あ~あ、アッキーとミッチ―、行っちゃったよ、フィリピン。

2016.01.26.15:59

1月26日、天皇皇后両陛下、国賓として招かれたフィリピンに両国国交正常化60周年として親善行事、そして先の大戦に於ける日比両国の戦没者の慰霊をするため政府専用機にてフィリピンに公式訪問の為旅立たれた。
BBoHiGs.jpg


と、まあ、このようなニュースがあった。

このニュースを知って、思う事はおい、またかい、偽善とただただ日本を悪かったから、謝りつづけなればならないという思い込みでの海外訪問はもういい加減にしてくれや、と、しか言えない事。

私は以前の記事で天皇皇后が慰霊の旅としてフィリピンに行く、何の意味もないと書いた、それは私自身フィリピン人妻があり、カナダではフィリピン人社会に属し、また最初にフィリピンを訪れたとが23歳、それから数えてフィリピンには合計100回以上いっているしフィリピン国内も色んな所に滞在したし、フィリピン人親戚や多くのフィリピン友人をフィリピンに持つからであって比国側の対日感情、一般フィリピン人が日本や日本人をどう思っているかをよく知っているからである。

私自身も戦後の生まれ、ましてはフィリピンは平均寿命の短い国、戦争の事を記憶している世代はもう殆どない、自国の歴史としてそのような事はあったと知っているが、しかし、多くのフィリピン人はもう済んだ話、日本国のエンペラー夫妻がやってきて何をいまさら謝るのだろうという認識である。

日比両国の親善、これも何を今更、日本はフィリピンにとって最大の援助国であり両国における懸案事項は特にはないし国同士の関係も現在は極めて良好、、何も天ちゃんやみったんが行ってやったからと大袈裟に日比親善を謳う意味もない。

確かに比国のアキノ大統領が日本に公式訪問された時、宮中晩さん会において歓迎行事の謝意として、天皇皇后に比国訪問の招待は確かにあった、誰だって訪問した所で歓迎されれば、では今度は当方にも、そのぐらいの話は誰でもする、普通常識人であれば、ありがとうございます、機会があればと受け流す話である。

ところがこのみっちゃん、さあ、大変、早速行く準備をしなくちゃ、宮内庁や外務省、政府に働きかけをし
早く段取りをして頂戴、外務省にアテクシ達は行きますとの返事をフィリピンにも早く伝えて、陛下それでよろしいわね、多分、こんなところだろうと思う。

天皇陛下が是非にもと言われれば、国としても政府としてもそれは如何なものとは言えない、それが陛下の強い要望であるとすれば従わざるを得ない、まあ、しょうもない話なんだが表だって反対する理由はない。
おとなしく御所で宮中祭祀や神事に励んで頂きたいと思っても言えない、内心では相手先でつまらぬ国益に反するような事を言わんで欲しいと願うくらいの事しかできない。

しかるに天皇皇后両陛下、ある意味似た者夫婦というか、どういう訳か日本に対しては自虐史観思想の持つ主、皇后は戦後の東京裁判でA級戦争犯罪として裁かれた者達に対しての批判をしたり、天皇は少年時代の占領軍皇室政策の悪い影響をうけたかのかとにかく、日本は先の戦争でアジアの国に多大な迷惑と被害を与えた、故にその責任に対して謝り続けなければならないという思想を持つ、
1449666510273s.jpg

天皇皇后が個人的などんな思想や考え方があろうが、それが公式に世間や世界に公表されなければ構わないが、アテクシはこう思うとか私はこう考えると天皇皇后としての発言となるとその影響力は大きい、だからこそ憲法でも天皇の政治的発言は出来ないようになっている、

今回の訪問先のフィリピン、韓国や中国のように完全に反日国家ではない、仮に天皇皇后が先の戦争で亡くなった日比両国、それも特にフィリピン側の犠牲者に謝罪の言葉があったとしても、フィリピン政府と国民が、当たり前だもっと金をよこせとかもっと謝れとかいう事はないが、世界の常識から言えば国家国民の象徴である存在が言うべき事ではないのだ、この2人は全くそのような当たり前の国家感が抜けている。困った事だが事実である。

私の母方の叔父も輸送船に乗り込み、フィリピン沖で魚雷で船が沈没、戦死している、例えばフィリピンで最大の犠牲者を出したマニラ攻防、確かに沢山の日比両国の犠牲者出た、だがこれはアメリカの爆撃の影響が大きい、日本軍部はフィリピンを占領支配はしたが直接フィリピン国と戦争をしたわけではない、その証拠に日本占領時代日本軍部の傀儡政権ではあるがフィリピン国として独立した国として政権があった。植民地として支配した訳ではない。

話がちょっとそれるが、フィリピンには新日本人として日本人ルーツを持つフィリピン人が沢山いる、それは戦前、フィリピンには工事労働者としてあるいは麻事業労働者として沢山の日本人がフィリピンに渡っていた。

ルソン島北部では山間部に通したバンゲッド遂道を作った労働者移民、ミンダナオ島、ダバオにはマニラ麻事業に従事した労働者や家族で約2万人規模の日本人街があった、勿論日本人家族もあったはその多くは現地人女性と結婚、現地に根ずいた生活をしていた、日本人苗字を名乗るフィリピン人も沢山いた、ところが戦争末期、アメリカ軍に雇われたフィリピン人ゲリラによって日本人と一緒になった比国人家族、その子供達、敵として襲撃され殺されていった、そしてそうされない為にとった措置、それは日本に関わる一切の証拠書類を廃棄したのであった、しかし、その証拠書類を放棄しないで土の中、山の中に上手く隠した家族もあった、

その措置が後に日系フィリピン人の明暗を分けた。

これはブラジルに渡った日系移民の子孫もそうだが、日本で働きたいビザの問題、日本人ルーツの証拠があればビザは降りる、だが殺される恐怖に日本人ルーツの証拠書類を焼き捨てたり、処分したりした人達、いくら苗字が日本人苗字であっても証拠がない、だから日本で働きたくともビザは降りない、片や日本で働き、金を稼ぎ、立派な家を建て事業を起こし裕福になった日系比国人、同じ日本人ルーツを持ちながら完全に貧富の差がついてしまった日系人、

天ちゃんやみっちゃん、こんな悲しい救われない日系フィリピン人がいる事を知っているのか!!、行く前に比国関係の話を聞いたそうだが、もっと勉強してから行ったらどうだ、

戦没者の慰霊、どうしてもそれがしたけりゃ、なぜ、靖国神社に行かぬ、あそこには天皇の赤子として赤紙にとられながらも、陛下万歳、靖国で会おうと散った幾萬の英霊が眠っている、行かない理由も述べないでとにかく南国にいって謝罪パフォーマンス、自分達の格好つけや病気ともいえる物見遊山徘徊行脚、そんな事に国防のかなめである海保の巡洋艦なんか使うなよ、

大体がお前さん達の出来の悪い総領息子、頭は知障、禿でズラ、アル中で泌尿器科系疾患、要は小便漏れ、靴はぽっくり、おまけにナルは陛下の実子ではないという話もあるこの阿呆に基地外であばずれの嫁をあてがったのがみったん、で、この基地外が妊娠?,、これも雅子が腹ぼての写真がないし、本当に雅子が産んだかどうかも疑問視されているが、?、、ま、とにかく試験管で出来た子供、自閉症、必死でご優秀伝説を流すも実態は多くの日本人がそのでたらめ報道は知っている。
20151201172218.jpg
美智子皇后実家、正田家にお出入り自由だった、朝日新聞記者、佐伯晋



こいつらを何とかするのが先だろう!!
1453203738642s.jpg

KUONさんの記事によれば、この小便漏れ薄ら盆暗殿下、天皇外国訪問で留守の間、なんと天皇により日本国国事行為臨時代行に関する勅書の御伝達を受領されたとあった。

おいおい、天皇が裁可する書類に小便がかかったり、鼻糞がついたらどうすんだ、あるいは僕ちゃんどこに御璽印押すのか分かんない? で、出鱈目にバンバン、この阿呆ではやりかねないぞ~
220px-Gyoji_svg.png





天ちゃん、みっちゃん、あんた達のやるべき事はただ1つ、このどうしようもない薄ら基地外自閉症東宮一家を廃止、そしてその後、アッキーはいずれ認知症で公務は出来なくなる、したがって公務は秋篠宮殿下へ、みっちゃんは陛下のお世話専門。どうしても出歩きたければ御所の周りでも徘徊していればいい、そうなりゃヘンテコ皿帽子やその都度新調していたマント服もいらんだろう
20160120152620.gif




天皇皇后の今回の国賓としてのフィリピン訪問、、、、、、、比国側の本音、、、勘弁してよ、大統領選挙が実際始まっていて天ちゃんやみっちー守るのが大変、国民はエンペラーて何だ?だし、忙しいのに本当にきちゃったよ、そんなところ、そしてこの国にいる日本人はフィリピンお姉ちゃんを追っかけて痛い爺とか夢破れた困窮邦人だらけ、てんちゃん、謝罪はいいからこの様な在留邦人の人達は俺たちを何とかしてくれ、そう思っているかもしれない。、


結論として今回の天皇皇后のフィリピン国公式訪問、色々とタイトルは付けてはいるが、物見遊山、観光、自虐史観思想によるお詫び、謝罪旅、自己満足での徘徊旅、天ちゃん、美智子,ここにあり、そんな旅にも思える。

とにかく、こいつらが偽善の旅に出ると日本には天地異変、ろくでもない異常気象になる。

日本を守る八百万の神々が、おい、もう歳なんだから御所でおとなしくしておれ、その警告としか思えない。


追加記事

現在フィリピンで国賓として滞在中に天皇皇后両陛下、日本の報道では大歓迎であるとテレビでも流れているようだが、現地在住の日本人のブログでは、多くのマニラ市民は無関心な人が多いとあった、,新聞での報道はあったが1~2紙、テレビでは殆ど見かけないとあった。
20160125-pia-motorcade-16s.jpg
マニラ市民にとっては自国の女性がミス、ユニバースで世界一になった、そして彼女のパレードが大々的に報道された。

ま、、そんな物だろう、美智子皇后が隠れクリスチャンでそれもローマカソリックの敬虔な信者である、そんなリークでもすれば多少の関心はあったかもしれない(笑い)
マニラ市民、現実的にご利益があれば関心を示すが、エンペラー夫婦って何だべ、それが正直なところ、ところでこれも余談の一つであるがアキノ大統領、実はゲイである、母は元大統領で父は空港で暗殺されたアキノ上院議員、母方の一族は中国福建省から渡ってきた中国人、中国名はコー、ファンコ、一族では政府からかすめと取った広大なルイシタ農園を持つ新興華僑財閥の一つ、歴代大統領としては可も不可もなし、
ゲイが大統領、だがこの国ではそれはたいした問題ではない、ゲイはタガログ語ではバクラ、お鍋はトンボイと呼ばれ一般的にも社会的に認知されている。

色んな意味で能天気で、適当な国だが、私は好きな国である。

comment

Secret

Re: こんばんは 親父様

2016.01.28.22:41

マルガリータさん、なぜ、天皇が靖国神社にお参りしないのか、本当の理由は知りません、中国や韓国に氣を使っているのか、あるいは靖国神社に東京裁判で戦犯とされた愛国者が合祀されているから、あるいは左巻き左翼自虐史観思想にどっぷり浸かって日本は侵略戦争をしたそれに加担した将兵が祭られている靖国神社にお参りとんでもない。

そうなると戦没者に慰霊を何ての話は偽善となります。

天皇は皇室神道としての最高神官職、祭祀王でもある、それに専念していればよろしい、歴代の天皇がそうであったようにそうすべき、国民は開かれた皇室など望んではいない、そう思いますね。

Re: お久しぶりです。

2016.01.28.22:29

> なぜ日本が謝罪するのかが不思議に感じることがあるのですが、誰も言えないのですね。
>
> ここ数年の特に陛下の発言が左翼よりになっているのは、お皿さんが原稿をチェックするからみたいですよ。
>
> どうやら、あのサヤコ様がいらっしゃる時には、原稿も書かれていたみたいです。所が嫁がれてさすがに書く人がいなくなり、お皿さんになったとたん左翼になったのが真相みたいです。


しずくさん、コメント有難うございました。

今上陛下、おそらくまだらボケ、進行していると思います、おそらく皇后コントロール支配下にあるのでしょう、とにかく徘徊行脚旅や鑑賞公務なんかにうつつを抜かしていないで、今やるべき事は可愛いナルちゃんと基地外雅子を何とかする事、それしかないでしょう、

このままだと間違いなくこの盆暗夫妻が天皇皇后に即位します、もしそうなったらと思うと寒気がします、一体誰がこんな馬鹿な天皇皇后を敬い、尊敬できますか、困ったものです。

Re: No title

2016.01.28.22:21

> 本当に
> お気持ちがあるのなら
> まず靖国に行ってほしいですね。
> 自国をないがしろにして外国にばかり
> 阿るなんて・・・。
> 祭祀もきちんとやってほしい。

ジゼルさん、コメント有難うございました。

仰る通りだと思います、宮中祭祀は簡素化、それも代理化、とにかくじっとしていられない徘徊公務もどきの鑑賞公務、歴代天皇において色んな天皇がありましたが、今上陛下は毒にも薬にもならない愚帝だと思いますね、

それにしても陛下を操っての美智子皇后の女帝ぶりが酷過ぎる、やはり皇室に入る人間の出自は大事、皇太子夫妻のでたらめぶりも管理できないで物見遊山旅、やり過ぎです。

Re: 同感です

2016.01.28.22:12

> 各局ニュースでマラカニアン宮殿での歓迎式典。
> 洗脳ですかね?
> 常に国の為に身を削って公務に励む、、
> 常に困難な環境で苦しんでいる方々のお気持ちに寄り添っておられる、、、
>
> 何度聞いた事か。
>
> 何故、今、こんなに大金使って!
> 何故何故何故?
> クワガタクワガタじゃないけど
>
> ニュース見て、何故何故言っております。
> その裏に何かメリットあるのか、
> 筋書きがあるのか?
>
> 誰か教えてください〜〜
> デス。


ハンナさん、コメント有難うございました。

何故、フィリピンなのか、それは天皇皇后の左巻き左翼自虐史観思想、日本は悪かった、とにかく謝りたいという病気と他の国からはもはや全くお呼びがからない、ならばフィリピンはその意味では手軽な国、本来なら格としては皇太子夫妻でもいい筈、

あるいは留守中に盆暗薄ら皇太子に天皇の真似事練習でもさせたかったか?

てんちゃんやミッチ―が行きたいといえば相手は日本の最大援助国、アキノ大統領も嫌とはいえないでしょう、まあ、実態はこんなところだと思いますよ。

Re: 行っちゃったー!

2016.01.28.22:02

み~ちゃん、本当にいっちゃいました(笑い)

日本の報道ではフィリピン人大歓迎とありましたが、あれは嘘、地元の在留日本人の話ではマニラ市民は関心はないそうです、要は天皇皇后の出歩きたい病でたまたま、比国大統領から招待があった、それに乗っただけでしょう。

それにしても天皇皇后の何がなんでも謝りたい病、困ったものです。

そんな事だから日本占領時代に従軍慰安婦だったとされるフィリピン人婆さんが湧いてきて、何とか保障せよなんてほざいています、フィリピン政府は無視していますが、これも天ちゃんやみっちゃんが余計な事を言うからの話、大体が当時軍部が関与したフィリピン女性を徴発して従軍慰安婦にした話なんかありません、あったのは駐留していた米軍相手の現地業者の慰安所、

こんな話の原因は今や明仁陛下、今や美智子さんの腹話術人形化してしまった結果(笑い)

Re: こんばんは 親父様

2016.01.28.21:46

秘密のMさん、

確かに日本兵の略奪行為、なかったとはいいません、ありました、それは追い詰められた兵隊が食料品を求めて現地調達にはしったことからそこでのトラブルから発生しました。

でもそれは末期で日本軍部が占領政策を行っていた当時はきちんと統制がとれた占領政策があったのです、ですのでそれ以外の多くのフィリピン人は日本や日本人にそんなに恨みはもってはいません。

天皇皇后のフィリピン訪問、地元の報道、新聞の見出しには友好親善訪問とありましたが、要は天皇皇后が他の国からの招待がない、でもどこかの国へ行きたい、フィリピンなら謝り旅行には手ごろ、まあ、そんな所でしょうね。

こんばんは 親父様

2016.01.28.19:02

ジゼル様 はじめまして
マルガリータも 同感でございます。

実は マルガリータ
数年までまで
お花畑住人で 
テレビ報道鵜呑みの
左のり巻き人間だったので

天皇陛下が 靖国に行ってない
なんて 知りませんでした [お恥ずかしい・・・)

今 覚醒しています。


天皇陛下バンザイ 
靖国で会おう
といって 

戦死した 英霊に
天皇陛下は
なぜ 靖国へ慰霊にいかないのか
理解できません・・・・

悲しすぎます



お久しぶりです。

2016.01.28.16:15

なぜ日本が謝罪するのかが不思議に感じることがあるのですが、誰も言えないのですね。

ここ数年の特に陛下の発言が左翼よりになっているのは、お皿さんが原稿をチェックするからみたいですよ。

どうやら、あのサヤコ様がいらっしゃる時には、原稿も書かれていたみたいです。所が嫁がれてさすがに書く人がいなくなり、お皿さんになったとたん左翼になったのが真相みたいです。

管理人のみ閲覧できます

2016.01.28.06:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016.01.27.21:23

本当に
お気持ちがあるのなら
まず靖国に行ってほしいですね。
自国をないがしろにして外国にばかり
阿るなんて・・・。
祭祀もきちんとやってほしい。

同感です

2016.01.27.11:43

各局ニュースでマラカニアン宮殿での歓迎式典。
洗脳ですかね?
常に国の為に身を削って公務に励む、、
常に困難な環境で苦しんでいる方々のお気持ちに寄り添っておられる、、、

何度聞いた事か。

何故、今、こんなに大金使って!
何故何故何故?
クワガタクワガタじゃないけど

ニュース見て、何故何故言っております。
その裏に何かメリットあるのか、
筋書きがあるのか?

誰か教えてください〜〜
デス。

管理人のみ閲覧できます

2016.01.27.10:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

行っちゃったー!

2016.01.27.09:56

 本当にいっちゃいましたね。       過去記録にない何十年ぶりの各地の大雪など、大寒波で日本列島震えていますのに!!
意地でも徘徊公務にご出発~        
 美智子皇后陛下様この度の徘徊は、もしや修行??? だって皿は止めて修験者や烏天狗がつける頭襟をつけていらっしゃるもの? あ~~見間違えか(笑)
私、更なる悪事を磨く修行にいざ参ろう!と気合いを入れているのかしらと思っちゃいました。 あぁぁ驚いた!!
 
 御到着時の天皇陛下様、随分とお顔がむくんでおいででした。 
娘が勤務していた会社の先代社長も病気を抱えていまして、亡くなる前には顔が浮腫んだり、頬が赤らんだりしていたそうで、その頃の先代を思い出すと言っております。
八百万の神々様 どうか美智子皇后陛下様より先に天皇様が逝かれませんようにありったけのお力にて阻止して下さいませ……と願わずにはいられません。
 一日も早く、小便小僧、股子の山、皿婆を遠慮なく地獄の底へと誘って下さいませ……の気持ちが日に日に大きくなるばかりでございます。 

 この度のブログには、笑わせて頂きました……またなる程と納得も出来たりと、さらに学ばせて頂きました。 
また少し目覚めた感じが致します。
ありがとうございました。
 
 心底思います!慰霊行脚の前になぜ、靖国に眠る英霊の御霊に手を合わせることをなさらないのか??
 
 靖国神社に植えられた「モッコク」の木に一人の兵士が詠まれた一句
 「二度とまた会えまじと思う故郷の老いたる母に遺髪おくらん」

 胸にしみました、涙も出ました。
 美智子さまに尋ねたい…… これが貴方様が愛してやまないナルタンの残されたお詩でしたら?あなた様のお心は如何に捉えるのでしょうかと?

管理人のみ閲覧できます

2016.01.26.20:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR