シーズン、バーゲン中、

2015.12.01.09:13

今はブラックフライデイ、真っ盛り、このブラックフライデイについての由来は書いた、次はボクシングデイ、これも最初の頃はナンデ年末にボクシングをするのだと思ったが、これはボックス、箱の事、クリスマスシーズンに向かってのバーゲンセール、箱詰が忙しくなることからきている。

この時期、日本も歳末商戦に入っているが、妻の国フィリピン、クリスマスシーズンは英語でBerの付く月から始まる、つまり9月から12月までがクリスマスシーズン、すなわちお金が誰でも必要な時期、勿論商戦として同じようにバーゲンセールが始まる。

この話は以前にも書いたが、クリスマスシーズンという事で改めて書いてみる。

フィリピン,東南アジアでは唯一のキリスト教国、その中でも宗派としてカソリック教徒が人口の80%以上を占める、カソリック教会に行かれた経験のある方ならご存じだと思うが、会堂の片側に告解室という小部屋が設けられている、ここは日々に暮しの中で罪を犯した、間違った事をした、それを告白して神の許しを願う、悔い改める、懺悔の部屋である。

私はプロテスタント系の教会に行ってはいるが、子供時代はカソリック教会に通っていたのでこの事は良く知っている。カソリック教会でこの告白を聞き神に代わって許しを行う者を神父と呼ぶ、勿論医者や弁護士同様、この告白に対しては完全なる守秘義務があり法律でもそれは明確に保証されている。

話は長くなるが、このカソリックに反旗を翻し、宗教改革ともなったマルチンルターの宗教改革、歴史を勉強された方なら誰でも知っているが、原因はカソリック教皇庁が売り出した免罪符、これを購入すればすべての罪が許され天国に行ける、日本流にいえば地獄の沙汰も金次第、同様にこの免罪符を買える事が出来たの当時の貴族や大商人の金持のみ、このような堕落したカソリックに足して抗議、改革を進めた、だからプロテスタント、旧教に対して新教と呼ばれる。

さて、教会に行って罪を告白し、悔い改める、さすれば許されて清い体、清い精神になれる、実に素晴らしい制度である、この制度一回こっきりではなく、何度でも構わない。

現在のフィリピン、12月に入り、どんな家庭でも子供がいれば両親として何かをプレゼントしたいと考えるのはどこの親も一緒、だから少しでも金が欲しい、だが簡単には金は手にはいらない、そこで色んな工夫をする。

フィリピンでは警察官を鰐という、あらゆる場所に出っ張って庶民に難癖をつけて小遣い稼ぎをする、、許認可を扱う下っ端役人も同じ、空港職員、税関、役所の窓口、家族の為の頑張る?方法はなんでもある、そこは工夫、

フィリピンには日本でいう広域組織暴力団という存在はない、ま、そこそこのチンピラはいるが、その理由はフィリピンでは警察官自体の存在が暴力団、やくざ組織と同じ、かすりとか恐喝、裁判官と組んで詐欺、だましをやっている国、そして代紋は国家権力をしょっている最強である、こんな最強の国家の組織暴力団に勝てるヤクザなんかフィリピンでは存在できる訳がない。

さて、強盗、掏り、ひったくり、こそ泥などの専門職も同様にこの時期、仕事に精を出す(笑い)、フィリピンでは同じような専門職にヒットマンという職業がある、殺人請負業、このヒットマンの相場,お1人様、大体500ドル、だが宣伝する訳にはいかない、でもお金は欲しい、家族や子供の為に、そこでどうするか、裏の情報ルートを使い数をあげようとする、すなわちバーゲンセール、場合によっては半額でも請け負う、250ドルでバンバン、この請負業、元警察官上がり、軍人上がり、銃器のプロの専門家、絶対に捕まらない。

まず、被害者との接点がない、つまり動機がない、 面が割れてない(フルフェイスヘルメット着用),オートバイ2人乗り、後部座席の人間が後ろから忍び寄り極めて近い至近距離から大型拳銃で頭部を狙ってズドン、場合によっては自動拳銃を使わずに輪動式リボルバーを使う事もある、この場合、薬きょうがでないので証拠も残らない。目撃者、これもいい加減、

仕事も極めて速い、一分もない、何十秒か、終われば即人ごみに紛れて逃走、このようなケース、警察官もやっつけ仕事、ほしを挙げられない事を知っているからだ、捜査といえば被害者の身元を割り出す位が関の山。

かくて仕事が終わった後、教会に行って懺悔、悔い改めて一件落着、家族と楽しいクリスマスを過ごす。
メリークリスマス、教皇ポープのお陰でお金を得る事が出来ました、感謝致します、ハレルヤ。

嘘みたいな話だがこれは本当の話。だから、常々、人の恨みを買って生きている人間はこの時期雲隠れをする、危ない事を知っているからだ。


私は日本に移民を、こういう政策には反対するが、部分的移民は賛成する、理由は具体的に述べない。

それは政治家は腐りきっているし、司法、裁判官も法津馬鹿ばかり、弁護士は左翼左巻き人権屋や金で動く利権屋ばかり、警察は堕落し特定宗教信者や出世思考のキャリアの巣、マスコミは朝鮮人や中国利権の思うまま、結局のところ、一般庶民はただ泣き寝入り、殺されれば殺され損、どうする事もできない,そして今の世の中、いらないものだらけ、

ちんこの下の毛、偉そうなラーメン屋、朝日新聞の社説、吉本朝鮮人屑芸人の面白くもなんともない笑い、反日朝鮮人議員、飾りだけの皇室、愛子内親王のご優秀伝説、などなど。

日本はいい国だが、こんなにも悪党がはびこり、嘘と建前と偽善が横行している国もない、まあ、その象徴が皇室なのだが、

小便漏れのズル剥け薄ら馬鹿が皇太子、その嫁、訳分からん病名を捏造し祭祀、神事サボリまくり、決意のお出ましで12年ぶりで出やがったのはいいが、何の事はない決意の40M,招待客に会うためにお歩きになられました、その挙句が園遊会お客様用ジンギスカンマトン肉かっぱらい僅か10分で逃亡、天皇はまだらボケとなり、嫁の腹話術人形と化し、嫁はカソリックの悔い改めよ、さらば救われる思想で皇室ぶち壊し作戦実行中、アテクシの信じているのはバチカンの教皇様、お上はどうでもいいのよ、アテクシが本当の支配者なの、そして支える役所、宮内庁はもはや草加煎餅の巣、そういえば池田氏、ミイラ状態とは思うがいつになったら死亡を発表すのかな?(笑い)、ま、どうでもいいが、

かくて皇室、巨大な税金を飲み込むブラックホール、砂場の小便状態。

だからフィリピンからの一部移民、専門職に限って認めてもいい、必要に応じてね!

シーズン、バーゲン中、ふとこんな事を思ってみた。

クリスマスシーズン中、お人様、250ドル、バーゲン中、これはお得、これが日本であれば是非、利用したいと考えるのは私だけではない筈、

正直に書くが、私がこれまで67年生きてきてこれまでの間、こいつ死なないかな、こいつXXしてやろうと思った人間は何人もあった、こいつは絶対に許せないとか理由は様々だが、だが普通の人間にはそう思うだけで実行には移せないものだ、それは私には家族があり失う物があり、それを考えた場合実行は出来ない、それを理性と呼ぶのか、臆病と呼ばれるかはともかくとしてもそう簡単にできるものではない。

だが、絶対にばれないとか、自分には関係がないとか100%の保証があったとすれば、自分がやらなくてもその筋にお願いしていたかもしれない、私は綺麗事はいう積りはない、それは人には心の闇があり、誰でも暗黒面を持つからだ。

人間には生まれつきの屑が存在する、生きる価値がない者が存在する、生きているだけで害にしかならない存在がある、そう思う。

そういう考え方は間違っているとか危険思想だとかいう人間がいるが、そう思う人間にはあえて反論しないが罪を憎んで人を憎まず、馬鹿を云っちゃいけない、こういう奴の事を偽善者という、私はそう思う。

おそらくこの記事に対してのコメントはないと思うが、、、、、、、、、、、、、、投稿には気をつけてね!!
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: こんばんは

2015.12.04.06:00

秘密のMさんへ

ちゃんころはちゃんころと呼ぶましょう。おめえらの国へ帰りけつかれと言いましょう。

あるいはフィリピン語、タガログ語で悪口を言いましょう、

Re: 返信ご無用!・・・ではない

2015.12.04.05:55


> 兄者とは櫻を眺めながら話がしとうござる
> 御免!。

鞍馬ら天狗小僧さん、今いち、頂いたコメント内容がわかりませんが、とにかくコメント有難う御座いました。

上に書かれた文章に感謝いたします。

Re: No title

2015.12.04.05:50

> 。
> 親父さん、こんばんわ。
>
> There have been 334 days and 351 mass shooting so far this year. (今年334日過ぎたけれど351件の集団銃撃があった) アメリカのニュースが流れていますから、アメリカのほうがもっとひどいじゃないですか。


トム先生、そうですね、アメリカは銃社会、所持していれば撃ちたくなりますね、私の義理妹の亭主、テキサスに住んでいますが彼がガンマニア、散弾銃2つ、ライフル銃2つ、ハンドガン自動拳銃2つ、リボルバー1つ、月に一回ガンショーがあってそこで各ブースがあって簡単に銃器が買えます、22口径のピストル、50ドルで売ってました。

最近、フィリピンでもカナダの有名な銃製造会社のライセンス契約で最新式のハンドガンが買えます。その昔、セブ島産の密造拳銃、撃った事が何回もありますが、まっすぐ飛ばないので有名でした。

フィリピンの警察官が持つ拳銃、あれは支給品ではありません、個人で買って持っています。裏で悪さをしているお巡り、いい銃をもっていますよ。

Re: No title

2015.12.04.05:37

> 親父様 お疲れ様です。
>
> いるいる、偉そうなラーメン屋、頑固でお客に説教する爺様。 たかがラーメン屋が黙ってラーメンをつくりゃいいんだよ。 民主党はキムチ党か朝鮮党と党名を変更しろ。 岡田は気持ち悪いからTVにでるな。
> 在日は朝鮮へ戻って、日本政府は朝鮮と断交をすべき。
> メイドイン朝鮮のもは不買。 差別じゃないよ、これは区別なんで。
> 朝日新聞も不買、つぶれろ。 普通恥ずかしいだろ。 朝鮮人には恥ずかしいという感覚はないらしい。 約束を守るという感覚もない。 たかり精神はある。
> 弘飲み屋と居酒屋お雅、恥はなし、ドタ出かドタキャン、ジンギスカンはかっぱらい。 まるで朝鮮人。 居酒屋お雅がお誕生日会見で何を喋るのか? 東宮家総崩れ。 品性もへったくれもぜんーんぜんない。 オマタカイカイヤブニラミスキー モッコリナルヘラヘラマノフ、おたんこなす。



過激はH美さん、いましたね、偉そうなラーメン屋、客に講釈垂れてどうたらこうたら、それでも並んで待つお客、私はその光景を見ていて客も阿呆だと思っていました。

とにかく、啖呵も切れがいい、ナルと雅子のロシア風名前もいい、座布団おまけで20枚だああ~。

Re: 昨日 イタリアンで・・

2015.12.04.05:31

秘密のMさん、お友達の女性、気の毒ですね、折り合いの悪い上司に当たると苦労します、これは男の場合も一緒、仕事以上に人間関係でストレスが溜まります。

本を読んでも心が入れ替わるのは難しい、どうせやるなら丑の刻参り、その上司の藁人形を作って5寸釘を打ち込みましょう。

Re: ねえちゃんで~す

2015.12.04.05:24

み~ちゃんねえちゃん、こめんと、ありがとうございました。

今の日本、必殺仕置き人、必要だと思いますね、とにかく屑が多すぎます。私は厳格なイスラム法、こと、犯罪に関してだけは日本に導入してもいいような気もします。

傷つけられた方法で傷つける、殺された方法で処刑する、ただ、不倫に対しての罪、これは日本の場合、対象者が多すぎて処理できないでしょう(笑い),,,,刑罰は石打ちの刑です。

Re: No title

2015.12.04.05:14

> こんばんは。
>
>
> 半額。250ドル。それくらいならへそくり持ってます。出せます。領収書無くていいです。
>
>
> 早い安い巧い。さいこーじゃん。
>
>
> 夢に見そうです。
>
>
> 思い切って決死の覚悟でコメントしました。ウソです。
>
>
> 本気です。(笑)。


KUONさん、決死のお覚悟コメント、ありがとうございました(笑い)さすが本物の大和撫子、ヘタレ爺いには頼もしい御味方です。

必要なら領収書つけるように先方には話しておきます。

承認待ちコメント

2015.12.03.22:19

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

2015.12.03.19:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信ご無用!・・・ではない

2015.12.03.16:20

四人の密会(呑み会)があった
昔、婦女子を手篭めにした一団があった
首謀者は金山(佐渡)の元工夫中村某である
密会の四名の侍は安達ヶ原の同じ道場の門下生である
門下生の従姉妹である娘児が集団での手篭めにあったのである
娘児を誘い出したのは同じ道場の滝沢某である
ある夜のことであった
酒宴を終えた滝沢と中村が襲われた、闇討ちである
密会の四名の侍は訝しがった
『して』誰がである
四名のうちの一人が俺がと言いそうに為ったが
そ知らぬ顔で酒を啜った


ここまでは善かった
だが長いこと掛かったが真相が一人歩きをしたのである
いまやこの道場で闇討ちをし掛けた侍を知らぬ者は居らぬ
だが誰もが口にはしない
武勇伝が広まっている事を
『知らぬは』刃を抜いた御仁だけである


兄者とは櫻を眺めながら話がしとうござる
御免!。

No title

2015.12.03.14:19


親父さん、こんばんわ。

There have been 334 days and 351 mass shooting so far this year. (今年334日過ぎたけれど351件の集団銃撃があった) アメリカのニュースが流れていますから、アメリカのほうがもっとひどいじゃないですか。

No title

2015.12.03.09:38

親父様 お疲れ様です。

いるいる、偉そうなラーメン屋、頑固でお客に説教する爺様。 たかがラーメン屋が黙ってラーメンをつくりゃいいんだよ。 民主党はキムチ党か朝鮮党と党名を変更しろ。 岡田は気持ち悪いからTVにでるな。
在日は朝鮮へ戻って、日本政府は朝鮮と断交をすべき。
メイドイン朝鮮のもは不買。 差別じゃないよ、これは区別なんで。
朝日新聞も不買、つぶれろ。 普通恥ずかしいだろ。 朝鮮人には恥ずかしいという感覚はないらしい。 約束を守るという感覚もない。 たかり精神はある。
弘飲み屋と居酒屋お雅、恥はなし、ドタ出かドタキャン、ジンギスカンはかっぱらい。 まるで朝鮮人。 居酒屋お雅がお誕生日会見で何を喋るのか? 東宮家総崩れ。 品性もへったくれもぜんーんぜんない。 オマタカイカイヤブニラミスキー モッコリナルヘラヘラマノフ、おたんこなす。

管理人のみ閲覧できます

2015.12.02.18:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2015.12.02.15:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねえちゃんで~す

2015.12.02.11:14

 12月に入りスーパーマーケット等では、お供え餅、しめ飾りとお正月用品が並び始め、昨日は大安吉日ということもあり賑わっておりました。 カレンダーも最後のページ…早いものですね。 年末の大掃除、正月料理 忙しくなります。 日高昆布を使って身欠きニシン入りコンブ巻きも沢山のつかりまよ~             ねえちゃん……ねえちゃん…… いい響きですね~そう呼んで頂いたら嬉しいですね。  私には2歳年下の弟が居るだけで、お互い子供の頃からの愛称で呼びあっていますので……「ねえちゃん…」心地よいですね~(ニッコリ)

 今日のお話、まるでサスペンス映画のようで驚きました。 亡くなられた藤田まことさん演じる「必殺仕事人」の世界のようで… TVを観ながら実際にこのような稼業が存在したなら、「お命頂戴!」バサ~~っとやってしまいたい輩が数人はいるなぁ~と思ったものです。 
現在ならば、数十人?もっともっとかな? 
人を憎むぶんだけ、我が身も憎まれるものとよく言われましたが、人間として成長しきれず未だ未熟なまま悪の心は棲み続いておりますので、バッサリとたたき切る、バンバーン~と銃殺、どちらでもOK!! 今すぐお命頂戴いたします~ あの方々をと考えるのは私だけでしょうか?  恐ろしいねえちゃんで、ごめんなさい。  
懺悔の部屋で許しを請わなくてはなりませんね。                   興味深いお話を有難うございました。 寒さ増して参ります、お身体を大切になさってください。

No title

2015.12.01.19:29

こんばんは。


半額。250ドル。それくらいならへそくり持ってます。出せます。領収書無くていいです。


早い安い巧い。さいこーじゃん。


夢に見そうです。


思い切って決死の覚悟でコメントしました。ウソです。


本気です。(笑)。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR