目下の関心事、今年中に通算600万アクセスになるか?

2015.12.07.11:02

この私のしょうもないブログ、スタートしたのは2011年4月、ブログ開設当時はアクセスカウンターもつけていなかったのでどれほどの人が訪れたのかは分からないが、今思えば誰も訪れない過疎ブログだったと思う。

このブログ始めた動機は何回もブログ記事で書いてはいるが、改めて言えば、ある方のブログにて意見の違いから論争になり締めだされてしまい、虚仮にされてしまった事にある、で、その方曰く、文句があるなら自分のブログを立ち上げて言えと言われた事、もう一つは自分の晩年、何思い、どう生きようとしていたのかの記録、それを残された家族に知っておいて欲しかった事

ある意味、その時、散々馬鹿にされ虚仮にされ、もう来るな、そう言われた方、当時フィリピン関係ブログで老舗と言われるくらい有名な方だった、その方の主催する日本オフ会にも参加して実際にその方にもお目にかかっている(外見的にはちょっとがっかりした)、ちなみにその方のブログも最後は訪れる方もまばらになり、本人も嫌になってブログを閉鎖してしまった。


これもブログ記事で書いたが、私は長らく政治ブログで有名な中韓を知り過ぎた男、辻元さんのブログの常連投稿者だった、このブログの古くからの常連投稿者であれば、当時恩義と名乗っていた男の投稿を覚えているかも知れない。

こいつHNを利用して滅茶苦茶な事を書いて、同じような政治ブログでも荒し専門であり毛嫌いされていた、そしてそれがエスカレートして日本にミサイルを撃ち込め、天皇を暗殺などとテロを煽るような書き込みを始めた、なぜ彼がそこまでするようになったのか、彼自身のブログを持ってはいたが基地外同様の記事、誰も相手にしない過疎ブログだったので、そうせざるを得なかったのかもしれない。
また、彼自身の日本での生い立ちを載せていたが、それによると在日としての苛めもあったようであった。

彼自身、ブログで日本では相手にされない俺様が、スコットランドの有名な大学院で修士号を取るまでになった秀才である、そんな自慢話も載せていたが、そこには自慢話共に下手くそな自身が描いた絵や自身の写真を沢山載せていた。

勿論、通っている大学院の名は隠してあったが、それは調べればわかる事、どうも頭が良すぎて人様の攻撃はやるが、自分がやられるとは思っていなかったようだった。

勿論、本人には散々警告をした、猶予もあげた、だが本人やれるものならやってみろ、とあざ笑っていた、そこで彼が通う大学院、特定して学長、総務部、スコットランドヤード、テロ対策本部、地元警察に此の大学院に通う日本人学生のこの男はテロ思想を持つ危険人物であるとして彼の写真、彼がコメントとしたテロ文書などを英文に訳してメールで送付した。

後日、彼の通う大学院の学長からメールがあった、要は彼の主張は日本人においては飛んでいるかも知れないが、英国においては何ら問題はない、との答えであった、まあ、本人を呼んでの事情聴取もあったようで多少の反省もあったようであった、こちらとしては基地外みたいなコメント荒しをやめさす事が目的だったのでそれでよかった。


それから何年たったか、この恩義なる在日青年がどうなったのかは知らない,、当時のスコットランド実業界にも同じようなメールと顔写真を送ったので地元で就職はないと思う。

風の噂によれば大学院は卒業したものの、就職は出来ず、アルバイトのようなもので生計を立てているらしい。


話が戻るが、私のこの下らんブログ、お陰様で600万総アクセスになろうとしている、ある方によれば人気ブログだそうだが、ま、本人としては、ただ、それは基本的にはオカシイ、何なの、いい加減な話をするなよ、から始まってはいるだけの事であり、ましてや人気ブログとして意識したことは一度もない。自分としては酔っ払いが書く与太記事の類、そう思っている。


で、結論として、言いたい事は全て述べた、そろそろ引き際かもしれない、600万アクセスでさようなら、それもいいかもしれない。



comment

Secret

Re: こんにちは 親父様

2015.12.14.22:44

秘密のMさんへ

カナダのマニトバ、田舎ですよ!

アメリカ人、カナダ人、以外と他の国については知りません、以前NYの42番街のバーで隣に座ったアメリカの田舎から出てきた屋根ふき職人のあんちゃんと話したら、日本は中国に一部思っていました(笑い)

そんなもんです。

Re: やめないで!

2015.12.14.22:38

秘密のピアニスト、Mさんへ

毒舌の中にも温かいお人柄,そういう言い方もできますが、要は能天気、阿呆ともいえます(笑い)

600万アクセスで一区切り、それは考えています。

話は変わりますが、私は楽器が出来る人は素敵と思う人間、よく若い頃にいっていた奥青山にあったピアノバー、そこでピアノの弾き語りをしながら歌を歌いたかった、当時、それが恰好いいと思ってました(馬鹿)

私には2人の姪がいますが、共に有名な私立の音大出、バイオリン、チェロ、ピアノ奏者なのに今は音楽から外れた生活,勿体無いと思っています。

Re: 親父様 こんばんは

2015.12.14.22:24

秘密のMさんへ

まず誤解を解く為に ダンデイで優雅な生活をしている、それは違います、生活に困っている訳ではありませんが無為の生活です、確かににお洒落は好きですが、ダンデイとは程遠い。

人はそれぞれの生活の段階で色んな悩みがあります、内容によってはくだらないと思われる事でも本人にとっては切実であったり深刻であったりします。

で、Mさん、素敵な旦那様とお子さん、そして自立したお仕事も持ってらっしゃる、いいじゃありませんか、

毎日が日曜日、これはこれでつまらない事なんですよ(笑い)

管理人のみ閲覧できます

2015.12.10.14:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2015.12.09.20:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2015.12.09.19:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2015.12.09.18:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2015.12.09.11:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

2015.12.09.09:55

秘密のおねえちゃんへ

そうですね、持病が始まる予感があります、この季節になるといつもでます。

そうなると自分ではどうしようもありません、ブログ止める止めないはもうちょっと様子をみてからにします。

お気遣い、ありがとうございました。

Re: No title

2015.12.09.09:50

秘密のくろさん、はじめましてコメント有難う御座いました。

そうですね、皇室批判ブログには必ず、擁護派が湧いてきますね。

私も以前には天皇皇后までという部分があって遠慮していました、でも皇室の根本原因はここにあります、それが解った今は遠慮はしません、イギリス王朝と違って日本の皇室は全て我々の税金で賄われています。正す権利があります。

今、秋篠宮家の真子内親王殿下が海外で良い働きをなさっていますが、それに比べて愛子さんはもう隠しておけない段階でしょう。それをご優秀だとか、嘘ばかり、あの雅子の園遊会の無様な姿は何ですか!もう腐っていますね。

雅子の誕生日記者会見、やるとしてもまたクワガタクワガタでしょうかね(笑い)

Re: お久しぶりです

2015.12.09.08:13

> 600万アクセスでさよなら…
> 嫌でございます!!
> せめて、1,000万アクセスにして下さいませんか?
> 親父様のブログを、日々楽しみにしている人々が沢山居るのですよ。
> 鋭い切り込み、外から見る日本の現状。
> 本当に有益なお話です。
> 自由気ままな内容の項でも、それはそれでまた楽しいです。
> 命尽きるまで、親父様のブログの読者でいますよ、私。


Achabiさん、お久ぶりでした。

こんな下らんブログ、お褒め頂き恐縮です。書く事がなくなってきた、気力が落ちてきた、持病の鬱病が始まる予感がある、こんな事でやめようかな、と思った次第、少し、考えてみます、ありがとうございました。

Re: 続けて頂きたいです

2015.12.09.08:09

> 遠く 日本の石川県の空の下から 親父さまのblogを楽しみにしております。
> ホッと一息ついた時に 親父さまのblogにアクセスし 更新されていると ヽ(´▽`)/幸せを感じます。
> カナダの様子や親父さまの 暮らしぶり、また この時事問題には 親父さまは どう斬るんだろう・・・などなど色々 思いを馳せております。
>
> どうか 無理のない程度で 続けて下さいませ。


モモンガさん、石川県ですか、祖母の故郷です、いい所ですね!何回か行きました。

下らないブログですが御覧になって頂いて有難うございました、ちょっと気力が落ちてきて、少し様子をみてから考えたいと思っています、ありがとうございました。

Re: 永遠に継続していただきたい

2015.12.09.08:05

秘密のMさんへ、

嬉しい事を言って頂き、感謝です。もう来年は68歳、爺街道ばく進中、ちょっと気力が落ちてきています。

どうするかは少し様子を見てから決めたいと思っています、ありがとうございました。

Re: No title

2015.12.09.08:01

>  先日愚息がシカゴに戻りました。
> トロントも気温が低くなっているでしょうね。
> ご自愛ください!
> 継続は力ですね。

がんこ爺いさん、ご子息アメリカに戻られましたか?また寂しくなりますね!

継続は力なり、そうなんですが、ちょっと気力が落ちてきています、有難う御座いました。

Re: やっぱり素敵な親父さま

2015.12.09.07:59

> プロフィールのフォトが新しくアップされたのですね! 素敵なままですよ。 
>
> 親父様は、このブログを維持していく方が、絶対、欝のためにも良いと思いますよ。 自分のブログですから、言いたい事を言って当たり前だと思うし。 だからこそ、反感をかう人たちからのコメントも有るのでしょうけど。 もしかして、そんな人たちのコメントのせいで、ブログを辞めようと思っていらっしゃるのかしら?
>
> みんな、意見は、それぞれですが、私には、反感的なコメントをする人たちのことが分かりませんね。 喧嘩売るような意見しかないなら、もう親父様のブログに来なければいいだけで。 変な人たち。

KiKoさん、お久しぶりでした、お元気でしたか?

この下らないコメントに多少の嫌気がさしたのもありますが、どうも持病が出てくるような予感がして、少し、様子をみてみます。
ご心配、ありがとうございました。 
>
>
>
>  

Re: とても残念です

2015.12.09.07:55

ユリさん、コメント有難うございました。

今頃の季節になると持病の鬱病が出始め、そうなると何もかもが嫌になって来るのです、最近その予兆というか、そんな感じになってきてもうやめようかな、となった次第。

お気持ちだけ頂いておきます。

管理人のみ閲覧できます

2015.12.09.01:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2015.12.08.23:14

> 親父さんにしか無い魅力があるので、みんな、それが好きやと思うので、そして、私が「止めるなんてとんでもねえべ」と思うので。エラソー全開で思うので(笑)。
>
> 止めたらあかん。絶対あきません。
>
> KUONがうるさいなら、しずか~に覗きに来ますので、止めんとって下さい。
>
> やめないでね。止めたらあかんよ。ね。ね。ね。しつこいか・・でも、あきませんのよ。


KUONさん、理由は色々有るのだけれど、少し持病が始まる予感がする、それが一番の理由。

Re: 心 癒してくださいね!

2015.12.08.23:11

>  寒い毎日が続き体調不安定なんです~~ 
> そんな時に600万アクセス達成でブログ終了だなんて冗談はよしこさんにしてください! あぁ~吃驚!
>   
>  親父様の大ファンと致しましては、600万アクセス達成で更なる数字を目指してくださる事を願いたいです。    溢れる知識でまだまだ沢山楽しませて頂けたら嬉しく思いますが………親父様のお考えもおありと思いますので、、、、  
> 先ずは我が身を大切にお過ごし下さる事を祈りつつ、   
> 出来ますれば、「老体に鞭打って(ごめんなさい)もうひと頑張りするべかな~」って心が変化して下さる事も願っております(ドッキンドッキン…心臓が騒いでいます)


ねえちゃん、吃驚させたべか(笑い)

酒が切れたら書けなくなるアル中ブログ、北海道のうんめえ酒でも送ってけれ、まあ、冗談ですが、少し、考えてみます。
>
>  

Re: やめたらダメです!!

2015.12.08.23:07

> 親父さま、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
> すっかり寒くなりました。転勤ヨメとして2度目の雪国の冬です。
> 都内と違い、雪国はこれから引きこもりするしかない季節です(´・ω・`)
> 車の運転できないし、家に居てブログ見るしか楽しみがないのです。
> 可哀想でしょ?
> だから、親父さまはブログ続けてくれなきゃダメなのですぅ(>人<;)
> あ、プロフィール写真goodですねo(^▽^)o
> これからも、たくさんのブログアップ楽しみにしてますからね!


Ayunyaさん、温かい応援有難う御座いました。

下らないブログではありますが、そういっていただけると励みになります、少し、考えてみます。

Re: 遅くなりました

2015.12.08.23:04

長屋の爺い様、了解いたしました、よろしくお願いいたします。

Re: 700万目指して下さいよ

2015.12.08.23:02

> わがまま親父様、
>
> まだまだこれからも続けて下さい。いつも影ながら応援しています。
>
> 一愛読者より


Charlieさん、応援コメント有難う御座いました。ま、考えてみます。

Re: No title

2015.12.08.23:00

> 私も、勝手ながら、、、
>
> 止めないで。

CSさん、応援有難うございました。

そうですね、その時がきたら改めて考えたいと思います。

Re: ご挨拶

2015.12.08.22:50

>
>
> くま彦より

くま彦さん、いつもご丁寧な文面でのコメント有難う御座いました。

淡々と描かれている貴殿のブログ、心の癒しになっています、こちらこそお礼を言わせてもらいます。

Re: 辞めないで~。

2015.12.08.22:47

> 親父様、こんにちは。
>
> 今日は、一言だけ言いに来ました。
> 辞めないでください~! ブログ続けてください~!
> 秋篠宮殿下が、御即位する日まで一緒に頑張りましょう・・というのは僭越でございました。 おチカラをお貸しください!
> 宜しくお願いします。


Mikaさん、お久しぶり、お元気でしたか?

そうですね、その時が来たら改めて考えたいと思っています、ちょっと調子がわるくなってきた。

Re: No title

2015.12.08.22:43

> 始めまして~~
>
> 600万アクセス!そろそろ引き際?
> とんでもないです!
> 痛快でユーモアがあり皮肉たっぷり、的を得た内容~
> 凄く楽しみにしています~
>
> これからも末永く楽しませてください!!!
>
> 宜しくお願いします。


とんこさん、こちらこそ、はじめましてです。

有難うございます,アル中記事なので酒が切れると書けません、医者や妻から禁酒を喰らっています。理由の一つです。

Re: こんにちは

2015.12.08.22:39

秘密のMさんへ

色々と問題があるようですね、よかったら内緒で語ってみて、それとベトナム行、気をつけていってらっしゃね!

管理人のみ閲覧できます

2015.12.08.15:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです

2015.12.08.15:40

600万アクセスでさよなら…
嫌でございます!!
せめて、1,000万アクセスにして下さいませんか?
親父様のブログを、日々楽しみにしている人々が沢山居るのですよ。
鋭い切り込み、外から見る日本の現状。
本当に有益なお話です。
自由気ままな内容の項でも、それはそれでまた楽しいです。
命尽きるまで、親父様のブログの読者でいますよ、私。

続けて頂きたいです

2015.12.08.15:28

遠く 日本の石川県の空の下から 親父さまのblogを楽しみにしております。
ホッと一息ついた時に 親父さまのblogにアクセスし 更新されていると ヽ(´▽`)/幸せを感じます。
カナダの様子や親父さまの 暮らしぶり、また この時事問題には 親父さまは どう斬るんだろう・・・などなど色々 思いを馳せております。

どうか 無理のない程度で 続けて下さいませ。


管理人のみ閲覧できます

2015.12.08.14:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2015.12.08.06:03

 先日愚息がシカゴに戻りました。
トロントも気温が低くなっているでしょうね。
ご自愛ください!
継続は力ですね。

やっぱり素敵な親父さま

2015.12.08.02:10

プロフィールのフォトが新しくアップされたのですね! 素敵なままですよ。 

親父様は、このブログを維持していく方が、絶対、欝のためにも良いと思いますよ。 自分のブログですから、言いたい事を言って当たり前だと思うし。 だからこそ、反感をかう人たちからのコメントも有るのでしょうけど。 もしかして、そんな人たちのコメントのせいで、ブログを辞めようと思っていらっしゃるのかしら?

みんな、意見は、それぞれですが、私には、反感的なコメントをする人たちのことが分かりませんね。 喧嘩売るような意見しかないなら、もう親父様のブログに来なければいいだけで。 変な人たち。 



 

とても残念です

2015.12.08.01:20

こんばんは。
またお便りさせて頂きます。
私は貴ブログをシャンプーさん絡みで知り、いつも楽しみに、又お陰様で花畑の住民ながら物事は、表裏一体である事も少しずつ理解出来る様になって来ました。

初めてコメントさせて頂いたのは、過去ログのワンコの記事を読み、ウチの犬の未来とダブらせ涙した頃だと思います。

確かにブログの残骸になり、荒れてしまうのは忍びないし、引き際も難しいと思います。
体調面、体力面、様々な事を鑑みれば、始まりがあれば終わりがある事も重々承知しています。
それでもこの馬鹿で愚鈍で無知な、
オメデタイ日本人に少しでも物事の本質を見極める能力を身に付けるお手伝いをして頂けないでしょうか?

茶筒より。





No title

2015.12.08.01:18

親父さんにしか無い魅力があるので、みんな、それが好きやと思うので、そして、私が「止めるなんてとんでもねえべ」と思うので。エラソー全開で思うので(笑)。

止めたらあかん。絶対あきません。

KUONがうるさいなら、しずか~に覗きに来ますので、止めんとって下さい。

やめないでね。止めたらあかんよ。ね。ね。ね。しつこいか・・でも、あきませんのよ。

やめないで下さい

2015.12.08.00:35

勉強になり時に、お腹の底から笑える、最近、親父様のブログを知り楽しみにしています。やめないで下さい。お願いします

心 癒してくださいね!

2015.12.08.00:07

 寒い毎日が続き体調不安定なんです~~ 
そんな時に600万アクセス達成でブログ終了だなんて冗談はよしこさんにしてください! あぁ~吃驚!
  
 親父様の大ファンと致しましては、600万アクセス達成で更なる数字を目指してくださる事を願いたいです。    溢れる知識でまだまだ沢山楽しませて頂けたら嬉しく思いますが………親父様のお考えもおありと思いますので、、、、  
先ずは我が身を大切にお過ごし下さる事を祈りつつ、   
出来ますれば、「老体に鞭打って(ごめんなさい)もうひと頑張りするべかな~」って心が変化して下さる事も願っております(ドッキンドッキン…心臓が騒いでいます)

 

やめたらダメです!!

2015.12.07.23:45

親父さま、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
すっかり寒くなりました。転勤ヨメとして2度目の雪国の冬です。
都内と違い、雪国はこれから引きこもりするしかない季節です(´・ω・`)
車の運転できないし、家に居てブログ見るしか楽しみがないのです。
可哀想でしょ?
だから、親父さまはブログ続けてくれなきゃダメなのですぅ(>人<;)
あ、プロフィール写真goodですねo(^▽^)o
これからも、たくさんのブログアップ楽しみにしてますからね!

管理人のみ閲覧できます

2015.12.07.23:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

700万目指して下さいよ

2015.12.07.22:30

わがまま親父様、

まだまだこれからも続けて下さい。いつも影ながら応援しています。

一愛読者より

No title

2015.12.07.22:04

私も、勝手ながら、、、

止めないで。

ご挨拶

2015.12.07.19:44

年の瀬を迎え親父様も
ご多忙の日々と拝察申し上げます。

いつも遠い日本から
更新を楽しみにしております。


豊富な経験と色々な歴史を
勉強させていただき有難うございます。

まだまだ初心者で
至らないところも
ありますが
謹んで親父様のご健康と
ご発展をお祈り申し上げます。

年末のご多忙の折とは存じますが
ご自愛くださいますようお願い申し上げます。
遠い国からの
お心づかいありがとうございます。

くま彦より

辞めないで~。

2015.12.07.19:13

親父様、こんにちは。

今日は、一言だけ言いに来ました。
辞めないでください~! ブログ続けてください~!
秋篠宮殿下が、御即位する日まで一緒に頑張りましょう・・というのは僭越でございました。 おチカラをお貸しください!
宜しくお願いします。

No title

2015.12.07.16:43

始めまして~~

600万アクセス!そろそろ引き際?
とんでもないです!
痛快でユーモアがあり皮肉たっぷり、的を得た内容~
凄く楽しみにしています~

これからも末永く楽しませてください!!!

宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

2015.12.07.14:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

カナダ、トロント近郊に住む、死に損ないの爺いです。余命わずかなので勝手な事を書き散らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR