秋篠宮殿下シンボル運動と連動して、もう一つの試み。

2015.11.19.23:25

今、秋篠宮殿下のシンボルとしてナマズ、これをグッズやエンブレムとして身にに着ける、こんな事が皇室関連ブログで一つの運動として盛り上がっている。

これは物言えぬ民が新しい形の抵抗運動としてとっても素敵な事だと思う。

KUONさんのブログで読者から面白い提案があった、それは皇室伏魔殿の女帝、事、美智子皇后の出されたご本、要は金に目がくらんだ方が書いた、美智子皇后、よいしょ、本なのだが、(現在書店で平積みでおいてある)これにそっと他の本をかぶせる、そんな投稿があった。

ご本人によるとささやかな抵抗とあった(笑い)、、、、、、、

思わず笑ってしまったが、気持ちは良く分かる、現在、マスコミ、テレビ、報道、すべて女帝や河馬姫、小便漏れ王子のよいしょ提灯記事ばかり、ネットによる真実拡散に対しての物量作戦、これらに対して者言えぬ民ができるささやかな抵抗、あってもいい。

書店での大量平積み、これは売れています、注目を集めていますのある種の販促のやり方、出版社の意向を汲んで書店がよくやる事、この上になにげなく関係のない本を重ねて見えないようにする、とってもいいアイデア、別に違法行為でもなんでもない。


世の中にはもっと大事な事がある、そうかもしれない、だが日本の皇室、日本人の精神性の最も大事な拠り所、ここが腐臭にあふれた如何わしい巣窟と化してきている、その事を気付きながらもそれらを隠ぺい、誤魔化し逆に持ち上げ、さも正常に機能しているかのように報道するマスコミ、勿論これはある意図があってやっていることであるが、その嘘やごまかしの虚飾が徐々に剥がれはじめてきている、これは物言えぬ市井の普通の人々がインタ―ネットという手段を得た事によって個人として自由に発言できるようになったからだ。

だが相手は巨大で強力、しかし、巨大なダムで蟻の巣のような穴であっても一旦開いてしまえばいつかは決壊する、口コミによる草の根運動、始めはささやかであってもいずれ広がりも持つ。

その証拠に何年か前なら、この交代師負債、ちょっとおかしいのでは、それが今は、皇室自体のいかがわしさ、天皇皇后までに批判が及んでいる、そして隠されてきた欺瞞や嘘に覚醒された方が物凄いスピードで増えてきた、もうこの流れは止められない。

今回の園遊会で起きた皇室側の茶番劇、日本の各分野で活躍,功績のあった方を招いて、招く側が本来お客様に振舞われるべきご馳走を猫ばば、そして途中でとんずらする、こんな馬鹿な話があるか!それも皇后が脚本を書いた、前代未聞の話。

ところが、すべてのマスコミ報道は、雅子様、適応障害からの御快復、12年ぶり、決意のお出まし、本来なら体調を考慮してお手ふりだけで退出するも皇后さまのアドバイスもありお客様の近くまでお歩きに、、、馬鹿野郎、ふざけんな !!!


政治家もマスコミもアテにはできない、そして世の中には皇室批判などもってのほか、不敬であるとかなんとか、いまだに能天気な人間も多いが、それでも多くの人がこのような欺瞞や嘘に気づいていけば、そしてそれが仮に小さな草の根運動であったとしても何時かはそれらを変える力を持つ。

主権在民、我々国民はその権利がある。そう思う。
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: 力を合わせて……

2015.11.27.01:12

み~ちゃん コメント有難うございました。

女帝美智子、お払い箱、賛成!!最近ではむしろ雅子より女帝のほうがバッシングが多い、ま、覚醒された方は長年騙されてきたと思っている人が多いので仕方がないでしょう。

私も日本に帰った時、ナマズのがま口でも買いましょう。


駄目でないかい?、したって好きなんで仕方ないべさ、(心配ありがとう)

管理人のみ閲覧できます

2015.11.23.21:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2015.11.22.06:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

力を合わせて……

2015.11.21.08:45

 河馬も河童も、ついでに女帝ももうお払い箱でよろしいかと思います。  知れば知る程に呆れるやら、恥ずかしいやら、腹立たしいやら……
親父様のブログのなかで、伏見様の事が書かれておりましたので、チョッコリ覗いてみました。  驚きとやっぱり~!!が書かれておりました。 そこで、ブラジルご訪問時のあの清々しい笑顔から、寂しげに遠くを見つめる園遊会での秋篠宮殿下のお姿が理解出来た思いです。  神と仰いで尊んできた心がすっかりと崩れ去り、どんな事をしても秋篠宮殿下を次代天皇への思いが更に大きくなり、本当に何かを始めなくては……どんなに小さな事からでもコツコツと…必ずや大きな輪になるはずと考えておりました。 
 わが市では、高齢者向けに交通安全の呼びかけに、キーホルダー(ビニール制でしが、10㎝弱で雪の結晶を型どっています)市役所にて配布していました。金額500円程だとおもいます。 時々自治会の役員さん達が街角に立ち、60歳くらいかなぁ~?と見定めた方を呼び止め一応の趣旨を説明しO.K.を出した方の、バック、リュック等 目立つ所に提げてくれていました。 散歩や買い物時、結晶マークを提げた方々が目に入り、アッ!60歳以上だなあの人……アッ!こっちにもいた~あっちにも~……もう5年ほども前になりますが、同じ物を目立つ所にが効果ありなのかも?一例としてあげてみました……小さな事からコッコッと草の根運動をして一人でも多くの方が覚醒し腐りきった皇室を本来に正せたらと切に願っております。 一日も早く真から神と崇められる皇室を取り戻す日が、近い事を願わずにはいられません。 
 
*親父様……数年前までは、私も呑んだからわかるんだけど……気分いくなって、一杯がもう一杯……凄くわかるんだわ。 
したけど、体に悪いべさ! 適量の酒は「百薬の長」と言うしょ、気をつけないとだめでないかい!  
失礼いたしました(ペコ)

Re: No title

2015.11.20.11:12

> 秋篠宮家に一票!
> 秋篠宮はなかなかいい人ですよ。


がんこじじいさん、、がんこばばあさんという方からコメントが入りました、おなじく秋篠宮殿下に対しての褒めコメントでした、

最初はがんこじじいさんのジョークかな、と思ったりしたのですが、偶然、、、、

ですが、文体もさらっとして短い、書き方も良く似ているようで吃驚しました。

Re: 私も一票

2015.11.20.09:42

> 秋篠宮様は博識でいらっしゃる。
> 生物学研究者で御目にかかった方は、普通にきちんとした学者でいらっしゃることに感動する方が多いようです。

がんこばばあさん、コメント有難う御座いました、このブログ読者の方で何回もお会いしてお酒も一緒に飲む方ですが、がんこじじいさんという方があります。

その方も短いコメントでさらりと書かれています、互いにがんこ、文章も似てくるのかな?

秋篠宮殿下は確か博士号も持っていらっしゃると聞いています。愚兄賢帝、正にその通りですね。

私も一票

2015.11.20.08:28

秋篠宮様は博識でいらっしゃる。
生物学研究者で御目にかかった方は、普通にきちんとした学者でいらっしゃることに感動する方が多いようです。

No title

2015.11.20.05:40

秋篠宮家に一票!
秋篠宮はなかなかいい人ですよ。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR