徘徊行脚、今度はフィリピンだと !!

2016.01.09.13:58

天皇皇后両陛下、フィリピン公式訪問の日程が発表された。

一月26日 政府専用機にてフィリピン入り

1月27日 マニラにて歓迎行事、フィリピンアキノ大統領主催の晩餐会

1月28日  訪日を控えてのフィリピン人看護師の日本語研修を視察 又,両陛下の強い希望により先の大戦でのフィリピン人犠牲者の眠る無名戦士の墓や日本政府の慰霊碑を訪れての供花とある。


私が住むトロント近郊、フィリピン人コミニテイ(フィリピン人社会) 約60万人の人口がある、また私自身、どちらかというと日本人社会よりも妻の所属するフィリピン人社会に属している。

私は生粋の日本人であるから日本人社会に属したいが、その組織、余りにも小さすぎて所属しようもない。

そんな事もあって天皇皇后両陛下がフィリピンに公式訪問される、こんな話を妻の親戚や比国友人関係に振ってみた,で、得た結論、99%,関心が無かった、そんな事は知らなかった、知った後はあ、そう、いいんじゃない、そんな程度、

トロント当たりに住むフィリピン人は、フィリピン本土に住む人よりは教育程度も高いし社会的な意味での成功者である、ある意味日本の天皇皇后に興味がない、頷ける。
では本土であるフィリピン共和国、人口の60%を占める貧困層、何!,日本のエンペラーが来るって、何だエンペラーって、何で来るの? 何だか知らないが先の戦争で迷惑かけたから謝りたいらしい、


カソリックが80%のキリスト教国の一般国民、ローマ法王と日本の天皇とは世界的権威からみれば同格の権威がある何ての話、分かる訳がないのです。ましてや一般のフィリピン人にとって訪比の意味さえ分からない。


事の発端は、比国のアキノ大統領が日本に国賓として訪日された時の宮中晩餐会、後に答礼として社交儀礼としてこの次は是非、我が国へもお出で下さいとなる、よくパーテイで意気投合して今度一緒に飯など喰いましょう、なんて話。

所が、天ちゃんミっちゃん、この話に飛びつく、特にみっちゃん宮内庁に指示して話をまとめなさい、かくて宮内庁、外務省、比国の日本大使館にて交渉開始となる、比国側の本音としては警備費用から何か物入りで別に天ちゃんヤミッチ―に来てもらっても格段の有難味はない、大体が国民の多くが天ちゃんやミっち―を知らん、

で、外務省、過去の援助を言う、そして次の援助を匂わす、この構図、盆暗薄らナル皇太子馬鹿夫婦がトンガ王国の国王戴冠式に臨んだ形と同じ、しょうもない小さな島国の戴冠式に日本以外の王国関係者が来ていたか?

事の真実は海外巨額援助をだしにされれば押し込み公式参列、拒めなかった、こんな裏がある話を知りながらヨイショ記事を書く記者も内心辛いと思うが、ま、生活の為しょうがない。


私は記事の題名に徘徊行脚と書いた、皇太子夫婦はもう直ぐ黄泉の国へ行くらしいのでどうでもいいが、天皇皇后、世に出過ぎ、天皇家の長い皇統譜において、年がら年中、お出ましの天皇なんてあった事はない、

私自身は戦後の生まれ、23歳の時初めてフィリピンに行き、激戦地であったバギオに行き友人の医者の家に泊まった、その時、彼のおばあちゃんが出てきてこう言った、日本人は嫌いだ、戦争中、日本の兵隊が妊婦を殺した、

私、上手く英語が出来なかったがアイ、アム、ソ―リーと言った、でもよく後で考えれば、なぜ私が謝なければならない事なのか、後で調べれば日本人入植者も沢山死んでいる。それはフィリピン人ゲリラによって、

フィリピンミンダナオ島、中心地ダバオ、ここには戦前2万人あまりの日本人街があった、今でも日本人姓名を持つフィリピン人が沢山いる。この子孫達、新日本人と呼ばれているがその証明を巡って生活は様々である。

さて色々書いてきたが、天皇皇后、海外援助をだしにして天ちゃんやみっちゃん、、阿呆の盆暗皇太子夫妻を押し込む形で海外公務はもうやめてけれ、つまり相手方に全く意味がない、国民感情からいって???

そしてこれが一番重要、もういい加減、先の戦争で多大なるご迷惑をかけた、国家国民の象徴が謝りすべき話ではないだろう、こんな話、喜ぶのは支那と朝鮮以外にはない、何故今上陛下、それが分からないか、

皇室批判ブログで過去検証も含めて

今上天皇陛下、美智子皇后陛下、東宮,浩宮皇太子殿下、雅子皇太子妃殿下、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


知能障害と成り済ますエタ、朝鮮、部落、日本の最下層出自の血が混じってしまった、そしてそれを歓迎する勢力が厳然としてあ




何故、文章が尻切れトンボで終わっているか? 実はこの文章を書いていた時、しこたまテキーラを飲んでいてすっかり出来上がってしまい、なんと寝落ちをしてしまったからである。そういえば文章自体も何だか訳が分からない文章になっている、これはこれでそのままにしておこう。

ただ記事としてのまとめはつけなければならないので、改めて書いておきたい。

話の基本として日本という国は世界で一番古い国である、そして王朝としてもこれも世界で一番長い歴史を持つ王朝である、
その王朝の頂点に立つ天皇、これも万系一世という男子で継承され続けてきた皇統譜を持つ、

この脈々と続いてきた皇統、この形がおかしくなったのは戦後、GHQ占領、そしてそこから始まった皇国史観、歴史史観、改悪による刷り込み、結果自国の歴史文化伝統に対しての自虐史観思想一方的に日本は悪かった、日本人は悪い民族だ、日の丸国旗は軍国主義の象徴、靖国神社にお参りなどとんでもない、そしてそのような左翼自虐史観思想に染まってしまっているのは、なんと日本の神道職を受け継いできた天皇家として、日本の国家国民の象徴であり、祭祀王、神官職の最高位である天皇皇后なのだ。

天皇とは象徴であり政治的は発言は出来ない事になっている、また、国事行為、宮中祭祀、神事、伝統行事は国歌国民の繁栄と安寧を願う、それをひたすら祈る事であり、それらを放棄、あるいは簡略化、あるいは他人に任せての代理行為ではその存在理由はないではないか、ヨーロッパ王室のようにその存在自体が裕福、富豪で自前で存続できるのならばともかく、日本の場合は皇室維持にかかる、すべての経費は国民が支払う税金によって維持されている、

国民は元気であられる、そしていつも国家国民の為に立っていて下さる、皇統,皇紀を大事にされ伝統あり祭祀や神事を国民のために続けれおられる、だからこそ、尊敬するし、国民にとっても恐れ多く、なくてはならぬお方としてお慕いする訳であって,年ガラ年中、それ絵画展だの、音楽鑑賞だの鑑賞公務に明け暮れる存在には何の有難味も感じてはいない、ましてや多大な援助をしている国家に付け込んで招待を受けたごとき工作までしての親善訪問、そして言わんでもいい日本国としての謝罪発言の数々、これではそんな親善訪問などする必要はない。

戦後70年近く立とうとしているのだ、どこの国に未だに交戦国だった国に国の象徴が頭を下げて謝罪しまくっている国があるのか、戦争に正義も糞もない、全く侵略ではなかった戦争が歴史の中でなかったのか、負けた方が賊軍の名前になるだけ,かっての戦争で支那や朝鮮以外で未だに謝罪をしろ、金を払えなんて言っている国が他にあるか、ましてや現在の中国、実際に日中戦争で闘ったのは台湾に逃げた国民党軍、朝鮮に至っては日本軍人として戦闘行為に参加していたではないか、現在の韓国大統領パク、クネの父、高木正雄の日本人名を持ち陸士をへて満州国軍の将校の軍歴をもっていた位、

何度もいうが天皇皇后のやるべき事は行かなくともいい国へ行って謝罪や、そこで散った将兵の慰霊をすることではない、どうしても戦争でなくなった将兵の慰霊をしたいなら何故靖国神社に行かないのか、あるいは将兵や民間人が亡くなったのは何も南の暖かい国ばかりではない、ノモンハン、シベリア、インパール,沢山の犠牲者が出ている。

陛下がやっているのは、来てやって上げたのよ、慰霊碑にもお参りしたのよ、私達が来てやったおかげで両国はもっと仲良くなったのよ、という自己満足と驕りと物見遊山感覚の大名旅行、

何処かの提灯記事専門の3流女性週刊誌にミッタンが書かせたらしいが、こんな記事があった、それはフィリピン帰国後、天皇皇后の海外親善公務を盆暗皇太子夫妻に譲る意向だと、それって既得権の譲渡、? 一体何の話なんだ?

盆暗皇太子夫婦が余りにも出来が悪すぎて、何処の国からももはや及びはかからないのはもう多くの日本人は知っている、だから可哀想なので天皇皇后代行として訪問する権利を譲って上げる、?

寝言は起きてから言え、こんな訳で私としては天皇としての地位には敬意をはらうし尊敬の念を持つが、個人として人間としての今上、美智子夫婦にはもう愛想が尽きている。

願いは盆暗皇太子よりは長生きして薄らを絶対に即位させないでほしい、また、徘徊行脚をやめ皇居にてひたすら皇室祭祀、神事、伝統行事をお守り頂きたい、とにかくいらぬお出ましはもうたくさんである。


おまけ記事
フィリピンにはフィリピンで一旗揚げようとか、ふぃりぴんおねえちゃんの後を追っかけて南の島で余生を、なんて考えて渡った痛い小父さんや爺いが一杯いて、多くが挫折、倒産、騙され、女に捨てられ、なんて話で困窮している日本人がかなりの数いる。

天皇皇后両陛下、訪比の際には是非このような悲惨な生活を送っている困窮日本人と会って頂いて、お言葉をかけて頂きたい。

なんて言ったらいいのか、それはお考え頂きたい、但し,彼らが嬉しがって万歳三唱するかどうかは知らない。まあ、気持ちがあれば皇室特権で海鮮カップラーメンや煎餅などお土産をあげればもしかしてお手ふりくらいはあるかも?





スポンサーサイト

comment

Secret

Re: 訪比は放屁

2016.01.15.11:40

> 天皇皇后の方比なんて、放屁ですわよ。
> 何の意味もない、どころか妙な謝罪をされて
> 日本には実害。
>
> ご挨拶が後先になりましたが、BBさまのところから
> 参りました。


黒薔薇姫さん、ご訪問有難うございました。BBさんの板でお名前は存じ上げています。

訪比、、、、放屁にいく、そうなりますか(笑い)

今回の天皇皇后の放屁、徘徊旅行、全く何の役にも立たない旅行というより害の方が大きい、私も同感ですね、比国に関わって46年、この国もこの国に人間の事も良く知っています。

フィリピン人にとって日本の天皇皇后とは、??????,でしょうね、そんな所へ総額億単位の費用、下らないとしか言えません。

Re: 徘徊行脚即。中止せよ!

2016.01.15.09:08

> 親父様
> こんにちは、記事UP楽しみにしております。 余り飲みすぎないように、テキーラは突然足をとられます。 心配です。
> この時期天皇皇后はフィリピンへ慰霊の謝罪など税金の無駄、そんなくだらない
> パフォーマンスはチャンチャラオカシイ。 わざわざフィリピンまで行かずとも九段へ参拝せよ。 謝罪なら日本国民へ戦争へ負けたことを謝罪せよ。負けたことを70年も引きずっていることにお詫びして朝鮮人とアメリカ人へ”アカンベー”でもしてくれたほうがどれだけ日本人が有り難がるか。 アキノ大統領も選挙を控えて忙しいのにアリガタ迷惑なんだよ、KYないおふたり(怒) おたんこなす。
> ”ミテーネマントヘンテコミッチーノ”国技館で相撲見物で十分。 動くな。


でたあ~、過激なH美さん(笑い)

ミッチ―、アテクシ―ワ、イッポンマユユンヤ、陛下をだしに使うな、、、、返歌です(笑い)



Re: 徘徊行脚はもう必要なし!

2016.01.15.09:00

>  テキーラ吞んで心地良くなりましたか(笑)
> お元気そうで何より*安心致しました。

み~ちゃん。ご心配、有難うございました(笑い)

そったら徘徊したかったら、広い御所でも徘徊したらどうだべさ、私もそう思うべさ(笑い) 皇室祭祀、神事やりたくないって、そったらこといったら相撲だって神事だべ、わかってんのかな、一本眉のアテクシ皇后。


み~ちゃん、でもねえ、世の中まだまだ、御慈愛の美智子様なんて思っている能天気女性、たくさんいるんですよね!!
>  
>  

Re: No title

2016.01.15.08:33

> 慰霊の旅など無用です。
>
> 本心から慰霊ができるのは、遺族と生き残った戦友だけです。
>
>
> 慰霊したいなら、形だけでも天皇は一人で靖国へ参拝すべきです。


長野県人さん、コメント有難う御座いました、私も同感です、今日も元気でいましょうね、ブログ管理者のKUONさんが頂いたコメントをご自身のブログに引用として使われています、コメントとして短いですが核心をついていると思います。

Re: No title

2016.01.15.08:19

> 私も天皇の訪比なんて呆け外交としか思えない。この前もAPECでマニラの交通はゴチャゴチャになったばかりなのに。
> ほとんどのフィリピン人は天皇なんて知りませんよ。
> 一応カレッジ卒の妻にこの事を言ってみると、
> 「天皇ってだれ?名前は?安部なら知ってるけど。」
> 「日本のエンペラーだよ。」
> 「エンペラー?給料はいくらもらってる?」
> 「給料は日本のバジェット。なんでも買えるよ。」
> 「すごい!エンペラーになりたい!」
> 国費の無駄遣い、訪問国の迷惑。大体象徴としての天皇なんて理解できる訳がない。

天皇皇后、巡視艇霧島の派遣をして国内は霧島搭載のヘリコプターで移動をするそうです、これで大事な国防がおろそかになります。

とにかく両陛下、左巻きの左翼思想にすっかりかぶれて何がなんでも日本が悪かった、ご迷惑をかけたと謝罪したいそうです。

困ったもんですよ!

ところでHNのミンダナオ、奥様の出身地ですか?

Re: No title

2016.01.15.08:12

がんこ爺さん、コメント有難う御座いました。

カナダでも老人施設の介護職員は殆どが比国女性、また、個人で雇っているナニーと介護士はこれもフィリピン女性ですね、

私は日本での介護士不足、もうちょっと採用試験のハードルを下げて比国女性に限って受け入れを増やした方がよいと思っています。

それ以外、支那と朝鮮人は要りません。

訪比は放屁

2016.01.15.00:48

天皇皇后の方比なんて、放屁ですわよ。
何の意味もない、どころか妙な謝罪をされて
日本には実害。

ご挨拶が後先になりましたが、BBさまのところから
参りました。

No title

2016.01.12.10:46

親父さんこんにちは。

ますます内部が過激になって来てどうしましょう、のKUONです。

今日はお願いです。

今朝から書いていた記事に、親父さんのところへコメントをされている「長野県人」さんのお言葉を、そっくり頂きたいのですが。

ご本人とブログ主様のご意向も聞かないまま、お借りして行くこと、お許し下さい。

勝手ですが、自分の記事、仕上げたいのです。

失礼ながら、どうぞよろしく、お願い申し上げます。

徘徊行脚即。中止せよ!

2016.01.12.05:34

親父様
こんにちは、記事UP楽しみにしております。 余り飲みすぎないように、テキーラは突然足をとられます。 心配です。
この時期天皇皇后はフィリピンへ慰霊の謝罪など税金の無駄、そんなくだらない
パフォーマンスはチャンチャラオカシイ。 わざわざフィリピンまで行かずとも九段へ参拝せよ。 謝罪なら日本国民へ戦争へ負けたことを謝罪せよ。負けたことを70年も引きずっていることにお詫びして朝鮮人とアメリカ人へ”アカンベー”でもしてくれたほうがどれだけ日本人が有り難がるか。 アキノ大統領も選挙を控えて忙しいのにアリガタ迷惑なんだよ、KYないおふたり(怒) おたんこなす。
”ミテーネマントヘンテコミッチーノ”国技館で相撲見物で十分。 動くな。

徘徊行脚はもう必要なし!

2016.01.12.00:54

 テキーラ吞んで心地良くなりましたか(笑)
お元気そうで何より*安心致しました。

 天皇皇后フィリピンご訪問…… 
「なんもしなくていいから、黙って御所に居てくれないべか! 
無駄なお金ばっかり使ってさ、もううんざりなんだわ!」 
 心の声でした・・・
徘徊行脚に出る度に思うのですが、慰霊がしたければ靖国へ参って頂きたいのです。
靖国に眠る英霊にこそ今の平和の感謝と、志半ばで散っていった大勢の若者たちに、頭を垂れて欲しく思います。
戦争時を振り返って反省文を読み上げて、なんの進歩がありますか!手抜きのない祭祀をしっかり務め国民の安寧をひたすら祈る事が天皇のなさるべき責務のはずでは……    昨日(10日)は大相撲観戦でした。ご鑑賞三昧にまたなの?と呆れます。 今度もまた大義名分をつけた慰霊の旅? 献花、拝礼、あとは何をなさいます?…残りのお時間は観光ですか?って皮肉の一言でも言いたくなります。 長年に渡って騙され続けられた恨みは深いです。

 皇居周辺に魑魅魍魎がうごめき、美智子さんを怯え苦しめ早々に黄泉の国へと旅立たせて頂きたい物ですが、あのお方なかなか根性悪しで図太いご様子、底知れぬ悪しき心が顔に表れておりますね。

 ご高齢の天皇皇后様~ 徘徊は広~~~いお屋敷でなさったら如何でしょう? お屋敷内ならば、節税になりますわよ!
東宮共々 世界中にこれ以上の恥さらしはお止め願いたいものです。

 あぁぁ~ 色々考えていたら、また耳に雑音が…目まいがしそうです。お休みなさい!
           親父様 飲み過ぎに注意を……ネ
 
 

No title

2016.01.10.20:28

慰霊の旅など無用です。

本心から慰霊ができるのは、遺族と生き残った戦友だけです。


慰霊したいなら、形だけでも天皇は一人で靖国へ参拝すべきです。


No title

2016.01.10.14:14

私も天皇の訪比なんて呆け外交としか思えない。この前もAPECでマニラの交通はゴチャゴチャになったばかりなのに。
ほとんどのフィリピン人は天皇なんて知りませんよ。
一応カレッジ卒の妻にこの事を言ってみると、
「天皇ってだれ?名前は?安部なら知ってるけど。」
「日本のエンペラーだよ。」
「エンペラー?給料はいくらもらってる?」
「給料は日本のバジェット。なんでも買えるよ。」
「すごい!エンペラーになりたい!」
国費の無駄遣い、訪問国の迷惑。大体象徴としての天皇なんて理解できる訳がない。

No title

2016.01.10.06:38

 特養でEPAで来たフィリピン人看護師達に日本の社会で仕事をする上での指導をしています。
彼女たちは明らかに未来志向でいます。
仕事に関しても積極的でまた向学心も旺盛です。
 どこの国でもそうですが、一定のレベルの人たちはやはり違います。
低レベルの人たちのそれではなく未来志向での国際協力は我が国にとって欠かせません。
 併せて、難民などの受け入れは十分な審査と規制が必要ですね。
日本人自体も荒廃していますがそのうえで“闇雲”に外国人受け入れにはより慎重になるべきです。
 いつまでも“ペコペコ謝罪”の必要なし、舐められるだけです。
日本人としての毅然たる態度と軍国主義とは全く異種なものですね。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR