JAC

2012.03.07.13:15

比国関わりブログでJACという組織運営なさっている方がいる、彼は、色んな場面で詰まらん批判も多い方である、改めて説明するが、このJACという組織、日本人が比国で万が一、犯罪や冤罪で窮地に陥った時、それを救援する組織である。私は現在、この組織の会員である。

実際、組織運営する方、大串氏、実際にマニラにてお会いした。お体は小柄であったが、彼の目に引かれた、彼の目の光が違う、こういう目を持った方はよっぽどの信念もっているか、例えは悪いが新興宗教の教祖、みたいな眼光だった、初対面ではあったが、強烈な印象だったので、氏に対し、その旨伝えた、お怒りになるかなと思ったが柔和な顔で答えられた。そんな事はないですよ、普通の人間です。でも私はそうは思わない、人間には修羅場をくぐってきた人間にはそれなりの風格が備わる、氏はそんな人間に思えた。

現在JACの組織も安定し次のステップに飛躍しようとしている。

私は彼に伝えた、私がJACに入会したのは、これは保険です。実際私は訪比の際は、比国側親戚や友人の保護があり、困った事は一度も無い、タガログ語は半分位しか分からないが、英語で意志疎通はできる。でもあえて、JACに加盟した。逆にいえば私見たいな人間が本当にトラブルにあった場合、たよりになるのは日本人の組織ではないか、だから掛け捨て保険感覚で2重のプロテクトと考えればいいではないか、それが理由だった。

大串氏、詰まらんチスミスもあるが、彼は断じてそのような男ではない。

まあ、この話は関係者しか分からぬ、限定記事でした。

comment

Secret

承認待ちコメント

2016.01.20.10:48

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

2012.11.22.15:32


川井さん、私も今では事情も分かっています。

という事でご理解下さい。

No title

2012.11.22.03:53

検索で引っかかったので、一言のみ失礼します。
このJACの大串さんはあなたが思っているようなりっぱなかたではありません。
現地では本当に疫病神です。
回避は全て私利私欲に使われ、公約であったパトロールもここ1年以上もなし、購入したと言われていたテントも実際は存在もなし、
最初に購入した無線機はげんざい、ボニータと言う自分のお店の呼び込みが使用しているだけです。
その他にも色々とありますがご自身で周りからかくにんしてみてください。
会員SNS無いでは色々と勝手な事を言っていますが、見えないと思いうそでかためています。
補佐でした元刑事さんも既にけんかわかれしましたし、幹部の佐野君、鈴木氏も余りの酷さに脱会しています。
現実を見てください。
勝手な書き込みをして申し訳ありませんが、火の無い所に煙は立たずです。
今一度おかんがえくださいませ。
しつれいいたします。

川井

No title

2012.03.08.02:50

タイガースさん、ご訪問有難う御座います。

HNですと関西の方ですか。

大串氏の記事の中でカナダ、JACメンバーとは私の事です。(笑い)

確かにJACも進化していますね、私も氏の熱い思いが、沢山の人に伝わり、その輪が広がるように期待しています。

次は何時、比国にいけるかは分かりませんが、氏の経営するボニータ
で遊んでみたいですね。

No title

2012.03.08.00:03

貴重な記事ありがとうございます!

JACは今 進化しようとしています。色々中傷誹謗もありますが

私たちは真直ぐ前を向き 日本とフィリピンの架け橋となり

1人でも多くの日本人・フィリピン人を助けられる様に

頑張ります。

これからもどうぞご指導・ご鞭撻の程宜しくお願い致します。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR