スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私には先見の明があるのかな? もし、ドナルド、トランプが大統領になったとしたら。

2016.02.26.23:04

最近、政治には余り関心がなかった妻がよくアメリカのCNNの政治番組、それも次期アメリカ大統領候補者の公開デイベ-ト番組をよく見ている事が多い。

妻は特に誰を応援している訳ではないらしいが、ドナルドトランプだけは駄目だと言っていた、なぜ、駄目なのか、大した理由ではないが発言の仕方が偉そうだからだそうだ、まあ、妻の政治的価値基準はこんなもんだろう(笑い)  フィリピンの最高学府を出てもフィリピン女性の政治観、こんな程度、ヤバーンは嫌いだと言っていた。ちなみにヤバーンとはタガログ語で威張っていることを指す。
 
AAgcX6G.jpg


私は以前にも記事にしたがドナルド、トランプ、好きである、今のところ3勝しているが、このままスーパーチューズデイで勝てばそのまま共和党の正式な大統領候補になるかもしれない、おそらく、民主党もサンダース上院議員も思った以上に善戦はしているがアメリカの政財界からの支持が強いヒラリー、クリントンが最終的に民主党大統領候補になるのだと思うし、そうなればドナルド、トランプが次期アメリカ大統領になる確率は半分半分、というところだろう。

この話は以前記事にした時も書いたが、ドナルド、トランプがアメリカ大統領選に出馬した時、マスコミ、特に政治記者たちの反応は泡沫候補扱いであった。何故そのような扱いになったか、それは彼が全く政治経験のない不動産王と言われる金持ちで道楽みたいにテレビ番組に出て言いたい事をいったりしているだけの男として捉えていたからだ。

その泡沫候補扱いだった男が3連勝、共和党大統領候補として一番可能性が高い男になった、CNNなどの政治番組ではそれぞれの専門家といわれる人間がああでもない、こうでもないと議論をしているが、その意味ではドナルドトランプ、今までの大統領選挙の常識を破った男かもしれない、

もっと言えば、ワシントンの政治家や政治番組で喰っている評論家、マスコミ関係者からいえばドナルド、トランプ、もっとも大統領になって欲しくない人間だろうと思う。なにせ今までの常識が通じない、大金持ちで自前の金で闘っている、有名な記者だろうが司会者だろうが氣にくわなければ無視している、だからこういう連中がよく言う訳がない(笑い)

私も拙い英語力でトランプの発言を聞いているが、確かに政治的発言では要領を得ないというか、勉強していない事が直ぐ分かる、そりゃそうだ、彼は金もうけで忙しく、そして4回も倒産経験を味わった男、そしてその都度必死で這い上がって来た男、おそらく政治なんて下らないものだ、内心そう思っていた節が見える。

私はこういう人物が好きだ、彼自身も大統領選に出馬したものの本気で大統領になれるとは思ってはいなかったと思う、ただ既存の政治家、政治屋といわれる人々に一泡吹かせたかった、俺は自前の金で誰のひも付きでもない金でやっているんだ、言いたい事を言ってどこが悪い、そんなところだったのだろうと思う(笑い)

アメリカの田舎や、都市の低所得者層の住む地域に旅行したり住んだ事がある人なら分かると思うが、アメリカは格差社会である、良き時代の白人中間層と言われる人達はもう少数派になってしまった、政治家は結局のところ、企業や金持ちの味方、おいしい話はするが実現する事はない、それは誰のせいだ、もうプロの政治家なんて糞の役にも立たない、一体、オバマなんてありゃ何だったのか、マイノリティー、黒人層にチェンジだの幻想を語って当選を果たしたが国内、国外でやった事はアメリカの威信を落とした事だけ、実に下らない大統領であった、つまりアメリカの下流に属す白人層はそう思っていた。

彼らの拠り所、我々は良き時代のアメリカを作った白人層で、何故それが今や行き場のない所に追い込まれているのだ、そのような閉塞感、勤めていた会社が倒産リストラで放り出されたサラリーマン、大工や屋根拭き職人、ペンキ屋、配管工の個人事業者それが、ヒスパニック系や黄色人種に仕事を取られている、こう思う人々にそれは移民のせいだ、ウオールストリートの株屋のせいだ、そういう主張をするトランプを支持する、当たり前の反応、

以前、デトロイトに車で行った事があった、デトロイト、車の産業で持っていた街だった、ところがそのデトロイト、街の半分近くが廃墟と化していた、GM本社があった巨大なビルががらんどう、近くの商店街、ビル街は無人の廃墟、税収がないので治安も悪い悪循環、政府の立て直しによりアメリカの自動車産業は復調したが、その地区で働いて工場労働者にはもはや帰るべき工場はない。

アメリカにはアメリカンドリームという言葉がある、もしかして上手くいけば金持ちになれる、富裕階層白人の仲間に入る事ができるという夢、だが今のアメリカの中流階級、一辺、中流階級から滑り落ちれば二度と戻れない状況、グローバリゼーション、なんだそりゃ、そんなものに恩恵を受けない階層がある、高卒も多い、高い学生ローンを払って大学は出たものの良い仕事にはありつけない、いったん重い病気にもなれば保険はない、そういう層にトランプの主張はこいつはプロの政治家ではないが自身で何度も倒産はしたが這い上がってきた人間、もしかしたら俺たちを何とかしてくれる大統領になるかもしれない、それがトランプの躍進の理由ではないか、そう思う。

ドナルド、レーガン、売れない3流西部劇役者、冷戦時代は俳優組合の幹部で当時のマッカーシー上院議員の共産主義者、赤狩りに協力、同じハリウッドの共産主義者の仲間達もFBIに売った事もあった、だが大統領に当選した後、アメリカで偉大な大統領の一人と呼ばれた存在になった、その意味でもドナルド、トランプ、もしかしたら良い大統領になるかも知れない、そう思うのは彼らにとって当たり前ではないか。
200px-Bill_Clinton.jpg
ビル、クリントン、大統領時代、ホワイトハウス執務室にて当時司法研修生だったモニカ、ルインスキー嬢にフラチオをさせていた大統領史上最低の助平男、最初はしらばくれていたが、後に不適切な関係と認めた恥知らず。そしておまけで書けばこいつ、日本が大嫌いの男だった。

Hillary_Clinton_official_Secretary_of_State_portrait_crop.jpg
ヒラリー、クリントン、彼女も国務長官時代、叩けば埃が出る体、ま、夫よりはまし。


ヒラリー、クリントン、亭主のビル、クリントン、ロックフエラー一族の落とし種、ホワイトハウスで桃色遊戯をする助平男だがロックフェラー一族の引きもあって何とかなった大統領であったがくだらない大統領でもあった、その意味では妻のヒラリー、亭主よりは出来がいい、それは認めるがいずれにしてもアメリカの影の政府、軍需産業複合体、ユダヤ人金融資本の代理人、掲げる政策はそれらの影の政府に逆らう事は出来ない。それがプロの政治家の限界、

rockefeller_portrait2.jpg
ビル、クリントンの実父とされる、ウインスロップ、ロックフェラー、要は不倫の子,多分、ヒラリーもこの事は知っている、なぜなら彼女の巨大な選挙資金、出どころは? それで分かる。

確かにトランプ、言っている事は滅茶苦茶、資本家系新聞社に攻撃されるし、ローマ法王からも批判されたし、オバマも批判している、だが既存の既得権で喰っている連中が言っている事は、自分達が守ってきた美味しい話を壊されたくない、そこには貧しいアメリカの白人層を救済しようなんて発想はない。

日本のマスコミや政治関係者はもしトランプが大統領になれば日本にとってよくない存在になる、何てことを言っているが、日本にとって都合のよいアメリカ大統領が今まで存在したためしはない。
実際にトランプ、何かあっても日本を守る積りはない、と発言した、これが歴代アメリカ首脳部の本音、彼は正直に言っただけ、そりゃそうだ、何処の国の指導者だって一番大事なのはその国の国益、当たり前の話である、前の記事で民主党の話を書いたが、日本の国益を考えないで朝鮮や支那の国益を優先される売国政党、いい加減に日本のお花畑、能天気国民もこれらの売国政党の本質、気がついたほうがよい、そしてアメリカの低所得白人層と同じように連帯して声を上げるべき時期が来ているではないだろうか!

これも以前に記事にしたが、日本の老人世代、連帯すべき、老人党でもいいではないか、人はいずれ爺、婆になる、痴呆にもなるし認知症や重い病気にもなる、年金は雀の涙、子供には頼れない、はいれる施設もない、やっと入れた施設では面倒だからと言って殺される、人生を社会や子供の為に貢献してきた結果がこれだ、日本の老人達よ、もっと怒っていい。
政府も口先では老人福祉や介護、綺麗事を言うが、死んでいく人間や認知症や歩けなくなった年寄は票にならないと踏んでいる。


痴呆症妻介護の夫,自身も病弱、妻の介護に疲れ果て絶望のあまり、殺してしまう、自分でも自殺未遂図るも助かり刑務所へ、犯した罪、妻に対してのすまなさに絶食、病院に収容されるも最後は餓死を選ぶ、
こんなニュースがあった、こんなニュースを知ると辛くて悲しい、夫だってもし自分が先に逝ってしまったら、妻はどうなる、そんな悲観からの犯した罪、もしかして無理心中の失敗かもしれない、だが自分でもやった行為が許せなかったのだろう、、

そのような老人達を守るべき生活保護は在日に食いつぶされ、その仲介に共産党や民主党の左巻き、学会が影で暗躍、役所の窓口は圧力に弱い日和見糞地方公務員。もっと悪質になるとリベートや保護費のピンハネをする奴もいる始末、

デリヘル、売春婦を求めに応じて自宅に届ける売春管理業、風俗業の一つだが、韓国人女性オーナー白、順子、こんな小汚い商売で儲けながら(7年間で9千万の収益)一方で総額1900万の生活保護をもらっていたというニュース、こんな糞チョン婆あに生活保護費を払ってやる、一体誰だ、こんな決定をしたやつ、段取りをしたやつ、多分、知りませんでしたとかいうのだろうが、こんな奴がおお過ぎる、こんなふざけたことをする役所の窓口係り、名前と顔を晒してやれよ、こんな奴に名誉も人権もあるものか、

段取りをしたは朝鮮人と部落の街、京都、そして京都市役所、生活保護課と、おそらく裏で朝鮮人、部落、学会の生活保護費ぶったくりのシンジケートが暗躍しているのだろう、大阪も含めて関西エリアではよくある話である。

又、下らない国連なんかに金を出す、どぶに捨てるのと同じ、同じように、詐欺同然の民主と維新の合併、何の事はない政党交付金100億を取られない為、こんな阿呆の政党の100億なんかやる事はない。

アメリカ大統領選挙、ドナルド、トランプの話から脱線したが、ある意味自分達の主張を代弁してくれる候補が持てるアメリカの政治システム、悪くはないと思う、政治制度の一つの形態として大統領制もいいかもしれない。


少し矛盾した言い方になるかも知れないが、私は老後の暮らし、基本的には行政や国に頼らないで個人防衛をすべきと考えている。それは何故かというともはや日本の家族制度は崩壊している、子供が親の面倒を看る、それはもうない、そうなると結局、最後は必要な金や財産をもって生活にあてるしかない、したがって子供なんぞに財産や金を残す必要はない、よっぽど金があり余っているのなら好きなようにしてもいいが、、、、

夫婦で余裕がある時に老後に備えて資産を蓄えておく、はっきり書くが、どんな爺いでも婆あでも金さえ持っていればそれなりに大事に扱ってくれる、これは世界共通の話、金を持っていなければ人物高潔だろうが立派であろうが意味はない。
淋しい話だが、これが真実の話。
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: トランプ氏、大健闘

2016.03.03.08:39

> この調査によると、テッド クルーズ氏のの地元のテキサス州で、
> 西テキサスではクルーズ氏がリードしてますが、私の地元である
> 北部テキサスではトランプ氏と大接戦だそうです。
>
> クルーズ氏がテキサス州を取りこぼすことは無いでしょうが、
> トランプ氏には勢いがありますね。
>
> http://theconservativetreehouse.com/2016/02/24/texas-poll-donald-trump-32-ted-cruz-32-marco-rubio-17/

Redneckさん、クルーズ氏、テキサス州取りましたね、私、何度かテキサス州(ヒューストン)、いきましたが,いい思い出がありません、人種差別が激しかった、テキサス人嫌いです。

共和党としてはトランプの躍進、痛し痒しでしょうね、私としては既存の政治屋ではない人間に大統領になって欲しい、ぼろくそに言われていますがその可能性はあると思います。

Re: 民主党さん出番ですよ

2016.03.03.08:31

> 高齢者施設虐待、障害者施設虐待、児童虐待、この弱者を日本人を優先して守って下さる事に力を、注いでくれたら、民主党さんに票が入れます。辻本清美さんヘルパーの資格をん取られたはず。しっかりと、活動を見させていただきます。日本人の弱者をどうか守って下さい。監視するなら、行政の怠慢を監視して下さい。私は内部告発し続けて3年間経ちますが、今だに解決どころか尊い命が消えてます。

介護士さん、私はどのような形にせよ、民主党を擁護する方には賛同できません、あしからず。

トランプ氏、大健闘

2016.02.28.10:05

この調査によると、テッド クルーズ氏のの地元のテキサス州で、
西テキサスではクルーズ氏がリードしてますが、私の地元である
北部テキサスではトランプ氏と大接戦だそうです。

クルーズ氏がテキサス州を取りこぼすことは無いでしょうが、
トランプ氏には勢いがありますね。

http://theconservativetreehouse.com/2016/02/24/texas-poll-donald-trump-32-ted-cruz-32-marco-rubio-17/

民主党さん出番ですよ

2016.02.27.23:49

高齢者施設虐待、障害者施設虐待、児童虐待、この弱者を日本人を優先して守って下さる事に力を、注いでくれたら、民主党さんに票が入れます。辻本清美さんヘルパーの資格をん取られたはず。しっかりと、活動を見させていただきます。日本人の弱者をどうか守って下さい。監視するなら、行政の怠慢を監視して下さい。私は内部告発し続けて3年間経ちますが、今だに解決どころか尊い命が消えてます。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。