何か引っかかる 2.

2016.01.20.05:55

書き足りなかったので追加記事として載せる。

先の記事として食品メーカーからの不良食品廃棄処分を委託されのにかかわらず、実際にはを処分料を受け取りながら取引があった食品ブローカーに転売指示(その為の偽装工作も指示),さらにその食品ブローカーが格安スーパーに転売していた事件、

まず、産業廃棄物処理業者
ダイコー株式会社 代表取締役社長 大西一幸、(会長も兼務か)
産業廃棄物処理業者認可番号 02320040249
住所 愛知県稲沢市奥田井之下町28番地1
本社電話 0587-24-1897
20160116173129uouoiuo6.jpg


関連会社
ダイキン株式会社 代表取締役社長 大西一幸
資本金1000万、
産業廃棄物のリサイクル、収集、運搬、処理分業
本社 愛知県稲沢市北麻積町三反地30-1
製造部 製品管理部はダイコーと同じ番地、

ダイコー運輸株式会社 配送センター、
住所はダイキン株式会社と同じ番地、おそらく役員も兼務、

この大西一幸という男の経歴や写真をネットで検索してもまったく出てきません、他のサイトでも同じ様な考えの人がトライしていますが、検索自体を消されたりこれも不可解な動きとなっています。

ダイキン株式会社 主要取引先

乳飲料メーカー、

株、愛知ヤクルト工場 協同乳業、株 グリコ乳業 株 信州ミルクランド 株 名古屋乳業 株 日本ミルクコミニテイ株 
長野県農協直販 株 美濃酪農農業協同組合連合会


量販店 食品商社 外食産業

株 壱番屋(今回の被害者) 株 伊藤忠食品 フードサプライジャスコ、株(イオングループか) 東海ペプシコーラ販売 株
日本アクセス浜松支店

食品製造、メーカー

イビデン物産 株 株 オリエンタル エスエスケイフーズ 株 株、鎌倉ハム 釜山サプライ 株 株 鈴勝 株 竹屋 はごろもフーズ 株 フジフーズ 株 株 扶桑森口食品 株 ポレア 中央食糧 株 ナカキ食品 奈良県農業協同組合 日幸製菓 株 日本製粉 株 名糖産業 株

酒造メーカー

州桜醸造 株

関連事業者

旭メンテックス 海部清掃 オクムラ 産経開発 食品流通システム 中央ヤクルト物流 名糖運輸 東海物流 


尚、このダイコーが一次に横流しした通称 みのりフーズという会社 登記上での代表、佐伯俊清、実質経営者はテレビ画面にも登場したよれよれ爺いの岡田正雄、この会社、登記上では製麺業とあるがその実態はない、おそらく、食品ブローカーとしてのダミー会社と思われる,あるいは休眠会社をダイコーが金を出して買い、この爺にやらせていたのかもしれない、だから実質責任者との呼び方があったのかもしれない、ただそう呼ばれていること自体、マスコミは調べて承知しているのだろう。

だが下手したらこの爺さん、危ないぞ、余りにも知り過ぎているしぺらぺらしゃべりすぎる、事故を装って消されるかもしれない。
20160116045425.jpg

ebd05bf1c9d906b2096f79e144f4d49b.jpg



今回の事件、自社食品を廃棄処分とした壱番屋,ココ壱番、と騙して転売したダイコーとの付き合いは15年前から始まったとある、そしてこのダイコー、みのりフーズ経由で転売されたとする食品、その後沢山の種類が発見されている、そしてこのダイコーに産業廃棄物処理として頼んだ取引関係各社、恐らく同様の処理がされていたのではと思われる。つまりこのような本来なら廃棄処分されるべき食品が格安スーパーや見切り品食品として末端の食料品店でうられていたのでは、あるいは冷凍食品であれば肉屋の店先で揚げ物として売られていた可能性が高い。
現に、このみのりフーズの倉庫から壱番屋以外のダイコーとの取引先食品関係各社からの賞味期限切れ製品とか、廃棄処分相当に当たる食品が続々発見されている、そしてこのみのりフーズの爺いによればあらゆる在庫品は全てダイコーからとある。

普通これだけの事件になれば、この偽装横流し事件を企んだ会社、責任者なりオーナーが記者会見なりお詫び会見がある筈だが、病気と称して雲隠れ、普通なら地元警察も任意として事情聴取するも何か及び腰、マスコミも周辺取材はこのみのりフーズ止まり、本丸であるダイコーには突撃取材もしない。

つまり、先の記事で書いたようにこの事件は不可解な部分が多く、闇の部分が多すぎる、ネットではこのダイコー、在日ではとか色んな憶測が流れているが、部落と在日は同じ共通項をもっているのでその可能性はある。

私はこのダイコー、間に入って転売したみのりフーズ、あるいは、最終転売先の格安スーパーまで、全てつながった間柄、そして過去にも常にこのような取引は常体化していたのではないだろうかと思っている。また、ダイコーに産廃処理を頼んだ得意先というか関連会社もある程度、このダイコーが裏でやっていた取引を知っていたのでは、そんな気がする。

悪事はバレなければいい、仮にばれても責任転嫁ができる、それも知っていてのダイコーの産業廃棄物処理業ではなかったか、さてマスコミ報道、後どのくらい報道が続くのか見ものだが、報道に熱意が入っていないのはもろ解りで面白い。

穿った見方だが、今回のビーフカツ冷凍製品の壱番屋,ココ壱番屋、現在の経営者は創業経営者ではない、創業者は内紛や追い出し劇があって追放されている、そしてこの産廃業者のダイコーとの縁も15年に及ぶ、その間、食品不良として出荷できないものは全てこのダイコーを通して廃棄処分をしたとある、今回、ひょんな事で廃棄処分された食品が格安スーパーで見つかった事から発覚した事件だが、しかし、15年もの間、全く氣がつかなかった何てことがあるだろうか?

そこも穿った見方をすれば引っかかる、疑えばきりがないが、、、、、、、、

これも余談であるがこのような悪徳産廃業者に認可を与えた県の行政、多分裏で癒着している筈、地方自治体の政府なんて相当腐っている、多分愛知県だけの問題だけではないと思う。
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: とても楽しみ❗

2016.02.04.03:45

> 親父様!
> とても楽しみにしてますよ!
>
> それまで 御体御自愛くださいませ…m(__)m

ジュゴンさん、はい 楽しみにしていてくださいね!!

とても楽しみ❗

2016.01.29.08:33

親父様!
とても楽しみにしてますよ!

それまで 御体御自愛くださいませ…m(__)m

Re: (笑) こちらにいらしたら是非お誘いくださいね

2016.01.28.21:35

秘密のJさん、

色々とご迷惑をおかけしましたね、

一時帰国の際はそのお詫びに何処かでご馳走いたします(笑い)

Re: オラの知っている産廃君

2016.01.28.21:33

ウナさん、毎度!

朝鮮部落にはお詳しいウナさん、色々ご存じだろうと思います。

安かろう、それはそれなりに理由があり、それを買う方にも問題がありますが、これも以前に記事にしましたが中国で病気で死んだ豚肉が川に放棄され、それがいつの間にかなくなっていた、調べたら何の事はない、引き取った業者が解体、ばら肉として普通肉に混ぜて流通させていた。

フィリピンの田舎サリサリストア、ここでは錆びのついた缶詰を売っています(笑い)

食品の流通、その意味では日本も他国を笑えませんね!!

Re: ご挨拶

2016.01.28.21:22

秘密のPさんへ

どの業界もそうですが、食品業界も利権があります、許認可を与える側、流通させる側、生産する側、裏でつるんでいる場合が多い、ただ表面にでないだけ、一時問題になった食肉牛の病気での廃棄処分問題、これも何故そうなったか、これも裏で仕組んだ勢力がありました。

まだまだ食品業界の闇とタブーはなくなりません。


Re: 何も信じられない!

2016.01.28.21:14

み~ちゃん、返事遅くなりました、御免!

食品偽装事件、基本的にはバレなければよい、これも以前記事にしましたが森永やグリコの毒入り事件、なぜ、朝鮮企業だったロッテだけがターゲットにならなかったか、なぜ、雪印乳業がロッテ傘下の企業になったか、朝鮮系外食産業の焼き肉チェーンのユッケ生肉で沢山の人が死んだ事件、これらすべて部落、在日が地下で繋がっています。

岡田屋イオン、ここも中国と深いつながり、中国産毒入り野菜や汚染米、偽装食品、、、、、


いくらでもあります、口に入れる食品、疑ったらきりがないですが(苦笑い)

Re: No title

2016.01.28.20:52

>  正義の味方を装った連中も結局はいい格好してるだけ。
> 肝心なところまでは行きませんね。
> やはり必殺仕置き人・・・必要ですね。

がんこじじいさん、仰る通りですね、フィリピンからヒットマンでも呼びましょうか(笑い)

Re: ご明察

2016.01.28.20:50

長屋の爺さん、返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

このダイコーが行っていた食品リサイクル、闇が深いですね、格安食品スーパーで売られているものは恐らく出所はこのような産廃業者からの横流しがほとんど、横流しされた側も恐らくグルでしょうね。

それにしてもこのダイコーの経営者、逮捕された話もないし略歴や顔写真も出ない、部落、在日、関係には間違いないでしょう。

人の噂も75日、そろそろ、報道も下火、まあ、こんなもんでしょうね(笑い)

管理人のみ閲覧できます

2016.01.24.09:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オラの知っている産廃君

2016.01.24.07:55

お早うございます
都市鉱山という文句に触れたとき
うまいことを云うなと思いました
東京という都会には多くの人が居り
多くの塵(ゴミ)が存在しました
そこに目を付けたのが朝鮮人です
オフィスビルなどから廃棄の手数料を貰い
『物』をお金に換えたのです
段ボール、新聞雑誌は古紙となりお金になるのです
これは比較的力のある業者が独占しました

岩井君(仮名)の実話です
彼は中学卒業と同時に働きだしました
在日だったので家にはお金がなく
高校へは進学ができなかったのです
務めたのは屑やと呼ばれた古紙回収業者でした
その後免許を取り4トンの『パッカー車』を買い
個人事業者として都心のビルを回りました
残飯をはじめとした廃棄物を巨大なゴミ箱
『夢の島』に運んだのです
羽田空港も今度市場が移転する豊洲も
有明のビル群も元々は海でした

産廃業者には『余禄』というオマケがついたのです
そのころの夢の島(ゴミ箱)には売れ残った食品が
東京中から集まったのです
バナナ段ボールに3箱とか
オレンジが5箱とかです
そのころは急成長の時代でしたから
八百屋をはじめとしたお店や洋品関係のスーパーでは
売り場とバックヤード(在庫部屋)にスペースの制限があり
『旧』のつく商品は片っ端から廃棄したのです

最初は島で拾ったバナナを近所に配る程度でしたが
大量に(ドラム缶のシナチク)などが見つかると
友人のラーメン屋に渡したのです
店は安価で食材が手に入り
運転手(岩井君)はいくばくかのお金を手に入れました
これが朝鮮人による産廃食材が世の中という
『海』を漂った訳(理由)です
囁き女将
記憶に新しい食材の使いまわしは
半島から列島に持ち込まれた朝鮮人の
只からお金をひりだすと云う伝統かも

オラも知らずに相当食ったはずです
あはは

管理人のみ閲覧できます

2016.01.23.22:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016.01.23.18:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016.01.22.10:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何も信じられない!

2016.01.22.00:28

 連日の荒天に気分は下降線……今もゴーゴーと唸るように地吹雪が……時折バラバラと霰が降っております……悪さをする人間共に怒りを……天の声に聞こえます。
  
 いつの世にも私利私欲のみにはしる輩がいるものですね。
 
 他の食品ですが岡田屋ジャスコの名も上がってきているようです。まだまだわんさかと悪党がいるのでしょう。今回の件など氷山の一角なのでしょう。
 在日、部落、草加が絡み合っているのでしょうね!
 消費者は一体なにを信じたらよいのやら…
徹底的に捜査願いたいものですが、マスコミ、警察、厚労省の動きが鈍くイラつきます。やはり お命頂戴! 成敗致す! 闇の殺し屋が颯爽と登場~~とあってほしいものです。 主水さん帰って来てくれないかなぁー

 数年前、苫小牧市で起きた「食肉偽装事件」連日マスコミに叩かれ、息子さんの経営するレストラン迄も、消滅してしまいました。その時の社長の一言が今も忘れられません。「安いということはそれなりに裏がある」
 
 消費者もお買い得品に惑わされず、賢い買い物を心がけなくてはいけませんね。

No title

2016.01.21.23:57

こんばんわ
第一原因の産業廃棄物処理業者についての報道は本当に無いですね。
この事件に関連した会社、地理的に私の家の近くなので
(稲沢市は仕事や遊びでも良く車で通る又知人も多い)
今度ダイコーやダイキンの会社を外から見てみます。
ちなみにcoco壱番屋の一号店は私の元会社の直ぐ近くでした。
(約40年ほど前)


No title

2016.01.21.06:01

 正義の味方を装った連中も結局はいい格好してるだけ。
肝心なところまでは行きませんね。
やはり必殺仕置き人・・・必要ですね。

管理人のみ閲覧できます

2016.01.20.23:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご明察

2016.01.20.22:29

こんばんは ご無沙汰いたしております

仰る通り食品を扱う企業は市場(しじょう)に目を光らせています

自社製品が「パクられる」ことを心配する意味もあり、市場調査には余念がありません

知らなかった が本心なら、経営責任能力ゼロと言う事でしょう

どんなものにも理由があり、不都合は闇に消える

何処で「しっぽ斬り」をするのでしょうか?

在日・部落 当然こういう職業は太古の昔から、彼等の独占状態です(笑)

 しかし、独禁法には触れませんが・・・。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

カナダ、トロント近郊に住む、死に損ないの爺いです。余命わずかなので勝手な事を書き散らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR