欺師ですね〜ここまでくるとある意味あっぱれかも。親父様のおっしゃる通り、外見まで嘘つき羽賀研二に似てるような気がします。

管理人のみ閲覧できます

2016.03.22.21:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

2016.03.22.06:17

秘密のNさん、

弘田三枝子さん、今、いったいどんな顔をしているのでしょうか、あまり見たくない(笑い)

皇室批判女性ブロガーにもその批判には温度差がありますし,その辺は読み手の感性の問題でしょうか、私的には過激派が好きですね

アリエスさんの雑記帳、この方の表現は私と同じ、ハチャメチャ、ぼろくそに書くので大好きです、ご本人も過激派と書いていました。

Re: No title

2016.03.22.06:09

> 身近な子でこの人と写真におそまってる顔を見ましたが、
> 今から2年前でもこの顔ではなかった。(髭がなかったからか)
> この人背低いんじゃない?と聞いたら小さいらしい。
> その子いわく学歴なんて関係ないよね・・と
> 経営コンサルタントのなにかに参加してる仲間がいるようで、
> その仲間たちは、ラインでショーンさん指示しましょうと回ってるらしい。
> ウソつきでもだまされてても信じる、なにか日本のたかがはずれたなにかを感じる。

Campaignさん、コメント有難うございました。

ラジオでの謝罪肉声を聞きました、正直、ちょっと同情しました、やった事はやった事として仕事も名前も全て失った、これはしょうがない自業自得、ただこれ以上叩く必要のないのではそんな感じです。
彼は根っからの極悪悪党ではない、ちょっと演技過剰の小悪党、ただこのまま潰れるキャラクターとしてはもったいない、そんな事ですかね(笑い)

Re: No title

2016.03.22.06:00

> 親父さま、こんばんは。
>
> また面白い投稿をありがとうございます。
> サッチーはまだ生きていて、先日も見ましたよ。
> ちなみに、未だに「コロムビア大学出ているわよ!」
> と言い張るため、以前も、コメンテーターがもう話をそらせていました。
>
> ショーンさんは、マサコと同じパターンの偽造ですね。
> ボストンのブロガーさんが、地元ではこの偽造はもう有名で、知れ渡っているそうです。付属の短大のようなところで一番したのクラスだったそうですね。その後吸収されてハーヴァードと呼ばれるようになったとか。
>
> でも、日本のテレビでは、まだハーバーと卒とテレビでは報道しています。おかしいですねー。

股子もサッチーも似たような種類の女、嘘をつき通して本当に!!するそういう考えの持ち主、もしかしてサッチーの先祖もあちら半島系かもしれませんね。
よくアメリカで朝鮮人女のパン助が捕まるのですが、どういう訳か化粧のしかた、顔の作り、サッチーみたいな女が多い、面白い傾向です。

Re: 集合場所はてっちゃん・キムチもあるよ

2016.03.22.05:53

>
> ・
> 明日の晩は隣町、蕨の
> 熟女クラブで集まりですその後
> フィリピンパブ『アンコール』かサンミゲールへいきます
> 何処も洒落で纏まった酒場です
> あはは


ウナさん、毎度、蕨にPPありましたか?、、、、、熟女クラブ、うわあー、(笑い),,,,,モテましたか?

Re: こんにちは(^O^)

2016.03.22.05:48

Ayunyaさん、今日は、コメント有難うございました。

カナダもやっと春らしくなりましたが、でもまだ寒い、

ネット情報、確かに知らなくてもいいことまで耳に入る、そうかもしれませんが、何も知らないで流されて生きるより、知ってそれをどう判断していきるか、そのほうが人間らしいと私は思うのですが、一方的に情報をコントロールされてそれが真実だと信じている人がまだ大勢いるそれも事実なんですが、

カナダのように多文化異文化、人種多様社会に暮らしていると人々は流される情報、簡単には信用していません、逆にいえばそれでこそ、一方的な政策や意見には同調しない文化があり治める側もそれがよく分かっています。

外国から日本人を見ていると、お人よしで簡単に何でも信じてしまうお花畑人種、こんな人種は世界では日本人だけです(笑い)

管理人のみ閲覧できます

2016.03.20.11:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016.03.20.01:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016.03.19.09:09

身近な子でこの人と写真におそまってる顔を見ましたが、
今から2年前でもこの顔ではなかった。(髭がなかったからか)
この人背低いんじゃない?と聞いたら小さいらしい。
その子いわく学歴なんて関係ないよね・・と
経営コンサルタントのなにかに参加してる仲間がいるようで、
その仲間たちは、ラインでショーンさん指示しましょうと回ってるらしい。
ウソつきでもだまされてても信じる、なにか日本のたかがはずれたなにかを感じる。

管理人のみ閲覧できます

2016.03.18.22:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016.03.18.19:02

親父さま、こんばんは。

また面白い投稿をありがとうございます。
サッチーはまだ生きていて、先日も見ましたよ。
ちなみに、未だに「コロムビア大学出ているわよ!」
と言い張るため、以前も、コメンテーターがもう話をそらせていました。

ショーンさんは、マサコと同じパターンの偽造ですね。
ボストンのブロガーさんが、地元ではこの偽造はもう有名で、知れ渡っているそうです。付属の短大のようなところで一番したのクラスだったそうですね。その後吸収されてハーヴァードと呼ばれるようになったとか。

でも、日本のテレビでは、まだハーバーと卒とテレビでは報道しています。おかしいですねー。

集合場所はてっちゃん・キムチもあるよ

2016.03.17.20:04

お早うございますこんばんわ
たぶん親父殿が書くと思っておりました
ビンゴでやんした
彼等は(正しくは彼)何故かばれます
朝鮮人だからです
原型をとどめない程までの整形に踏み切る?
これは一言で言えば(入れ歯ではない・・?)
自己否定でしょ
現存する現実から目を背け
マーガレットや少女フレンドに逃げ込んだという事です
ひとたび現実に引き戻されれば生きる道はありません
虚飾(整形)を背負って墓場まで・・・

明日の晩は隣町、蕨の
熟女クラブで集まりですその後
フィリピンパブ『アンコール』かサンミゲールへいきます
何処も洒落で纏まった酒場です
あはは

こんにちは(^O^)

2016.03.17.19:02

親父さま、ご無沙汰しております。

定期的にブログアップされていらっしゃるので体調はよろしいのですね。良かったぁ!

ショーンの詐称や中学生の自殺、国内外での犯罪などなどイヤなことばかりですね。
親父さまおすすめのBBさんに続きでれでれさんのブロブも毎日チェックしています。
皆さん、情報の収集やお勉強具合が素晴らしいですね。
嫌韓になり歴史や事件を調べ、毎日いろんなブログで色んな情報を仕入れてはいるのですが・・・皇室(WMさんたち)がヒドイ状態なんですね×××
気持ち悪いです。
心が疲れるくらい世の中には闇があるんですねぇ・・・

ただ毎日たくさんのニュースとブロブのチェックをしすぎて私の頭がついていかない~(;▽;)
 
ボキャブラ少なくてスミマセン。

こちらは雪が随分融けました。カナダはいかがでしょうか?

No title

2016.03.17.06:05

レチョン バボイ バロット サンミゲル・・・これもいいですね。
チュバ ランバノグ レッドホース・・・これまた大笑いですね!
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

カナダ、トロント近郊に住む、死に損ないの爺いです。余命わずかなので勝手な事を書き散らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR