少し元気が出てきた、皆さん、ありがとう。

2017.08.11.10:49

先程T氏から電話があって金曜日の降水率50%以上、結局ゴルフは水曜日に延期となった。

このT氏の祖父、吉田茂氏の兄で重機で有名なコマツの創始者である、T氏自身もカナダで有名な日本企業の現地社長をされた後、カナダに移民したという経歴を持つ。

つまり、自民党副総裁、麻生太郎氏とは祖父が兄弟の孫どうしという事になる。

Fが出鱈目話を書こうが、真実は一つしかない訳で、もしこのような与太話が麻生氏の耳に入れば名誉棄損どころの話では済まなくなる。

勿論、証拠があって書いている話ではなく、自身が持つ政治ブログへ占い鑑定集客する為のでたらめ話である。

現在借金を重ねて大変らしいが、残念ならがもうカモになるインチキ占い鑑定依頼者は来ない。

私の話、毒草(堀田X美)があんなのははったりと書いていたが、私は彼らと違って嘘は書かない。

T氏との付き合いは長い、氏の住むコンドミニアムに何度もお邪魔した事があるが、オンタリオ湖畔に立つ素晴らしいロケーションで部屋からは湖が全て見渡せる広い住居だった。

流石元一流企業社長だった方の住まい、納得する。

奥様も元武家の出、上品な方で、良い悪いはともかくとして美智子皇后と感じが似ている。


彼は私がブログをやっているのは知っているが、どのような内容なのかは知らない、私も内容については話した事もない。

先の記事でFが吉田茂の出鱈目話を得意になって書いていて、その事を聞いてみると書いたが、さてどうしたものか迷っている。
スポンサーサイト

comment

Secret

はじめまして

2017.08.14.02:43

BB様のブログに数年前からコメントを書かせて頂いておりますみぃと申します。

これまでのコメント欄での色々なやり取りを経てBB様を大変信頼しております一読者です。


日本にご帰国されての共感できるブロガー同士の交流を微笑ましく感じておりました。


こんな騒動に巻き込まれる結果となり、とても残念でなりません。


無論、カナダの親父様とBB様には非はございません。

全くの部外者であるにも関わらず、横から執拗に攻撃を仕掛ける者によって、親父様が心と身体にダメージを受けられたと知り、胸が痛みます。


攻撃を仕掛ける人間の妄想に巻き込まれないで下さい。何も実態はありません。あるのは、攻撃を仕掛ける人間の心の闇だと思います。

やがて自然の力は、おかしな歪んだ波動を撒き散らす者にそれに等しい波動を返していきますよ。


どうか親父様、美しい音楽、美しい風景、バランスの取れた食事、深い休息を取って、心とお身体、充分ご自愛下さいませ。

管理人のみ閲覧できます

2017.08.14.01:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ネコスキーさんへ

2017.08.13.10:52

人の感性は皆違います。私の(笑)をどの様に受け取るのかというのも人それぞれなのです。

日本人の方は(・・・って私も日本人ですが。笑)、「他者に傷付けられた=相手を加害者にする」という事を好む方がとても多いですね。
でも誰もあなたを傷付けてはいません。

「傷付く」というのは、その方の立場や思い癖から勝手に感じるものであり、それぞれの「個人的な解釈」だという事です。


「その後のコメでなぜか最後に「笑」の文字、、、、あたすは「笑」が「w」と同じように嘲笑に感じてドキツとします。」

  ↑  ↑  ↑  

これはネコスキーさん自身が感じられた事という事で、「あぁ、そうか。この方は他者の他意のない(笑)という表現に対して、そう感じるのか」という事は伝わりました。

何故ならこれは、ネコスキーさんがご自身の言葉で語るご自身の率直なお気持ちなので、私に素直に伝わって来て受け止める事ができます。ですが、

「傷心のおやじさまに その謎の「笑」はやめていただきたいです。」

  ↑  ↑  ↑

これに対しては「あなたは親父様でもないのに?」と私は思います。
「他者を持ち出して、自分の気持ちを語る」という手法を取られる方が、特に依存心の強い日本人の方には多い様ですが、

これは私からすると「自分の気持ちを勝手に親父様に投影して、親父様を利用して自分を正当化している」様に感じます。(ご自分の正直なお気持ちをご自分で語られる分には、何の問題もありません)

私自身は、「本人の気持ちは間に人を介さず、本人から直接聞きたい派」であり、自分の気持ちを伝えるのも「間に人を介さず、自分の口から直接相手に伝える派」です。何故なら、お互い自分の自己責任で語れるものはそれしかないからです。

私は自分の気持ちを語るのに、他者を持ち込むという事は致しません。その行為は相手に対して僭越なお節介にもなるからです。(相手が幼い子供の場合は又違う見解を持ちますが、親父様は大人です。私の基本は”それぞれが自立してものを考える”という事です)

自分以外の他者を持ち込んで自分を正当化し、お節介を焼くというのは、正に今回のF&D氏がした事であり、そこから今回の様な大騒動になったというのが私の見解です。精神的自立のできていない者が、関係のない良心的な人達を巻き込み、勝手に起こした非常にくだらない騒動でした。

つまり私はネコスキーさんの気持ちはネコスキーさんから直接お聞きしたいし、親父様の気持ちは、親父様から直接聞きたい派なのです。
このスタイルが一番シンプルで他者に誤解を与えませんし、他者を巻き込む事もないのです。そこに有るのは当事者間の問題だけになりますから。それが私流の相手、及び全ての方に対する思い遣りです。

ちなみにネコスキーさんのお気持ちは理解致しましたが、私はこれからも今まで通り、自分の自己責任から自分の感性で自由に書かせて頂きますし、自分の言葉を大事にしてコメントを書かせて頂きます。

何故なら言葉というツールは不便なものなので、全ての方達に納得行くものなど書く事などできないからです。言葉とはそういうものでもあります。

そして私が書いたものをどう解釈なさるかは、ブログ主の親父様始め、各自読者の皆様の自由なのです。それは私も同様です。

それともう一つ私が感じる事ですが、人様のコメント欄でのこういうやり取りは本当は私は好まないのです。自分の為に必要と思う返信は書かせて頂きますが。

不適切なものがあれば、削除、或いは全体的な視野で判断して下さるのは親父様で充分ではないかと私は思いますし、そこを信頼するからこそ、読者の方々も自由にコメントを書く事ができるのです。

私はブログ主である親父様の判断と自由を尊重致しますし、それが読者の礼儀と心得ます。

おやじさまのコメ欄なのです

2017.08.13.08:42

おやじさま、こんにちは^^ 心身、どちらかは少しずつ回復されているようでなによりです。

ところで、コメ欄で見かけるDDFへの投稿のつもりで、或いはアレラが
読みにきていることを前提で書き込まれてる かたへ。

おやじさまの目に、これ以上2チャンのような口汚い言葉は酷かと思います。たとえ憎たらしいアレラに対してであっても おやじ様のブログ

もうひとつ、以前liracさんの「学歴より人格、難しい漢字より読み手に優しい文章」には同意しましたが、、、、

その後のコメでなぜか最後に「笑」の文字、、、、あたすは「笑」が「w」と同じように嘲笑に感じてドキツとします。

傷心のおやじさまに その謎の「笑」はやめていただきたいです。

さしでがましいことを書いてしまいましたが、あたすも基本は楽天家の脳天気でございます。コメ欄も楽しくいきましょう。ふんがー



管理人のみ閲覧できます

2017.08.13.07:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2017.08.13.03:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よくわかりました。

2017.08.13.00:38

今は仏ごころを出す時ではありませんね。
あちらは未だに酷い有り様なのですね。
本当に正気じゃないのがよくわかりました。どうしたら纏わり憑かれなくなるのでしょう…お祈りします。

管理人のみ閲覧できます

2017.08.12.23:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

読者の皆様

2017.08.12.22:52

読者の皆様

私は心から語ります。

伏見顕正 片目のダヤン でれでれ草 

本職はオカマちゃん 評論家です。

いゃー アレだけの知識。 一般の人には理解出来ませんもの・・・

本当にありがとうございました  貴重な解説・・・。

だって・・・あの 井沢満先生も笑っていますもの 馬鹿馬鹿しくて・・・。

蛸八郎様 私は尊敬致しております・・・蛸八郎様 本当に失礼いたしました。

片目のダヤンお前偉そうに

2017.08.12.22:30

片目のダヤン殿

今頃 真面なおとぎ話語っても説得力ないですよー。

あれだけ火病起こしといて 今更偉そうな事ぬかすなよ。

今回の騒動でお前の馬鹿さ加減は こちらの読者は認識した。



「腹痛」「嘔吐」「頭痛」「眩暈」 

馬鹿かそのセリフ・・・ こちらの読者からお返しします。


だいいち キチガイが何も綴っても説得力などありません。

とっとと失せろ。

片目のダヤン あんたは キモイ 。

こんにちは~

2017.08.12.16:55

親父様 

Sarniaの情報 ありがとうございました!
お忙しいのに わたしのつぶやきに追記までしてくださって申し訳ありません。お手間をかけました。
わたし近くに住んでいたんですよ~
知りませんでした。大きな石油プラントがあったなんて

バッファロー(ニューヨーク州)の郊外に住んでいました。
この辺りは 夏でも日が落ちると肌寒いくらいだし、冬は雪がドカッと積もるので 家族で雪掻き体験もできました。汗;
本当に自然がいっぱいで綺麗なところでしした~懐かしいです!

T氏とのゴルフは伏穴のことは忘れて 楽しんで来てくださいね^^!
もう嘘と虚構はバレバレなのですから~

管理人のみ閲覧できます

2017.08.12.15:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2017.08.12.13:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2017.08.12.06:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

『うきよ』からは離れましょ

2017.08.12.03:51

おはようございます
麻雀を喩えに使います
あいて三人が「通し」をしていると判った時点で
静かに席を立つべきです
意味の無い戦いは何も生みません

テロは全て『暇』を持て余した人もどきです
スマホゲームがいい例でしょ

自分磨きに忙しいわたくし達に
女性週刊誌を見ている時間はありません
長屋殿の本やブロ友さんの過去記事を
お浚いしましょ

交信を重ねてもいいし

嬉しいタイトルでした
これでいいと想いましゅ・・・あはは。

管理人のみ閲覧できます

2017.08.11.23:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

誤解ないよう

2017.08.11.23:21

すいません・・・

今、自分が書いた文章を読んでみて
あぁ!これって誤解しちゃうかもーと思い、、、

{あんたを今でも心配している人があんたの後ろにいるんだわ。}

普通は目に見えないものです。

変な話なんですが、どんなにバカな息子でも
あの世にいっても心配している親もいるもんで
いや、、、祖母のほうかな?

管理人のみ閲覧できます

2017.08.11.22:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

貴方を批判して、すみませんでした。

2017.08.11.22:05

BBさんのブログの読者で、貴方が
BBさんの個人情報を晒した事に憤りを感じて、批判メールを投稿した者です。BBさんが了承していた事を露知らず
怒りの矛先を貴方に向けた事を
お詫び致します。誠に申し訳ありませんでした。 私はBBさんやトド子さん、井沢先生のブログの愛読者です。
今回の件で伏見顕正の悪業がよく分かりました。 ありがとうございます。
(このメールは迷惑でなければ、公開し頂いても結構です。)

あと、もうちょっとで

2017.08.11.21:39

毎日、暑いね~で汗をかきながら笑顔で話せる人たちがいることがどれだけ幸せなことか。
少し、元気になられて嬉しいです。よかったよかった。

さて、DDFですが
予想通りの人間でしたね。
現在、全身に毒がまわって苦しい状況です。
こういう人間は・・・
どこでどう捻くれた思考になっていたのか?
幼少のころから問題のある行動をしてきた結果です。
少しでも優しい言葉をかけても伝わらないです。

反省したと言ってきたとしても必ず、裏切り行為をしてきます。相手が嫌な気持ちになる言葉、行動をするのが得意になってしまっています。

必死に毎日、パソコンの前でウギャーー!!と脳みそが沸騰しているので後ろに何が来ているか気がつかないようで(笑

炊き立てのご飯が美味しいと感じ、笑顔になれなければ
人として終わりです。
FDDには理解できないでしょうね。

情けは本人のためにならず!
日本人の本当の強さを知るときがこれからきます。
優しさは最後まで理解できません。

あと、少しで動けなくなります。

これは自業自得なんですよ。

人、社会、なんでも恨み、妬みは自分に跳ね返ってきます。
そして、精神と体はボロボロ・・・

スイカ食べた?

梨食べる?

お風呂はいったの?

お腹すいた?

聞こえないかな?DDFさん・・・・

あんたを今でも心配している人があんたの後ろにいるんだわ。


すいません、、、、この場をお借りして
DDFさんに言いたかったんで(笑

追記

2017.08.11.21:08

親父様。追記いたします。

トドコ様ブログ
8/11「お手振り静養が次期天皇の主要なお仕事ニダ♪」
コメント欄に『 伏見正顕を斬る その3』もあります。
抜けましたスミマセン(^^;)

褒め殺し

2017.08.11.20:49

前日 おやじ殿に

たまには 褒め殺しの戦略 試しても良いかも?

って 私 おやじ殿に助言したのです。

ですが・・・ ですが・・・ 

偽名伏見顕正とダヤン 

褒めるところが一つも無い・・・。

おやじ様 誠に失礼致しました。


私が 馬鹿でした。 


馬鹿は死ななきゃー治らないって本当ですね。

褒める事の一つもない下郎・・・
ぐだ ぐだ言わずとっとと消え失せろ ニダー♪ 

みっともねー 

男 女 ダンゴ虫オカマ? 

人間以下なのは間違いない 蛸八郎。






✿親父様が元気だと、嬉しく感じる人が沢山います✿

2017.08.11.20:09

親父様は、多くの読者の方に愛されておいでです。
だから親父様が元気でいて下さると、嬉しく思う読者の方達は沢山いらっしゃる事でしょう!

今回のタイトルの中の言葉「ありがとう」は、やはりとても美しい日本語ですね~。言葉には言霊というものがありますから、同じ表現をするなら拙くても波動の高い美しい言葉を自分は発したいと思いますし、触れていたいです♫(これは漢字を沢山知っているとかよりも大事)

「先の記事でFが吉田茂の出鱈目話を得意になって書いていて、その事を聞いてみると書いたが、さてどうしたものか迷っている。」との事ですが、

事実を個人的に聞いておくのも私は悪くはないと思いますが、その後の波紋がどの様に広がって行くのか、行かないのかというのは親父様の伝え方にもよりますし私には分かりませんので、それは自己判断でお願いするニダ♪(お気に入りのトド子さん風に♪笑)


おっと~ これはw

2017.08.11.19:51

親父様。少しお元気になられたようで良かったです。。

トドコ様ブログ
●8/10 「当たるも八卦当たらぬのも八卦ニダ♪」のコメント欄
『伏*正顕を斬る! その1 (清岡)』と、

●8/11「お手振り静養が次期天皇の主要なお仕事ニダ♪」
『伏見顕正を斬る!! その2 (清岡)』

読まれましたか?
FDDには民◎党もビックリのw 特大ブーメランが返ってきそうw

管理人のみ閲覧できます

2017.08.11.14:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2017.08.11.12:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR