愛情には種類がある。

2014.04.29.11:58

先週の金曜日、ビューイング、日本でいうと通夜と葬式があり妻と2人で行ってきた。

亡くなれた方は同じ教会員のご主人で日本人、享年65歳、私と違って無口な人だった。歳は私と同じで、長年腎臓病を患い人工透析で命を保ってきたが、最後は肺炎の合併症で亡くなった。

カナダは火葬も土葬も選べる、この方は土葬だった、

土葬の場合、金属性の立派なお棺に扉が2つついていて上半身が見えるようにしてある、今は葬儀屋の技術も素晴らしく、見た目は眠っているようにしか見えない。

残された遺児達はすでに成人しており、長年のわずらいで覚悟もしていたのだろう、もちろん悲しみはあったと思うが淡々としていたのに比べ、残された妻の慟哭には思わず涙が出た。

妻、夫の長年の療養生活で実際にはこの妻が生活を支えた、彼女は父が日本人、母がスリランカ人、母の家系は立派な出自で良い教育を受け、特にピアノは専門的な教育をうけ、プロの演奏家としてもやっていける程の腕前である。

夫の収入の不安定さをこのピアノを教えることで家計を支えてきた、また、妻としてご主人に尽くしてきた、立派な御婦人であった。

この女性、普段は女性としても気丈な人として映っていた、だがそう思っていたその女性、出棺が始まるまでそのお棺に寄り添い、遺体に頭を寄せ慟哭していた。貴方~と泣き叫んでいた、切なかった。

他人には理解できないくらいご主人を深く愛していたのであろう。

同じ家族、身内と言っても愛情には温度差があるようだし、両親と子供、祖父母、その関係でも違いはあるかもしれないが、ただ、夫婦の愛情、夫と妻、これは愛情としては特別なものかもしれない、葬儀に参列してそう思った。


夫婦、元はなんの関係もない赤の他人である、それが一緒になり年月が経って親になり祖父母にもなる、しかし、夫婦の関係、絆は変わらない。

夫婦、魂まで深く結びついた夫婦もあれば、仮面夫婦や愛情がもうすでにないのに打算で一緒にいる夫婦もある。あるいは別れるのが面倒だ、子供のためだ、まあ、しょうがないから、その形は千差万別、しかし、その一方、片方が亡くなった、その悲しみに耐えられず後追い自殺をしたり、特に夫の場合、妻が亡くなって腑抜けのようになってしまう方もある

また、大恋愛の末、一緒になったが1と月で離婚という事もよくある、夫婦、不条理な存在、そう云えるかもしれない。



私の両親は私がまだ小さい頃に離婚をした、結果的にはそのおかげで現在の私がある、だから離婚については肯定的な見方をとる、世の中には理屈ではなく、どうしても合わない男女の組み合わせが存在する、これは我慢とか理解するとの範疇を超えたもので努力すればなんとかなる、、、そういうものではない。

だから早い段階で私達は駄目だと気付けば直ぐ別れた方がよい、そう思う。



逆にこのご主人を亡くされた夫人の愛情の深さ、もちろん他人には伺いしれない種類のものだと思うが興味深い。



私の葬儀に妻が棺にすがって泣き崩れるか、それは知らないが興味はある。いずれにしても私の場合、遺言で葬式はなし

墓もなし、火葬して散骨と言ってある、まだ、文書にはしていないがいずれする予定。



ただ、妻が先に逝ったらどうしよう、多分そんなことはないと思うが、そういえば葬式の帰りの車の中で妻がこんな事を言っていた、、

貴方、私が死んだら、きっと再婚すると思う、多分またフィリピンの若い女性と一緒になるんだわ、、、、、、、、、どうしてそんな結論になるのか、なぜ若い女性なのか、なぜ、フィリピン人なのか!

流石、あきれて返事はしなかったが、これってまだ愛されているのだろうか、、、、、枯れ葉爺いにはよく分からん話ではある、なぜなら私がそんな元気がないことを妻が一番知っているはずなのに!!!


余談だが、妻の言った話、思い当たる節もある、それは妻の従弟、ロスアンゼルスに住むもう70近い男、メキシコ人の妻と離婚して長く、もう孫までいるが、この彼何を思ったのか再婚したくてフィリピンの田舎までいってフィリピン妻を探して一緒になった、私の家に生まれたばかりの赤ちゃんと年の離れた若い嫁と来た事がある。

彼はアメリカ国籍、彼曰く、アメリカのパスポート、額に張り付けていったら田舎では沢山の若い女性がお見合いにやってきたそうだ、そうして選んだのが若い妻だった。ただ、この話には笑い話というか落ちがあって、この若い妻、ご婦人どうしのあけっぴろげな話で、私の主人、歳の割には夜の生活、強いのよ、と自慢していたそうだ、

この話、、従弟の話によれば最初はバイアグラを使用して連夜、頑張ったそうだ、しかし薬代も高い、年金生活ではそうそう買えない、従って、最近はそういうムードになると用事を作って逃げているといっていた(笑い)

しかし、実際に孫よりも小さい赤ちゃん、一体、何を考えているのか、でもこの妻の従弟、面白くて大好きな人間である。


これも余談だが、私は最近では唄わないが演歌が好きで昔は酔うとよく唄っていた。だが演歌の世界に出てくる女性、今時、このような女性、存在しない(笑い),,,何故ならこの演歌の作詞家の多くが男性、それも中年か老年、まあ、これは男性が女性にそうあって欲しいという願望だと思うが、実際にはありえない。

私は長年の経験により(どんな経験だ?その突込みは別として)女々しい、これは男性にあてはめられる言葉だと思っている。それが証拠に男と女の別れ話でこじれる場合、ストーカー行為をするこれは圧倒的に男性の方が多い。

また、よく焼けぽっくりに火がつく、これも同様の話で別れた後では男性の方が未練を引きずるし男性の方が乞われればその気になるケースが多い。

その点、女性は一旦関係が切れればそれでお終い、後は振り返らない、はっきりしている。これは世界に共通していて日本だけではない。ただしアマゾン奥地の原住民やアフリカ未開の土着民についてはこの限りではないと思うが"

もう一つ、同性愛者同士での女役、これも同様で男性なのだが気持ちは女性、関係が切れた後は普通の女性と同じ、さばさばしたものだ。

今日の記事、最後はくだらない話になってしまった(笑い)。

オバカ大統領、おばかな国へ行く。

2014.04.24.23:57

オバカ大統領、いや、オバマ大統領、24日、元赤坂迎賓館での記者会見で改めて、尖閣諸島は日米安保条約の適用対象である、と明言した。
_h366_w650_m6_otrue_lfalse.jpg


一方、中国の脅威、武力による威嚇についてはこれを容認できないが、あくまでも外交をもって接し働きかけていきたい、中国はアメリカにとっても重要なパートナーの国であり、かの国の自覚を期待している。


何を言っていやがる、だからくろんぼ人権派弁護士上がりは嫌いなんだ、矛盾していることを平気で言っていやがる。

要は中国が尖閣諸島に武力を持って侵略侵攻した時に在日アメリカ軍が、武力を持って阻止するかどうかは言わず、安保条約の文言に書いてある、そういう詭弁を弄している、、また、日本側も馬鹿で歴代大統領で初めて尖閣諸島について安保条約適用すると明言したと喜んでいる。阿呆か!

この話は以前のも記事にしたが、もう直ぐアジア、極東方面(日本も含む)からアメリカ軍が撤退を開始する、従って在日アメリカ軍も撤退をする、これはアジア、極東地域に限らず、中東も含め世界の紛争地域から撤退するというオバマの戦略であり、アメリカは世界における警察官として存在を放棄する話であり、その意味ではサウジアラビアやイスラエルからもオバマは全く当てにできない男として評されている。

中国に大国としての自覚を期待する。馬鹿野郎、だからオバマは無能で阿呆というんだよ、アメリカ民主党も含めてオバマ自身、中国から巨額の銭をもらっている、だから中国とは事を構えたくない、中国にはいざとなったらアメリカは日本を助けません、暗黙のサインは送っている、中国はそのことをよく知っていて脅しをかけてくる。

こんな男に日本政府は酷貧待遇、いや国賓か?,普通国賓ともなれば夫人同伴だろう、ところがオバマの嫁のミシェルと娘は中国にいって大歓迎でハッピー、だが日本は行かないだと、馬鹿やろう、来なくていい。

要はこれらの発言、真の狙いはTPP交渉、アメリカ有利に取り込むためのリップサービスであり、オバマはアメリカの影の政府の使い走りであり、彼らからTPP交渉で上手くいくなら多少の上手い事をいってもいい、そんな事だろうとおもう

オバマ、この後韓国に行くという、お馬鹿大統領、お馬鹿な国へ行く、

このお馬鹿国,馬鹿ン国、客船沈没で大騒ぎ、その後も出てくる馬鹿話、救援物資(これもよくわからん話で自然災害でもないのに何故?)この救援物資に泥棒、被害者家族に金を払えば救出するとの詐欺話、この船会社のオーナー、会社は倒産寸前なのに本人は資産何百億の金持、おまけは例によって責任が日本側、船を日本から買った時点で操船不能だった発言、オバマ、そんな国へいっていまや発狂寸前のクネおばちゃんに日本にやさしくしてやれ、だと!

このオバマ、これも以前に記事にしたがこの男、出生疑惑があった、本当はハワイで生まれたのではないだろう、これはアメリカで大統領になるのはアメリカで生まれたとの証明がないと大統領にはなれない。

後でしぶしぶ出生証明を出したが、?の部分も残っている。事実オバマのケニヤ親戚はオバマはケニヤで生まれたと証言する親戚もいる。

オバマ、生まれは名門ではない、父は歩く性器男と言われたケニヤの黒人、母はユダヤ系白人、どっちにしてもよく分からん家系、

父、バラク、フセイン、オバマ、シニア、イスラム系ケニヤ人
4044.jpg
この男、最初の結婚はケニヤで彼が18歳、そして当時14歳だった同じ黒人のケニヤ人女性、Kezia、Aokoとして2児をもうける、Maiki.Obama,Auma、Obama,その後この男、オバマの実母、ユダヤ系白人Ann,Dunbam18歳と結婚(この時は前妻とは離婚と嘘をつく)で後のアメリカ大統領オバマ誕生、しかし、この結婚は事実上6か月で終了。
4045.jpg
さてお次は同じくユダヤ系白人女性、Ruth,Bakerと結婚、Mark,Obama,Devid,Obamaをもうける、1973年離婚
で、最初に戻り(これは不倫か?)2児をもうける、Abo,Obama,Bemard,Obama.
4046.jpg


尚、3番目の結婚でできたオバマの異母兄弟のMark,Obamaは本土系中国人女性と結婚、中国で焼き肉チェーンを展開、10軒近くの店を持ち、このバックは中国共産党配下の公安組織である。
4047.jpg

さてオバマ大統領の実母Ann,Duhanm,オバマの実父と別れた後、インドネシア人のLolo,Soetoroと結婚、この時はまだ幼児だったオバマをつれて結婚、インドネシアに渡る、その後異父妹、Maya Kassandra,Soetoro-Ngが生まれる。

尚、この当時オバマもインドネシア国籍を持ちバリー,ソエトロの名前をもっていた。この異父妹も本土系中国人と結婚している、この実母はその後離婚、誰かと結婚したらしいがどうでもいいや。でもオバマには異父兄弟が2人増えた。

最後はオバマ内閣の労働担当補佐官,クリストファー、P,ユウ、両親は本土系中国人で本人はハーバード大の同級生。
200px-Chrislu.jpg

さてオバマの異父、異母、兄、弟、妹、合計何人だあ~、(笑い)

おまけ、オバマのケニア人親戚や種違い、畑違い兄弟、妹。
Barack_Obamas_Kenyan_relatives.jpg




つまりお馬鹿、いやオバマ大統領、どっぷりと本土系中国人親せきと人脈をもっている、おまけに中国から巨額の秘密献金ももらっている、したがって中国シンパであり中国擁護主義であり、、、、、日本、、、まあ、どうでもよい、とこうなる。そりゃそうだ、金をくれるやつの言う事は聞く、古今東西、どこの世界でも変わらない。


このオバマ、歴代アメリカ大統領の中で最低の無能で腰抜けチキンと言われているが、残念なことにまだ任期が残っている。就任以前に暗殺されるという話もあったが、アメリカの実質支配階級の影の政府から、下僕としては使えるとの判断が働いたのであろう。


安倍ちゃん、銀座でこのお馬鹿大統領に旨い鮨を食わせたそうだが、勿体ない、アメリカ産の硬くて不味い草鞋牛肉で良かったのでは(笑い)


さてお馬鹿大統領、韓国でクネちゃんに何を吹き込まれるか、慰安婦で謝れ、金を出せ、次の冬のオリンピックは日本と一緒に共催していいから資金の全部をめんどうみろ、あるいは沈没船、騙されて日本から不良中古船買わされたとか!

その代り、鮨ではないが、美味しいキムチとトンスル酒、糞尿で養殖した韓国焼きのり、ご馳走しますってか!よかったらミシェル夫人が一緒じゃないので韓国の輸出品の一つ、整形妓生でも如何、なんて言うかな、

お馬鹿がお馬鹿な国へ行き、基地外のたわごとを聞く、ああ、世も末だあ~


追記、オバマを迎えての宮中晩餐会。

出る、出ない、まるでお化けのように言われていた、アトピー、サボりビッチ、テキオウショウガイノフ,マサコ非臀蚊
結局、出なかった、それにしても以前は一応言い訳めいた断りはあったような気がした、ケツが痛い、頭に蛆が湧いた、後何だったか忘れたが!、、、、今回、何の説明もなく、盆暗ナル皇太子の席の隣は弟君妃殿下の紀子妃殿下、これって本人が出ない、出たくない、ではなく、出なくても良い、そうなったのかな?
afd4737c674cfdfa8580caec3e3316d1.jpg
美智子皇后から受け継いだ第一テイアラとお揃いのネックレス、実はバラして売っとばして小和田の缶切り親父の借金に当ててしまい、テイアラをつけなければならない行事は雲隠れ、または東宮服飾費年間1700万だが実際に買っている服はスーパー島村製で禄な服がない、これも特別仕立てや高級品買った事にして親父の借金支払か?iいやそうじゃない、着物が着られないのではなく、首のアトピーが象皮状態でファンデーションで誤魔化せない。いや、それも違う、きちんとした英語が話せない、ま、どうでもいいや、


どうせなら、ウスラミヤ、カツラ―デン,オタンコナスキー、ナルヒトもいらんだろう、何故かというと米国の諜報機関、ヨーロッパの友好国首脳の盗聴までする国、ウスラナルの馬鹿さ加減、阿呆ぶりは先刻承知のはず、、、、、、、、

いずれ座敷牢に幽閉か?,,,もしそうなれば提灯行列だあ~


追記、お馬鹿たレ、オバマ大統領、案の上、韓国のくね大統領に言わされてしまった、

25日、オバマは第2次世界大戦中の旧日本軍が行った強制連行従軍慰安婦は著しい人権侵害であるとして日本に対応を求めた、

だから、これは捏造だ、そのことは歴史的にも証明されている、って!この土人大統領、それを言うなら亜米利加軍が日本進駐中に設けたパンパン宿はどうするんだ!自分の嫁はアフリカ奴隷の子孫、奴隷問題はどうなんだその時、奴隷に人権なんてあったか!,,,まったく、オバマという男、さすが民主党、バカ管や鳩と変わらない。

馬鹿野郎、銀座で喰った鮨代、返せ(怒、怒、怒)

平民共、頭が高い、我を何と心得るか、次期天皇である浩宮徳仁皇太子殿下であるぞ。

2014.04.21.01:54

1f7133a9f554785eaf4733a2e3d0d117.jpg

海外単独公務、どうしてよいか分からずの引っ付き虫。


999x.jpg

ヨーロッパ王族の前でカメラ小僧になる。

1371644047940s.jpg

ご存じインターネットオークション、皇室お宝売っとばしで自らが売り物に映り込んでしまったお粗末。


浩宮徳仁皇太子殿下、通称、薄ら飲み屋ナル盆暗殿下、別名、安かつらの宮秘密靴殿下、さらにはロシア名も持つ。

ロシア名、カツラカブリビッチ、アンポンタンノフ,オタンコナスキー、ナルヒト。妻はアトピーナリョーナ、サボリビッチ、ロクデナシスキー、マサコーナ、又はアテクシコーワ、テキオウショウガイリョフ、クワガタマザ―コンデレラ。


体系的特徴、小人、はげ、巨根、頭脳的特徴、うすら(白痴に近い), 精神的特徴、極端に憶病、マゾ、顔面自動的にらにら笑い病。、精神年齢が12歳で止まっている。雅子への恐怖のため依存症アルコール障害、要はアル中、趣味、酒を飲む、雅子命、特技、皇室財産持ち出し、後はよろしくでひたすら他人任せ、、、野望、とにかく天皇になりたい。税金で雅子と一緒に世界漫遊の旅に出たい、それも日本の政府専用飛行機の貸切で!!


特技、皇室財産、持ち出しの件、これは広義的には関連重要文化財、重要文献も含む、で、年から年中、京都御所にいかれれる、な~んだ?、、この鞄の中身はな~んだ?
20131031163749de5.png





a4681e66159737ab12e6cd5367a2637d.jpg

小便の切れが悪い,沁みパン着用のお粗末、巨根ではあるが使い道がない、、、ナルよ!、、あたしゃ、デカマラより背が欲しい、そう言って伊勢神宮を恨むな、世の中、そういう事もある(笑い)

0130428at38_p.jpg

安物被りものゆえ、強風で飛ばされぬようにピン留めのお粗末。まあ、頭ネットカバーよりはよい。
1386157919892s.jpg
これがアフター前のビフォー、

これが2千何百年か続いた日本国皇統譜万世一系の次期天皇になる方、、、、情けない、、、、、、、、、



春の園遊会、相変わらず、アトピークワガタ雅子妃、適応障害か精神障害か知らないが、出てこない、まあ、もう出なくても誰も気にはしないが、その代わりというか出てこなくてもよい奴が出てきたそうだ。
1397805944278s.jpg


ご存じ、缶切り親父事、雅子の父、半島系死に損ないゾンビ親父、小和田恒とチッソ水俣病犯罪者娘で皇室アクセサリー泥棒である雅子の母親,優美子、、、、笑っちゃう話なんだが、母が優美子、長女が雅子、双子の妹が礼子と節子、4人合わせて、優雅礼節だってよ、これ冗談だべえ~

噂によれば出席者によくいらっしゃいましたと愛想をこいて自分らは特別牛肉コーナーで喰らいついていたそうである。
1397706782784s.jpg


彼らがどんな資格で園遊会にいるのか、本人達は準皇族だと、宮内庁、本当に準皇族扱いで招待状をだしたのか、あるいは呼ばれもしないのに出て当然としてやってきたのか。そうだとすれば部落出身江頭と半島出身戸籍無し家系小和田のコラボ夫婦、流石、下賤階級、やる事がえぐい!!

再び、うすら広飲み屋殿下の話になるが、日本の長い皇室の歴史でこのように馬鹿にされ虚仮にされてた皇太子がいたのであろうか、被災地にいけばにらにら笑いと意味無きお手振り、鑑賞公務では感心しましたのコメント(他に言う事ないんかい),,記者会見では雅子がねえ、愛子がねえ、、、え~と国民?,,,いたの??.こんな調子、

東宮御所では夫婦寝室別々、食事も雅子昼夜逆転で別々、公務も呼ばれないので朝から焼酎、それもこれいいねと言っての貰い物、とにかく雅子の言う通り、ご無理ごもっとも、なぜなら逆らうと灰皿が飛んでくる。人呼んでナルのご公務、雅子の機嫌取り。

それでなくても海外において皇太子は知恵遅れといわれているのに、こんな盆暗薄らが天皇に即位、天皇の権威も何もなくなってしまう。国民にしても誰がこの盆暗薄ら馬鹿を尊敬出来ようか、自明の理、おそらく皇室、天皇はイラン、税金払わん、となる。


とにかく、それもこれもあれも、この盆暗薄らナルが元凶、どうしても一緒になりたくて、雅子さんではいけないのでしょうか".そして言わんでもいい、雅子は私が全力でお守り致します。これが決定打、毒蛾の罠に嵌ってしまった。

オイ、お前がお守りしなきゃいけないのは皇統譜の伝統、格式,祭祀、神事であり、皇室の権威と国家の安寧、国民の幸せではないのか。

それが愛子が学習院で苛めにあったで記者会見、雅子が外国に行きたくてしょうがないが行かせてくれない、だから頭がおかしくなっての人格否定記者会見、おまけは長年面倒をみてもらった入江侍従の葬儀に出席もせず、しょぼい花輪のみ
これは入江侍従が雅子との結婚に反対だったための仕打ちだったらしい。


まあ、とにかく天皇陛下には100歳位までお元気で長寿を全うしてもらいたい、そうすれば薄らナル、酒の飲みすぎで肝臓癌か痴呆性脳膜炎で別世界にお旅立ちと相成るかもしれない。そうなればおさぼり姫か学会ご用達創価学会妃殿下、当然首、いらねえ~となる。

何!!,,,そんなには待てない!!,,,,,,では良い方法、ハイチに有名なブードウ教の祈祷師がいる、頼んでみたらどうだろうか(笑い)、、、友人のハイチ出身の黒人に聞いたら結構この呪術、効くそうだ、やってみる????


余談、先日何気なくテレビを見ていたらNHKのクローズアップ現代という番組をやっていた、この時のゲスト、どうも見覚えがあると思っていたら何と、東宮お抱えの医師団、その名も医師団1人の大野裕であった、この男、精神科医の肩書で番組でストレス、どうたらこうたらほざいていたが、そんな暇があるのなら雅子のインチキ病名、経過と治療効果位、正式発表せよ!10年以上治療続けても適応障害が治らない、なんだそりゃ、

雅子と2人で部屋に閉じこもって治療だあ~,,,嘘をこけ、2人で学会の池田先生に頂いた小型仏壇でご本尊様にお題目という話もあるぞ~,、、、、、創~価!,,だから皇室祭祀、神事、しないんだあ~


雅子、クワガタの由来はこれ、雅子35歳誕生日記者会見で、記者の質問、ご公務を離れてご興味をもって取り組んでおられている事はなんでございましょうか?で、その答え、バカ丸出し、これがハーバード大、東大、オックスフード大?
1346686320591.jpg

だからどうしたんだ!,結局、クワガタを喰ったという事か?????



同情するなら金をくれ、後できっとこう言うかもしれないな、韓国フエリー事故。

2014.04.20.13:35

またぞろ結局は日本が悪いとの話が出てきた。

この沈んだ韓国のフェリーボート、日本で作られた日本製、それが問題だ、次は遭難した韓国高校の修学旅行、これ自体が日本帝国の韓国植民地時代に韓国に植え付けた悪い習慣であった。更には韓国インターネット上での書き込み、何故、日本は対岸の火事として傍観しているのか、東関東大震災の時の韓国の援助を忘れやがって!

まあまあ、この言いようお馴染み何だが、呆れ返って屁も出ない。

9a5abb0ee66d47d1ad46cd63d7ba943c.jpg
掲載した写真、靖国神社に奉納された絵馬、但し、朝鮮人が奉納した絵馬だがハングルで書かれている。意味は下記の通り。

独島は韓国の地、地震が起きて死ねや、独島は韓国領だお前らは海に沈めや、日本沈没、過去を反省して中韓を見習え

日本を守る為に英霊となって散った魂を祭ってある靖国神社にこの無礼三昧、鳥居の柱に小便はする、放火をする、こういう民族、嘘も100回言えば本当だ、犬は苛めて喰うし、うんこも食べる,叱ると恨むし褒めると付け上る、思う通りならないと火病になり挙句の果ては基地外になる、そういう民族、ワールドカップサッカー大会会場で未曾有の日本の大震災におめでとうの横断幕を張る民族、いまだにありもしないねつ造の強制連行従軍慰安婦像をアメリカ各地に建て、日本は謝れ、金をもっと寄越せと喚く民族、巨額の援助はとぼけ、借りた金は返さず、ゆすりたかりのやくざ国家、

まだまだ一杯ありすぎて書けない位、


だから、敢て言うが今回のフェリー船沈没事故、お気の毒なんて同情する気持ちはさらさらない、言うとすれば因果応報、人を呪えば呪われる、天は見ている、そんなところ。

8d2b9945082f99940bd7346106a52e37.jpg

この事故、100%、人の手による事故である。とにかく事故発生以来、明らかにになった色んな話、流石、朝鮮人の国、韓国と思う程、隠ぺい、嘘、いい加減、適当、満載である。


先ず、船長以下、航海士、機関士、真っ先に逃げ出し、この逮捕された船長、収容された病院では身分を隠し濡れたウオン紙幣を乾かしていたという、まさに朝鮮人民族気質丸出し、このことでもわかるように過去の歴史においてもいざとなった時朝鮮人は同胞を助けない。

次に被害者家族に船内に残された家族からまだ生きているとのメール、ところがこれは韓国に住む禄でもない奴からの偽メール、更にはインターネット上で風呂場で水死を装った馬鹿なパフォーマンス写真を掲載、要はこれも朝鮮人精神構造からくるもの、そういうしかコメントの仕様がない。

この事故についてはまだ真相が発表されてはいないが、あるブログでこうではないか?,という解説があったので書いてみる。

1、出発が定刻より2時間遅れていた、そのため市場や相手先に届けるべき貨物に遅れが出る、結果損害賠償や違約金が発生する恐れがあった。これは日本でもよくある話、貨物便が時間通りに市場に着かない場合、それは貨物業者や運転手のぺナルテイになる、したがってその遅れを取り戻す為、無謀運転になり事故の確率が高い。

事実、このフェリー、規定航路をとらないでショートカット航路をとっていた、多分速度も上げていたはず、ところが操船をまだ20代女性新米3等航海士に任せたていたという、実際この航海士が直前の操舵で間違えたのかどうかはまだわかっていないが転覆の原因のひとつにはなっている。


2、韓国は盛んにこの船は日本の中古船であったといっているが、しかしこの船を改造、構造上上物をかさ上げして転覆しやすいようにしたのは韓国サイドの造船所・尚、韓国ネットではこの船に積んであった救命ボート役にたっていないのは日本で作られたからだという馬鹿な言いがかりがあったが、実際日本で運行されていたときは勿論問題はなかった。


3.甲板には大型コンテナ、船内には大型トレーラー、多数の自動車が船積されていたが、きちんとそれが係留されていたのか,仮にされていたとしてそれが規定通りなのか、一説によればただのロープだったという指摘もある。


4、乗船名簿に載らない多数の乗船客がある、フエリーだから当然運転手も乗る、彼ら、乗船名簿にきちんと記載されているか、あるいは船員や船長コネで袖の下乗船があったのでは、そういう可能性もある。


5.直接の原因が座礁かもしれないが、それにしても横転転覆までの時間が早すぎる、これは違法の過載が原因で固定されていなかった貨物やトレーラーのバランスが崩れ、船の重心は外れ転覆した。つまり人災。


6.このフェリー会社の経営母体の船会社既に倒産寸前であった、したがって船の安全管理にきちんと対応していたかは疑わしい、さらにこの会社イギリスのロイド船舶保険、多分入っていないはず、今後の被害者補償できないと思われる。


7、多くの朝鮮人は泳ぐ事が出来ない、船員、航海士、皆泳げるのか、救助に当たっている韓国海洋警察官、皆、泳げるのか?,,,疑問である。


まだまだあるが、、、、とにかく、この事故報道、日本ではどういう訳かマスコミ総動員報道、いい加減食傷きみ、時には馬鹿な報道をしているテレビ局もある。
a6bb0921161eb61eb58ccf4c98f7a9d2.jpg

ご存じ、慰安婦捏造朝日新聞社系テレビ局、テレ朝の看板番組、ニュースステーション、この司会者、元プロレス番組司会者、絶叫男で頭が軽いだけの自称左翼的進歩的文化人(本当かあ)の古館一郎、このバカ。

よりにもよって、この事故を起こしたセウオル号は日本で作られました、日本製ですとやっていた、、、、その先は言わなかったが、オイオイ、だから何だといいたい、つまりテレビで視聴者の印象操作をしている朝鮮シンパ。まあ、いつも簡単な話をさも難しく深刻顔で語る阿呆なんだが、こいつや俳優崩れの関口、ロンドンパリ目のテリー伊藤とか、こいつらも一緒に沈めばよかったと思うが、まあ、在日朝鮮人に乗っ取られたテレビ業界、こんなもんだろう。


おそらく、今後も救助は絶望的になるはず、日本は政府も海自も援助、救助のアピールはやった、要請されれば直ぐ出動できる準備もあったし、実際していればあの無様な救出劇も少しは助けになったはず。

ところが韓国海洋警察は拒否、韓国政府は無視、黙殺、まあ、日本側グッドジョブ、断わってくれてよかった、無視されてよかった、韓国法則の一つ、関わらない、今後もこの法則は堅持してほしい。


ただ、この人災海難事故、これから死者が沢山でてくれば韓国の政局を揺るがす問題となるはず、そうなると朝鮮人特有の責任他人押しつけ、朝鮮人は悪くない、政府は悪くない、という理屈で原因を日本に擦り付けてくるはず、理由は今必至で考えているはず、へたすれば日本人が祈祷で事故が起こるように祈っていた、言いかねない。

とにかく、救助しなくてよかった、もしやっていれば救助がいい加減だから死者を見殺しにしたとか、差別があるから助けないとか、多分滅茶苦茶に言って後で損害賠償で金寄越せ、言うかもしれない。

同情するなら金をよこせ、本当に言いかねない民族、朝鮮人、まあ、朝鮮の海でお眠りください。

カナダにおける糞ったれ支那女、第2弾。

2014.04.18.10:51

100419feature4_3.jpg
この女、前カナダ総督、エイドリアン、クラークソン、支那名,伍 永枝、広東省、客家出身、太平洋戦争で日本軍の香港占領により難民としてカナダに移住、その後トロント大学で学びそこで恩師だったステイブン クラークソンと結婚、その後離婚するも第26代カナダ総督に就任した。

現在はハイチ出身の別の女性が総督を務めている。

カナダ総督とは、カナダは英国連邦に所属する、従って総督はイギリス女王陛下の代理人であり、カナダの国家元首であり、カナダ全軍の名目的最高司令官である。

とにかく、この女、この役職についていた時、恐ろしく評判が悪かった、横柄でまるで元からの王侯貴族のようにふるまい、彼女が総督官邸を去った後、公費乱脈、贅沢三昧だった事が暴露されてしまった。

彼女はっきりとした反日発言はしなかったが、先の記事で書いたトロント市長選挙に出馬したオリビア同様、中国から金をもらってその影響力を保持した1人であった。

元は香港の大した事がない出自、それがカナダにおける女王陛下の代理人、だがやった事は公費を自分の贅沢に使い、偉そうに人をこき使い禄でもない女として散々であった。

この辺は日本の皇太子妃、アトピークワガタ雅子とよく似ている。

但し、似ているのはその成り上がり方とその後の態度であっても、学歴はトロント大学を首席の形で卒業であり、広東省、客家出身とはいえ出自は何代前もたどれる、父方檜祖父が戸籍がない半島人ではないかといわれたり、祖父夫妻が雅子の入内が決まる寸前まで粗末なお施設で貧乏暮らしをしていたり、また雅子自身はハーバード大、東大、オックスフォ
ード大、すべて親父の大学子弟枠での押し込みで卒業はしていない嘘学歴とは違っている。

とは言え、その地位についての勘違いの仕方はよく似ていた。

エイドリアンは支那人であり、雅子は先祖が半島、成り上がりのロクデナシは持って生まれたDNAが果たす結果なのだろう。


先ほどテレビを見ていたら、現市長のロブ、フォードの市長選挙キャンペーンをやっていた。この男、阿呆で馬鹿な事もやるが元はそんなに悪い男ではない。その証拠に先にあった未曾有の大災害、アイスストーム、この時は樹木が氷結,倒壊で送電施設が破壊され約2週間電力が停止した、トロント市のすべてが止まった、

この時、このフォード、マスコミや反対者に散々自身のスキャンダルでたたかれていたが、それでも市庁舎に泊まり込み不眠不休で頑張っていた、そのおかげでトロント市、早く復旧したわけだが、
彼、いわゆるインテリ層からの評判は悪い、だが低所得者や低学歴者の評判は悪くはない、また、若者にも以前として人気がある。

このキャンペーン、見ていたら白人ばかり、オリエンタルは見えなかった、

これは私の感想だが、白人層にもいわゆる黄過に対する恐れ、支那人に対する警戒感がこの糞反日女のオリビアに対しても現れてきたのだと思う、

カナダ西海岸、バンクーバー近辺では支那系(中国本土系)移民の大量移住により、街が乗っ取られ英語も話せない支那系首長が誕生、それが彼方此方に伝播、白人層は移住を余儀なくされている。

こんな事もあって連邦政府は移民法を改正、支那人移民に制限をかけている。

連邦政府、支那の沿岸地域での小金持ち支那人にカナダに投資目的特別ビザを開設したが、この小狡い支那人が本気でカナダに投資するわけがない、移民のための英語学校で一緒になった多くの支那人、異口同音で言っていた。

カナダへの移住目的、それはカナダのパスポートをとるため、それで商売でもうかったら最後はカナダに住む、本気でカナダ人になりたい訳ではない、そんな奴がカナダに排他的民族文化圏を作る、

話が長くなったがトロント市の中国人以外の市民、フォードは馬鹿だがこの糞支那人オリビアよりはいい、そう思っているのかもしれない。


それにしても日本の外国人移民政策、毎年20万人、中国から裏で金をもらっている売国政治家や自分の商売しか考えていない売国経済人、左巻き左翼中国かぶれ馬鹿たれが後ろで糸を引いていると思うが、もしそれが本当になったら怖いぞう、私はカナダにいて禄でもない支那人、沢山見ているからわかっているが、、、、、、、、、

移民国家のカナダでさえこんなにも問題がおきている、ましてや中国人に免疫がない日本人、もし移民(これ殆ど99%が中国人)が始まればあっという間に日本人は駆逐される、四方は海、逃げ場がない。

次いで言えば彼ら本土では産児制限一人っ子政策で子供は1人しか持てないが、日本に来ればそれはない、中国人移民勿論1人で来る訳ではない、あっという間に大家族になる、彼らが成長するまで全て日本人の税金で賄う、では彼らが日本国民となった時、きちんと税金を払うか、勿論そんな訳はない、そういう文化なのだ!!

中国の一人っ子政策で甘やかされ、ろくでもない大人になった世代が親になっている、家庭内しつけなんて全くない、当然その成長過程で日本文化や伝統なんて学ぶ訳がない、公の施設で糞はする、小便はする、痰は吐く、ゴミは捨てる、並ばない、順番は守らない、大声で喚く、金はごまかす、ルールは守らない、これが中国の伝統文化、こんなガキが小学校中学校の生徒となる。

部落人権、在日庇護、左巻き無責任教育委員会、今度はロクデナシ支那人ガキだ、うれしくてしょうがないだろう(笑い)



とにかく、支那人日本乗っ取り計画がもう始まっている、東京の中古不動産ビル、暇な方、調べてみたらよい、誰がオーナーか、対馬の土地、誰がオーナーか、日本の水脈、誰がオーナーか?、、ま、日本人と威張っていても先のことを考えない禄でもない日本人も多くなってきた。

一辺、中国の日本自治区暮らし、やってみるのもいいかもしれない。その時、チベット人やウイグル族その他中国支配占領地区同様、反対者はぶち殺され、中国人同化政策で日本人女性は支那人と強制的に一緒にさせられ支那人の子供を産まされる結果になろうとも、しょうがない、

選挙で売国政治家を選ぶ、そういう事なのだ!!能天気日本人、愚民と言われて当然、、、ではないのか?

次のトロント市長選、反日の中国人婆が当選するかも??

2014.04.17.05:33

トロント近郊に住んでもうすぐ13年目に入るが、正直言って誰がトロントの市長になってもそれほど関心が湧かなかったが、今年10月に行われるトロント市長選挙には関心をも持たらずを得ない。

それは現在、カナダ連邦議会の議員でNDP、新民主党のオリビア、チャオ、Olivia Chow という中国系カナダ人というか中国本土系の反日中国婆がもしかして当選するかもしれないからだ。
mws-oliviachow-06.jpg

この糞たれ婆、カナダで人気があったNDP.新民主党党首であったジャック レイトンの妻だったオリビア、チャオ、彼が何でこんな五月蠅い糞たれ中国人女と一緒になったか、詳しくは知らないがいずれにしても五月蠅く騒ぐ中国系地方議員だった。

現在、この女カナダ連邦議会、新民主党所属の国会議員である。

この女の夫だった男、ジャック、レイトンと言ってカナダの弱小政党NDP新民主党を躍進させた当時の党首であった。

彼、カナダ国民にその人柄を愛され個人的人気が高かった政治家で、この弱小政党が躍進したのも彼の個人的魅力が多かった、だがその彼がもしかしてカナダの将来の首相、なんて期待もあったがあっという間に61歳、癌で亡くなってしまった。

一政党党首ではあったがその葬式は国葬なみでハーパー首相や大物政治家、司法、行政、産業界人が列席、テレビでも放映されたように惜しまれた死であった。私も好きな政治家だった。

その後、このオリビア、夫の人気にあやかって国会議員になった訳だが、それに飽き足らず今度はトロント市長選挙に出馬の意向を示している。


現在のトロント市長、以前にも記事にしたがテレビのトークショーで笑い者にもされている男、ロブ、フォードがやっている。
200px-Rob_Ford_Mayor.jpg
はっきり言ってこの男、阿呆である。
大酒飲みでアル中、ドラッグ中毒、体も大きく、見た目もいかにも頭が悪そうだが、ま、そこそこ白人の間では人気があった。
だが、取り巻きや親せき、兄弟にも禄な奴がいない、ある意味暗黒一家、結局放言癖やアル中、最後はドラッグ、これはクラックといってコカインと混ぜものを詰めてタバコ状にして吸う、これを隠しカメラで撮られ、しらばっくれていたが最後は一回しかやりませんでした、なんて嘘で謝罪したが市長辞任は拒否、市長権限縮小でまだやっている。

ちなみにこのクラック、若い頃にニューヨークの42番街で遣ったことがある。形状は禁煙パイポに似ている、タバコのように火をつけ煙を吸う、結構効くが効果は長続きしない、何せ不純物が多く、値段がスノーに比べれば格段に安く、貧乏人の麻薬、ポルノ映画劇場の楽屋裏が黒人売人の売り場だった。私の若い頃、やんちゃ時代の話。



つまりこういう経緯があってこのオリビアも市長選に勝てると踏んで出馬を決意したのだと思う。そうでなければいかに人気があった悲劇の政治家の妻ともいえど当選の見込みはない。

正直言ってこの女、前から嫌いだった。

日本でいえば社民党の福島瑞穂みたいな女といえばわかるかもしれない(笑い),とにかく五月蠅い女!!!

そして更にはこの女、カナダ中国本土系中国人のためだけに働く女、だから白人系からは支持されていなかったのだが、日本に関していえばこの本土系中国人やバックの中国から金(ロビー活動資金)をもらい、強制連行慰安婦問題でカナダ政府に働きかけ国会決議をさせようと何回も陳情を繰り返しているとんでもない女なのだ。

アメリカ人やカナダ人、日本に関しての歴史認識、どうでもよい、中国人や朝鮮人が騒ぎ、五月蠅いし、まあ、金もたっぷり陳情費としてくれるから、特に政治家、あ、そうなの、では検討しましょう、そんな輩が多い。事実白人層にとって朝鮮人や中国人と日本人歴史認識で揉めようが、そんな話はどうでもよい話。


カナダに住む中国人、2種類。台湾系と中国本土系、このオリビア、本土系中国人の金を相当もらって活動資金にしている、彼女も本土系中国人の子孫である。したがって反日政治家、(台湾系は親日です)

10月に行われる市長選、もしかして彼女が勝つかもしれない、トロント、本土系中国人移民が多い、資金も相当ある。トロント、実質的カナダの首都である。そこに反日政治家の誕生、もしそうなったらこれから彼女の日本に対する嫌がらせ活動始まりそうである。


話は変わるが日本人、相手に対し当初は理解されなくとも何時かは分かってもらえる日が来る、などと世界に稀なるお人好し、幻想を信ずるお目出度い民族であるが、はっきり書くが日本以外の地でそんな事はあり得ない。

アメリカ,カリホルニア選出のマイク、ホンダという下院議員がいる、本田実というれっきとした日本人の子孫である。ところがこの男、南京虐殺や慰安婦問題、アメリカ議会に働きかけ決議案を出す工作の張本人、(顔を見ると朝鮮顔何だが)

では何故こんな事をするのかといえば、要は金、つまり中国、朝鮮のロビー活動資金が彼に流れているからである。


嘘も100回言えば本当になる、それに巨額の金のおまけがつく、日本人の子孫であってももう心はアメリカ人、たとえ日本人の子孫でなくとも田舎の地方議員、金さえもらえれば慰安婦像だろうが天狗の像だろうが何でもよい、それが本音金をもらった方に便宜を図る、まあ、当たり前といえば当たり前の行為。


その点、中国人と朝鮮人は人は信じないが金の威力は信じている、彼らによる金での日本陥れネガテイブキャンペーン活動、これからも続く、そしてこのボデイブロー、そろそろ効きはじめている。

友人のロシア人女性の息子、学校でウクライナ問題で苛められているそうだ、お前の国は悪いと散々らしい、同じようにアメリカに住む日本人の子供達が苛めにあったという話も聞く、

まあ、残念ながら宣伝合戦、中国や朝鮮には勝てない、おまけに日本の外務省、その意味では全く役に立たない官庁の代表、この事は海外に暮らすとよくわかる。

外務省役人、東南アジアの貧乏国、アフリカの貧乏国、ここに送られる外交官、昔から出世の見込みがない落ちこぼれか、上りのポスト、まあ、ろくでもない人材がそろっている。知っている人は知っている話。これが我が国の出先機関、情けない!!

がんこじじいさんから、レイテで良い領事館員もいましたよ、との話もあったが、良い人だったからレイテにいたともいえる。

日本の官公庁で性格の良い人は出世できない。これ本当の話。


余談、私がカナダに移住した頃はまだ日加新聞というのが発行されていましたが、現在はもうありません、ネットでかろうじて細々ニュースを配信しているのみ、トロントにおける日本語が理解できる日本人、多分今は2万人もいないと思う

オリビアがトロント市長になって反日キャンペーンが始まったとしたら在住日本人、いたたまれないなあ~、外務省トロント総領事いい人なんだけれ,こういう問題では役に立たない。

もう一つ、日本から英語勉強でトロントの英語学校に入る若い人がいるが、韓国系経営の語学学校、日本の朝鮮学校と同じ歴史認識での英語授業をやっている、めちゃくちゃな話なんだが日本人以外の生徒はそのまま信じているようだ。

オイ、日本での英語学校紹介エージェント、ちゃんと調査して日本人に紹介しろ!!,

何!!,日本サイド経営者も在日です!,,,,,,馬鹿野郎、

小保方晴子 騒動記

2014.04.14.00:57

この2~3日、やっと春らしくなってきた、まだ木々のつぼみは小さいが近所の森では小鳥達のさえずりが朝早くから聞こえてくる。多分、本格的な春は来月になりそうである。いつも思うがカナダの春の訪れ、本当に遅い。

さて一部の読者の方にご心配をいただいている私の調子であるが、実はあまりよくない、いずれ時期をみて精密検査を受けようと考えているが、、、、、


症状とすれば体中にあった湿疹は消えたが皮膚が赤く斑模様となって消えない、全身のかゆみも消えないがこれは老人性感想肌ではないかとの指摘もある、皮膚の赤色斑は糖尿病からの皮下毛細血管の血流の循環の悪さからと思う。

とにかく全身倦怠感が強く、食欲も湧かない、無理に食べても直ぐお腹がいっぱいになり食べられない、そんな事もあってこちらで言うコンジー、いわゆる中国お粥なるものを食べている、その結果体重も5Kくらい減ったようだ。

思っていた以上にお迎えの時期が早く来ているらしい(笑い),,,,,いずれにして自業自得、文句は言えない。




さてタイトル記事にあった小保方晴子、騒動記、まだ尾を引いているようだが、、私の前回の記事にコメント頂いた方の論評を見ても概ね、女性は彼女にたいし厳しい見方をしているし、男性は比較的同情めいた部分もあるようだ、これはマスコミなどの論調でもにたような傾向があるようである。

私は男性なのでかくも女性が彼女に対し厳しい見方をするのかよく分からない部分もあるが、反面男性が彼女に対しややもすれば同情的な見方をする、それは多少分かるような気もする。

多分、彼女の見てくれ的な部分もある、不細工ではないし男が関心を寄せる容貌を持っている、さらには才媛でもあるし、家柄も良い、また今回、持ち上げられ一躍ヒロインから地に落ちた偶像となり孤立無援の状態になってしまった、そんな部分もある。また彼女が主張するように新万能細胞STAP細胞があったのかもしれない、そう信じたい向きもある。


私は科学者でもないし、この分野生物学や細胞関係分野などの知識はない、したがって彼女が大学博士論文やネイチャーの寄せたSTAP細胞論文の真偽については論評は出来ない、関係者、科学者、それぞれの分野での専門家が指摘してる論文作成段階での捏造、不正であるという意見には正直いってよく分からない、確かに彼女自身が自身の行為に対し稚拙であったとかやってはならぬ事をしたと認めているので外部からみれば捏造、不正行為になるのかもしれない。


私は今回の騒動、科学的見地よりも何故まだ名もなき若い女性研究者が世紀の大発見、そうやってマスコミに登場、もてはやされ、もしかしてノーベル賞も?,,,,とまでいわれた人物があっという間に犯罪者のように引きずり出され、まるで大陪審のようなマスコミからの真相究明という名の断罪をうけたこの経緯に興味があってその観点からこの記事を書いている。


私が思うに、この事件というかこの騒動というかこれは単に彼女の論文に捏造や不正記述や、ある意は作成に当たって作為や悪意があった、そんな事よりももっと大きな力が働いた、そんな気はする。

私の記事にコメントを頂いたVRAI先生も言っていたが、彼女の主張が正しいのかあるいは何かの大きな思惑があって彼女の存在を抹殺しようとしているのかいずれ後何年かではっきりするはず、彼女が詐欺師でほら吹きなのか本当はやり方は稚拙で研究者倫理から外れていが実際にこの新万能細胞に成功したのか、仮に彼女は後者であった場合、彼女をつぶすメリットが何処の誰にあるのか、つまりそこまで深読みができるくらいにこのSTAP細胞が今後の世界に与える影響が大きいからであり、それに伴うパテントや権利、商権を考えればその規模はそれこそ何千兆では利かないであろう。

現在ノーベル賞を授けるノーベル財団も実は、その受賞対象になるような研究と人物が毎年少なくなってきており審査が大変になってきている、そんな話を聞く、

大昔の話になるが、禿げで又毛が生える薬、バラの花でマリンブルー色の花の色、これが出来たらノーベル賞が取れるといわれて久しいが未だに発明発見されていない。だがこの話、もし本当になればこれも巨大な利権となる。

細胞学の分野、生命科学、生命発生から老い、死までつながる、ある部分神の領域でもある、関心は誰にでもある。実際に陰謀論ではクローン技術では人間作れるところまでいっているという話もあるし、老化を抑える技術もあると聞く、脳以外は代替がきく、そんな話もある、





私は前回の記事で彼女のキャラクターについて少し書いた、それはあの記者会見でとった彼女の態度、多少の弁護士との質疑応答練習はしたとしても、涙の見せ所、言葉の一瞬のためらい、選択、答えの切り替え、これが訓練された演技ではないとすれば確かににしたたかでたいした女性だと思う、見てくれ、ちょっと男心をくすぐるおぼちゃんではない。

学問上の才能ではなく、もっと本能的なタフな才能があるのだろう、(これは決して褒めている訳ではない)

ネイチャー論文共著者、共同研究者でもあった現、山梨大学教授、若山照彦氏の内部告発、STAP細胞論文の取り下げ勧告運動、そして小保方晴子ユニットリーダー持ち上げの最大の支援者だった笹井芳樹理研副センター長、彼らの変節、バッシングの共同歩調、理研内部の小久保叩き、これらは単に学問上の倫理感や不正義に対しての怒りだけであろうか、週刊誌報道では男と女の関係もあったみたいな話もあったがまあ、下衆のかんぐり、どっちでもいいではないか!!

勿論、学者世界、象牙の塔どうかはしらないが、そこは人間社会、嫉妬や恨み、ひがみもあるだろう、足の引っ張りあいもあるだろう、

だが今回、マスコミまでひっくるめての大騒動、小保方晴子をつぶすのか、彼女の研究成果を無しとしてしまうのか、それともその両方なのか、そうだとすればその目的とメリットは何処の誰にあるのか、声高に社会正義や倫理を叫ぶ、私はそんな風潮になんらかの違和感を感じている。


小保方晴子、ただの玉ではない、その何と表現すればよいか悩むが、雅子妃スペック頭構造というか、勿論アトピー学歴ロンダリング雅子妃よりは数段賢いが、その意味ではこのまま潰れて欲しくはない。

本人曰く、すべての情報は研究ノートではなく私の頭にあるという、もし彼女が詐欺師でもなくほら吹きでもなく、色仕掛けで男性研究者を取り込む才能がある、なしに関わらず、本当に彼女がやれるとすれば、彼女は買いである。先行投資の対象になりうる。

世の中にはとてつもない金持ち、団体が存在する、仮に彼女が今後、理研や日本の研究フィールドからほっぽり出されてしまいもう日本に居場所がないとすれば、もしかしてお呼びがかかるかもしれない。

科学者や研究者の間では糞味噌の彼女、また、同じ同性からは袋叩き状態の彼女、さてどうする(笑い)




私が超金持ち爺いでこの世に未練が一杯あって、まだ女性に興味があるならば、私財を提供して晴子ちゃん、好きに研究をおやりという(笑い)

金が何兆あろうがあの世には持ってはいけない、ならばもしかして彼女の研究成果で若返る、寿命が延びる、であれば金は惜しくはない、と思うが、私自身、残念ながらただの年金爺、お呼びじゃない。

こんな奴がいるかもしれないという与太話、また女性読者からお叱りは来るかな(笑い)


追記、情報では理研が小保方氏と1年の雇用契約、身分そのままで結んだとの話があった。これも解せない話、外へ放っぽりだしたくないのか、理研に縛りつけておきたいのか、組織として今回の措置、どうも腑に落ちない。



追記2、読者のやまのこさんからの???にお答えする訳ではないが、私個人としてはあの手の顔はお気に入りからは外れている、と申し上げておきます。



追記3.爺いの与太話として書いたら、実際にヘッドハンテイングとしてオファーが来ているそうだ。
4月14日、小保方晴子理研ユニットリーダー顧問弁護士、三木秀夫氏の話として外部の学術研究者、組織等、複数のヘッドハンテイングの誘いが入っているとの事、勧誘の主は科学者や別ジャンルの学者もあるとの事。
(別ジャンルの学者って何だ?)

小保方さんの記者会見

2014.04.10.13:17

男は女性の涙に弱い、そんな事もあって彼女の言い分を聞いていた。

ただ感じた事は弁護士との間で質問を予想して答えを練習というか、質疑応答を積んだような展開だった。そしてこの記者会見で見せた彼女のキャラクターが彼女自身の演技でないとすれば、相当に強い人間に思われる。


この事件の真相、私もよくは分からないがあの劇的な大騒ぎから一転して水に溺れた子犬を棒で叩くがごときバッシング
これもどうかと思うが、持ち上げて叩く、今のマスコミの常套手段といえばその通り,特に彼女の勤務先であった理研、
本来なら彼女を擁護、守るべき組織がとにかく組織防衛の為に躍起となり、彼女1人にすべての責任をかぶせトカゲの尻尾切り全力を挙げた。それがよく見えた事件の流れだった。

 
彼女が記者会見で語った言い訳、釈明、事実なのか真実なのかは分からない、そうなのかなと思う部分もあれば、その釈明は一般社会で通ってもアカデミックな分野では通用しないであろう、そんなところもあった。

ただ彼女が理研の裁定に対し不服申し立てをした、これは分かる、本人も言っていたが本人から入念な事情聴取もせず、強引な幕引きを図る、彼女を売り込み、強いては組織のスターとして目論んでいた周りの人間、とにかく火の粉をかぶらないように必死で逃げている。

この男達の情けなさ、私にはそう映った。


この記者会見である記者が質問をした、その記者は理研の内部に情報提供者がいるようで、その情報提供者の話として
小保方さんに余計な事をいうな、そうすれば理研に席を残す、そのような話があったと聞いたが本当ですか、という質問があった。

彼女はありませんと答えていたが、ありそうな話ではある、こういう話録音でも取っていなければ証拠にはならないし、相手から否定されればそれまでの話、しかし、組織が組織防衛のため隠蔽工作を行う、よくある話ではある。

彼女も言っていたがネイチャーに提出した論文を引っ込める、それは論文の否定、致命的になる、その通りであろう、しかし、彼女のいう通りであったとしてももはや彼女にはどうすることも出来ない。

仮に彼女の言っていた通り論文が捏造でもなく工作でもないとしても、すべては彼女の稚拙な考え方と倫理観の欠如が招いた事、そのこと自体、彼女が負わなければならないと思う。

科学、それも最先端の細胞学分野、少しでも疑いがもたれるような論文では話にならない、これは本人が長い間研究を重ねてきたとか、ある種の大発見があったとかその結果があったとしても、これは論文として検証に値し立証されなければ意味がない。

彼女が理研の裁定に不服申し立てをした、それは事実誤認があった、よく調べていない、本人からも何も聞いていない、い、一方的な裁定である、従って再度調査を要求する、これは分かる、だが、これは法廷闘争ではない、いかに優秀な弁護士であったとしても地に落ちた信用は取り戻せないし、本来なら彼女を守るべき組織が彼女を人身御供としてすでにターゲットにしている。

理研も学会も大学も関係機関も関係者も関わりたくない、責任はないと逃げ出している、またマスコミもあれだけ持ち上げたのにあることないこと書いている。

このこと自体まったく日本的社会体質の典型、



ただ、この小保方さんという女性、その意味では黙って打たれるいるような女性ではない、と思う。

この場合、同じような状況でもしこれが男性だったとすればどうだったろうか、かかる原因が自分にあり、結果、説として正しくても捏造や不正として断罪され組織を追われる、孤立無援、それでも戦うか?

私もある意味組織を追われた人間、このような状況になったとき、周りにいた人間達がどう変わっていったのかよく憶えている。それはその人間がやった事、言った事が正しいとか間違ってはいないとかは関係ない、ある種の流れがあって結局、どうにもならなくなってしまう、そうなると大概の場合、負け犬としてあきらめてしまう。

勿論、そうじゃない人もいるだろうがそれも棘の道、

彼女の場合、戦う道を選んだ、それをどうこう言う積もりはない、彼女が選らんだ道、私としては擁護している訳ではないが、自分でフェイドアウトしないのであれば周りにいた卑怯な情けない男達に一泡吹かせてやる、それも面白いかもしれない。


今後彼女が科学者、研究者としていけるのか、同じ研究を続けていけるのか、それは知らないがネット上でも擁護論はあるし、これから海外においても擁護論が起きる可能性もある。

記者会見で見る限り見た目とは違いかなりしたたかな女性だと思う、多分自分の中に確信があるのだろう。



さて第二幕があるのか、あるとすればどんな展開になるのか、見守っていきたい。

休養中のお見舞いコメント、有難うございました。

2014.04.06.13:37

正確には4日間、寝込んでいました。

カナダに移住してもう12年になりますが、風邪で4日も寝込んだのは始めてです。体の免疫機能も落ちているのでしょう。調子はイマイチですが、、、、とりあえず、お見舞いコメントを頂いた皆様にお礼申し上げます。

本来ならお一人お一人にコメント返しをしなければならないのですが、、、、、、、、、、、


やまのこさん、

ミサコ先生

ねずみ男さん、

幸さん、

チコさん、

グリーンマイルさん、

よたろうさん、  
 
RIMOままさん、   

MGBさん   

ヨッシーさん  

お母さん。

埼玉のおばちゃん、

きらさん、

すみれさん、

がんこじじいさん、

BOSS,Kさん、

リリーさん、

糖分ラブさん、

こよりさん、

MIKAさん、

ACHABIさん、

ノー、ネームさん、

アビさん、

そして拍手欄でお見舞いコメントを頂いた

マリンゴさん、

きょうこさん、

山本さん、



上記の皆さん、改めまして御礼申し上げます。また、他の記事でコメントを頂いた方、いずれ後ほど、お返事は致しますのでお待ち下さい。

有難うございました。

我がまま親父。
IMG_1070.jpg

体調悪化で寝込んでいます、暫く休養します。

2014.04.01.10:14

以前から体調不良だったのですが、この何日かで風邪を引いてしまい、寝込んでいます。

そんな訳でブログ暫く休養します、コメント頂いた方、お返事出せなく申し訳ありません。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR