アメリカ大統領予備選挙。

2016.02.10.23:30

普段は余り政治に関心がない妻が、アメリカのCNNテレビの大統領予備選挙ニュースを見入っていた、珍しい事だった。

アメリカの大統領選挙、これは非常に複雑な形というか制度でなかなか理解が難しいが、それだけ単純でないだけ波乱があって面白いといえば面白い、ただこの制度で選挙戦を戦い続けていくのは巨大な資金とタフな精神が必要で主張する政治信条だけでは勝ち続けてはいけない要素を持つ。

先のアイオワ州予備選挙戦では2位に甘んじた共和党のドナルド、トランプ氏とこれも2位だったバニー、サンダース上院議員、共に今回のニューハンプシャー州予備選挙では共に1位となった。

民主党、バーニー、サンダース上院議員、74歳、59,4%, 2位のヒラリ―、クリントン前国務長官 38,8% 一方、共和党のドナルド、トランプ氏、34,3%, 期待されたルビオ氏は下位となった。

アメリカ大統領選挙、何故、アイオワ州予備選とニューハンプシャー州予備選がこの様に過熱報道されるのか、それには理由があって、今までのアメリカ大統領選挙ではこの2つの予備選挙で2位に入らなかった候補者が大統領になった事がない、というジンクスからきているらしい。

私は先にドラルド、トランプ氏について書いた。それは今までアメリカ大統領選挙に彼のように政治家ではない実業界の人間が大統領になった事がないという事と、彼のキャラクターに興味があったからであった。
AAgcX6G.jpg
彼以外では本来は政治家ではなく第二次世界大戦の英雄だったドワイト、アイゼンハワー将軍が後に通称アイクとして大統領になった事はある。


彼はアメリカの不動産王と言われているが、実は過去に4回も倒産経験がある実業家、ある意味やりての実業人である、勿論政治家としては素人、だがそれでもアメリカ人から見て何が魅力なのか、色々言われてはいるが、一つは自前で選挙戦を戦える金がある事、つまり紐付き資金を仰がないで済む、そしてその為に何の遠慮もない意見が言える事、そしてその主張がアメリカの中流白人の気持ちを代弁している事に尽きると思う。

よくアメリカの地方や田舎の町に行くと、本当に田舎っぺの白人が多い事に驚く、彼らはその地域から出た事がない、その地域以外の出来事以外には全く関心がない、そういう人が多い、そのような人達が思う事、アメリカは本来は白人の国だ、それなのに何故クロンボやヒスパニックがでかい面をしているのか、口には出さないがそう思っている人間が多い。

そういう人達からみれば今のアメリカ、なんだこりゃと思っている、その意味ではリベラルや黒人、ヒスパニック系からの支持で大統領になったオバマはアメリカの威信を下げた、これではオバマではなくオバカではないかと映っている筈、事実、オバマのとった政策はことごとく上手くいかなかった、私もブログで何回も書いたがこのオバマ大統領、アメリカの歴代大統領の中ではジミー、カーター元大統領と並ぶ位に出来が悪い、日和見、優柔不断、腰抜けの大統領だったと思う。
200px-JimmyCarterPortrait.jpg

余談だが何故、オバマ、対中国政策で二転三転したのか、それは大統領選キャンペーン中、アメリカにある中国ロビー筋から巨額の資金援助を受けていた事と無縁ではない、そしてその流れはアメリカ初の女性大統領として大統領選に臨んでいるクリントンの嫁ヒラリーも同じく受け継いでいる。


日本もそうだったが民主党というのはロクな政党ではない、アメリカの大統領、これは大統領制を取っている国においては世界で1番の権力者であり、影響力もある、だがオバマはそれが上手く使えなかった、多分それがチキンハートというか決断ができない資質であったり党としての体質でもあったし、リベラルの限界。


過去にアメリカの大統領として様々な人物が大統領となった、当時は立派な大統領と言われた人物も、過去の公文書が公開され実はロクデナシだったとか軍需産業複合体の傀儡だったとか、ただの女好きだったとか、その化けの皮が剥がれた人物もあったがそれは致し方がない、要は結果が全てであってロクデナシでも女好きでも国の為に結果を残せばいい事だと思う。

ニクソンは陰湿で謀事の得意なプロの政治家だったが自らの墓穴を掘り、首、一方、名大統領といわれたレーガンはその昔、売れない俳優だった頃、マッカーシー上院議員の赤狩りに協力した俳優組合の裏切りものだった事、クリントン大統領はたいしたことがない田舎の知事だった彼が何故大統領にまでなったか、それは彼がロックフェラー一族の血をひいた隠し子だったこと、現大統領であるオバマ、なぜ、巨大な選挙戦を続けられた資金をもっていたか、実は密かに中国からの資金を得ていた事、つまり、誰でも公にできない暗部があった。
Nixon_30-0316a.jpg
ニクソン 政敵に対しての盗聴事件、ウオ―ターゲート事件の黒幕。
200px-Official_Portrait_of_President_Reagan_1981.jpg
レーガン,、アメリカの冷戦時代、売れない3流俳優だったころ、ハりウッドで共産主義者刈りにおける密告者としてのFBI エージェントだった、レーガンに密告され映画界を追われた俳優も多い。
200px-Bill_Clinton.jpg
クリントン ホワイトハウスにおいて、司法研修生だったモニカ、ルインスキー嬢とのセックス醜聞、それも大統領執務室で散々若い体を喰っておいて何が不適切な関係だっただ、この助平が!


ブッシュ一族は世界の石油利権関係者だし、ルーツをたどればヒトラーのナチ政権の協力者でもあった、
200px-George_H__W__Bush,_President_of_the_United_States,_1989_official_portrait
ブッシュ、シニア、
200px-George-W-Bush.jpg
ブッシュ ジュニア、共にアメリカ大統領歴任者、因みにドイツ、ナチ政権の協力者だったのはブッシュ、ジュニアの祖父だったプレスコット、ブッシュ、
Jeb_Bush_by_Gage_Skidmore_2.jpg
ジュニアの弟で今回、共和党から大統領候補として立候補している、元フロリダ州知事だった、ジェフ、ブッシュ、ブッシュ一族としては出来が悪く、出馬時点では一時有力候補扱いをされたが今や泡沫候補扱い、学業成績も悪く阿呆である。




対日開戦時の大統領であったルーズベルトは日本を真珠湾攻撃に仕向けるようにした,結果、日本は宣戦布告もせず騙しうち攻撃をしたと世論を煽った、こんな話、後から分かった事実も沢山ある。
FDRoosevelt.png
ルーズベルト、

後でアメリカ占領軍総司令官のマッカーサー元帥が、日本の戦争は侵略ではなく、自衛のための戦争であるとの発言がその経緯を物語っている。


その意味では日本の歴代総理大臣も似たような者、女に金をケチってあっという間に首になった宇野首相、あまりにも軽すぎて神輿にもならなかった海部首相、ただの英語遣いのスターウオーズのヨーダみたいな宮沢首相、憲政史上最低だった民主党基地外鳩、原子力の専門家と称して福島原発のメルトダウンを起こした缶から菅首相、朝鮮人帰化人の子孫で、部落の竹中と組んで郵政事業と金と資産をアメリカに売った小泉首相、
020918.jpg
小泉チョン一郎、この時草加煎餅の支援を受けて億と言う金を払い、5人の拉致被害者を連れ帰ったが、その裏で朝銀の破綻を国民の税金での救済を約束、まあ、国民もすっかりこの劇場型の詐欺師首相に騙されたてしまった。

この金,正日と会談、その時関係者を入れない空白の10分が有ったと言われているが、その時、金、正日にこう言われたとある、ようこそ、お帰りになりました、貴方の祖国へ(父の純也が帰化系朝鮮人)、

北朝鮮は地上の天国、そう謳った北朝鮮帰還事業、この事業によって北朝鮮籍の人間が家族や財産をもって何万人として北朝鮮に帰った、その後多くの帰還者は日本のスパイ扱いを受け財産を没収され収容所へ、日本に富裕な家族を持つものは人質として朝鮮総連の道具や金ずるとして、後に拉致事件の関係者として利用した。、役に立たない人間は強制労働として、私の父方の従弟の夫もそれで死んだ。

この詐欺みたいな事業の責任者だったのが、小泉チョン一郎の実父である、小泉純也!!こいつは元は朝鮮部落の出、横須賀のヤクザ議員だった小泉の婿になって小泉姓を名乗った。

金正日、総連情報部の調べで小泉チョン一郎のルーツや過去、すべて調べ上げていたのであった。

97cb6a631e4c4f1fb2520e55c3a9affc.jpg
日本の歴代ガラクタ総理大臣の何人か、

缶から管、宇宙人基地外鳩ポッポ、売国爺村山、バカ殿細川、可も不可もなし羽田。


日本もアメリカの事は言えない(笑い)

さて、ドナルド、トランプ氏がこのまま次期アメリカ大統領になるかどうか、それぞれ政治の専門家と言われる人々の間ではそれはない、と言われているが、そうかもしれないが私は期待したいと思っている。

確かに滅茶苦茶を言っているような部分はある、イスラム教徒はアメリカに移民として入れないとか、中国は警戒すべきとか、しかしこれは潜在的中流以下の白人層の本音、それを正直に代弁しているだけ、日本の知識人達はもしトランプがアメリカ大統領になれば日本にとってマイナスになるとか言っているが、では歴代大統領で本当に日本の利益の為に動いてくれたアメリカ大統領が有ったか、それはない、日本という国はアメリカにとっては植民地ではないが、都合の良い同盟国でありそれ以上それ以下でもない存在、要は生かさず殺さずとしているだけ、その意味では日本、情けない存在ではあるが安全保障上アメリカの核の傘に依存しており、致し方がない,その意味では誰が大統領になっても変わらない。


逆に明らかに面と向かってアメリカに楯をつく政治家が潰されてしまう事は長い間政治をやっているものは知っている話、例、田中の角さん、中川昭一、など。

ネットの言葉で横田幕府という言葉がある、これは私が横田基地にあるアメリカ空軍に勤務している友人があって、何度もこの基地に出入りした経験があるが、この基地はアメリカの日本基地の中心、ある意味日本を裏からコントロールしている軍、政府の出先機関の総本部でもある、中に空港があってアメリカのそれぞれの要人が好き勝手に出入りしている、そういう事もあって幕府と呼ばれている。


さて、アメリカ大統領選挙、これは暴論になるかも知れないが、いい加減玄人政治家にも飽きたのでこの辺でトランプ氏のようなあくの強い人間が大統領になってもいいのではないか、調整型の政治家にはうんざりしている、そういうアメリカ人も多い筈、強いアメリカを取り戻す、力強いメッセージ、特に社会的にグローバル型社会から取り残されている所得が少ない白人層、彼らからすれば
イスラム教信者,中国人、ラテン系ヒスパニック、こいつらのお陰でろくな目に合ってないと思っているから、トランプならなんとかしてくれるだろう、そう思うのは当然、

それにしても日本の政治も、帰化系反日日本人が政治家として、議員として国会議員に紛れむ民主党、生活の党と山本太郎と愉快な仲間達なんてふざけた名前の政党で、政党補助金狙いの維新の党と同じ、与党である自民党も党内に売国議員や屑議員を沢山抱え込む雑煮のような政党、悪くもならない代わり良くもならない政党政治、まあ、選ぶ側にも問題があるので政治家の資質を問えないが、要は馬鹿な有権者が馬鹿を選ぶ、例、朝鮮はげ鼠の舛添や阿呆の山本太郎を選んだ東京都民、大阪の連中も酷いが、金と弁当をくれなきゃ投票しないとするフィリピン人有権者を笑えない。

一方、社民党や共産党が積極支持する天皇皇后の立場、左翼左巻きリベラル連中からその存在を重要視される、これは一体何だろう、本来ならば共産主義者や社会主義者達から言えば排除されるべき存在、それが天皇皇后自らが左翼教条主義、歴史的自虐史観思想を明らかにしている始末、おまけは次期天皇皇后となられる東宮、これは国民から笑い者になっているだけのゴミ、
小便垂れ、基地外夫婦、

皇室問題、政治問題、本来なら暴動が起きてもしょうがない事にまあ、こんなもんだと受け入れている能天気、お人好し国民、キリストの再臨ではないが、いずれやってくる危機、どうするのだろう?

そんなしょうもない事を言っている爺いや婆あ共、それでなくとも長生きのし過ぎだよ、五月蠅い事を言ってないで早く逝ってくれ、いつまでも長生きして無駄飯喰っているんじゃねえ! それも一理ある話、まあ、そうかもしれないが老い先短いから言える事もあるんだよ!、

爺いや婆あを虚仮にすると後が怖いぞ、!! なんちゃって、(笑い)
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: ヒラリー・クリントン氏

2016.02.19.08:17

きくさん、コメント有難う御座いました。

ヒラリーとかキッシンジャーとか替え玉説がありますが、実際はどうなのでしょうかね、日本の皇室も愛子さん、美智子皇后替え玉説がありますが、確かにそういう疑いはありますが状況証拠だけで事の真贋はわかりません。

いずれにしても皇室でそのような話題になること自体、恥ずかしい事だと思います。

ただ、愛子ちゃんの影子説、これはあると思います、盆暗が連れていた幼い時の愛子ちゃん、これは明らかにの違いますね。

Re: No title

2016.02.19.08:08

> 人殺しした少年19歳に対して・・懲役10年・・何だこの判決!
> 殺された人より殺した奴の人権を守る国!
>  やはり遠山の金さんの出番ですね。
> 必殺中村主水(字が違ったかな?)もお出まし願いたいね!

がんこ爺いさん、コメント頂いたテーマで記事を書こうと思っています、ありがとうございました。

ヒラリー・クリントン氏

2016.02.13.07:38

優秀な本人は2012年に既に死亡していて、現在はそっくりな偽者が権力を得たい黒幕とともに活動中、という話がまことしやかに語られていますね。
確かに本人と偽者が入れ替わったとされる前後には、かなり皺がひどくなってやつれてから、急に顔がむくんで滑舌が悪くなった印象があり、歯並びも含めて随分分かりやすい美容整形だなぁ、と思いました。
よその国の我々でも「?」と思うのに、アメリカの人々は何も感じないのか不思議でした。でも夫や娘が一緒に並んで家族として連れ立って現れたら、まさか偽者だとは誰も思いませんよね。
東宮一家も使っているこの手口、影子だのダミーだの、うずらちゃんだの……悪い企みは身を滅ぼすだけなんですけど、行き当たりばったりでその場を繕うのに必死ですね。

No title

2016.02.11.06:52

人殺しした少年19歳に対して・・懲役10年・・何だこの判決!
殺された人より殺した奴の人権を守る国!
 やはり遠山の金さんの出番ですね。
必殺中村主水(字が違ったかな?)もお出まし願いたいね!
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR