何か引っかかる。

2016.01.20.01:11

世の中色んな事件が起こる、スナップだかスマップだか知らないが(実は知っている、笑い)ま、とにかくグループが解散するとかしないとか、そんな大事件なんだろうか、新聞や週刊誌やテレビ局が大騒ぎをするほどの重大事件なのか、つくづく日本は能天気、平和ボケをしているとしか思えない。

さて、私にはちとなにかおかしいと引っかかっていることがある、それはココ壱番屋というメーカーが出荷停止、廃棄処分をお願いした冷凍ビーフカツを依頼を受けた産廃業者(産業廃棄物処理業)が事もあろうに、それを廃棄処理せず出入りの食品卸業者の転売、さらにその卸業者からスーパーへ転売、そしてスーパーでは有名メーカー食品として格安値段で店頭へと並ぶ。
20160117233703.jpg

220aa7b5908879697789648654d1cf7d-304x200.png




この事自体、食品を扱うものしてモラルは一切なくただただ金が儲かればよいという乞食根性でやった事なんだが、それにしてもこれらの事を報道している報道姿勢になにか奥歯に物が挟まったというか、曖昧報道よいうか、何か遠慮があるというか、ひっかるのである。

私は以前に日本の食肉流通界の帝王として浅田満という男について記事にした事がある。

彼は部落解放同盟の幹部であり、やくざであり、食肉流通界のボスであった、そして長い間その名前はアンタッチャブルな存在として名前さえ口にできない存在でもあった。

この話はその筋に詳しい方なら分かる話として書くが、部落出身者にはその出身者として関わってきた職種が有った、例えば動物解体加工から、食肉、皮革、産業廃棄物処理、死体埋葬や処理業であるが、ある意味タブーな部分があって一般的には業界としては詳しくは知られていなかった。

在日朝鮮人がよくやっている業種で焼き肉、ホルモン焼きというのがある、これは仕入れルートが決まっている、食肉解体業と密接な繋がりがある、また、食肉解体からの皮革鞣し加工という分野がある、そして出来上がった皮革が靴製造となる、大阪には皮革の鞣し工場と靴の製造とが一体となった街がある、大阪の住民なら、ああ、その筋の人達がやっていることは皆知っている話


今回のこの事件、産廃業者からこの横流しをうけた食品卸業、報道によれば実質経営者なるもの(この報道も奇妙)がその事を知っていて、さらにスーパーに転売なんて話、多分だが、この業者も部落関連の流れの話ではないか、そんな気がする。

その一つがこの食肉関連商品の廃棄を受けた産廃業者に対しての報道が極端にすくな過ぎる、これだけ大きな問題になっているのにその産廃業者会長という者からの申し訳ないというコメントのみ、会社組織や事件に関わった人間、犯罪としてのメスの入れ方がどうも甘い、警察の捜査の仕方も何か遠慮がある、報道もあまりつっこんだ書き方をしない、ではそれは何故か? という疑問が湧く。

ズバリ書くがこの産業廃棄物処理業者、部落関係者だと思う、どのような経緯でココ壱の食品メーカーからこの産廃業者が繋がったか、もしかしてこの食肉流通業界の天皇と言われた浅田満氏が関わっていたのではあるまいか、どうもそんな気がしてならない

この浅田満氏、一時は大阪の知事さえ左右できたし、多くの国会議員も資金的に応援していた、同じく部落出身であった京都選出官房長官までやった野中広務、そしてその子分だった鈴木宗男、また弟達は山口組系暴力団の幹部であり、興業関係にも強力な谷町筋であり、勿論日本の食肉流通業界でもドンであった。

当然、長年、部落出身者が生業としてきた業界にも部落解放同盟幹部として影響力もあった。

元、部落民として出発した生業が今はそこそこの企業として名を成している企業も多い、だからと言って部落民云々という訳ではなく、その繋がりを指摘しているだけで差別意識はない、ただこの隠れた影響力を問題にしているだけで他意はない。

とは言えこの部落解放運動が横車を押して同和対策事業として、日本の地方自治体で余計な予算を分捕って甘い汁を吸っていたは事実だし、圧力団体として地方役所に恫喝をかけていたし同和大作事業が終わった後も今度は人権運動として形を変えて生き残っている、事実地方の教育委員会などはこの同和事業の生き残りの人間が関わっていることも多い。

つまり、この部落問題というのは日本のあらゆる場所やあらゆる事業や組織に深く浸透しており、その辺の裏事情を知りうる人間には中々手が出せない問題なのだ。

おそらく、今回の本来なら廃棄処分になるべき食品が横流しされ、それが末端のスーパーで売られている、この事件には裏で部落が関わっている、地元警察や関係者なら当然知っていると思われる。

恐らく、この事件、深く追求されずうやむやに終わると思う、なぜなら深くは追及したくはない、もしそうすれば食肉流通界、そしてそこからでた食肉関連廃棄物を処理する廃棄業者も含めての隠れた闇の世界まで暴かなければならない、とにかく触らぬ神にたたりなし、適当な報道や捜査でお茶を濁しておけばいずれ沈静化する、そう読んでいる節がある。

地方自治体での地方警察と地元裏社会との癒着、マスコミ等の各種タブー問題に関しての報道協定、まだまだ日本の闇は深い

地方において同和運動から繋がってきた人権運動、そして部落と運命共同体である在日、そこに浸透している草加煎餅、左巻き活動家や共産党、それが裏社会でリンクし地方行政まで影響を与えている現状、その先がどういう世界になるのか、私にもわからない。

中国大好きのスーパーイオンで売られている中国産野菜、日本名をつけた中国産魚、中国産冷凍食品、韓国産海産物、あるいは今回のように格安一流メーカー産の冷凍食品、、これらに安かろう、安全だろうはないと思っていい、それらを選ぶのは自己責任、これからもほとぼりが冷めれば似たような事件は又起こる。

格安スキーツアーバスの事故もそうだが、安いには訳がある、それをもう一回思い起こす必要がある、そう思う。

スポンサーサイト

comment

Secret

Re: No title

2016.01.28.20:59

> 書き出しがスマップ解散(これはどうでもいい)だったので、
> 日本の芸能界の闇かジャニーズ事務所の裏側を語る記事かと思ったら、食肉産業と産業廃棄物関係の闇でしたね。
> ネットを見る前はこの辺の関係を良く本で読んでいましたが、
> 親父さんの記事の方が鋭いですね。
> なのでもう本は買わなくなってきて、本代助かってます(笑)
> 日本にはまだまだ多くのタブーがありますね。

Rimさん、返事が遅くなりました、すみません。

以前、滋賀県大津市であった中2苛め自殺事件を記事にした時、この事件の裏にあった大津市の部落、在日、草加煎餅のトライアングル関係の深さに驚きました、当時の民主党知事だった女性知事のバックにもこの部落解放同盟が関わっていましたし、地元からのコメントもこのトライアングルについてのタレこみが沢山ありました。

関西、近畿エリア、いまだに場所によってはまだまだタブーの場所が残っているようです。

No title

2016.01.22.00:24

書き出しがスマップ解散(これはどうでもいい)だったので、
日本の芸能界の闇かジャニーズ事務所の裏側を語る記事かと思ったら、食肉産業と産業廃棄物関係の闇でしたね。
ネットを見る前はこの辺の関係を良く本で読んでいましたが、
親父さんの記事の方が鋭いですね。
なのでもう本は買わなくなってきて、本代助かってます(笑)
日本にはまだまだ多くのタブーがありますね。

Re: No title

2016.01.20.22:14

> そういうことって至る所にありますね。
> 皆結局金なんですね。
> 木の葉が沈んで小石が流れる。

がんこじじいさん、この部落ネットワークは闇が深いですね、結構、怖い部分があります。

管理人のみ閲覧できます

2016.01.20.11:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016.01.20.05:59

そういうことって至る所にありますね。
皆結局金なんですね。
木の葉が沈んで小石が流れる。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR