
--.--.--.--:--


更新に四苦八苦。

2016.05.16.17:16

今回、PCを持ってきたものの自宅はつなげないし今日は東京の銀行に行った際、近くのカフェでWIFIが使えると聞いて行ったが、パスワードを登録しなければならないときた、外国に住んでいるのにそんな事が出来るわけがない、しょうがないので漫画喫茶のインターネットで金を払って記事を更新してる。

マニラでは前回更新の後、色々事件があったがそれは又、後でゆっくり書きたいと思う。

今日は池袋のパルコにある帽子専門店にいって紳士物のフェルトの中折れ帽子を買った、持ってきたスーツに合わせる為である、
でもやっぱりいいものは高い!!
1万5千円もした、でも色々と相談にのってくれたかわいい姉ちゃんが、おじ様素敵よ、といってくれたのでよしとする(笑い)

濃いグレーで羽根飾りをつけて格好いい!!


日本に帰ってから、毎日自分で買い物をして旨いものを食っているが、さすがは日本、やはり食い物は旨い!!


今日はこんなところで終わり。

とにかく、暑い。

2016.05.09.11:16

この記事は現在滞在しているナイトブリッジ、タワーコンドウにあるライブラリーで記事を更新している。

カナダのピアソン空港から日本に成田空港まで13時間、そして乗り継ぎで1時間半、成田からマニラ空港まで4時間、合計18時間半、とにかく、疲れた。

マニラ、現在、真夏、温度は平均35度、暑い、おととい人と会うのでマニラホテルに行った、ここには隣の大きな催し場があって今回の大統領選挙の最後の演説が書く候補者によって行われ、その支持者達の同委員が会った、ホテルも会場も人、人、人、それでなむとも暑いにのにすごい熱気であった。

このような状態なので大統領選挙が終わるまで、酒類の販売禁止は続いている、勿論バーもホテルも酒は出せない。これは酔って熱くなり暴力事件や殺人事件が起こるからである。さすがフィリピンといえばフィリピンらしい。

さて、今回、フィリピンで会いたかった人と会えた、トロさんという方、彼、フィリピンに住む在留邦人の方の間では結構有名人である、勿論ブログをおやりになっていることもあるが、その大きな理由はとにかく大きい人だった、191CMといっていた。

彼と2件のJKTVをはしごした、同じ系列なんだが知っている人は知っているKIMURAのマラテとバクララン、たまたま、彼がバイクできていたこともあって次の店に行くとき、彼のバイクに乗って行った彼の大きな背中に抱きついて乗ったが初めての経験で面白かった。

彼も男でそれも爺イを後ろに抱きつかせて乗せたのは初めてだったと思う(笑い)

ま、とにかく良く飲んだ。

早速、調子が悪くなり蕁麻疹が体のあちこちにでて参った、薬局に行って薬を買って飲んだのですこしよくはなったが,相変わらず阿呆な私である。  


今回PCを持ってくるかどうか迷ったが、結果的に旅の途中でも更新することが出来、良かったと思っている。

では。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
