疲れた

2011.07.10.09:08

現地時間で9時半ころマニラについた。
そして、荷物が出てくるの 待っていた。しかし、待てども待てどもに荷物は出てこない、暫くしたら、同じ様な状況の人が何十人も出始めている。たまたま近くで携帯で何か連絡取っている日本人がいる、そこでどうなっているのか聞いてみた。
何と、私も含めた何十人,すべて、トロントから出発で成田乗り継ぎの客、要はトロントからのエアーカナダ便、成田に着くのが遅れ、乗客は何とかマニラ行きの乗れたが、荷物は間に合わず、まだ、成田にあるとの話、まったく持ってフザケタ話である。
結局、明日の同じ便で届けるのでピックアップして欲しいの事。そういわれてしまえば、どうしようもない。

次の夜,昨日の夜、電話で確認した荷物は確かにエアポートに届いているとの話。そこでタクシーチャーターして空港に着いた。

理由が書いてある書類見せたが、中に入れないという、じや~どうするのだと聞けばしかるべき窓口に行って、入港許可書が必要という、そこでやっと探して許可書とって空港に入った。しかし、それからも大変だった。最後は税関の許可が必要との話、さすがこれには切れかかった。

結果、何とかは荷物は手元に戻ってきた。

とにかく、昨日は疲れた!!!!!、いったい誰が悪いのだ!
スポンサーサイト

もう直ぐ、比国 そして日本だ。

2011.07.06.12:35

7日、比国に向けて旅立つ、2年ぶりだ。

新しくお会いする人物もある、ひろしさん、愚直さん、そして大虎の大将、スービックのSATORUさんは今回で3回目になる。、
、日本人以外では、美容整形外科医のダニー、比国労働省のダニー、エリザベス、そして一番の関心ごとM.

日本に戻ったらMTさんと成田で会う。彼とは前回も会ってご馳走になってしまったが、人間的にはとてもよい方で私とも、波長があう、

母とも2年ぶりだ、本当はもっと長く母の元にいたいが、7月の末に義理の姪の結婚式、そこで私は重要な役目担っている。
そんな訳で結果的に短期間の滞在となってしまった。

塚さんの家は勿論行く、問題は妹尾さん宅だ、でもなんとか行って線香の一本でも上げてたい。

明日は旅行の準備だ。

多分、次の更新は比国からになるだろう。PC持っての旅行は初めての経験、さてどうなるか??

今宵も

2011.07.01.13:00

暫く、自身のブログ、更新していなかった、

週の初め、月曜日は竹内さんとゴルフだった、相変わらず,寄せとパターは下手だ。多分ゴルフの才能はない。
火曜日は何してたか、思い出せない、水曜日、これはよく憶えている。隣のデービットが、出窓の最終仕上げやってくれた、彼が言った言葉、孝一、俺はお隣さんだが、気持ちは親戚と思っている、そう言ってくれた。有難う。

そして、今日木曜日、今夜は我が家の居候、大貴君の為にイカと大根の煮付け作ってあげた。喜んで食べてくれたのは良かったが、私の分が余り残っていなかった。

さて、渡比まで一週間切った、そこで、私が本当に会いたいと思った人物から、先方も是非会いたいとの話になった。まるでお見合い感覚である。
でも、嬉しかった。今後の展開がどうなるかは分からないが、これは会ってみなければ分からない。
その他、渡比の理由はあるが、それはここでは書かない。

SATORUさんにも会いたいが、今回、彼の住む場所まで行けない。

とりあえず、メール送って見るが、マニラまで来てくれるかなあ~

それはそうと果たして何日、更新サボったのか、今は酩酊状態で考えが及ばない、さて寝る時間だ、
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR